10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.11.06 (Mon)

スミレ。

昨日、かんちゃん家に行って来まして…(^-^;

20171105 DSC_0582-1


かんちゃん 9月の初めにパパになりまして
10月に会いに行ったパピーちゃん が
かんちゃんジュニアちゃん達で、、、

パピーちゃん達のママの飼い主さんも
ちゃお達の頃からのお知り合いの方で、、、




で…





で…



20171105 1509940830315-1
写真はロッタママさんより


サリーちゃん家に やってきましたよぉーっ

サリーちゃんの妹 スミレちゃんです

あぁ~可愛い 
 
かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。





そして 黒コちゃんは
ロッタママさん家の家族になりました


シェリルちゃん

20171105 1509939514841
写真はロッタママさんより

きゃぁーーー かわいい。

 
かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。かわいい。



帰りの車の中で

20171105 DSC_0593

写真撮ってる場合ちゃうけど 信号待ちで
運転 わたし ← キケン


時々、サリーちゃんママによじ登ってたけど( *´艸`)
おとなしく抱っこされて車に乗ってました




サリーお姉ちゃんとも仲良しさん

20171105 1509878388134
20171106 1509927780631
写真はサリーちゃんのママより



昨日、ひなたも一緒に行ったのですが
初めての場所、たくさんのパピーに驚いたのか
ガウガウして 困らせてしまいましたが
スミマセンでしたm(__)m


今日、夕方スミレちゃんに会ったら
クンクンしながらご挨拶してました

20171106 DSCF1745

仲良く出来てホッとした保護者です



カートで仲良くお散歩

20171106 DSC_0001



レイちゃんにもご挨拶?

20171107 DSC_0003


サリーちゃん下敷きですけどぉー



誰とでも仲良くなれそうな スミレちゃんです

20171106 DSCF1742


今日の写真は全てブレブレでスミマセン(^-^;



これから 楽しいことが たくさん待ってるね

スミレちゃん シェリルちゃん
そして
もうすぐ 勘太郎パパと一緒に暮らす
パピーちゃん
これからもよろしくねっ







20:44  |  おともだち  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.04 (Sat)

みごろ ②


二日目
朝、ドッグランで一っ走りしてから


20171102 DSCF1717


飛騨大鍾乳洞

20171102 IMG_1260 飛騨大鍾乳洞


ココのモミジも真っ赤で とても綺麗でした

20171102 IMG_1298

20171102 IMG_1297





道路標識見て 突然
『行ってみよう』 と、行ってみたり

相変らず行き当たりばったり(笑)

20171102 IMG_1314

特に何もなかったけど 空がとてもキレイで…

20171102 IMG_1327

ひなたは空より 地上派のコでしたけど (笑) 




飛騨の里に行ってみたり


20171102 IMG_1331


20171102 IMG_1337 飛騨の里



草むらに 顔を突っ込んで…(@_@)

20171102 IMG_1359


20171102 IMG_1391


20171102 IMG_1410




ポカポカ陽気で
紅葉が綺麗なお出かけでした


21:03  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.04 (Sat)

みごろ。

紅葉真っ盛りの中
お出かけしてきました

20171101 IMG_1164-1


駒ヶ岳ロープウェイの駐車場に
車を停めて川沿いを お散歩

息子達が小さいころ
コチラ方面に何度もキャンプに来てたので懐かしぃ~
近くの日帰り温泉にもよく行ったし
千畳敷カールも行ったなぁ。。。遠い目(笑)
と、20年程前の話…

オソロシ


20171101 IMG_1185


あいにく 黒い娘はロープウェイに乗れないので写真のみ




20171101 IMG_1149



川に入って行くのかな?
と、思ったら 舌で水温調べてる?(笑)

20171101 IMG_1171


冷たかったのか 入る気配無しの黒いコでした( *´艸`)

20171101 IMG_1172



『明治亭』 で ソースカツ丼 と 馬肉を食べて


20171101 IMG_20171104_153044
ココも懐かしの場所 少し場所が変わってたような…






スキー場でボール遊びした後


20171101 IMG_1221



高山わんわんパラダイスへ


20171102 DSCF1692



お散歩しながらドッグランの横を通り
チンピラひなた連れなので 入るの躊躇ってたら
チワワちゃんの飼い主さんが
快く どーぞどーぞって言ってくださって有り難かったです

チワワ3頭踏まないかも心配… ← 保護者含む(^-^;

20171101 DSC_0563
ドッグランに入る前


その後、ぞくぞくとランに入って来た
小さなコとも大きなコとも仲良くできたので
ひなちゃん、ちょっぴり成長したかのな?


20171101 DSCF1662
20171101 DSCF1669

油断大敵…  だけど母うれしっ





長くなるので つづく







21:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.31 (Tue)

はろうぃん。

今日はハロウィンでしたねー

そして10月も終わり…はやい


ひなちゃんは 一年中
仮装してるようなものですけど( *´艸`)



20171010 DSC_0442
ゾンビに仮装中?


ちゃお は14年半 わんこの仮装してたと思ってる母。  
実は人間だった ←真顔
なっちゃんもだね(´▽`*) 









今週になって晴れが続き
毎日 お庭で気持ちよさそうにしてる ひなた

20171027 IMG_1126
写真は27日


以前は庭にいると いろんな音に緊張して
横になって寝るなんてこと出来なかったんですが
かなり 慣れてきたようです






夕方、お散歩の途中で
久しぶりにボール遊びしました。


取り損ねて 坂道転げ落ちたボール

20171031 DSC_0556


見つけたら 嬉しそうに走って


20171031 DSC_0557


回収~

20171031 DSC_0558-1


今日は無くさなくてヨカッタ ヨカッタ (*^^)v







ひなたって
お散歩でトイレを済ませることがホトンドなのですが
時々 トイレトレーで オシッコします。

ウンチは たまーーーーーーーーーーーーーーーーに
無いと言う方が正解かも(笑)



トイレトレーの大きさが
ワイドサイズ(60X43cm)のシーツが入る大きさなので
大型犬には小さいのかな?
ってずっと思ってたんですが
2年5ヵ月過ぎてもそのままです(^-^;

そしてきっと これからも そのままでしょう


狭い場所で 小さなトレーで
上手く出来るもんだなぁ~
と、毎回 感心してます

さすが天才


20171030 DSC_0548-1
ラブラドールX 大門ひなた ← ドラマ見過ぎ



お家でオシッコ出来るコが初めてなので
この大きさが普通なのか、、、どうなのか
分からないんですけどね
この大きさで出来るんだからイイのですよね

と、勝手に納得(笑)











20:47  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.28 (Sat)

公園。


今日もまた雨です。
3週連続で 週末雨 と、誰かが言ってました
また台風来てるし、、




と、言うことで 晴れた日の淡路島の続きです。



淡路ハイウェイオアシス

20171026 IMG_1074

↑ 『 たい坊やん』 のトコロ見えますか?
恒例行事になってます(笑)

20171026 IMG_1076

ひなちゃん。。コワイ そして 真っ黒…。


奥には 明石海峡大橋が見えます


20171026 IMG_1042

↑ この写真は展望台からですけど(^-^;


ハイウェイオアシスで ご飯食べた後
隣接する淡路島公園をお散歩しました



いきなり…( *´艸`)

20171026 IMG_0998-1


ココ通らなくても進めるんですけどね


20171026 IMG_0999-1


ひなたなら渡れるかもっ! とチャレンジ


20171026 IMG_1000-1


引っ張られて 考えた黒いコ


20171026 IMG_1001-1

父の負け



歩いてると 『クレヨンしんちゃん』 で
おなじみのキャラクターたくさんあったので


一緒に記念撮影




『 ひまちゃん 』 と 『 ひなちゃん 』

20171026 IMG_1030



『 クロ 』 と 『 シロ 』

20171026 IMG_1032






そして…



もよおした ひなたが…




うんちんぐスタイルの
クレヨンしんちゃんの後ろで





20171026 IMG_1024


リアルうんち…。



良く出来たコです(笑)  天才


ヤラセじゃなくて偶然






とても広い公園で 
楽しそうな遊具もたくさんあって
チビッコも楽しそう



お花もそこそこ咲いてましたよ

20171026 IMG_1063

他にもイロイロ咲いてました(^-^;



展望台で

20171026 IMG_1039


2時間くらい歩いたかな? ザッと一周

まだ行ってないエリアもあるので 次回( *´艸`)  いつ?


ハイウェイオアシスに戻って来て
淡路島ロール&ソフトクリーム食べて
玉ねぎ買って 帰って来ました


20171026 IMG_1069


久しぶりの青空の中
ゆっくりお散歩した一日でした。



と、言うのはウソ






『あわじ花さじき』
で 嬉し過ぎて興奮
引っ張りすぎる黒いコに
あたふたしながらのお出かけでした


ゆっくりのんびり 一緒に歩けるのは いつ?






永遠に無いかも… こわぃ








18:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.27 (Fri)

あわじしま。

淡路島に行って来ました


一度行ってみたかった
あわじ花さじきへ。。。


20171026 IMG_0936
10月26日



雨あめアメ、、台風…と、続いた後の
久しぶりの青空

20171026 IMG_0962



コスモスとサルビアが綺麗に咲いてました


20171026 IMG_0965


ファインダー覗きながら
『 ひなちゃん、、、ぶっちゃいく やなぁ~
と、何度も言ってた母です




20171026 IMG_0950

普通、カメラマンはモデルを褒めるもんですよね




20171026 IMG_0981


また 春にも行ってみたいなぁ。。。




21:20  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT