09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.03 (Mon)

さんがにち。


バタバタ~っと過ぎた三箇日

年末から 長男、次男が順番に帰省
3息子+2WANが おこた を占領してました

一緒に入れる場所も無かったけど
一緒に入りたくないなぁ… なんて思った母です。

だって臭さそうやん
注)ちゃお&なずな除く



元旦は 早朝より ちゃな父実家へ

途中 休憩に寄った道の駅で。。。






お正月から 嬉しそうに走る
ちゃお&なずなの姿を見ることが出来て
とても嬉しかった 保護者です。



今年は何年ぶりになるのか…
ちゃな父の弟家族が 
日本で お正月を迎える為に帰国
賑やかなお正月となりました。

12人 + 2WANで新年を祝い
弟家族と我が家 10人+2WANで
春日大社に初詣に行ったりの楽しい元日。。。

みんなで記念撮影をしたのですが
その中で、ちゃなっち家の写真。。。


1-1 010-1


わたくし… 
何度見ても 皆に埋もれて悔しくて…

なんて 小さいんでしょう。。ワタシ。。。
自分のチビさに驚きました…
クソーッ なんでやっ


もう伸びひんよね、、背
ちぇっ。。。




2日は、、、
沈没しておりました(^_^;)

大晦日に友達と京セラドームに行っちゃって…
元旦は午前4時起きで

はぃ…年には勝てません。。。

干支は3回は余裕で回ってきてるので。。。
でも25歳ですけど


3日は私の実家へ
帰省ラッシュ&事故で渋滞

やっぱり。。
お正月って疲れるかも…


あ…
でもでも

ちゃな父弟に もらった北海道のお土産。。

1-2 001-1

私がリクエストした 『 いも子とこぶ太郎 』

冷やしても常温でもパンに塗っても美味しい ( らしい ) プリン

マルセイバターサンド

それから

姪が作ってくれたミサンガに

1-3 006-1


疲れも吹っ飛ぶ 単純なわたしです。


と、まぁ…

こんな 単純で親バカなわたしですが
ちゃお&なずな共々
今年もヨロシクお願いいたします。


1-1 025-1



なかなかブログの方にご挨拶に行けなくてすみません。。。
明日は4時起きなんですけど、、←ちゃな父を起こすだけですけど(^_^;)
もうすぐ観なきゃいけないTVが始まるのでこのへんで~

ドロン。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:34  |  日記  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●賑やか~

賑やか~なお正月ですね~
ご実家に行かれてたのですね~♪(お会いしたかったわぁ~)
都会の臭いどうでしたかぁ~クンクン~お二人(犬)さん!(笑)

私は元旦に実家に…(↑多分お近く!)
母に妹家族4人に我が家2人?(お兄ぃ~は東京に娘はバイト)

蟹鍋をたらふく食べてきたぞぉ~(^_^)v

子供さん達(旦那さんも)大きいね~

キット私も埋もれるやろなぁ~
(ちっちゃぃオバチャンですからぁ~)

私も25歳のハズですが…干支は4回おめにかかってます(^_^;)

ゲッ!!!
きんた |  2011.01.04(火) 00:52 | URL | 【編集】

●こんにちはあ~♪

ちゃなっちさ~~ん

かなりかなり年末からご無沙汰しちゃってまして
ヾ(_ _。) ごめんなさい。。

家族全員そろってのお正月で
いいないいな。。わたしも埋もれたい・・(*≧m≦*)ププッ

イベント盛りだくさんのお正月をおすごしでしたね。。

少しゆっくりしてくださーーい!

今年も宜しくお願いいたしますね。。

(*^-゚)vィェィ♪
はな |  2011.01.04(火) 07:58 | URL | 【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もまた仲良くしてくださいね。

息子さんたちと賑やかなお正月だったんですね。
親子水いらずってやつじゃないですかぁ♪
そのうちにお嫁さんが加わってある意味だんだん「母親」って存在が小さくなるのよねぇ・・・涙(私も息子ふたりだから、そんな気がするんですけど)

でも写真のちゃなっちさんは小さくて可愛い息子さんたちの妹に見えてますよv-354

今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-286
ねんね |  2011.01.04(火) 11:04 | URL | 【編集】

明けましておめでとうございますi-259
賑やかなお正月になりましたね~i-179
私は、今年は帰省したくなかったので(笑)家族だけで白馬へ雪遊びに行ってきました~i-236
たまにはのんびりしたいもんねi-194

ちゃなっちさん、確かに小さく見える~~~i-179
って言うよりは彼女に見えますよ~i-235

今年もよろしくお願いしますねi-178
クルこのママ |  2011.01.04(火) 19:53 | URL | 【編集】

おめでとう♪
本当賑やかなお正月でしたね
息子ちゃん達も帰宅して嬉しさ半分
大変さ半分?でもあと数年後には
可愛いお嫁さんが来てくれるから
ちょっと楽出来る?もっと大変?

家族写真良いですね
家族が皆集まるなんて滅多にないし
子供が大きくなると尚更機会が少なくなるしね~

本年もびー一家宜しくお願いします
びりーぶまま |  2011.01.04(火) 20:37 | URL | 【編集】

あけましておめでとうございますv-457

いくら、25歳でも、超ハードスケジュールでは、
沈没しますわな~~~。。。
ちゃな父さんの実家方面にそんなに雪が積もった
ところがあったんだ~。。コッチは、ミゾレから、雪に
かわっても積もるほど降らなかったよ~~

みんなでワイワイ楽しいお正月だったんですね~~
ステキな家族写真だねっ♪
小柄なちゃなっちさん、お若いからいいじゃないですか~
私は、もう少し小柄に生まれたかったから、
うらやましいよ~~ん。。。

本年も、よろしくお願いします。


「いも子とこぶ太郎」・・・って、知らなかった~
プリンの方は、テレビで取り上げてたよね。。。
ゆるりん |  2011.01.04(火) 21:50 | URL | 【編集】

ちゃなっちさん
おめれとうございます

ちゃおちゃんなっちゃんの走る姿
ほんとに楽しそうで何回も見てしまいました
見ているうちに
あることに気づきました

早く終了したの
なっちゃんですよね

なっちゃんとちゃおちゃんの違いが解ってきた
今日この頃です
今年もblog楽しく拝見させてもらいます

お背 もう伸びひんと思いますよ~ん

ミミンガ?
ミサンガですか
素敵ですねv-352
じゅんぺー |  2011.01.05(水) 11:30 | URL | 【編集】

あけましておめでとうございまふ~♪
12人と2ワンで賑やかなお正月になりましたね^^
家族記念写真も素敵~!
ってか、ちゃなっちちゃんは決して小さくないのに・・・
息子さんたちみんな大きいんだね~!!
私も2日に中1の甥っ子に会って追い越されててビックリしたの(笑)
今どきの男子は竹のようだわ~~

姪っこちゃんの作ってくれたミサンガも、
5人と2ワンで7本なのかな?(*^_^*)
お土産ウマウマも嬉しいよね^^

いやいや、私も三が日出ずっぱりで昨日はヘロヘロでした~!
今年も25歳だけどマイペースでいきまっしょい(≧ω≦)
ことよろです~~♪

マカマノママ |  2011.01.05(水) 14:40 | URL | 【編集】

今PCが怪しいんで携帯からコメントです^^;
確かコンデジはoptioのW60だったよね?
写真取り込むACDSeeなんとかにトロイの木馬がいるみたいなの。
ちゃなっちちゃんちは大丈夫かな?
ペンタックスに聞いたらうち以外にも、
取り込むソフトが使えなくなった人が複数いて、
今対応を協議中なんだって。
もし、トロイの木馬が検出されたら、
ソフトウェアをアンインストールしといた方がいいみたい(>_<)
マカマノママ |  2011.01.05(水) 14:45 | URL | 【編集】

まずは新年のご挨拶をば・・・
明けましておめでとうございます!
今年もまたどうぞ宜しくお願い致します♪

家族写真・・・素敵っ☆
我が家、みーんなで写ってる写真って一枚っきゃありません。
しかも兄ちゃんが小2の時だから、かれこれ10年前のものだゎ・・・。
埋もれてたっていいぢゃありませんか~
みんな成長したんですよ^^
それにちゃなっちさん、可愛い~♪
私、見た目も(身長約166cmの身)態度もデカいただのおばさんだし~

ミサンガ、昔、自分好みの色で作った事もあったけど、
今はすっかりご無沙汰だなぁー。
何だかこうしてみると、また作りたくなったかも^^
purihana |  2011.01.05(水) 15:03 | URL | 【編集】

●きんたさん

お返事が遅くなってすみません^_^;

賑やかなお正月でした♪
お互い、実家が近そうですよね~(笑)
家も1日はみんな揃ってたけど 3日は揃いませんでした
みんな予定がありますもんね
わたしも実家で蟹食べた~ 毎年カニすきです(笑)

きんたさんも埋もれる?
写真で見たらショックやったわー
50㎝そこそこで産まれたくせにぃ~ってi-235

あ、、わたしも4回目は目前ですけどねi-229

┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
ちゃなっち |  2011.01.06(木) 15:45 | URL | 【編集】

●はなさん

お返事が遅くなりました~ごめんなさいっ^_^;

全員が揃うのって元日だけでした。。
今回は弟夫婦も帰って来れたので賑やかでしたよ~♪

なんだかいつもとペースが違うと 疲れちゃいますね
なかなか 身体が元に戻んないしi-6

今年もよろしくお願いいたしまぁ~すi-184
ちゃなっち |  2011.01.06(木) 15:49 | URL | 【編集】

●ねんねさん

お返事が遅くなってすみません
今年もヨロシクお願いします^^
こちらこそ、仲良くしてくださいね♪

親子水入らずだったのは大晦日の夜と元日の夜だけでした(笑)
でも 久しぶりに 弟夫婦、姪たちに
3日は妹夫婦&甥姪に会えて楽しかったです♪
結婚したらどうなるんでしょうね?
私がまだ嫁気分なんですよね~ 
姑になるのね、、そのうちi-229

顔隠したから 妹でいけます?
あつかましいって声が聞こえてきます(爆)
ちゃなっち |  2011.01.06(木) 15:56 | URL | 【編集】

●クルこのママさん

お返事がおそくなりました(^_^;)

おめでとうございまーす♪
今年もヨロシクです^^

雪遊びに行って来たんですか~ いいなぁ。。
スキー?スノーボード?もしたのかな?
たまにはノンビリしたいですよね^^

え…彼女?i-278
顔隠して良かったわ~(爆)


ちゃなっち |  2011.01.06(木) 18:02 | URL | 【編集】

そう 年々小さくなっていきますね
わが家も2番目だったのが
いつの間にか一番小さくなりました^^
お正月は忙しいくて 大変だけど
年に一度 みんなと顔を合わせる唯一の時ですね
若い時は気にならなかったのにね~25ですけど
大晦日は 弾けたのかしら^^
今年もまた よろしくお願いしますね~(*^-゚)v
めそまま |  2011.01.06(木) 18:41 | URL | 【編集】

カメラの件はうちが使ってるセキュリティMcAfeeの誤認識でした(^^ゞ
Optioのソフトには問題ないと連絡きました。
新年早々お騒がせしてごめんなさい(>_<)
マカマノママ |  2011.01.06(木) 20:28 | URL | 【編集】

久々にパソコンを開けてやっと動画が見れました!!!(笑)
あけましておめでとうございます・・・

すごい雪ですね。。。こっちは全然雪ないのに今年は普段降らないような地域が降ってますよね。。。。
こんな雪の中を走り回ったのはもう何年前だろう・・・・

お子さん達みんな大きいね・・・・
我が家の息子くんもこんなに大きくなってくれるといいなぁ~~~
ちゃおちゃんもなっちゃんも今年も元気によろしくお願いね・・・
ノア |  2011.01.06(木) 23:58 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん

お返事が遅くなってすみませんi-201

おめでとうございます♪
息子達、帰宅しても、
また あっという間に帰りましたi-229
まだまだワタシが嫁をしてるので
このまま お嫁さんが来たら、、、i-183

家族写真って無いですよね~
何年?何十年ぶりかな 全員で撮るのって、、、
ちゃお&なずなも一緒で嬉しい1枚になりましたi-194

今年もよろしくお願いします^^
ちゃなっち |  2011.01.07(金) 00:47 | URL | 【編集】

●ゆるりんさん

お返事が遅くなってすみません

明けましておめでとうございます♪

睡眠時間が少なくなると ダメですね~
それでなくても 毎日ボーっとしてるのに
眠くて更にボーーーーッとなってますi-278

名阪国道の道の駅に雪が積もってました^^
寒波の時だったし。。。
名阪国道が閉鎖にならなくてヨカッタです

家族写真は撮って良かったと思ってるんですが
あたしってこんなにチビだったんだ、、と
めちゃショックを受けました  って言うか 悔しい~(>_<)

今年もヨロシクお願いいたしますi-184


ちゃなっち |  2011.01.07(金) 00:54 | URL | 【編集】

●じゅんぺーさん

毎度のことながら お返事が遅くてすみませんi-201

おめでとうございます♪
ちゃお&なずな 嬉しそうに…
楽しそうに走ってました^^

先を走るのが なずな
後を追うのが ちゃおでーす^^

やっぱり、、もう伸びんよねi-183
くっそぉ~i-203

ミサンガだと、、、
作ってるの見てたら 細かい作業でした。。

今年も宜しくお願いします♪
ちゃなっち |  2011.01.07(金) 00:59 | URL | 【編集】

●マカマノママさん

やっぱり… 
今年も年始からお返事が遅くなってすみませんv-356

明けましてオメデトでございます^^

お正月は、ちゃな父弟家族が一緒になることが無いので
今年はとても賑やかでした^^
家族写真も 何十年ぶりって感じです^^
自分ではココまで身長差があると思ってなかったので
写真見てビックリ、、抜かされて当たり前で嬉しい半面
くっそ~って思ってます(爆)
甥っ子君に抜かされましたか~ ホント 竹ですよねi-278

ミサンガは…
姪とわたしが応援するジャニーズのカラーになってますi-235

今年もヨロシクおねがいしまーす♪

カメラの件もありがとうございました。

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ちゃなっち |  2011.01.07(金) 01:09 | URL | 【編集】

●purihanaさん

お返事が遅くなってスミマセン。。。

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します^^

家族写真って 本当に小さい頃しか撮りませんよね
今回の前って…長男次男の七五三??? かも…(^^ゞ
みんな成長して嬉しいんだけど
一番小さくなって くやちぃ~(>_<) って感じです(笑)
たしか わたしは158㎝だったはずなんだけど
数年前計ったら、、、低くなってまひた。。i-282

ミサンガ、作ってるの見てたら
ややこしかった~
purihanaさん作るんですか?すごーい
作ったら見せてくださいねi-184
ちゃなっち |  2011.01.07(金) 01:19 | URL | 【編集】

●めそままさん

いつの間にか 一番 小さくなっちゃいましたi-183

お正月って忙しいですよね。。
全員が揃うのはお正月だから
楽しみでもあるんですけどね^^

大晦日の弾け具合は微妙~i-6
遠すぎました。。お米か、、ゴマか、、、i-241
楽しかったですけどね~

今年もヨロシクです♪
ちゃなっち |  2011.01.07(金) 06:53 | URL | 【編集】

●ノアさん

> 久々にパソコンを開けてやっと動画が見れました!!!(笑)
おめでとうございます♪

今朝も少し積ってました。。。
動画撮った場所は もっと積ってるだろうなぁ~i-4
ノアさん地方って雪のイメージがありますが、、

ノアさん家の息子っちも いつの間にか
一番大きくなってますよ~

今年もよろしく お願いいたしますi-184

ちゃなっち |  2011.01.07(金) 06:58 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |