09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.05.05 (Thu)

もうひとつの。。。



庭のハナミズキも咲いて

4-13 004-2a
注)4月13日撮影したものです(^^ゞ



白いハナミズキも咲いて

4-27 001-1
注)4月27日撮影^_^;


モッコウバラも次々と咲いて

5-2 033-1




ヤマボウシもそろそろ…

5-2 015-1


桜が終わった頃から 賑やかになってきた庭です。


ずっとバタバタしてて
時間の使い方が上手くいかず
夕食の片付けが終わると睡魔に襲われる毎日でして…^_^;
365日は 何とか更新しても
アップしたい出来事には 全く手がつけられず
お友達ブログも ほぼ読み逃げ状態
mixi は ほったらかし…
ホント、すみません


5-4 003-1


おっしゃるとーり 要領悪いんです


そんな中 ちゃお子さんのコト。。
 
台所の出入り口、2段の階段を
下りられるけど 上れない、、、と、いう状態が
半年、、1年近くかなぁ… 続いてて
庭から家に入る時 台所側で しばらく 階段とニラメッコ の後
諦めて リビングに回って家に入ってたのに
最近ひょいひょい、、と上がれるようになったのです。
それはそれは 嬉しいビックリで
これからは出来なくなる事ばかりかな…
一度出来なくなったら もぅ二度と出来ないよね…って思ってたのに
嬉しかったなぁ~

そして…




【More・・・】


5月5日は もうひとつの誕生日
ちゃおが 我が家にやってきた日です。

んでぇ…

4月の終わりに 狂犬病の注射に行って
ふと、思いつき 並べて見ました。

4-27 008-2

ワクチン接種の証明書も並べてみたりして…
ちゃお も なっちゃんも 今ここに居ることが
とても嬉しくなったりしたりしてます…



『 ありがとう 』
何よりも
ちゃおに出逢えた事に…




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:11  |  日記  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●一番♪

あらっ!
アタクシ~一番!(笑)

ちゃお子さん・なっちゃんにはお会いしたことありませんが…
(blogでは毎日お会いしてるょ~♪(笑))

いつも素敵なご家族に愛され(^з^)-☆Chu!!

親子で過ごされ(^O^)

と~っても羨ましく拝見してます!
出来ない事や体力の低下は我が家の怪獣ちゃんにも見えてきました(^_^;)
でもそれも可愛いシニアだと…(笑)
(ボール遊びは健在やょね~(爆))
お庭がキレイに賑やかになってきましたね~♪
この時期は緑が気持ちいぃですo(^-^)o

私も…ちゃお子さんにアリガトウo(^-^)o

(WANのおかげでお知り合いになれたんだからね~♪)
きんた |  2011.05.05(木) 05:37 | URL | 【編集】

ちゃおちゃんがちゃな家の一員になった日なのね……
おめでと

ワンはある程度まで成長すると大きさ変わらないけど、我が子達はどんどんでっかくなって……それを見るとやっぱり時の流れを感じるよね……(ついでに自分も老化が進む……一番だったりして)

ノアも来週でもう6歳
早いなぁ……って思います。

ちゃおちゃんにはまだまだお庭で対決してもらわにゃ~いけないからねん(笑)
いつもあのパワフルちゃおパワーには元気もらってます。
これからもまだまだずっとずっと一緒ね
ノア |  2011.05.05(木) 09:42 | URL | 【編集】

うちの仔記念日おめれとう~(^_^)∠※PAN!
5月5日ですか~
これもまた覚えやすい日ですぅ!

ちゃおこさん、上れるようになりましたか
復活((((* ̄ー ̄*)†~~~
これもおめれとう
元気なシニア犬 \(-o-)/バンザイです

junpey家のネネの記念日覚えてないのが少し残念な気持ちですが、
ちゃなっちさんと同じく出会えたことに「ありがとう」ですね。

ブログの更新 watakusiも駄目だぁ~
たまりっぱなしや~
ちゃなっちさんに倣えですわんv-398
じゅんぺー |  2011.05.05(木) 09:43 | URL | 【編集】

鑑札派手だわ地方で違いますね~
我が家地区はシルバー一色です。

ちゃおちゃん元気一杯良い事ですね
やっぱりいつまでもスーパー
婆ちゃんでいて貰わなきゃね
びりーぶまま |  2011.05.05(木) 13:36 | URL | 【編集】

うちの子記念日、おめでとうございます。
ちゃおちゃんと出会えたこともきっと運命ですね。
誕生日よりも大事な日なのかもって思います。

ちゃおちゃんとなっちゃん親子にここにくれば逢えることも私の楽しみ♪
なんか~癒される~(*^_^*)

ちゃおちゃんペースで元気でいてね。
お願いだよ~。
ねんね |  2011.05.05(木) 15:21 | URL | 【編集】

あら~ 夜睡魔との闘いは
ちゃなっちさんだけじゃないわよ~^^
私も 夜になると睡魔との闘いです
それに無理も利かなくなってくるし
なんて言ってたら 
元気なちゃおちゃんに
怒られちゃいますね(〃⌒∇⌒)ゞヘヘ

今日はちゃなっちさんと
ちゃおちゃんの素敵な記念日
私もちゃおちゃんに('-'*)アリガト♪です

元気いっぱい 
そして大御所女優のちゃおちゃん
これからもハイパーでネ(*^-゚)v

↓のなっちゃんとのツーショット
さすが親子!!
表情がそっくりですね^^
めそまま |  2011.05.05(木) 18:13 | URL | 【編集】

●きんたさん

ほんと、ほんと、
生桃ちゃんには会ったこと無いけど
毎日 会ってる気分になってます(笑)

ちゃおは、出来なくなってきた事もあるけど…
( 本当は出来ないじゃなくて やらないんじゃないかと家族内で言ってますi-278)
12歳にしたら 元気だと思うんですよね~
ブログ始めた7歳頃の方が元気がなかったかも…(爆)

WANがいて お友達が増えて アリガトウですよねe-266
ちゃなっち |  2011.05.05(木) 21:59 | URL | 【編集】

●ノアさん


ありがとう~♪

ワンは ある程度になると大きさ変わらないもんね
子供たちの成長を考えると 長い年月だわ。。。
たしかに、、認めたくないけど ろ、、ろ、、ろーかがっi-282

ノア君も6歳ですかぁ。。。早いですね
産まれた子供が幼稚園の年長さんになるってことだもんね?
来年は小学校だよ~
ちなみに、ちゃおは早産まれになるので今年 中1っ?
あ、、甥っこと一緒(笑)  あら?ノアさん家の息子っちと一緒?
ちゃなっち |  2011.05.05(木) 22:15 | URL | 【編集】

●じゅんぺーさん


ありがとうございます^^

当時、黒ラブを探してて
GWに入ってくるかも、、って
毎日程 通ってたペットショップの方に教えてもらってたの^^
3,4日と息子の用事で留守にしてて
5日にペットショップに慌てて行ったら
ぶっさいくな 黒ラブが1頭いたわけです。。(笑)
一緒にいたGRの可愛さがハンパ無かったわ~i-235
その ぶっさいくな黒ラブが 
我が家にとって世界一可愛い黒ラブになりました^^
みんなそれぞれ 出会えてよかったですよね

ちゃおの階段復活には驚きました
もう二度と上がってこないって思ってたので
本当に嬉しかったです♪

更新がね~ 老化のせいにします(爆) ← 25歳って言ってるくせに。。i-278

ちゃなっち |  2011.05.05(木) 22:25 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん


シルバー一色って オサレな感じだわぁ~i-184
コチラは信号機のようです(^_^;)

なんだか 7歳、8歳の頃より
元気な気がする12歳ちゃんです(笑)
体力温存型ちゃお子さんなので
まだまだスーパー婆ちゃんぶりを見せてもらえそうi-184

びーちゃん&じゃすちゃん用冷凍庫いいですねっe-343
お嬢様方の宝箱だねーe-267
じゃすちゃんは酵素&冷凍庫の番人さんなのねんe-266
ちゃなっち |  2011.05.05(木) 22:37 | URL | 【編集】

●ねんねさん

ありがとうございます^^

(●´∀`)o_ _)●´∀`)o_ _)ゥンゥン。
本当に運命ですよね~
1日違う日にペットショップに行ってたら
違うコが我が家に来てたの。。。
近所のコが同じショップのコなのです

癒される、、って嬉しいなぁ^^
ありがとうございますe-266
わたしもロトちゃんの
ほんわかした雰囲気と可愛らしさに癒されてますe-420

これからも 頑張らずにマイペースで生活する ちゃお子さんですi-184

ちゃなっち |  2011.05.05(木) 22:57 | URL | 【編集】

●めそままさん

めそままさんも戦ってるのね~(爆)
疲れちゃって チョットだけヨコになろう、、、
って思ったら 気が付けば お昼寝ならぬ晩寝e-263
夜な夜な お風呂にお洗濯、、、
チョコッとPCに向かうもまたまた睡魔が…(笑)
ちゃおみたいに 1日の大半寝て過ごしてみたいゎ。。。i-235
あ、、でも寝過ぎると今度は頭痛がぁ~i-6

ほんと、アリガトウですよね
もちろん、めそ君ハミィ君にも。。。
あ、、はなさんに めそままさんのブログ教えてもらったから
はなさんにもアリガトウだね^^
なんだか アリガトウの輪がWANのおかげで
たくさん繋がってますねi-176

WAN界の森光子さん?
ちゃおにはこれからも 頑張らずマイペースです(爆)

やっぱり親子 表情が似てますね^^
だんだん似てきたのかなぁ~
ちゃなっち |  2011.05.05(木) 23:10 | URL | 【編集】

ちゃおちゃんの「うちの子記念日」おめでと~~
私も、太郎が家の子になった日を覚えておけばよかった~

それと、鑑札やワクチンンの証明書を
全部保管してあるなんて、すごっ!!
コレも一つの足跡だもんね。
うぇ~ん、私は、保管してないよ~~~
ダブルで、後悔だよ。。。

ちゃおちゃん、良かったね~~
わっかる~!!ささいなことでも嬉しいよね。。。
ゆるりん |  2011.05.05(木) 23:35 | URL | 【編集】

うちの子記念 おめでとうございま~~~す♪
そっかそっかぁ できないことでなくて
ただやらないだけ??なのかぁ(笑)
うちのビックもあと3ヶ月で10歳。
周りの10歳よりは若いかな?と思う反面
時々つまづいたりする様子をみると
胸がキュンとしたり・・・・。
ちゃお子さんにもまだまだ現役で頑張って
いただかなくては~~ですよね^^

睡魔との闘い・・・・わたくしもでありまして
コメント頂いてもお返事ができなかったりが続いて
とうとうコメント欄を閉じてしまって・・・・申し訳ないと感じつつも追いついていないのが現状です。
情けないのですが 体力の低下??かな私(涙)

そうそう!!晩御飯終わったら眠たくなって
つい知らぬ間に寝ていて
真夜中に片付けしていたり洗濯・・・(笑)
同じですね^^
クウガママ |  2011.05.06(金) 00:51 | URL | 【編集】

●ゆるりんさん


ありがとうございます^^

3,4日と息子のe-219遠征があった
翌日にペットショップに行ったので覚えてました^^

鑑札&証明書は 母子手帳の記録みたいで残してます
でも、乳歯を残せなくて後悔してるんですよねぇ…
いつ抜けたのかわからない歯もあるし
自分の歯が抜けた時 屋根の上や縁の下に投げると教えられて ← いつの時代?
なんか、ちゃお&なずなのも そぅしちゃって…e-263
結局は庭のドコかに捨てたって感じですよね…i-229

ちゃお、びっくりしました
出来なくなったら 二度と出来ないままなんだって思ってたから…
本当に嬉しかったです^^
先日、あの川の階段も登って来られたので
今年も泳ぎに行けるかなぁ。。。
ちゃなっち |  2011.05.07(土) 23:52 | URL | 【編集】

●クウガママさん


ありがとうございます♪

ちゃおの場合 出来ないんじゃなくて やらない?
って思うことが たまにあるんですよね~(笑)
でも今回は 本当に嬉しかったです

ビック君ももうすぐ10歳なんですね^^
ちゃおも12歳にしたら元気だよね~
なんて思いつつも 時々すごい不安になったり、、、
つまづいたりすると…キュンとなりますよね
おたがい まだまだ元気でいてもらわなくちゃね~

クウガママさんも睡魔と戦ってるのねん(笑)
みんなそうですよね~
MARUちゃんも加わって ますます賑やかで楽しそうな
クウガママさん家のブログを楽しみにしておりますっe-343

ちゃなっち |  2011.05.08(日) 00:01 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |