09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.10.18 (Sat)

公園。



先週 新しくできた公園にいってみました。

10-8 016

キレイに整備されてて お散歩するのも楽しそう♪

市内は大きな公園も チョコチョコあるんですが
殆どが わんこ禁止。。。



10-8 010


ココの公園が



10-8 015


わんこ禁止になりませんように…

(★´u艸u*)*:.。o○ぉ原頁ぃ*:.。o○☆



普段のお散歩では
田んぼ道に下りて行く事も多くなり
周りを見渡しながら 見通しのイイ道ではリードを外します。

ダイタイ田んぼ道って見通しいいんでしたっけ?


10-8 025-1
    なずな            ちゃお


相談しながら(?)の分かれ道・・・


10-8 026-1


ちゃおは 『 あっち 』 に行きたかったみたいだけど
なっちゃんとお母さんの意見で 『 こっち 』


真っ直ぐ行って 池への一本道へ


10-8 046


たくさん歩いて 得意げな ちゃお♪
いつも 嬉しそうな なっちゃん♪


10-8 040


これからは 池までのお散歩が増えるかな~


゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:08  |  日記  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新しい公園、いいですね~
気持ちよさそうです
どこでも公園ではなかなか肩身の狭いわんこ飼いですが
みんながちゃんとマナーよく出来れば
禁止になることもないのでしょうね
訓練を受けたなっちゃん、率先垂範よろしくお願いします~(^o^)/
みかちゅー |  2008.10.18(土) 19:18 | URL | 【編集】

ワンコ禁止って。。。やっぱりウンPの問題とか?????

でもここはいい公園ですねぇ~~~

ノーリードでゆったりお散歩。。。。

家は、、、、、、あと2・・・・いや3年くらいしたら可能かなぁ~~~~~~

う~~~~んもうちょっと先かなぁ~~~~
私の方がバテバテになっちゃうわぁ~~~~
ノア |  2008.10.18(土) 19:21 | URL | 【編集】

新しい公園♪~
綺麗ですねぇ~
ちゃなっちさん地方の公園って“ワンコ禁止”多いですよねぇ~
私は前に中○大公園に行ってダメだった様な気がしました(勘違いかも知れないですが^_^;)
それで公園探して行っても、次もダメだったような・・・
やはり放置うんPがいけないんですよねぇ~

ちゃおちゃん
気持ちの良い季節だからお散歩楽しいよねぇ~
なっちゃんもママがいたら2倍嬉しいですね♪~
ころ助 |  2008.10.18(土) 20:22 | URL | 【編集】

のどかなお散歩っぽ!
田んぼの道をちゃおちゃんなっちゃんと
一緒に歩きたいな~♪

新しい公園・・d(゚-^*) ナイス♪
o(´^`)o ウー
ワンコ禁止の公園・・・コチラではないんですよ~
なぜなんでしょう?!
はな |  2008.10.18(土) 20:46 | URL | 【編集】

●ワン禁止?

の公園が多いいんだ~^^
アセアセ...A=´、`=)ゞ

パーキングにもDRがちらほら出来てきた日本
ワン専用の公園も何時の日か出来るといいな^^

ノーリードでおo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩^^羨ましいな^^
iku |  2008.10.18(土) 21:24 | URL | 【編集】

マナーを守っているワン飼いにしてみたら、
ワンコ禁止の文字ってガッカリしちゃいますよね。
ちゃなっちさん同様、その新しい公園がワンコ禁止になりません様に・・・。

「あっち」「こっち」のちゃおちゃん&なっちゃん、そこは親子でも意見が分かれてしまったのね^^;
purihana |  2008.10.18(土) 21:57 | URL | 【編集】

綺麗な公園だわ~
最近wanお断りな公園が多くなりましたね。
飼い主さんのマナーの問題なのかしら??

田んぼのあぜ道のお散歩は良いよね
誰の気兼ねもなくのんびり出来るし
びりーぶまま |  2008.10.18(土) 22:56 | URL | 【編集】

●綺麗な公園だぁ~

整備されてて綺麗な公園ですね。
マナーを守れば「ワンコ禁止」なんてならないのにね・・・。
今はペットがいるお家が多いのだから公園もドッグランみたいな場所があったらいいのにね。
散歩するには、とってもいい季節。
いっぱいお散歩してくださいね^^
nenne |  2008.10.19(日) 01:57 | URL | 【編集】

公園の向こうはひょっとして太平洋?
大きな公園、きれいな公園ですね
最近は、犬連れ禁止の公園が多くなってきたのでしょうか。
皆さんマナー守ってるのに一部のマナー違反者の為に駄目になってしまうのですね。
悲しいです。

あっち行く?こっち行く?迷うところですね
今度はあっち行きましょうね、ちゃおちゃん(^_^)
シヨコビーパパ |  2008.10.19(日) 06:39 | URL | 【編集】

ちゃおちゃんと なっちゃんも
あっちとそっち やるんですね^^
我が家も あっちとそっちよくやります
リードを持つ手が ( ̄▼ ̄|||)
いつも どっち・・って迷います
結局 めそのせつない表情に負けてします^^

きれいな公園ですね
ワン禁止にならないといいですね
あたたかいので つい忘れてしまいますが
田んぼや畑をみると
だんだん 冬支度ですね^^
めそまま |  2008.10.19(日) 08:25 | URL | 【編集】

いい公園ですね~~~
ワン禁止にならないといいですね。。。
新しい公園って、芝生を守るため・・・とか言って、
すぐ禁止になるんですよね~(怒)

私、ちゃなっちさんのお宅の、裏の田んぼから
池までの景色・・好きです。。
今日は、ちゃおちゃん&なっちゃん、お顔が
爽やか!!
ゆるりん |  2008.10.19(日) 10:10 | URL | 【編集】

綺麗な公園ですねっ。
ゆっくり歩いて季節を感じてのお散歩
楽しいですね~。
ちゃおちゃんも涼しくなって
お散歩の足取りも軽やかっ~ですね。

↓高山いいですね。
紅葉も綺麗で。。
岡山に住んでる時に倉敷まで
ラーメンを食べに走ッたのを思い出し・・
美味しいものの旅・・いいかもv-238


アーニーママ |  2008.10.19(日) 11:34 | URL | 【編集】

素敵な公園が出来たんだね~!!
そう・・・ワンコが居ると出先でも
新規開拓で周りをチェックしてしまい
ますよねぇ~^^
でもいざって時に・・・何処だったか?
思い出せないアンポンタンなママゴンです(汗)
この公園がワンコ出入り禁止にならないように
ママゴンも祈ってるわぁ~♪
これから散歩日和だもんね~( ̄▽ ̄)b グッ!
ラスファインママゴン |  2008.10.19(日) 17:00 | URL | 【編集】

●みかちゅーさん

新しい公園は気持ちがいいですね^^
このまま この気持ちいいままの
公園であってほしいです。
先頭にたって模範を示すなんて~
不得意中の不得意ですよぉ。。。e-263

マナーを守って わんこ禁止にならないようにと願います^^
ちゃなっち |  2008.10.19(日) 19:24 | URL | 【編集】

●ノアさん

たぶん 放置うんPだと思うんですよね。
それと あっちこっちでのチッコかな?
飼って無い人は気になるでしょうね。。。
一応 チッコしたら流せるように
お水を持って お散歩には出るんですが…

時間帯によっては お散歩の人や ジョギングの人が多くて
リードをつけたままの時もあるんですが
なっちゃんはともかく、ちゃおはオフリードの方が
よく歩いてくれるので つい、リード無しでお散歩しちゃいます^^
ちゃなっち |  2008.10.19(日) 19:33 | URL | 【編集】

●ころ助さん

そーなのっ! わんこ禁止多いです。
中○台公園は芝生のとこだけかな?
トリムコースはいいのかな?
森○公園は ちゃおだけの頃はOKだったんですが
いつの間にか禁止。。。
ベル○ァームも 鈴○森も、、大きな公園は
わんこ禁止ですv-356
ココが わんこ禁止にならなければいいんだけど…

ちゃお、歩くんですよ~^^
なっちゃんも楽しいみたいです♪
ちゃなっち |  2008.10.19(日) 19:45 | URL | 【編集】

●はなさん

わんこ禁止が無いなんて 羨ましいです。。。
最初から わん禁止だったり
途中から わん禁止になったり…
マナーの問題なのかな? 

お散歩道は のどかです~
田んぼ道 広々として 今の季節は気持ちいですよ^^
冬は風が強いですが…e-263
ちゃなっち |  2008.10.19(日) 19:49 | URL | 【編集】

●ikuさん

ikuさん地方は わん禁止って 少ないですか?
って言うか 無いのかな?
マナーの問題なのかな~って思うんですが…タブン

ワン専用の公園できたらいいですね^^
ワンも人も一緒に楽しめる公園だったら嬉しいなぁ~

ちゃなっち |  2008.10.19(日) 19:53 | URL | 【編集】

●purihanaさん

何故 わん禁止? 理由を聞きたいです。。。
きっと 放置うんP等のマナーの悪さなんでしょうね・・・
マナーを守ってない人の方が少ないのでしょうけれど
目立ってしまうんですよね。。。

親子で意見が分かれると 
ちゃおの行く方行優先が多いんですが
今回 なっちゃんに合わせました~♪
ちゃなっち |  2008.10.19(日) 19:59 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん

びーままさん地方でも わん禁止増えましたか?
マナーの問題が一番の問題なのかな…
他にも問題アリのような気もします。。。

田んぼは気兼ねなく歩けるので 好きです♪
今の季節は とても気持ちいですよ^^
冬は風がスゴイですが…v-356
ちゃなっち |  2008.10.19(日) 20:04 | URL | 【編集】

●nenneさん

整備されててきれいなんですよ~
まだ 新しいからなんでしょうけど
ずっと 綺麗を保てたらいいですね^^
わん禁止は マナーの問題が一番なんでしょうね
これ以上 わん禁止の公園が増えない事を
願うばかりです…

お散歩にいい季節ですね^^
ちゃおも よく歩いてくれるようになりました^^
ちゃなっち |  2008.10.19(日) 20:08 | URL | 【編集】

●ショコビーパパさん

公園の向こう… わたしも画像を見て
海? 空?って考えてたんです~(笑)
タブン海も見えるはずなので… 
海だとしたら伊勢湾です^^

マナーを守ってる飼い主さんの方が
断然多いと思うのですが…
ほんの一部の心無い飼い主さんが目立っちゃうんですよね。。。

こんどは ちゃおの意見を優先させなきゃ~(笑)
ちゃなっち |  2008.10.19(日) 20:13 | URL | 【編集】

●めそままさん

あっちとこっち…
リード持ってる時は困りますよね~
めそ君もハミィ君も 力強いんでしょうね^^
両方で違う方向に進まれたら…
大変だぁ~v-393

公園はわん禁止にならないように…と思います。
今まで わん禁止だった公園もOKになってくれないかな~
ちゃなっち |  2008.10.19(日) 20:17 | URL | 【編集】

●ゆるりんさん

わん禁止にだけはならないでほしいです…
芝生を守るためね。。。
ココの公園で さっそく芝生で
段ボール滑りしてた子供連れさん発見!!
傷みそうそうですが…(汗)

田んぼから池まで 一本道なんです^^
きっと写真写りのいい場所なのかも~
ちゃなっち |  2008.10.19(日) 20:22 | URL | 【編集】

●アーニーママさん

キレイな公園なんですよ^^
上までのぼると見晴らしがいいんですよ~♪
ちゃお、不思議なくらい 軽やかでっすe-343

高山も楽しかったです^^
人がいっぱいで ビックリでしたけど・・・
紅葉も今週あたり 良いんじゃないでしょうか^^
美味しい物に誘われて 
どこへでも走って行くタイプなんですよね~(爆)
お互い? (爆)
ちゃなっち |  2008.10.19(日) 20:28 | URL | 【編集】

●ラスファインママゴンさん

そうなんです~ 素敵な公園ができました^^
前からあった施設にプラスされて
公園が新設されたんです^^
そうそう チェックしてたのに
いざとなったら えぇ~っと…って言うことありますね^^
一緒に行ける場所があると 嬉しくなっちゃいますe-343

ホント、出入り禁止だけは勘弁です~
ちゃなっち |  2008.10.19(日) 20:34 | URL | 【編集】

こんばんは~♪

二人、かわいいですね~。
くっついて相談してみたり、
それぞれの道に行ってみたり。
ちゃおちゃんとなずなちゃんは
リードなしでもおっとりですねぇ。

うちのわらびはリードはずれたとたん、
暴走しちゃってまいっちんぐです。
はまわら |  2008.10.19(日) 21:08 | URL | 【編集】

●はまわらさん

こんばんわ~♪

後ろから見てると面白いですよ~
二頭で一緒に匂い嗅いだり
なっちゃんが 先に行ってても
ちゃおが匂い嗅いでたら 戻ってきたり
相談してるみたいだったり
早く行こうって誘ってるようだったり、、、

リード無しでも あまり離れず
ついて歩いてくれるので助かります^^
我が家は ちゃおが むか~し暴走してました。
オフリードは なっちゃんの方が安心なんです
呼んだら戻って来てくれるし。。。
わらびちゃんの暴走…
ヤッターって感じなのかな~^^

ちゃなっち |  2008.10.19(日) 21:20 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |