09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.16 (Thu)

ちょこっと奈良


昨日(水曜日)、
ちょこっと奈良をお散歩。



9-14 009-1


昨日までと比べると暑いけど、涼しくて…
(わかります?)

陽射しも秋めいてました


あいかわらず、鹿ちゃんには ガン見され

9-14 016




チョコボールのような 鹿ちゃんのウンチョスを
肉球に挟んでないか心配しながら お散歩



大仏殿

9-14 015-1





正倉院

9-14 019-1

月曜日から金曜日までの平日
正倉院『 正倉 』 の外構が公開されてます
詳しくは コチラ から







普段のお散歩は パスが多かったりする ちゃおですが
お出かけしたら、よく歩いてくれます。



9-14 027  nara






二月堂


9-14 031-1

3月に 『お水取り』 がありますね^^



法華寺 (三月堂)

9-14 034-1

建物の真ん中にいる鹿が可愛くて
見えますか~





鹿ちゃんとは、お散歩してると 必ず会いますが
お互い 見つめあいながら すれ違うって感じでした

ちゃおの場合 鹿は眼中になかったようですけど…


9-14 037-1

鹿ちゃんみたいに フリーで歩きたいね~

夢のまた夢やなぁ…



浮御堂は 車の中から。。。


9-14 039-1



このまま 平城宮跡 まで行ったけど
時間が無かったので スルーして帰宅。

もう少し 涼しくなったら また行こうかな。。。


奈良には行くけど いつもは実家へ直行直帰
たまには ゆっくり散歩もいいものですね


そして やっぱり思ってしまう…

あぁ… 
奈良公園の鹿がラブラドールやったらなぁ、、、

なんて…ねっ


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:18  |  お出かけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家のお隣さんのお子さんが
昨日京都奈良の修学旅行から
帰ってきました。
きゃぴきゃぴの中学生と遭遇したら
ちゃおちゃんとなっちゃん鹿さんよりも
人気者だろうね^^
近くだと いつでも行けるから・・
なんて思うから なかなかいかないことが多いけど
奈良の鹿がラブだったら
まめに 通っちゃうでしょうね^^

秋の奈良もいいですよね~
楽しみにしております(*゚∀`*)ゞエヘ

めそまま |  2010.09.16(木) 10:34 | URL | 【編集】

いやぁ~~~日帰りで奈良に行けちゃうなんてなんて羨ましいのでしょう・・・奈良といったら修学旅行の大イベントじゃないと行かれない信州人ノアです。。。

肉球にしかさんのウンタンは挟まってなかった???
ノアだったら何気に食べちゃいそうで怖いです(笑)

つか、鹿さんがこんなにも近くにいて私的にはちょっとドキドキしちゃうんですが、全然普通なんですよね???
この鹿さんたちのお家はどこなんですか???野良鹿(笑)ではないんですよね???あれ。。私ったらすごい変な質問してる???
ノア |  2010.09.16(木) 10:56 | URL | 【編集】

●鹿がラブなら・・・

ホンマですネ~゛鹿がみなラブなら・・・v-286゛(笑)

私も奈良スキです~特に゛大仏さん゛何度見てもええなぁ~(何が???と言われそぉ~)

ちゃお子さんもなっちゃんも鹿さんはムシなのですネ~エライ!
うちの゛モモゴン゛鹿にケンカうりそぉ~ですv-356(苦笑)

長いこと行ってないなぁ~ヨシッ!近鉄電車で行ってみるっかなぁ~

↓↓↓なっちゃんのオシリ・・・うちの怪獣ちゃんのオシリとソックリだわぁ~v-344

私オシリ(後姿)の写真スキなんだぁ~v-343v-286v-343
きんた |  2010.09.16(木) 10:58 | URL | 【編集】

日帰りで奈良なんて良いね~
それもパパさんの地元なんて
尚更だわ~
いつでも行けるっていうのがいけないんだよね

鹿かんが皆ラブだったら最高!!!
びりーぶまま |  2010.09.16(木) 19:27 | URL | 【編集】

さすが~奈良を知り尽くした人の
散歩コースだわ~っ。。。
東大寺は、大仏殿を拝観して終了・・・で、次の場所に移動
・・・のパターンなので・・・
ワン連れで、行くことができるんですね~~
私どちらかと言うと、京都よりも奈良の方が好きなので、
オサシンを見ると行きたくなります。。。

ホント、全部ラブだったら面白いよね~~
ゆるりん |  2010.09.16(木) 21:42 | URL | 【編集】

●めそままさん

修学旅行中の中学生に会いましたよ~
男子生徒が『 犬VS鹿、どっちが強い!? 』って
友達同士で話してました(笑)

奈良公園の鹿がラブだったら…
モチロン。通いますよね~i-278

紅葉の時期もいいでしょうね
ゆっくり歩いてみたいです。。。
ちゃなっち |  2010.09.16(木) 23:01 | URL | 【編集】

●ノアさん

そうですよね~
修学旅行のイメージですよね^^
この日も修学旅行生に会いましたよー♪

ウンタン、挟まって無かったですi-236
念入りにチェックしました~  ← ちゃな父がっ(笑)

鹿はすぐそばにいるんですよ。。
あまり近づかないように 距離を置いてすれ違ってますが
なっちゃんが近寄った時 鹿の方が逃げてましたe-263

お家は奈良公園ですよね~
広すぎですよね。。
ちゃなっち |  2010.09.17(金) 00:31 | URL | 【編集】

●きんたさん

鹿がラブなら楽しそうですよね~i-184

桃ちゃん、鹿が気になるかな?
ちゃおなんて知ら~ん顔して歩いてましたけi-229
なっちゃんは、毎回 最初だけ反応して 近寄ろうとするんだけど
後は 気にせず 嬉しそうに歩いてます^^

近鉄乗ったら あっちゅー間に着くよね~
遠いと思ってたけど ココからすれば
めっちゃ近いですわ、、、

桃ちゃんのオシリもブログで見ました~
オシリ可愛いよねe-266
ちゃなっち |  2010.09.17(金) 00:42 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん

そうそう
いつでも行けるって感じなんですけどね~
家に寄るだけのことが多いので
なかなか お散歩も出来なくて…

やっぱり鹿がラブなら最高ですよね~e-415
ちゃなっち |  2010.09.17(金) 00:44 | URL | 【編集】

●ゆるりんさん

一日では 色々まわり切れないですよね~
大仏殿だけは勿体無かったかもぉ。。。
わたしもすんでた割には 奈良を知らないので
また行きたいなって思います。

ワン連れだと入れない場所も多いけど
お散歩するにはイイですよ~^^
坂道と階段も多いですけど…(^^ゞ

全部ラブなら…
嬉しすぎる~v-344
ちゃなっち |  2010.09.17(金) 00:51 | URL | 【編集】

鹿さん・・・・我が家の周りでウロウロしている鹿さんとは
種類が違うのかな~~・・・・って そんなこと知らないよね??(笑)

うちでも鹿さんに遭遇したら 猛ダッシュするビックとヴァニラだから
連れて散歩は無理だろうなぁ~!

修学旅行で1度行ったきりだから
もう一度 行ってみたいなぁ~~♪よそのくに~~?!♪
あっ 日本だった!!(笑)

鹿さんがラブなら ラブ飼いは必ず通いますね^^
クウガママ |  2010.09.17(金) 01:13 | URL | 【編集】

奈良でお散歩って情緒あるね^^
草食動物系ってガン見するね~!
うちも山羊さんお馬さん(←本物ね^^;)にガン見されたことがある^^
鹿さんはフリーで散歩?しててちゃおちゃんたちには近づいて来ないの?
ちゃおちゃんが鹿せんべい持ってたら近寄っておねだりするのかな??

ホント!公園の鹿さんが全部ラブなら通う!!

↓台風様子見ながらでも川楽しめたみたいね♪
ワンズだけじゃなくガールズトークも花盛りだったようだしヽ(^。^)ノ

散歩後キッチンに急ぐなっちゃん、今の方がパワフリャーだよね!!
見間違いかと思ったけどそうじゃなかった^^

ちゃおちゃんなっちゃんの365日って良いね^^
毎日1枚ずつでも記録になるし癒される~♪
マカマノママ |  2010.09.17(金) 15:50 | URL | 【編集】

●クウガママさん

鹿の種類、、、ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

なっちゃんは、最初だけ気になって少しダッシュするけど
歩いても歩いても鹿はいるので
気にならなく なって来るような気がします。。。

機会があったら 奈良に行ってみてくださいね~
パスポートいらないしぃ~(爆)

ラブなら、、通いたくなるぅーe-266

ちゃなっち |  2010.09.17(金) 21:00 | URL | 【編集】

●マカマノママさん

ずっと、さかのぼって読んでくれてありがとう♪

今まで、ゆっくりお散歩したことがないので
奈良巡りできたらいいなぁって思います^^

「本物ね」って言う文字を見るまで お馬さんはケオニ君で
山羊って誰だっけ? って思っちゃったわ~(爆)

鹿はジッとコッチを見つめてたり
なっちゃんが 少し寄ってくと 逃げたりしてました
あまり近づけて 鹿が興奮しちゃっても困るので
なるべく 離れて歩きましたよ~
ちゃおが鹿せんべいもってたら
きっと、なっちゃんが近づく事でしょう…(^^ゞ

ラブなら…って思うと 目がe-415

台風の進路から逸れてたので楽しく遊べました~
それでも、川だからチョット警戒してたんだけど
遊び出すとダメね~e-263

3年経った方がパワーアップってねぇ、、、i-6
毎朝、わたしの 『危ない!危ない!!』って声が
響き渡っております…i-229

毎日じゃ、変化はないんだけど…
毎日を1枚でも残したくなったの。。。
一応ちゃんと毎日、毎日撮ってるんですけどね
どの写真アップしてもわからないかもね~i-235

ちゃなっち |  2010.09.17(金) 21:14 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |