09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.10.10 (Fri)

歩こう♪



秋晴れ~晴れ

10-7 050


伊吹山のハイキングコースに行ってきました。
伊吹山ドライブウェイで山頂駐車場まで行き
そこから 山頂までのハイキンぐぅ~グッ

でも、その前に…

家を出て まず向かった場所は 岐阜県のお千代保稲荷神社


10-7 おちょぼさん1


お参りをして、参道で串カツを食べて・・・

お店の中でも食べられますが 
毎回 揚げるカツを目の前にして 立ち食い串カツです。


10-7 032
美味しいよ~

私の場合 お参りがメインなのか、、、串カツがメインなのか怪しい…(汗)


では、伊吹山へ しゅっぱ~つ ε=ε=ヾ((●・ω・)







【More・・・】


早朝まで雨が降ってた 水曜日。
でも 雨が降ってた事なんて 忘れるくらいの快晴晴れ
と、なりました。


10-7 051
ドライブウエィ途中の 標高1000メートル付近。


青い空と白い雲 心地よい風。。。
それだけで なんだか 得したみたいな気分です^^


頂上駐車場に着いたら まずは腹ごしらえ

さっき食べた串カツは 午前の部 おやつですので…(爆)

途中のSAで買った 一度食べてみたかったらしい 『 速弁 』 ♪


10-7 速弁
 ちゃな父が食べたかったらしいです^^

一つをふたりで分け合って食べる事に…
だって お値段が…汗あせ


もちろん、他にも食べるものは買いましたよ~


あ…

10-7 069


ヨニンかなぁ…? (o^^o)ふふっ♪


では、いざ出発!!

10-7 131-1


チョット 急な道もありましたが 景色が最高♪


10-7 116


高山植物たくさん咲くらしいですが
残念ながら 今回は あまり…咲いてませんでした。。。ザンネン


30~40分くらい歩いて 頂上へ


10-7 083


冷たい風が とても気持ちよかったです♪


10-7 087

頂上にある ヤマトタケル像と記念撮影kissDNjumee☆camera2b


10-7 121-1
琵琶湖も見えるんですが チョット雲がかかっちゃいました。。。




手が届きそうな 雲。。。


10-7 115


秋晴れの中

ココロもカラダも すっきりな一日でした♪







♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:30  |  お出かけ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お写真 い~っぱい 撮ったんですねぇ~
モデルのおふたり、イイお顔です^^
涼しくなったから 山歩きも楽しいですよね。
私も 行きたくなりました~
(あ、訂正><。)
私も お天気のイイ日に 行きたくなりましたぁデス
Spaママ |  2008.10.10(金) 14:29 | URL | 【編集】

昨日今日は松本もウソみたいに暖かいし天気いいですよぉ~~~~
きっと山の上はもっと気持ちよかったんだろうなぁ~~~~

串かつ。。。。美味しかったですかぁ~~~
いやぁ~~~私はきっとそれがメインになりそうです。
お弁当も有名なんですか???
ちなみにお値段はいかほど????
でも4人で分けて食べたんですもんね????ウフフフフフフ
ノア |  2008.10.10(金) 15:46 | URL | 【編集】

私伊吹山って行った事ないんですi-199
だから行ってみたいって前から思っててi-185
今の季節には最高ですよねi-184
とっても見晴らしが良さそうe-420
寒くなかった~i-198

駅弁なんて美味しそうなの~i-84
めちゃ豪華じゃないですか~i-199
私も食べてみたいわんi-236

お千代保稲荷って昔行ったけど、すごい人だよねi-199
あそこってv-286はOKなのかしらi-198
クルこのママ |  2008.10.10(金) 17:41 | URL | 【編集】

ハイキングには最高日和
ちゃおちゃんの足取りも軽やかで
いつもとは違うね(^u^)
毎日が違った所ならちゃおちゃんも
お散歩拒否もないのかしら??
確信犯??知能犯??

汗をかいた後のお弁当は格別だったね

びりーぶまま |  2008.10.10(金) 19:40 | URL | 【編集】

伊吹山ハイキングにお千代保稲荷・・
(ホント串カツ美味しいですね。) 
楽しい美味しい休日ですね~。
ちゃおちゃんも頑張って歩いたんですね。
お弁当v-237とっても美味しそう~

あの山頂のタケルノミコトv-254
妙に気になってしまいましたっ。
普通にさりげな~く建ってるのかな?
アーニーママ |  2008.10.10(金) 20:29 | URL | 【編集】

●Spaママさん

写真は毎回 けっこう撮るんですが
イマイチな写真ばかりです。。。
モデルは良いんですけどね~(爆)
山歩きもイイですよね^^
是非、是非 晴れた日に行ってくださいましぃ~
ププッ ( ̄m ̄*)
ちゃなっち |  2008.10.10(金) 21:42 | URL | 【編集】

●ノアさん

昨日はいいお天気だったんだけど
今日は曇ってましたよ~
この日のは いいお天気で気持ちよかったですよ~♪

実は串カツメインかも、、、やっぱり(汗)

お弁当は 高速道路では 「速弁」として売ってますよね^^
空港は 「空弁」じゃなかったっけ?
駅は 「駅弁」。。。
お値段は コレは2500円でした
我が家には たか~い(涙) でも、美味しかったですよ♪
ちゃなっち |  2008.10.10(金) 21:50 | URL | 【編集】

●クルこのママさん

私も初めて行きました^^
思ったより寒くなくて 良かったです^^

駅弁の高速道路バージョンで
<速弁>って言うんですけど 
豪華で美味しかったですよ~

お千代保稲荷も 私は平日にしか行ったこと無くて…
月末は人が多いようですね^^
ワンも連れて来てる人もいますよ~OKみたいです^^
うちは 中には入らず 車の中で待ってもらってました。
ちゃなっち |  2008.10.10(金) 21:56 | URL | 【編集】

お天気が良くてよかったですね^^
お山の空気もお弁当もおいしそう♪♪
高そうなお弁当ですね@@

ちゃおちゃんもなっちゃんも楽しそう
ちゃおちゃんしっかり歩いたんだね^^
おそろのお洋服もよく似合ってるぅ~
写真どれもステキですねぇ~
ほんと手が届きそうな雲、、気持ちよさそう♪♪
にわんこ |  2008.10.10(金) 21:59 | URL | 【編集】

伊吹山?寒くなかったですか??
いいお天気でよかったですね~
ちゃおちゃん、お散歩嫌いなのに、ちゃんと
歩いてくれたんだ~~(爆)
オヤツにおちょぼさんの串カツで、お昼は、
豪華な速弁?メッチャ豪華だわ~~
こういうの美味しい空気のところで、食べると
美味しさ倍増ですよね♪
いいな~~我家のお出かけは、名古屋まつりが済んでからですよ~~」
今回もやはり〆は、ソフトたべました?
ゆるりん |  2008.10.10(金) 22:01 | URL | 【編集】

●うぅーん!

いい感じのお山登りでしたね♪
景色を見てるだけで気持ち良くなりました(*^_^*)
雲も掴めそうだよね~
ちゃおちゃんとなっちゃんピッタリくっついての
記念写真が可愛い~☆
空気も清々しかったでしょうねヽ(´▽`)/

速弁!こちらのSAにもあって気になってました~
そんな豪華なんですねー!!
そうそう、値段で躊躇しちゃって・・・
2人で、いやいや4人でならいいかも~♪
串カツも美味しそうだな~~
マカマノママ |  2008.10.10(金) 22:31 | URL | 【編集】

先ほどはお電話ありがとうございました。
無事にエントリー出来ました~。
ホント、教えて戴かなかったら・・ヤバかったですe-263

伊吹山、気持ちいいところですよね~。
小さい頃に行ったことがあります♪
何だか唐突な場所にお墓がなかったですか??
なにか歴史を感じさせるような・・・。
とても衝撃をうけた覚えがあります。

ワンコ連れでも楽しめそうですね。
外のお弁当もおいしそうだしe-266
これからの季節によさそうなので行ってみようかなぁ(^^)
きょぴ@アレンまま |  2008.10.10(金) 23:31 | URL | 【編集】

●秋晴れ!

気持ちよさそうですねぇ~秋晴れのハイキング!
こちらも昨日は朝のうちちょっと晴れましたが、
午後からパラパラ、夜はザーザー。
今朝も降ってて、お散歩サボりました。-_-;
今年は秋晴れが少ないような…

伊吹山、去年、1月にオードリー連れて行きました。
雪の無い時期って、車で上の方まで行くんですね。
ウチはスキー場から登りました。
そして、お地蔵さんのところで記念写真撮りました~

ちゃおちゃん、なっちゃん、豪華お弁当でしっかり
腹ごしらえして、元気いっぱいに歩いたのかな?
楽しい一日、よかったね。^o^
オードリーママ |  2008.10.11(土) 12:11 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん

秋晴れでハイキング日和でした^^
ちゃおの足取りは 軽やかですよ~♪
お出かけ大好きなシニアでございます^^
確信犯かなぁ~(爆)

汗をかいた後のお弁当は最高だと思います…
我が家は 汗をかく前のお弁当だったんですよね~
山の頂上でお弁当食べてる人多かったです^^
ちゃなっち |  2008.10.11(土) 15:15 | URL | 【編集】

●アーニーママさん

あの場所で食べる串カツって美味しいですよね^^
ちゃおは お出かけするとよく歩いてくれるんです。。。
本当は歩けるんですよね、、、
お弁当は美味しかったですよ♪
高速道路の「速弁」って スグに売り切れるらしいです。
コレも最後の一個でした。

ヤマトタケルノミコト像は てっぺんちょに たってらっしゃいますよ~
さりげなくと言っちゃ さりげなく…かな?(笑)
ちゃなっち |  2008.10.11(土) 15:22 | URL | 【編集】

●にわんこさん

気持ちいい秋晴れの日でした♪
ホント、お天気が良くってヨカッタ~^^
お弁当、我が家には高価なので
お買い求めは1個です。(爆)
この種類はこれが最後だったので
「速弁」って よく売れるみたいですよ~

ちゃお、元気に歩きました♪
お散歩は嫌そうだけど お出かけは好きみたいです^^
お洋服も似合ってますか?
エプロンのショップですよ^^
青い空と雲がとっても綺麗でした。
ちゃなっち |  2008.10.11(土) 15:27 | URL | 【編集】

●ゆるりんさん

HPをチェックしてたら 気温が低かったので
寒いのを覚悟で行ったんですが
良いお天気に恵まれ 暑いくらいでした^^
散歩嫌いのちゃおも お出かけ大好きシニアです~
まったく、自分勝手なお嬢さまですぅv-356

ソフトは頂上で食べたんですよ~
よもぎソフトって文字にひかれてたのに
頂上には無くて 駐車場の茶屋にあったみたい・・・
今度行ったら よもきソフト食べたいです~
…って行く予定無いけど…e-263
ちゃなっち |  2008.10.11(土) 15:31 | URL | 【編集】

●マカマノママさん

イイ感じの距離のハイキングでした。
ハイキングって程でもなかったかな?
景色がキレイで お天気がよかったので
青い空と白い雲~~~って最高でした^^
ちゃお&なずな 足元がデコボコしてたので
座りやすいところさがしたら
くっ付いちゃったみたいです^^
可愛いですか? 嬉しいぃ♪

「速弁」よく売れてるみたいですね
このお値段のは コレが最後の一個でした。
4人ならイイですよね~(爆)
マカマノママさん家も5人でいかが?
串カツ 揚げながら食べるのが美味しいです~^^
ちゃなっち |  2008.10.11(土) 15:37 | URL | 【編集】

●きょび@アレンままさん

メルアド聞いとけばよかったかしら…
お仕事中や運転中だったらどうしよう、、、と、
思いつつ電話しちゃって。。。
でも、今日でもOKでしたね^^ 慌てさせてスミマセンv-356

もしかしたら唐突なトコロにお墓って言うのは
ドライブウエィを使わずに登ったらあるのかな?
あ…でも頂上には ヤマトタケル像がありましたけど・・・
気持ちよく歩けましたよ~♪
今の季節は歩くのにもイイですよね^^
ちゃなっち |  2008.10.11(土) 15:44 | URL | 【編集】

●オードリーママさん

気持ちよく歩けました^^
お天気が良くてよかったです~♪

オーママさんたち 雪の中を歩いて登ったんですか?
すごーい さすがですっ!!
ドライブウエィは冬季閉鎖中みたいいですね
私たちが行った日も 頂上から 
スキー場の方へ下りて行かれる方がたくさんいましたよ
ちゃんとそれなりの服装をされてました^^

ちゃお&なずなも楽しそうに歩いてましたよ~♪
敷き詰めてある 石で肉球が痛かったのか
土のトコロを見つけては そこを無理やり歩いてました^^
ちゃなっち |  2008.10.11(土) 15:52 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |