09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.30 (Thu)

青山高原。


今日で9月も終わりですね。
ほんの数週間前は 残暑厳しくて
クーラーちゃんのお世話になってたのに…
わたくし、本日 重ね着のオンパレード
暖房器具が恋しいです。



昨日、楽しみにしてた じゃがいもちゃんが
北海道の クウガママさん家 から届きました


9-29 004-2 k



着いてすぐに じゃがバターにして
し・あ・わ・せ
に、なった ちゃなっち家 女子です

とうもろこし & じゃがいも は毎年の楽しみになってます

おいしいよぉ~





さてさて、昨日は 青山高原 に行ってきました。


近いはずなんですけど…
定かでない記憶の場所を 
ナビの画面上(地図上)でセットして出発たら ← ちゃな父がっ
とんでもない場所に着きまして
そこから 青山高原に向かうのに 細くて カーブの多いの山道を走り     
野生の鹿に逢い 谷底に落ちるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら 余計な ドライブをいたしまして…

 ドライブも出来たということで、良くいえば一石二鳥?  (-_-;) ちゃうちゃう


で、たどり着きました 青山高原…

9-29 033


青山高原には 約30基の風車があるそうです。


9-29 077-1




風車をバックに撮りたいのに
すぐにモデル料を要求しに行く なずなはん  





公園もトコロドコロにあるし
遊歩道になってるので お散歩も 十分楽しめました♪


9-29 059-1


いつ行っても 風が強いし(風力発電ですものね^_^;)
昨日なんて 17度で寒かったんですが


9-29 068 aoyama


ちゃおも 嬉しそうに歩いてましたよ~♪



ただし…


乗車は…



9-29 042



ダッコですけどね…


ココで一言…
ご存知の方もいらっしゃいますが
ちゃおの場合 車に飛び 乗れない のではなく
飛び 乗らない のです、、(lll-Д-)'`ィ


車に乗るときは 抱っこって決まってんねん
               当たりマエダのクラッカーやわっ      by ちゃお





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

19:00  |  お出かけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一瞬「車山高原」だと思っちゃった!!うんまぁ~~遠路はるばる~~って思ったら違った(笑)

風車すごいたくさん~~~!!
昨日は風もあったからクルクル回ってましたか???

ちゃおちゃん抱っこ可愛い~~~~(笑)

ノアはそのうち足痛くなっちゃったら抱っこかなぁ~~~
ノア |  2010.09.30(木) 23:53 | URL | 【編集】

色んな意味で(??)秋ですねぇ~♪
でも我が家では、まだクーラーが一日数時間動いてます。ーー;

ほくほくのジャガバター、美味しそうっ!
とうもろこし、最近は生で食べる甘いのがでまわってるけど、
やっぱり蒸したのが好きな私です。ちゃおちゃんなっちゃん、
毎日おやつの時間が楽しみだねぇ~(^^♪

青山高原、なんたら山(^^)にハイキング行ったときに寄ったかも。
久居の方(165号だった?)から行ったような・・・
ススキ、綺麗ですね!(風車しか記憶に無い。ナンデダロウ...)
オードリーママ |  2010.10.01(金) 07:50 | URL | 【編集】

●秋・秋・・・

秋・秋・・・食欲の゛秋゛・・・
ですネ~~~♪

届きましたかぁ~~~ウマウマv-344
我が家にも先日゛きたあかり゛やってきましたょ~~~

2・3日ジャガ特集の我が家の食卓~~~!(笑)
娘なんて夜中にレンジでチン♪
゛じゃがバター゛食ってました!!!(だから肥えるのょ~!)
多分・・・ちゃお子さん・なっちゃんと同じような目して・・・↑↑↑(爆)

スンゴイ風車ですネ~~~ウワサでは聞いてましたが・・・
音はスゴクないのかなぁ~!?

ちゃお子さん゛ダッコ♪゛・・・可愛い~~~v-345

うちの怪獣さんは・・・
足を踏み外してよく落っこちとりまっす!(苦笑)
きんた |  2010.10.01(金) 09:20 | URL | 【編集】

めちゃめちゃ美味しそうなじゃがいも~i-84
いくらでも食べられちゃうよ~i-239

青山高原、我が家も昨年行ってきたよi-199
すごくいい所だった~i-194
見てたらまた行きたくなっちゃったi-199

車乗る時jこのちゃんもいつもダッコなんです~i-238
飛び乗れないからしょうがないんだけどねっi-236
なんだかちゃおちゃんとは色んな所が似てる気がするわ~i-179
クルこのママ |  2010.10.01(金) 19:55 | URL | 【編集】

毎年 ありがとうございます^^
こうやって 美味しい~って食べて頂いて
しあわせです♪
ちゃおちゃん なっちゃんありがとう~~!!

風車ね~北海道にも日本海側にたっくさんあるところがある
けれど ブンブンもの凄い音しますよね^^

そうそう!ちゃおちゃんは「飛び乗らない」んだもんねっ♪
わかってるって~~(笑)
クウガママ |  2010.10.01(金) 20:11 | URL | 【編集】

お芋の美味しい季節到来ですね~
もちろんワンズはバター無しよね~?!

高原は寒かったでしょうね。
まだこちらは日中は日差しが強い時もあります。
ナビってお利口じゃ無いときよくあるわー(--;)
私の車のナビは一昔前のなので道無き道をよく走ります(^_^;)
初めての所は地図の方が頼りになるかなぁ(泣)

ちゃおちゃん 車に乗るときはその方が絶対いいよ!
ビアンは無理にでも飛び乗ろうとするので 最近は躊躇する時間が
長くなったり足をぶつけたり… 歳を感じます。
かといって抱っこが大嫌いなので困ったもんです。
この先乗れなくなったらどうするんだろう・・
ゆぅ |  2010.10.01(金) 23:14 | URL | 【編集】

●ノアさん

文字だけ パッと見たら似てるね~(笑)

常に風があるので クルクル回ってますよ~♪
初めて見たときは、大きくて圧倒されて 怖かったぁ^_^;

車は抱っこって思ってるみたい
でも、知らない間に 自分で乗ることもあるし…(^^ゞ

ノア君、足がチョット心配だね。。。
ちゃなっち |  2010.10.03(日) 18:08 | URL | 【編集】

●オードリーママさん

あ、、やっぱりクーラーが…i-229

ジャがバター美味しかった~
サラダも美味しかったし
ジャガイモ料理が続いてます^^
わたしも蒸したトウモロコシだぁ~いすきe-266
あ、、私は茹でるんだった^_^;

165から 東海道自然…なんたら?(笑)
オーちゃんたちなら歩くよね~
ちゃなっち |  2010.10.03(日) 18:11 | URL | 【編集】

●きんたさん

食欲の秋ですね~^^

ウマウマ届きましたi-184
おいしかった~♪
娘さんも ちゃお&なずなと一緒?^m^
美味しいもんね~i-185

音は気にならないけど
ごぉ~ん、ごぉ~んって感じで鳴ってますねぇ~
動画で撮ったんだけど 動画では風の音の方が凄かったわっi-229

桃ちゃんも足踏み外すのぉ~?
なっちゃんも…(爆)
ちゃなっち |  2010.10.03(日) 18:16 | URL | 【編集】

●クルこのママさん

ハッキリ言いますけど…
美味しいですっ!!
ホクホクなのぉ~e-266

広々として気持ちいいですよね~^^
お散歩も たっぷりできるし♪

このちゃんとちゃおって似てますよね(笑)
ちゃなっち |  2010.10.03(日) 18:19 | URL | 【編集】

●クウガママさん

毎年毎年 美味しくて…
ありがとうございます^^
美味しい ジャガイモやトウモロコシを食べられて
私たちも しゃぁわせぇ~e-415

ブンブン、音がしますよね^^
音がわかるかな~って 動画を撮ったけど
風の音の方が大きくて…i-6

そ、そ、 ちゃおは飛び乗れるんだけど
飛び乗らないのです…i-235
ちゃなっち |  2010.10.03(日) 18:23 | URL | 【編集】

●ゆぅさん

美味しい季節到来ですよね~♪
バター、ちょっぴり…^_^;

高原は風もあって寒かったです
上着を持って行ったのでよかったけど。。
ナビに登録した目的地が間違ってたのです~(>_<)
でもたどり着けてヨカッタ♪
わたしのナビも道なき道を進んでますわっ
海の上とか…e-263

ビアンちゃん 抱っこ嫌いなんですね
なっちゃんも抱っこはイヤみたい。。。
今のトコロ飛び乗るけど…
いつまでも元気に飛び乗ってほしいですよね~^^
ちゃなっち |  2010.10.03(日) 18:28 | URL | 【編集】

なんという出遅れ(-_-;)

ヨリタでは大変お世話になりました
浦島太郎状態

我が家もじゃがいも三昧日が続き
半分ほどになってしまいました。
美味しさは格別だよね
じゃがいもはホクホクコーンは甘甘
流石北海道だね

青山高原これからの季節には
最高の場所ですね
びりーぶまま |  2010.10.03(日) 19:36 | URL | 【編集】

当たり前だのクラッカーv-314
いっぱいあります ありますv-398

それがまた家族の楽しみでもあるし・・・。

ちゃおちゃん
私も抱っこしてみたい

わたしじゃ~ 無理~ですかねぇ・・・。
じゅんぺー |  2010.10.03(日) 22:53 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん・・・かわいこちゃんの特権だ(笑)
可愛いから許されるんだもんね~ヽ(^。^)ノ
17度って・・・って思うけれどワンズには調度
良いのかな?
気持ちのいい場所で遊んで風が気持ち良くて
抱っこで・・・良いね~^^

ママゴンも これからラス達と気持ちの良い
毎日を楽しく過ごさなきゃ~(^◇^)
何しようかな・・・(笑)
ママゴン |  2010.10.04(月) 20:30 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん

イエイエ、コメント欄 閉じたり開いたり
ややこしくしてるから…^_^;

ヨリタ、楽しかったですね~♪

我が家も ジャガイモ三昧の日々^^
でも、飽きずに食べられますよね~
美味しいんだもんi-184

青山高原、秋の行楽には最高ですねe-343
ちゃなっち |  2010.10.04(月) 21:45 | URL | 【編集】

●じゅんぺーさん

わがままで、自己中っぽいけど
それがまた可愛くて ホント、家族の楽しみでありますe-266

ちゃおは抱っこ慣れしてるので 抱きやすいので
じゅんぺーさんでも 大丈夫かなぁ?

ちゃなっち |  2010.10.04(月) 21:49 | URL | 【編集】

●ママゴンさん

車は抱っこ…って 思ってる ワガママさんです(^^ゞ
でも、許しちゃうのよね~
抱っこしちゃうのよね~(笑)

もぅ、、20度切ったら 寒いっ!!
ってイメージでして、、、i-229
ちゃお&なずなは気持ちよさそうでしたよ~e-343

そーだねぇ、そーだねぇ
季節もいいし 楽しまなきゃね^^
ちゃなっち |  2010.10.04(月) 21:54 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |