09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.07 (Fri)

ななくさ。



今日は 七草ですね
モチロン ちゃお&なずなも
健康を願い七草粥を食べました♪




しかし…
今日も寒い1日となりました。。
朝起きたら、車や屋根に雪。。。
寒いと やたらくっついて寝ることが多い 母娘です

1-7 011-1


朝の散歩も 雪が降る中。。 ← ちゃな父&なっちゃんコンビonly
夕方も チラチラ 雪が舞う中の散歩 ← 女子組
歩き続けてると 身体は暖かくなってくるけど
マイペースな あの方を待ってると… 


1-7 017-1

でも 田んぼ道は タッタカタッタカ歩いてくれる方が多いので
寒がりのわたしですが、、 楽しい散歩になってます
着ぐるみ状態ですけどネ(笑)

今日は途中で 今年初のサリーちゃんに会って
そのまま帰宅。


久しぶりに 追いかけっこしてました。

1-7 021-1


と、言っても サリーちゃんは遊ぶ気満々なんですけどね~


1-7 025-1

なっちゃんは、少し追いかけっこしたら
息切れする 満足だし…
ちゃおは自ら疲れるような事はしないし、、


3WANがびみょぉ~に揃ったところを…



1-7 023-1


なんだか お正月に 
サリー伝説がパワーアップしたようです



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:05  |  日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●同じく…

同じく…
着ぐるみ状態で散歩してる飼い主です!(笑)

今日は雪こそ降らないケド…凍りそぉ~なぐらいの冷たい空気…

ちゃお子さんは田んぼ道なら寒くってもオッケーなのね~♪

↓↓↓なっちゃんと真ん丸になって寝てる姿がこれまた可愛いお二人(犬)さん(^з^)-☆Chu!!

サリーちゃんのパワーアップ
気になるわぁ~(笑)
きんた |  2011.01.07(金) 22:14 | URL | 【編集】

あけましておめでとうございます^^
ワタクシも25歳なので何日までおめでとうって
言っていいのか知りませんが(笑)
今年もヨロシクお願いしま~す。

うちも毎日のように雪が降ったり止んだりで
だからといって雪遊びができるほど積もるわけでなく、
洗濯物は外に干しておけないし・・な日々です。

くっついて寝てるちゃおちゃん、なっちゃん可愛いいわぁ~
いつものお布団の上に暖かそうな毛布が・・・親心ですね。

サリーちゃん伝説といえば、たしか琵琶湖でクレートごと
転がってましたよね^^
あれ以上にパワーアップしたとしたら、、、楽しみです♪
モモ母 |  2011.01.08(土) 00:47 | URL | 【編集】

●雪がちらちらと・・

こちらもかなり昨日は寒かったですが
そちらも寒そうですね~

サリーちゃんと会って通常生活に戻りました感がありますね~
(*≧m≦*)ププッ ごちそう食べたのね。。サリーちゃん
サリーちゃん家じゃないけどサリーちゃんの家のような
そんな解放感が伝わってきちゃいますルン♪

マイペースなお方を待っていると寒くなっちゃうのって
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンわかります!
(*^-゚)v
はな |  2011.01.08(土) 14:57 | URL | 【編集】

●きんたさん

重ね着の重ね着で、パンパンのパンパンです(爆)
きんたさんも?i-278

やっぱり 大阪も冷たいですよね~

田んぼ道は寒くても 雪でも 風が吹いても
大好きで歩いてます^_^;
やっぱり冬が好きみたい。。。。
寒い季節になると どちらからともなく
くっついて寝てます^^
暖かそうですよんv-48

サリーちゃん、、、話題に事欠かない 楽しいお友達です^^
ちゃなっち |  2011.01.08(土) 17:22 | URL | 【編集】

●モモ母さん

今年もよろしくお願いいたします♪
25歳、25歳…(爆)

うちも お洗濯ものは部屋干しぃ~です
外だと乾かなくて。。。
うっとーしい部屋になってます。i-182

自分が寒がりなので つい、毛布を。。。
3男が小さい頃使ってた毛布なんですよ^^

えぇえぇ、クレーとごと。。
動画を撮らなかったの後悔してます(爆)
昨年1番の後悔事やわぁ~
ちゃなっち |  2011.01.08(土) 17:30 | URL | 【編集】

●はなさん


昨日は寒かったです~(>_<)

お散歩でお友達に会うと いつもの生活に戻った感じがしますね^^
仲良くしてもらってるお友達と 今年になってからは
サリーちゃんしか会ってないんですよ。。
なんか、寂しい~

お正月、ご実家で たぁ~~~~っぷり ご馳走を食べたみたいです(笑)
笑い事で済んでヨカッタくらい、、かも…(^^ゞ

暖まった身体が ひえひえ~になりますよね
はなさんも、、、寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ

ちゃなっち |  2011.01.08(土) 17:42 | URL | 【編集】

サリーちゃん今年もハイパー元気ですね
それにつられてちゃおちゃん&なっちゃんも
元気に外遊びですね(*^_^*)

今年は雪が多いのかしら
ちょっと楽しみですね~
びりーぶまま |  2011.01.08(土) 18:28 | URL | 【編集】

最後の1枚で全てが分かる・・・みたいな(笑)
も~大ウケで大笑いしちゃいましたよ~(^_-)-☆
胸やけとか・・・ぶぶぶっ(笑)
お肉に卵って ありな様な気がするけれども
ほたてって!! お腹壊さないもんなんですね?
なっちゃん達は・・・羨ましかったのかな?(笑)
ママゴン |  2011.01.08(土) 23:30 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん


サリーちゃん、お元気さんですよ~♪
サリーちゃんの元気をもらわなくちゃね^^

雪が多いのかなぁ。。
積る、、って程ではないけど 降ってます。
雪は好きなので 楽しみですね
ちゃなっち |  2011.01.09(日) 09:08 | URL | 【編集】

●ママゴンさん

そうそう、、最後の1まいが
お正月のサリーちゃんを…(爆)

なんかね~
いろいろ食べちゃったらしいです、、
でも、元気ハツラツでしたよっ♪

ちゃお&なずなは羨ましかったかも~i-278
ちゃなっち |  2011.01.09(日) 09:10 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |