07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.28 (Sun)

秋の味覚

我が家の 秋の味覚、、、と言えば 

もちろん 家計に優しい 秋刀魚。さんま

だったんですが

本日サプライズなお届ものが~!!

じゃじゃーーん

9-20 022
松茸と記念撮影中   …のつもり


義弟夫婦からのプレゼント♪
カナダ産のようですね^^ 香りもバッチぐ~グッでした^^

9-20 017
怪しい黒い物体は なっちゃんです。


どうやって食べようか 朝から家族会議が開かれた ちゃお&なずな家です^^

d(o′ω`◎.+゚*ホントぁりがとぉ。:゚+


でもって、さっそく 夕食は焼き松茸

台所で なっちゃんは・・・


9-20 038-1


ワンにとっても 松茸って 美味しい香りなのかな^^


もちろん ちゃおは・・・


9-20 039



夕食の間中 ちゃな父を熱く見つめてました






ちゃおは 食欲の秋のせいか 
いつもに増して ちょーだいアピール

フードの量をもう少し増やしてみようかな…


9-18 010-2
本日 26.8㌔ また減っちゃたよ。。。
チナミに なっちゃんも 量ろうとしましたが 重くて抱きあげられなかった 母です  ヤバッ




何も言わず ひたすら待つのみ
たまに 地団駄を踏んでますが…(´Д`*)ゞァハ

黙っていると言えば ちゃおに隠れて なっちゃんも…

9-18 009



なっちゃんを アップにすると…








9-18 008-1

目 ちっちゃっ! 犬相悪っ!

(´゚A゚`)ウヨヨヨ


そんな なっちゃんですが
お家に入りたくて 
『 誰か気がついてくれないかな~ 』って 
ジッと家の中を見つめる姿は
可愛いんですよ 

(*´ω`*)アーハンw


9-1 001-1



えっ! 怖い!?jumee☆Feel Depressed4






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●食べたいで~す♪♪

前世カニのなっちゃんジュルリンコですか
分かるなその気持ち
いいなあ、なっちゃん匂いを嗅げて
未だに嗅いだことも、食べたことも無い私です(泣)
シヨコビーパパ |  2008.09.28(日) 06:23 | URL | 【編集】

なっちゃん目、、、、コワッ・・(笑)
でも窓の外で待ってるなっちゃんは好きぃ~~~~~

ノアもおPッコの時、リビングの戸の前でキュィ~~~~ンって鳴いて待ってる顔はなんともいえないです。。

って。。まつたけ。。。ですかぁ~~~~
スゴイ。。。こんな量買ったらいったいおいくらになるるのかしら。。。(こら!卑しいぞ)
すっかり秋。。。。ですねぇ~~

てか寒いっす。。。
ノア |  2008.09.28(日) 06:37 | URL | 【編集】

うぁ~大漁の松茸だ~
心おきなく食べられたんだろうな~
なっちゃんには松茸がわかるのかしら?
グルメ犬は流石だわ

横綱級のオヨダのなっちゃん(@_@;)
パパさんからのおこぼれは貰えたのかな
その後ろで待機中のちゃおちゃん
ケナゲだわ(^_-)-☆

びりーぶまま |  2008.09.28(日) 06:41 | URL | 【編集】

●でかっ!!!

すごいですねーーー!!
でっかい松茸さん・・

o(´^`)o ウー
はなって松茸って食べたこと・・ないんでつ。。
(= ^ ^ ゞ  フキフキ

お吸い物・・で雰囲気味わってまつがね。。
U^皿^U ウシャシャシャ

いつでも食べ物募集中ー!
さいこー。。
(*^-゚)vィェィ♪

開けてくれるの待ってる姿。。

きゃわいい。。よん。。

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
はな |  2008.09.28(日) 08:26 | URL | 【編集】

まったけや~~~~ それも大量!!!
ちゃなっち家の義弟さんって 大金持ち~~~ぃ?
それとも~ なんか弱みを握ってる?
でなきゃ~ こんな大量のまったけ、くれないっしょ~???
あーーん 裏山しぃ~~~(笑)
Spaママ |  2008.09.28(日) 08:29 | URL | 【編集】

すご~い松茸に私までオヨダが(汗)
こ~んなにいっぱい食べた事ないわ~!!
それにしてもなっちゃんのオヨダおもしろ~い!!
おもしろすぎ~~~!!
可愛い~~~♪
でも健気にちゃおちゃんの後ろに隠れてるのね♪
ちょっとはおすそ分けしてもらえたかな!?
クルこのママ |  2008.09.28(日) 13:23 | URL | 【編集】

外産だろうが マツタケはマツタケよね^^
ママゴンは自分では買えないから
エリンギで気分だけマツタケ?みたいな(笑)
秋刀魚も美味しいよね~^^
この前妹夫婦が秋刀魚の胆醤油焼きを
教えてくれたんだけど何とも言えず美味しかったよ^^

あ・・・お腹が空いてきちゃった(笑)
ラスファインママゴン |  2008.09.28(日) 15:54 | URL | 【編集】

マツタケぇーー  ええなぁー  匂いもパソコンからクンクン!!!
匂ってきたらええなぁー!!!
ちゃおちゃんもなずなちゃんも食べたかったよねぇー
焼いて食べても美味しいし、お吸い物にも  ムフフフ  マツタケご飯
なーーーんてのも。
私・・・今年も昨年もマツタケたべてなぁーーーい。
その前は、無駄に食べてたけど。
スーパーでマツタケ見ても、高い!!!
最近は景気悪くて、何でも値上がりしてるし・・・・なお更食べられなく
なってきたよぉ
そろそろきのこ取りの時期になってきたよん
きのこ取りいきたいなぁ。
マツタケは無理だからきのこで我慢してますぅ。
トムボーイ |  2008.09.28(日) 16:52 | URL | 【編集】

おおきいまつたけ~
なっちゃんのおよだが うまうまだよって
教えてくれてますね(o^^o)ふふっ♪

ハミィもトイレに出たいとき
なっちゃんみたいに 誰かが気づいてくれるまで
じっと ひたすら 待ってます (o^^o)ふふっ♪
じみに じーっとしてる姿が
また かわいいんだよね (*^m^*) ムフッ 
めそまま |  2008.09.28(日) 17:45 | URL | 【編集】

●お久しぶりです

なんといっても、なっちゃんのよだれの時のなんともいえないお顔が素敵です~~~~
うっとり・・・・・というか
集中しすぎて術にかかったような・・・・・(っ笑)
可愛すぎます・・・・・

にしても・・・・・秋ですね~~~
RUN |  2008.09.28(日) 22:42 | URL | 【編集】

お~~~っ!大量の松茸様・・・カナダ産は、匂いがいいんですよね~~
美味しそう♪ちゃなっちさん家のお隣に引っ越したいくらいだわ~っ!
なっちゃん敏感!!おオヨダの量が半端じゃない!!
え~~においやわ~~~・・・なんですよね(爆)
ちゃおちゃん、体重早く元にもどるといいね。。
こういう時って、なんでも食べさせたくなりますよね~
私だったら、なんでもありになりそうで、怖いわ。。。
なっちゃんの、何も言わずにジ~~ッと待ってる姿、可愛い♪
ゆるりん |  2008.09.28(日) 22:47 | URL | 【編集】

●うわっ!!

大きな松茸ちゃんじゃあ~りませんか~~!!!
焼き松茸美味しかっただろうな~~
匂いだけでも嗅ぎたいな~~
ブログから匂いも出て来たらいいのに・・・・・(笑)

なっちゃんのおよだ長ーーーぃいっ!!
途切れてないし粘りもありそうだわ~~ヽ(^。^)ノ
ジロ見のなっちゃんも迫力あるわ~

しばらく秋眠してたからかちゃおちゃんが少し痩せた?って思ったら・・・
蜂事件で薬を飲んでたからなのかな?
でも元気そうに見えるし1ヵ月後の血液検査の結果はなんでもないと良いですね(*^_^*)
マカマノママ |  2008.09.29(月) 13:33 | URL | 【編集】

わははは!なっちゃんのギロンが最高♪♪
悪くなくても「すんまそん」って謝りたくなっちゃう
目つきですよねww
ちょっぴりヤクザ風なっちゃんもいけてますぜぃ!

ちゃおちゃん、大分体重落ちましたね~。
↑切欠はやっぱ薬のせいなんですかね?
NerOは相変わらず横ばい状態(テヘ)
いいや、もう!って感じです(汗)

秋刀魚・・ポン酢と大根おろしで食べると美味しいですよねぇ♪
大好き、大好き!!松茸、すごいでかっ!美味そう♪
どんな調理法で食べたんでしょうか?
↑すいません・・食べ物の話になると、つい夢中になってしまいます。
NerO*か~しゃん |  2008.09.29(月) 16:01 | URL | 【編集】

☆ ショコビーパパさん

わたしも 何年ぶりでしょう、、、
未だ自分で買ったことはございません(爆)
匂いは インスタントのお吸い物の方が
マツタケ~~~って感じでした^^
なっちゃんにとって どんな匂いだったのかな?
よっぽど 美味しそうな匂いだったのかな?(爆)
ちゃなっち |  2008.09.29(月) 16:05 | URL | 【編集】

☆ ノアさん

外で待ってるなっちゃん 可愛いんだよ~ オヤバカッ
ノア君も 待ってるんでしたね^^
待ってられると ついつい ヨシヨシいい子ね~→ おやつ
になってしまいます。。。

松茸 小ぶりだったけど 美味しくいただきました^^
いくらなんでしょうね?
買ったこと無いから わからないです(笑)
本当に寒いっ!
毎年こんなに寒かったっけ?
ちゃなっち |  2008.09.29(月) 16:11 | URL | 【編集】

☆ びりーぶままさん

自分では買わないけど いただいたら 
嬉しくて サッサと食べちゃいました^^
キョーレツな匂いだったのかな?
イイ香りなんでしょうかねぇ~

さすがに 松茸はもらえなかったけど
違うものゲットしてました(爆)
ちゃなっち |  2008.09.29(月) 16:15 | URL | 【編集】

☆ はなさん

写真では大きく見えますか?
小ぶりの松茸さんでした^^
でも、ジュウブン過ぎるくらい美味しく頂きましたよ~ん♪
お吸い物の方が マツタケって香りですよね^^

毎日、四六時中 食べ物を募集してる ちゃおです ('ω'*)アハ♪
何も言わず ジッと待ってられたら 可愛くなっちゃいます~
なかなか気がついてもらえないと キュ~ン のち ワンッとなりますが
かなり 待ってるようなんですよぉ^^
ちゃなっち |  2008.09.29(月) 16:20 | URL | 【編集】

☆ Spaママさん

弱み握ってる方が正解かっ!?(爆)
夏休みに 嫁&姪×3人が泊まりに来て
お世話になった お礼にと送ってくれました^^
小ぶりの松茸だったけど ケチケチせずに頂きましたよ~
次は何年後かな?(爆)
ちゃなっち |  2008.09.29(月) 16:27 | URL | 【編集】

☆ クルこのママさん

小ぶりの松茸なんですよ^^
美味しかったです♪
なっちゃんの オヨダはいつもデロ~~~ンと垂れてるの。。。
ちゃおはあんなに長く垂れないんだけどな~
さすがに 松茸のおすそわけはなかったけど
他のものをチャーントもらってました^^
ちゃなっち |  2008.09.29(月) 16:31 | URL | 【編集】

☆ ラスファインママゴンさん

もちろん、私も自分では買ったことないです~
何年ぶりかにコンニチワの松茸ちゃんでした^^
次回 お会いするまでにまた年月が・・・(爆)
そうそう、我が家も エリンギを松茸と言って食べてます^^
香りが違うだけやよっ!!って言ったたんですが
本物食べたら 香りも食感も違うと指摘されちゃったわ(爆)

秋刀魚の胆醤油焼・・・美味しそう♪
今、秋刀魚が安くておいしいよね~
ちゃなっち |  2008.09.29(月) 16:38 | URL | 【編集】

☆ トムボーイさん

久しぶりに 松茸ちゃんにお会いしたので
どうやって食べようか 悩みました^^
私も 何年も食べてなかったです。。。
スーパーでも高価なんでしょうね。。。
買えないと思ってるから 売ってることすら
記憶にありません(爆)
きのこ、美味しいですよね~
エリンギとかマイタケ大好きです♪
ちゃなっち |  2008.09.29(月) 16:56 | URL | 【編集】

☆ めそままさん

小ぶりの松茸なんですよ~
写真では大きく見えちゃったかな?

ジミに待ってますよね^^
言えばいいのに~と言いながら ドアを開けてあげます^^
ズット気がついてくれないと 
キュ~ン → わんっ となっちゃいますけどね^^
ちゃなっち |  2008.09.29(月) 17:05 | URL | 【編集】

☆ RUNさん

なっちゃんの表情、、
うっとりって感じですよね~^^

秋です…が、寒すぎますっ!!
毎年 こんなに寒かった?
寒がりの私には 辛いです~
ちゃなっち |  2008.09.29(月) 17:07 | URL | 【編集】

☆ ゆるりんさん

国産には負けちゃうけど いい香りでしたよ~♪
小ぶりの松茸でしたが たくさん送ってくれました^^
えぇ匂いやわぁ~なんです・・・ 標準語でしょ?(爆)

ちゃおには 何でも食べさせてあげたくなります
だけど、、、横でなっちゃんが同じように見つめてるので
困っちゃうんですよね~

ちゃなっち |  2008.09.29(月) 17:11 | URL | 【編集】

☆ マカマノママさん

いやぁ、、、画像で見るほど大きくないんですよ(汗)
でも、香りもよく 美味しかったです^^
わたしも時々 ブログから匂いが欲しい時ありますっ(爆)
なっちゃんのオヨダって毎回粘り気があるんですよね~
性格かな? シツコイとか? ププッ ( ̄m ̄*)

そうなんです 蜂の一件から 食べても体重が減って。。。
お薬で体質が変わったとか?
不思議なんですけど 毎年カイカイの時期で
刺される前は カイカイ頻繁にしだしてたのに
刺されてから カイカイしなくなってるんです。
お薬で何か変わったのかな?
血液検査 正常値内におさまってればいいなぁ~
ちゃなっち |  2008.09.29(月) 17:18 | URL | 【編集】

☆ NerO*か~しゃんさん

確かに、、やくざ風だぁ~(爆)

体重が減るのもお薬のせいっておっしゃったんだけど
食べてるのに減るって、、心配です。
私なら嬉しいけどね^^
NerO君はそのままでイイよね♪

秋刀魚は大根おろし+ポン酢 美味しいですよね~
すだちを絞って食べるのも好きです♪
松茸は今回 焼き松茸&天ぷらにしたんです^^
すき焼きも捨てがたかったんだけどな~
今日は松茸ご飯にします^^

おと~しゃんのお料理も美味しそうだったね^^
おか~しゃんの パッツン写真も見たかったなぁ~
ちゃなっち |  2008.09.29(月) 17:26 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gokulab.blog64.fc2.com/tb.php/54-7d8ba148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |