09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.10.17 (Fri)

飛騨高山


『 どーしても 高山ラーメンが食べたいっ!! 』

そんな 言葉から始まった 水曜日。。。

はぃぃホホホ だから 行ってきました 飛騨高山へ

ラーメン目的で・・・  変?





お天気もサイコー♪

10-13 018

最初に 川島ハイウェイオアシスに寄って 少しお散歩ニクキュウ


オアシスパークという ちょっとしたテーマパークになってます。


10-13 ハイウェイオアシス


広い芝生広場もあり 遊歩道もあり 淡水魚園水族館もあり。。。
平日だったので 遠足? 社会見学?に来てる 子供たちも多かったです^^


東海北陸自動車道を走り 郡上八幡で高速道路をおりて
せせらぎ街道を走って 高山を目指しました。


10-13 057 せせらぎ街道1


紅葉も そろそろ…


途中で 立ち寄った道の駅パスカル清見でも
チラホラ 色づき始めてました。


10-13 047


ココは まだ ちゃおもいなかった頃
子供達とキャンプに行く途中や帰り道 何度か来た懐かしい場所
真夏にしか来たことがなかったので
秋の せせらぎ街道 パスカル清見は 静かで落ち着いた雰囲気でした。



10-13 039

川もキレイです。


10-13 061-1
                                      せせらぎ街道





【More・・・】




さて、高山に着き 先日 ゆるりんさんが行かれた
豆天狗」 に行ったら…

臨時休業の札が…  (lll ̄□ ̄)ガーン!!

なんでまたぁ~ 

定休日 デハナク 臨時休業にひっかかるかなぁ? orz


気を取り直して・・・ 「甚五郎ラーメン」へ

10-13 073

ほそーい ちぢれ麺で 美味しかったです♪ 
& ラーメン作ってくれた お店の女の人が 美人で親切だったぁ~

10-13 075 「チャーシューのみみ」

ラーメンに乗せる チャーシューの端っこが マタマタ 美味しかったのよぉ 奥さん



「ラーメンを食べる」、、という目的は果たし


お次は 高山観光のシンボルともいえる高山陣屋へ

10-13 080
記念撮影のみです^^

ここでは ちゃお&なっちゃん 若者の人気ものに…LOVE

なっちゃん シッポ太っ! と言われながら
可愛がってもらってました^^
v(●´V`○)v゚+o。ポッ。o+゚ 



そして 古い街並みを散策。。。


10-13 090


平日だというのに 人・人・ひと~~~っ!!


10-13 081

土日や祝日なら 歩けないかもっ!!
観光バスもたくさん来てるし 秋の行楽シーズンを実感。。。


ココでは 中国人観光客さんの ナンチャッテ モデル犬を勤め…

『いやぁ~ このこら ポーズとってるで~(笑)』と
おばちゃんに 喜んでいただき…

なにはともあれ

怖がられなかったので よかったです♪




もちろん 飛騨牛の串焼きを食べ 


10-13 092-1



五平餅を食べ


10-13 101-1
もうちょっと 焦げ目がほしいなぁ。。。


満腹の飛騨高山でした。。。







ごちそうさま~







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:07  |  お出かけ  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

いつもいつも・・出遅れで・・(= ^ ^ ゞ  フキフキ
読み逃げしちゃってたよーーん。。
ごめんちゃい。。

またまたおでかけでしたねん。。
(*^-゚)vィェィ♪
飛騨高山って・・むかーしむかーし行こうと思っていて。。名古屋で足止めくらった。。おもひでが・・・ある はなでありまするん。。

素敵な場所ね。。ラーメンたべたーーい!
U/ェ\*Uキャッ♪もう紅葉はじまっているんですねー!
子供達と行った場所に今行くとまた違ったおもいいれが・・ある・・気がします。

最後の写真・・d(゚-^*) ナイス♪ですねー!
こういうふうに1枚になるのね。。
今度試してみたーーいって思っちゃいました。
φ(*-.-*) メモメモ

絵葉書にしたいですねーー!


なっちゃんしっぽふとっ!!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

はなも・・そーおもいまぁーっす!

U^皿^U ウシャシャシャ
はな |  2008.10.17(金) 08:05 | URL | 【編集】

私も一緒に行ったような気分になれちゃいます・・・(匂いつきだったら最高なのに。。。)
紅葉もキレイですね。今はまさに秋の行楽シーズンで観光客がいっぱいなんですね。
松本も週末になると県外車がちらほら右往左往してますよ(一方通行が多い松本。。アセアセ)

ノアもみんなに可愛い~~~って言ってもらいたいなぁ~~~~
ノア |  2008.10.17(金) 08:31 | URL | 【編集】

●また・・・・・

美味しそうな記事だわ~~(●^o^●)
ラーメンの他にも飛騨牛の串焼きなんてデラックスだなぁ~
ちゃおちゃんとなっちゃんも凄いにおってる~~!
お裾分けはあったよね~♪
串もんってサクッと食べれるから大好きでっす!

ラーメン食べに行ったついでにしてはたくさん観光して来ましたね♪
紅葉が鮮やかな街道や川辺で気持ち良さそう~
ちゃおちゃんなっちゃんはまたまたデルモさんになって来たのね~
以前からお台場に行った時なんかに思ってたんだけど、
なんでダイワハウスなんだ?じゃなくて・・・・・
なんで中国の人ってなんでワンと記念撮影したがるのかな?
怖がられるよりは良いけどね(*^_^*)
マカマノママ |  2008.10.17(金) 10:41 | URL | 【編集】

こないだの美味しいもの満載日記にテンションがだだ上がりv-19
今回は秋の気配にウットリv-34

ちゃなっちさんのご家族には
我が家のような食欲だけでない
暮らしの豊かさがあるのです~

写真も素敵

お出かけしたくなっちゃいました
特にラーメン屋さんに・・・
みっぽこ |  2008.10.17(金) 11:55 | URL | 【編集】

今度は高山~i-84
高山も行ってみたいと思ってたんだわi-194
そろそろ紅葉が綺麗なんでしょi-198
昨年は道の駅パスカルで雪遊びしてきたよi-199
今年も行きたいなi-185
ちゃおちゃん・なっちゃんいっぱい可愛がってもらえて良かったね~i-189
五平餅は美味しかったi-198

クルこのママ |  2008.10.17(金) 12:56 | URL | 【編集】

行楽シーズンの高山、素敵ですねe-267

古い町並みも心引かれるのですが、
チャーシューのみみに目が釘付けe-317
肉好きの私はイチコロです(^○^)

高山ラーメンはいかがでしたか??
以前、家の近所で「飛騨そば」という名称の
ラーメンを出すお店があったのですが、
とっても上品なさっぱりとしたラーメンでした。
同じなのかなぁ・・。

ちゃおちゃん、なっちゃん、どこに行っても
人気ものですね♪
きょぴ@アレンまま |  2008.10.17(金) 13:53 | URL | 【編集】

紅葉も始まっているんですね
飛騨高山いいですね
我が家も昔キャンプに行った事ありますが
飛騨高山を観光した記憶より。。
食べ歩いた記憶のほうが強いのはなぜかしら^^

とても懐かしくなりました
ラーメンなんですね (((uдu*)ゥンゥン
機会があったら いってみたいです。。

ちゃおちゃんなっちゃん
どこへいってもみんなのアイドルね(o^^o)ふふっ♪
うまうまもいっぱいあってよかったね
ソフトクリームは?

めそまま |  2008.10.17(金) 17:54 | URL | 【編集】

秋のせせらぎ街道、素敵ですね
これから紅葉シーズン、土日は渋滞しそう?

五平餅、もっと焦げ目が・・・のセリフがピッタリで、ウケてしまいました
可愛い~♪

ここまま |  2008.10.17(金) 20:00 | URL | 【編集】

「豆天狗」・・臨時休業だったんですね~
でも、甚五郎のラーメンも美味しそう!!
チャーシューの真ん中よりも耳の方が、
味がしみてて美味しいような木がします。。
う~~ん、ラーメン食べたくなりましたよ~~
先日言ったときは、往復高速だったので、景色は、
あまり見れなくて・・・せせらぎ街道か41号は、
きれいですよね。。。
ちゃおちゃん&なっちゃんは、どこへ行っても観光客の人気者!!
オリコウだから、あのせまい上三之町も一緒に歩けますよね。
うっ羨ましいな~~。太郎は・・・ブチ切れそうだわっ。。
ゆるりん |  2008.10.17(金) 20:09 | URL | 【編集】

●はなさん

読み逃げ大歓迎で~す♪
いつもありがとう^^

行く? 行く行く~と お出かけしました^^
日帰りのバタバタ お出かけです。
名古屋で足止めですかぁ。。。
是非、リベンジしてくださいましぃ~♪

最後の写真 全体が大きくなって 
写真を一枚ずつクリックすると 
その一枚が 大きくなりますe-343
絵ハガキ いいですね~♪

なっちゃん、相変わらず シッポ太っ!!ですぅ~(爆)
ちゃなっち |  2008.10.17(金) 21:16 | URL | 【編集】

●ノアさん

(●´艸`)フ゛ハッ
匂いつき…私も いろんなブログを見てて 
そう思う事 よくあります^^

これから紅葉シーズンですよね^^
そういえば 松本城に行った事あるんですけど
かな~~~り前です^^
一方通行多いんですか?
水曜に行った場所も 一方通行が多かったです

ノア君だって アイドルですよ~♪
ちゃなっち |  2008.10.17(金) 21:32 | URL | 【編集】

●マカマノママさん

近所に美味しいラーメン屋さんが無いので
久しぶりに美味しいラーメンをいただきました♪
串やきも 値段が二段階あったそうですが
もちろん 庶民に優しいお値段の串焼きをいただきました^^
美味しかったですよ

なんでダイワハウス…(爆)
そうなんですよねぇ~
中国の人に記念撮影してもらうこと多いです^^
チャント日本語で 撮っていいですかって聞いてくれるし。。。

こわがられて 嫌な顔されるよりいいですね
ちゃなっち |  2008.10.17(金) 21:40 | URL | 【編集】

ラーメンが食べたいv-7
その一心で行っちゃうなんて
若い!!やっぱり25歳
高山のラーメンって「高山ラーメン」って
いうのかしら??ちなみにびーまま
博多ラーメンの細麺が好き

紅葉も本番ですね。
高山の町随分昔に行ったけど
合掌造りしか覚えてません(-_-;)
行楽にも良い季節
どこか行きたいよ~

びりーぶまま |  2008.10.17(金) 21:44 | URL | 【編集】

ちゃなっち家は走りやですね~♪
我が家もだけどね(笑)
高速を使うということはかなりの距離があるんですよね??億劫がらずにお出かけする旦那さんに
はなまるあげたいワン♪

またまた美味しい日記にヨダレが出そうでした♪
いつも楽しませてくれてありがとう~~^^
クウガママ |  2008.10.17(金) 22:36 | URL | 【編集】

●みっぽこさん

いぇいぇ 食欲だけの 我が家ですよぉ~

紅葉にはまだ早いだろう…って思ったら
たまたま 少し紅葉してただけの話なんです(爆)

これからは ワン連れでのお出かけも
しやすい季節ですよね
美味しいラーメン食べに行ってくださ~い^^
ちゃなっち |  2008.10.17(金) 23:11 | URL | 【編集】

●クルこのママさん

ヾ(@^▽^@)ノわはは
今度は 高山です~
まったく、毎週毎週 よくやるよね(汗)

まだ紅葉は少しでしたが
来週あたりキレイなのかなって見てました^^
パスカル清見って 雪のシーズン空いてるのかな?
広いから 雪遊びにいいですよね
いいこと聞きました アリガトe-343

五平餅 美味しかったんだけど
もう少しコゲメが欲しかったんですよね~
みんな並んで待ってるから なかなか焼けないようですe-263
ちゃなっち |  2008.10.17(金) 23:17 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさん

行楽シーズンで平日なのに人が多かったです
最近は平日=空いてるじゃ無いようですね…

チャーシューのみみ、、、おいちかったぁ~
そういえば…お肉好きさんでしたよね(笑)

シンプルであっさりとした醤油ベースのラーメンでした
「豆天狗」さんにしても 「甚五郎ラーメン」さんにしろ
<中華そば>って書いてあって
ラーメンというより 中華そばって感じのラーメンでした… 
意味不明な説明ですねe-263
ちゃなっち |  2008.10.17(金) 23:55 | URL | 【編集】

●めそままさん

紅葉、ちょっぴり始まってました^^

我が家も子供が小さい頃 キャンプが多くて
白川郷とかも行ったんですけど
真夏だったりとかで 暑い思い出しかなく…
季節のいい時に ゆっくり観光したいです^^

ラーメンですよ~♪
スーパーの袋入りラーメンにも
高山ラーメンってありますよね? 無い?
あ…飛騨牛もどーぞっ!!

もちろん ソフトクリームも欠かさず食べましたよ~
高山でも惹かれるソフトがあったんですが
食べたのは ひるがの高原牛乳ソフトでした^^
ちゃなっち |  2008.10.18(土) 00:02 | URL | 【編集】

●ここままさん

秋のせせらぎ街道 素敵でしたよ~♪
夏しか通ったことがないので
また違った景色を見る事ができました^^
せせらぎ街道の渋滞はどうなんでしょう?
高山までは高速が付いてるけど…
でも 紅葉がキレイだから渋滞するかな?

お焦げが欲しかったんですよ~
もう少し 焦げ目が欲しいですよね^^
ちゃなっち |  2008.10.18(土) 00:09 | URL | 【編集】

●ゆるりんさん

何故 臨時休業?でしょ~
ついてないですv-393
チャーシューのみみも美味しかったです^^
やめられませ~ん

高速道路も便利なところまでついてるんですね^^
清見インターしかナビに載って無かったですが
高山インターなんてあったし…!

可愛いって褒められると 嬉しいですよね^^
なんとか 細い道歩いて来られました~(汗)
ちゃなっち |  2008.10.18(土) 00:16 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん

25歳でしょ~ププッ ( ̄m ̄*)
「高山ラーメン」だと思うんですが・・・
のれんには「中華そば」って書いてあるし…

そろそろ紅葉ですね^^
びーままさん地方も色付き始めてますか?
わたしも 合掌造り 見に行ったことあるんですが
夏だったので 暑い思い出が キョーレツに残ってます(笑)
ちゃなっち |  2008.10.18(土) 00:25 | URL | 【編集】

●クウガママさん

ヾ(@^▽^@)ノわはは
たしかに走り屋かも~
クウガママさん家も遠くまで走ってますよね^^
長距離移動もETC割引があるので嬉しいです
ちゃな父は運転も好きみたいです^^

食欲の秋ですもんね~
美味しいものがいっぱいです♪
ちゃなっち |  2008.10.18(土) 00:33 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |