09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.05.18 (Wed)

あるく。




過ごしやすい日が続いてる ちゃお&なずな地方。
朝晩は肌寒い…と、感じるのは 私が寒がりだからでしょうか?
昨日は午後、少しの間 雨&ゴロゴロ
黒娘さん達にとっては 心地よいBGMだったようです。


5-17 006-1


昨日の事なんですが
朝、父&ちゃお&なっちゃんで お散歩に行った…
と、思ってたら 黒いカタマリが…(-_-;)

デッキに出たら 居たので ビックリっ


5-17 003-1

リードして玄関を出て行ったのを 見とどけたハズなんですけど…
どーも 早々に早退したらしいです。

チナミに今朝も あっちゅー間に お戻りになられた
黒娘1号様です。。。


朝 (昨日)、お散歩に行かなかったからなのか
気候が ちゃお好みの気候だから なのか。。。
夕方の散歩は
『 まだ 帰えらへんっ 』 と
連れまわされた 保護者です…。


5-17 018-1

黒過ぎて 解り難いですが…^_^;


曇ってたんですが
雲の間から夕日が とてもキレイでした

5-17 016

残念ながら 腕が無いため、、、 この程度です…。


歩いてて だんだん お腹が減ってきた わたし

あーちゃんは お腹空いたっ
こんな歩くと思ってへんかったもんっ 
ちゃお と なっちゃんはオヤツあってエエなっ

と、グチりながら歩いてました。

たしか、お散歩に出た時は…

お花キレイやね~
鳥さん おるよぉ~ 

って お話しながら 歩いてたんですけどねっ

+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

07:17  |  日記  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お散歩日和♪

朝晩は肌寒い・・・私もでございますv-363
WAN達はルンルンル~ンのお散歩日和v-426

あっ!!!そうでないヒトがヒトリいましたネv-392(笑)

お散歩しながらお話し・・・よくしますょ~
はたからみたら変なオバチャンかもv-397

シロツメ草・・・いっぱい咲いてますネ~
その昔・・・父と自転車に乗って大阪城へいきシロツメ草で花輪を作ったりしてましたv-344

(そんなに昔ではありませんが・・・(爆))
きんた |  2011.05.18(水) 10:50 | URL | 【編集】

ちゃなっちさんちのヤマボウシ立派で綺麗ですね~
ウチのは植えてもうかなりになるのに 根が張らずひ弱で花付きも悪いんです。
植木屋さんが言うには粘土土だから無理だって・・(--;)

ちゃおこさん 行きたくない時は行かなくていいよね。
ビアンだって同じ(笑)
もっともっと我が儘になろうね~~~!
ちゃなっちさん ポケットに人間用のおやつ持参で行かなくてはいけませんね♪
ゆぅ |  2011.05.18(水) 11:17 | URL | 【編集】

昨日は昼間の方が寒くてストーブつけてしまいました。
いつまでも変な天気ですね・・・って毎年言ってるかな私・・・笑。

おなかすくとイラってするときありますね。
あめちゃんでもポケットにしのばせて散歩に行ったらいいかも♪

白つめ草いっぱいですね。冠、お嬢様たちに似合いそう。
昔、よく作ったな~ちゃなっちさんも作りましたか?
ねんね |  2011.05.18(水) 12:05 | URL | 【編集】

昨日の昼間の雨&雷は、こちらもすごかったです。
半袖&短パンでネンネしてる私も、朝の散歩は、
一枚はおります。

ちゃお子さんは、冬のオンナですもん。
これからの季節散歩も省略コースに
なっちゃうね。。。

私も毎回思うんだけど、お腹が減ってると、
散歩中にお菓子が食べれるワンが
うらやまし~~~
ゆるりん |  2011.05.18(水) 14:57 | URL | 【編集】

いまがラブにとって一番
過ごしやすい季節かもね
散歩にもお昼寝にもボール遊びにも
ちょうどいいネ^^
そうそう お散歩は予定通りには
行かないですね 私もよくあります^^
でも なんとなく楽しかったりして
それに
ひとり言のような会話をしながらの散歩も
楽しいんですよね~♪ ゥフ(*´∪`*)フフ
めそまま |  2011.05.18(水) 15:48 | URL | 【編集】

朝晩、まだファンヒーターを、それもタイマーで付けている私って……松本も昼間は暑いけど“放射冷却現象”?って言うのか??な……朝は一桁台なのでやっぱ寒いです(T_T)/~

ちょっと日が高くなってからお散歩に出たりすると暑くなって親子(笑)共々ヘロヘロです。
そして帰るとそれはそれはお腹がすいて……私が(笑)
おやつが欠かせない……


私ですウヘッ
ノアママ |  2011.05.18(水) 16:15 | URL | 【編集】

●ご無沙汰してますぅ~^^;

こちらも朝晩は肌寒いです!
特に家の中にいると、一枚羽織らないとダメかも。
なのに我が家の坊ちゃんはベロベロで、「早朝散歩にしてくれ~!」と
涙目で訴えるので、早起きの昨今です。母はけっこう辛いかもぉ~(/_;)

で、朝食前に2時間散歩すると、はい、帰る頃にはお腹が空いて、
「あんたたちはオヤツ食べてるからいいよね~」って愚痴ってます。
チョコや煎餅を持参するんですが、歩きながら食べるのも億劫で、ブツブツ
言いながら帰宅、犬たちほったらかして腹ごしらえしちゃいま~す。^_^;
オードリーママ |  2011.05.18(水) 19:56 | URL | 【編集】

出かけたはずが・・・黒いお姉ちゃんが
デッキに居たのね そりゃ驚きだ
人間の子供以上の知能をもってるからね
なかなかだましも効かないね
そこまで人間化してると可愛さも格別だね
びりーぶまま |  2011.05.18(水) 22:07 | URL | 【編集】

●きんたさん


肌寒いですよね、、
私が寒がり過ぎるってわけじゃないですよね~((+_+))

気が付けは ちゃお&なずなと話してるんですが
これって 知らない人からすれば やっぱ変なんでしょうねぇ、、

シロツメ草、たくさん咲いてます
花輪可愛いですよね~
つい最近の思いで話にほっこりしました…i-278
ちゃなっち |  2011.05.18(水) 23:00 | URL | 【編集】

●ゆぅさん


ヤマボウシが 可愛いんですよ~♪
土の状態にもよるんでしょうね^^

行きたくない時は無理に 連れて行かなくても、、
って、思いますね
ワガママだっていいですよね^^
ちゃおのワガママだったら 聞いちゃうっi-184
わたしも毎日オヤツ持参で行かなきゃi-235

ちゃなっち |  2011.05.18(水) 23:05 | URL | 【編集】

●ねんねさん

家の中が寒くて 外のが暖かい、、ってこともありますよね
灯油がまだ入ってて 片づけられなかったファンヒーターでしたが
昨晩、少しつけたら 空っぽになっちゃた。。。

あめちゃんもいいですよね^^
これからの散歩は わたし用&WAN用のオヤツを用意しなきゃi-278

わたしは 小さい頃 シロツメ草で冠を作った事ないんですよぉ…
作れる人が羨ましいです。。。

ちゃなっち |  2011.05.18(水) 23:12 | URL | 【編集】

●ゆるりんさん

あら、、ゆるりんさん お若いっ
半袖&短パンですかー
そりゃぁ 一枚羽織ってください(笑)

そうなの、、そろそろ省略コース?
それとも3日に1度のお散歩になる季節?
だと思うんですが。。。

やっぱり お散歩しながら お菓子食べられるWANが
羨ましいですよねi-278
わたしもオヤツ持参だ~i-184
ちゃなっち |  2011.05.18(水) 23:18 | URL | 【編集】

●めそままさん


本当に過ごしやすい季節ですよね
ゥンゥン((d(´Д`★)(★´Д`)b))ソゥソゥ
お昼寝にもイイ季節だわぁ~(笑) 

お散歩って全く予定通りに行かないねi-6
また それも楽しいi-184
自分では 会話であって ひとり言だと思ってないんだけど
周りから見れば 完全にひとり言ですよねi-229
でも、ホント楽しいですe-343
ちゃなっち |  2011.05.19(木) 00:05 | URL | 【編集】

●ノアママさん

朝って10度以下ってこと?
これは 私にとって真冬の気温ですっ(>_<)
そりゃぁ~ 完全にファンヒーターですなっi-228
ワタクシ ただ今 「着る毛布」を着てPC中です。。寒っ

そうそう 陽射しがあると暑いですよね~
今日も日中は暑かったし…

あら、、ノアさんも オヤツが欠かせないのね(*^_^*)

ちゃなっち |  2011.05.19(木) 00:10 | URL | 【編集】

●オードリーママさん

こちらこそ ご無沙汰しちゃってます
ブログも読み逃げしちゃっててスミマセン<m(__)m>

お坊ちゃんは もう暑いんですね、、
今から早朝散歩じゃ大変っ!!
今年も山のお家が大活躍しそうですね^^

朝食前に2時間は わたしなら途中で倒れてるかも…^_^;
この日、団地内を結構ウロウロしてから 田んぼに下りる~って言われて
2時間弱歩いたんだけど 我が家にとったら長いでしょ(笑)
でも ちゃおが一緒だから オーちゃん&ギュス君の2時間とは
距離が違いますよね~(笑)

オーママさんもブツブツ言ってるんですねっi-278
わたしもお散歩バックに マイオヤツ持って行こぉ~っとi-184
ちゃなっち |  2011.05.19(木) 00:19 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん

そうなんです びっくりしました
居ないと思ってる 黒いお姉さんが
どどーんと デッキで寛いでらしたんで…^_^;

本当に人間の子供以上の知能ですよね
ダマシも効かない効かないi-229
ホント、可愛いですよねe-266  ← 結局 親バカで〆i-235
ちゃなっち |  2011.05.19(木) 00:23 | URL | 【編集】

行ったはずなのにお庭にいたら私もびっくらこくだろうな~(^^ゞ
朝は早退でも夕方がお散歩が楽しいんだね♪
シロツメ草を沢山見かける季節だね~^^
私も昔繋げて首飾りを作った記憶が・・・(めちゃ遠)

夕日は夏に向かってこれからどんどん綺麗になっていくんだよね~
夕日を見ながらのお散歩もオツだよね♪

ダイソンちゃおちゃん最高!!!ヽ(^。^)ノ
マカマノママ |  2011.05.19(木) 11:48 | URL | 【編集】

●マカマノママさん

本当にビックリしましたよ~
リードして家の前を歩いてる姿をカーテン越しに見てましたから…(~_~;)
なのに、何事もなかったように デッキで寛いでました(笑)
シロツメ草に みんな想い出があるんですね~

夕日を見ながらのお散歩って なんだか贅沢っぽい?(笑)

ダイソンちゃお、、って事は 
つなびぃを見てくれたんですね
ありがとー♪
ちゃおって だべるとき ずごごーって吸う感じの音をさせるの、、
マジでダイソンみたいよっi-278

ちゃなっち |  2011.05.20(金) 00:22 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |