07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.24 (Wed)

すたっふ~。

夏痩せなど 他人事。。。
どちらかと言えば 夏太りタイプ
そうです今年も 夏痩せせずに 食欲の秋にとつにゅうぅぅぅ

なのに、スコーンに続き

メロンパンなんか 焼いちゃいましたぁ~ん♪メロンパン

本日 スタッフ ちゃお子さん^^

9-17 017-1

あ…ありがとう汗あせ お気持ちだけで じゅーぶん です jumee☆sweat1Lr



ずっと ソバで見てる ちゃお&なずな
母の不器用な手つきに イライラしてる?・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



9-17 018-1

後は焼くだけ♪ 
隣にいた ちゃおの顔には 粉が…(爆)


もちろん、焼きあがったら・・・

9-17 021-1


いつまでも しぶとく 見つめてらっしゃった ちゃおです。




夕方(23日) なっちゃんと散歩に出かけると・・・

歩道の真ん中に 9-17 022 ハチ!

危うく 踏むところでした

カマキリを食べてたみたいで・・・


9-17 022-2


こんな感じで 道の真ん中にいました。
目立った所にいたから気が付きましたが
知らずに踏んでたら ちゃおの二の舞。。。

蜂は飛んでるものって思ってたけど 足元にもいるようです絵






【More・・・】

その、本日スタッフ~のちゃお・・・
体重が減ってます。
先週火曜日に病院にて 28.2㌔、、、
今週月曜日 ついに 28㌔切って 27.3㌔
一週間で1㌔。。。
だいたい 29㌔~31㌔を ウロウロしてた ちゃおなんですが…

相変わらず シッコの回数が多く 量も普通と変わらず それなりに。。。
疑いとしては 糖尿病という事で 血液検査をしてもらいましたが
糖尿病ではなく…

そのかわり GPTの数値がすごく高い。。。 
抗生物質のせいかな

食欲もあり 元気もある。
多飲多尿、、、体重減

水太りだったのか?

自分の事 だったら喜べる体重減も
ダイエットしてるわけでも無い ちゃおの体重が減ってくると心配。。。

抱きあげるたびに あれっ? 軽くなった?って感じの最近です。

あ…でも いつもと変わらず ちょー元気ですけど^^   ボールの時だけ(爆)


9-17 028



なっちゃんは 相変わらず 元気印 病院へは毎回付添です^^
嬉しそうだったので 診察台に乗る? って聞いたら 引いてました(爆)


9-15 013-1
なっちゃん、ぶちゃいくやぁー by はは


びょーいんは好きやけど 診察台はいややねんよ~
おかーさんは心配し過ぎやゎ… by なっちゃん


明日になったら 体重増えてるかもね^^







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ?トップが変わったはずが戻ってる

メロンパンびーままも大好きです。
上の甘いサクサクでもしっとり
何とも言えないな~ 難しそうだけど

ちゃおちゃ体重減少ですか
いつもとかわらない食欲で
体重が減ると心配ですよね。
でもきっと夏の水遊びの結果が
出てるのかもね。
これから食欲の秋また
元に戻ってびーの仲間になってね(*^_^*)

びりーぶまま |  2008.09.24(水) 07:22 | URL | 【編集】

美味しそうなメロンパン・・・・・・つい匂いをかいでしまいそうな。。。クンクン
焼きたてのメロンパン美味しかったですか???ちゃおちゃん、なっちゃん。。。(笑)

体重減ってたんですか・・・・・そうですね・・・いつもとちょっと違うと心配になっちゃいますね。。。
でもボールを追うちゃおちゃんの顔生き生きしてますねぇ~~~~うんうん!!!
ノア |  2008.09.24(水) 07:52 | URL | 【編集】

昨日は おいしそうなスコーンに
今日は おいしそうなメロンパン(o^^o)ふふっ♪
すたっふ~のちゃおちゃんとなっちゃんは
いい仕事してくれたのかな(*^m^*) ムフッ 

めそも今年すぎたあたりから
水を以上にたくさん飲むようになり
その分 多尿になりました
やっぱり とても心配になりました
体重は変わらず 元気なので
様子見ですが
ちゃおちゃん 心配ですね
どうしたのかな。。。
めそまま |  2008.09.24(水) 09:37 | URL | 【編集】

コネコネして貰っても多分ヨダレと混ざって・・・・おぉぉぉ
考えただけでも・・・・オヨヨヨ!!!
ちゃおちゃんなずなちゃんアタシのとアピールしてるぅ
可愛い!!!
どれがアタシのか聞いているみたいねぇ
上目使いがさぁ
ちゃんと側で最後まで見たいのね
ちゃおちゃんとなずなちゃん
太る・・・確かに気になるけど私もでも食べちゃいもすぅ
無理にダイエットしても体に良くないし。
ボチボチとなとこんな処ですわ。
だから痩せないのよね・・・私
蜂は何所にでも出没するよぉー
洗濯物にもくっ付いて居る時もあるし、道路にも
写真の蜂みたいに、居る蜂をシューズで踏んでやろうとした時
運悪く逃げられ、そしたらその蜂向かってきたのよぉー
マジ 必死こいて、逃げた事あったわ  ガハハハ
それ以来、道路で見つけた時は、離れて通るようにしたわさ!!!
アホな飼い主ですわ ナハハハハ!!!
笑って誤魔化しますぅ!!!
トムボーイ |  2008.09.24(水) 15:56 | URL | 【編集】

ちゃなっちさん、スコーンやメロンパンを自分で作っちゃうなんてさ~すが!!
メロンパンって難しくないですか~!?
ちゃおちゃん・なっちゃん、いっぱいお手伝いしたのかな~!!
メロンパンはおすそ分けしてもらえたかな~?

蜂ってかまきり食べるんですか?
知らなかった~!!
早く蜂いなくなって欲しいわ!!

ちゃおちゃん、どうして痩せちゃったんだろうね?
でも血液検査で異常なければ大丈夫だと思うけど、心配だよね。
これ以上痩せないといいよね♪

クルこのママ |  2008.09.24(水) 16:42 | URL | 【編集】

ほんとだぁ~トップ、、ハロウィンでしたよね・・・

ちゃなっちさんすご~いメロンパンがやけるなんて(☆_☆)尊敬します
パンが焼けてる時のにおいたまらないですよね~
ちゃおちゃん、なっちゃんもらえたかな・??
私もすたっふ~の仲間入りしたい、、私、、食べる専門で

はちって、、、かまきりを食べるなんて知らなかった(´Д`)

ちゃおちゃん体重減ってたんだ、、ちょっと気になりますよね~
なっちゃんの眠たいお顔がたまらなくかわいい^^

にわんこ |  2008.09.24(水) 22:23 | URL | 【編集】

●あれ?

ハロウィンのはずが・・・?????
(*≧m≦*)ププッ

あっ^^
今度はめろんpan
私も1度作った事があります。
ビスケット生地を作るから時間あるときにしか出来ないpan^^
でもう。美味しいよね~^^
又作りたくなった~

昨日はロールケーキとチョコpanとウインナーpanを焼いて子供の友達にお庭で食べてもらいました^^
あっという間になくなる^^
これが又嬉しいんだワン^^
iku |  2008.09.24(水) 22:48 | URL | 【編集】

ちゃなっちさん、毎日頑張ってますね。。
メロンパンの美味しそうな匂いがしそうです。
せっかくスタッフがいるんだから、明日は、肉球型クッキーは?
いいな~~食べるの大好きだけど~作るのは・・・
ちゃおちゃん食欲が変わらないのに、体重が減ってる??
どうしたんでしょうね??血液検査の結果が良ければ、
大丈夫なのでは??
診察台に乗る?って聞かれて引く、なっちゃんの姿が、
想像しただけで・・笑ってしまいました。。。
なっちゃんの顔見てたら、私まで眠たくなりました。
ゆるりん |  2008.09.24(水) 23:13 | URL | 【編集】

メロンパン・・・は実は苦手でして・・・
あのシャリシャリ感というかなんというか。。。
でも、高校生の頃、学校の裏で売っていた
チョコチップメロンパンは大好きだったんですよね~。
メロンパンで、思い出しました^^
肉球で、コネコネ。。。きっと、とっても香ばしくなりますねん^^
あっちん |  2008.09.24(水) 23:37 | URL | 【編集】

●すご~~い

メロンパンとってもおいしそう~~。
ちゃなっちさん、すごいです。
よだれが出てきます。
私も作ってみたいな・・・。いや、まだまだそこまでは無理だろうなぁ。

においに誘われて、すたっふさんも当たり前のように参上ですね♪
もちろん、試食係に任命されるのを心待ちにしてるよね!
momonapu |  2008.09.25(木) 00:19 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.25(木) 00:58 |  | 【編集】

とっても美味しそうなメロンパン♪
スタッフぅ~がもし足りなければ・・
うちのアウラ君お貸しします・・・
なかなか素早い?動きしますよ~。

ちゃおちゃん体重減気になりますね。。
だいぶ涼しくなって来たので
元気にボール遊びして。。食欲増進で体重も増えるかな?

蜂は、蟷螂食べるんですね^^;
\(◎o◎)/!足元も注意ですね~。

アーニーママ |  2008.09.25(木) 11:16 | URL | 【編集】

☆ びりーぶままさん

(´^ё^`) エヘヘ 数時間でトップ画像戻しちゃいました^^

メロンパン好きですか~♪
上の生地が美味しいですよね^^
私が作れる = 誰でも作れるですので そこんとこヨロシク(笑)

フードの量も増やしたんですけどねぇ。。
痩せてくるって・・・ 心配です。
蜂の件でお世話になった先生の所へ昨晩行ったら
お薬のせいっておっしゃってたので それならソロソロ元に戻るのかな?


ちゃなっち |  2008.09.25(木) 17:22 | URL | 【編集】

☆ ノアさん

イイ匂いでしたよ~♪
ちゃおはニオイにつられて ウロウロしてました^^

ダイエットしてるつもりもなく 体重が減ってくると心配です。
ボールの前では元気なんですよ~♪
蜂に刺されて 注射したりお薬飲んだりしてたので
そのせいかな? そのせいだったらいいな。。。
蜂の件でお世話になった先生の所へ昨晩行ったら
お薬のせいっておっしゃってたので それならそろそろ元に戻るかな?
ちゃなっち |  2008.09.25(木) 17:26 | URL | 【編集】

☆ めそままさん

甘い菓子パンばかり焼いてちゃいけませんよね
息子たちは ウインナーが入ってたりする方が好きみたいなので
私ひとりセッセと食べてます。
友達には 食べて~とおし付けてきましたが(爆)

何か一つ気になって調べ出すと いろんな事が気になります。
もしかしたら 私が勝手にちゃおを病気にしてる? と、思ったり
この病気かもしれない ココが悪いのかもしれない、、、と
考え込んでしまったり…
蜂に刺された時にお世話になった病院に昨晩行ったら 
お薬のせいです、、、っておっしゃってました。
それなら もうすぐ 元にもどるかな?
ちゃなっち |  2008.09.25(木) 17:35 | URL | 【編集】

☆ トムボーイさん

(o^^o)ふふっ♪
新しい味のメロンパンができそう?
ずっとソバで わたしのは? って見てました。
ちゃお&なずなも 食欲の秋のようです^^
あ、、、彼女たちは 食欲の春夏秋冬ですね(爆)

無理なダイエットはダメですよね~
太る時は 無理なく体重が増えるのに
痩せる時は 無理しなきゃ痩せないなんてっ (--怒)

蜂、怖いですよね~
取り込んだ お洗濯物にくっ付いてたら・・・
靴で 蜂を踏もうとしたんですか!?
私は怖くてできなかったです(><) 
ちゃなっち |  2008.09.25(木) 17:44 | URL | 【編集】

☆ クルこのママさん

スコーンもメロンパンも
私が作れる = 誰でもできる、、、ですので~^^
すこしだけ おすそわけしました♪
なんでも美味しそうに食べてくれるので よかったぁ♪

大きなカマキリを夢中で食べてましたよ
ちゃおの事がなければ 
歩道の真ん中でお気楽な蜂だな~って思うんですけど。。。
今や、憎き蜂ですっ!!

痩せてくるのが心配で…
蜂の件でお世話になった先生の所へ昨晩行ったら
お薬のせいっておっしゃってました。
それならソロソロ 元に戻るかな? 
ちゃなっち |  2008.09.25(木) 17:49 | URL | 【編集】

☆ にわんこさん

そうなんです、数時間ハロウィンでしたぁ~
なんか 自分のブログじゃないみたいで
元に戻したんですが またハロウィンにしようかな?(笑)

私が焼けるという事は 誰でも焼けるということでして・・・('ω'*)アハ♪
本の通りにすれば焼けますよ~♪
蜂が大きなカマキリを道端で食べてたのでビックリしました。
通り過ぎたんですが 戻って写真撮っちゃった~^^

ちゃお、心配なんですが 蜂に刺されたときのお薬のせいだったら
もうすぐ元に戻るかな。。。
なっちゃん、、、何もいえねーって感じの顔です (´ヘ`;)とほほ・・

ちゃなっち |  2008.09.25(木) 17:59 | URL | 【編集】

☆ ikuさん

あ、、ikuさんも見ました~?
幻のハロウィンです(爆)

ikuさんは なんでもササッと手際よく作っちゃうんでしょうね~
羨ましい。。。
実はホームベーカリーが無いので 手でこねてます^^
楽しいけど 騒がしいですよ~
あっという間に食べてくれると 嬉しいですよね♪

ちゃなっち |  2008.09.25(木) 18:03 | URL | 【編集】

☆ ゆるりんさん

作りだすと続くんですが
作らない時は ま~~~ったく作りません(汗)
最近パン焼かへんの?って 息子に聞かれたりしますから。。。
肉球型クッキーもいいですね~
ちゃお&なずなに 型ぬきしてもらう? (爆)

蜂に刺された時にお世話になった病院に昨晩行って来たんですが
お薬のせいっておっしゃってました
じゃぁ ソロソロ元に戻るのかな?と、思ったり
やっぱり心配だったりです。



ちゃなっち |  2008.09.25(木) 18:09 | URL | 【編集】

☆ あっちんさん

私も小さい頃ニガテだったんですが
いつの頃からか 好きになっちゃいました^^

肉球でこねこね、、、香ばしいのは確かかも~(爆)
それこそ チョコチップメロンパンになるね^^
ちゃなっち |  2008.09.25(木) 18:17 | URL | 【編集】

☆ momonapuさん

momonapuさんもパン作ってましたよね~
自分で作ると美味しいですよね~
メロンパンも私が作れる = みなさん作れるですので^^
momonapuさん器用だし すぐに美味しく焼けますよ♪
スタッフ2名は 試食がかりですね^^

ご心配をおかけしてます
ありがとうございます。
ちゃなっち |  2008.09.25(木) 18:23 | URL | 【編集】

☆ アーニーママさん

呼べば良かったですね~
スタッフぅ~って^^
アウラ君のスタッフ、、、、
確かに素早い動きですよねぇ~^^ いろいろ想像してしまいます。
焼く頃には無くなってる?(爆)  シツレイシマシタ~

食べるのに体重減 気になって気になってです。
蜂に刺されたときお世話になった病院に昨晩行ったんですが
お薬のせいだって教えてくださいました。
なので もうすぐ元通りかな?
元に戻るまでは 心配ですけど…

足もとに 蜂ですよ~
大きなカマキリをたべてたのでビックリしました(@_@;)


ちゃなっち |  2008.09.25(木) 18:33 | URL | 【編集】

ママゴン あんまりパンって食べなかったんだけど
最近友達と小さな色々種類が食べられるパンの
食べ放題に行く事があって^^
病み付きになってきたよ^^ 美味しいね~!!
蜂といえば・・・最近 弁当屋さんに行ったんだ!!
そしたら・・・この蜂が弁当屋に入っていったの。
そこの旦那さん(オジイチャン)何を思ったかハエ
叩きを(明らかに100キン製)持ち出してきて~
ぶちのめしたの~(笑)
もう働いている人から お客さんまでスゴ~イ!!
って拍手喝さいだったよ^^
ラスファインママゴン |  2008.09.25(木) 23:24 | URL | 【編集】

☆ ラスファインママゴンさん

パン、大好きなんですよ^^
ゴハンは無くても生きられるけど パンが無いと・・・
パンの食べ放題!!
行きたい~♪
いろんな種類のいパンが食べられるんですね^^
いいなぁ~

オジイチャン、、、スゴ過ぎです
蜂もビックリしただろうね~^^
ちゃなっち |  2008.09.26(金) 16:13 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gokulab.blog64.fc2.com/tb.php/52-da82d43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |