09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.01 (Sun)

ぷかぷか。


8月に突入しましたね~
暑いです。 ホントに暑いです


もう先週の事なんですが 例のピンクなプールでは
モチロン コノ方がお散歩途中に来てくれて クールダウン


7-17 026-1


座り込んで涼んでおりました(笑)



そんな、お家プールに見向きもしない
ちゃお&なずなと
先週の水曜日に 川に行ってきました。


さすがは夏休み…
家族連れや 近所の子供たち
BBQをする人たちで にぎやかでした、、、




7-18 095-1
やる気の飼い主


こんなの持ってたら小学生に

『サーフィンするの?』 って聞かれ

『 おばちゃんは 浮いてるだけやねん 』と、答えたら

『 犬がサーフィンするの? 』と、返ってきました




でね、
ぷーかぷーか 浮いてたら…



なんと、なんとっ!!






7-18 030-2



ちゃおが川に入って泳いでるではありませんかぁ~ 


7-18 022-1


何年ぶりでしょう。。。
自ら入って泳ぐなんて…

この日は 泳ぐ ちゃおを見ることが出来て
とても嬉しい日になりました。


わたしも川デビューしたし…♪


7-18 046-1


水中撮影に夢中の ちゃな父と
プカプカ浮いてる私
なかなか 川から上がって来ない 保護者に
ちょっと呆れ気味の ちゃお&なずな だったような…

もしかしたら… もしかしなくても…?
WANより 飼い主が楽しんだ1日だったかもしれません







帰りの車の中では なっちゃんが…


7-18 105


椅子を上手に使って 寝てましたとさ…



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:52  |  お出かけ  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気持ちよさそう~~~~ちゃなっちさん・・・・(笑)
お水にプカプカ浮いてるのって気持ちいいですよね???
あら。。。ちゃんと水着姿も載せてくれないとぉ~~~~ウヒヒヒ

プールは水飲み場になったんですね。。。キャハハハ
ノア |  2010.08.01(日) 15:31 | URL | 【編集】

連カキごめんなさい・・・

そういえば、、、、、家の姉が以前フライパンの大きな蓋を可燃ごみと一緒に出してしまった(であろう)事がありました。
ちょーど蓋の大きさとゴミ箱の大きさが一緒くらいでどこ探しても出てこなかった蓋はたぶんゴミとして出されたであろう・・・・って事になってます。。。
ノア |  2010.08.01(日) 15:34 | URL | 【編集】

サーフィンもかっこいいだろうね~^^
でも プカプカがきもちいいのよね~
ちゃおちゃん 自ら泳いだんだね
我が家のハミィも 私が泳いだら・・泳いでくれるかしら?
その前に・・泳げぐのに必要な水着姿が・・こまった(-_-;)

フライパン。。。私もよくあるので
と~ってもよ~くわかりますヮ
どっかにしまい込んで わからなくなったり
何かと一緒に すてちゃったりね
でも 新しいの買うとでてくるのよね
でも 行方がわからなくて記憶がないのが
なんか 気になるのよね。
めそまま |  2010.08.01(日) 16:04 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん出し惜しみだな~
もしかしてこれからはラブラドールの
本業発揮で水遊びが大好きになるかも
ビートバンで浮いてたちゃなっちさんの
お姿が見たかったな~

フライパンやっぱり捨てた(-_-;)か
小さくて使いやすいものってなかなか
見つからないんだよね~
びりーぶまま |  2010.08.01(日) 16:36 | URL | 【編集】

●わかった!

ちゃお子さんは…
母の゛救助゛に向かったのネ~!

どこぞも…
何と言いますか(^_^;)
楽しんでるのは゛飼い主゛かもですネ~(苦笑)

ガンバレ~゛保護者!゛(ワン心の声!)

で…゛サーフィン゛できましたか!?
きんた |  2010.08.01(日) 19:21 | URL | 【編集】

気持ちよさそうですね~。
私も、プカプカしたいですe-343
なんだか、どんどん水遊びの装備が
増えていってませんかー??

私は今年中にラッシュガードか車のウレタンシートを
GETしようと思ってます^^

ちなみにこの間は、着替えを持って行って
車の陰でコソコソっと着替えました。
学習したでしょ??(*^-゜)v
きょぴ@アレンまま |  2010.08.01(日) 20:02 | URL | 【編集】

o@(^-^)@o。ニコッ♪
ちゃなっちちゃんも川遊びにいかれたのね^^
(*^-゚)vィェィ♪
そちらの川はワンをはなしても大丈夫なの?
我が家は以前叱られたから・・・
σ(^_^;)アセアセ...
人のいない場所を探して行ってま~す^^
ワン好きばかりじゃないもんね
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん


水中撮影に夢中の ちゃな父と
プカプカ浮いてるmamaさん^^
(・・*)。。oO(想像中)

( * ^)oo(^ *) クスクス
思わずPCの前で1人笑ってるとpapaさんが来たので一緒に見て笑いましたよ~^^^^

iku |  2010.08.01(日) 23:32 | URL | 【編集】

あらら! ちゃおこさんやりましたやん!
ちゃなっちさん 嬉しい一日でしたね~

で、で、ちゃなっちさんの足が上を向いているということは・・
ボードの上に上向きで乗ってる??!
器用やわ~(◎-◎)

ピンクのプールさん サリーちゃんのお役に立ててよかったね~(^^)
ゆぅ |  2010.08.01(日) 23:40 | URL | 【編集】

プールにすんなり入ってくれるサリーちゃん、
うらやましいわ~っ。。。
そのうち、なっちゃんもマネをして入るかも。。。

おっ!あの川ですね♪
ホント、きれいな川ですよね~~~
今回は、ちゃおちゃん&なっちゃんの川遊び
・・・じゃなくって、保護者様がメイン??
プカプカしたら、気持ちいいでしょうね~~
私も浸かりたいよ~
ちゃなっちさんの足だけの出演が笑えます。

なっちゃん、上手に寝てるね。
太郎も、昔のマニュアル車で、右足が運転席で
左足が助手席で、お座りしてました。
・・・で、サイドブレーキの上に太郎の大事なところが
乗っかってるので、も~大変だったんですよ~~

フライパンちゃん、ドコへ行ったんでしょうね~
行方不明・・・我家でも良くあることです。あはは。。。
ゆるりん |  2010.08.01(日) 23:53 | URL | 【編集】

うふふっ^^サリーちゃんがプール入ってくれて良かったですね。

ちゃなっちさん川デビューされたんだぁ~
水着姿がなく残念^^イヒヒ
水の中にプカプカ気持ちいいですよね
楽しそう
ちゃおちゃんもなっちゃんも泳いでるぅ~
水中写真いいなぁ~
にわんこ |  2010.08.02(月) 21:35 | URL | 【編集】

あ、これはこの夏2回目のあの川の下見ですね(笑)
うちも下見いつにするか検討中です。

そのボードはひょっとしておにゅ~ですね! 
ちゃおちゃん、なっちゃんは水中カメラを構えた父さんの
期待に応えてくれようとしたのかな~
「しゃ~ないな~ ちょっと泳いだろか?」ってね^^

モモ母 |  2010.08.04(水) 10:19 | URL | 【編集】

●ご無沙汰しております

ちゃなっちさ~~ん読み逃げしちゃってた私ですm(__)m(^^ゞ

ちゃなっちさんも川に入られたんですかぁ~♪~
気持ち良さそうですねぇ~
いいなぁ~いいなぁ~
ちゃおちゃんとなっちゃんが心配そうに見ているのがいじらしいくらい可愛い~~です。
ころ助 |  2010.08.04(水) 19:05 | URL | 【編集】

フライパン・・・どこに行ったんだろうね^^;
そう言えば6年前になくしたメガネもまだ見つかってないけど、
私も捨てちゃったのかな?って思ったよ^^
マカイが食べちゃった疑惑もあるんだけどね~

ピンクのプールはサリーちゃんが入ってくれて良かったね♪
サリーちゃんが止まってる状態の写真珍しいよね^^

川ではなんと!ちゃなっちちゃんも入水したのね~!!
プカプカ浮きながら手足だけバシャバシャしてたら気持ち良さそう^^
っに!ちゃおちゃんも自ら泳いだのね~!
ってか、ちゃなっちちゃんが心配だったとか?
水中写真も透き通っててキレイだね♪

〆の写真には笑わせて頂きやしたっ!!!
もぉ~なっちゃんったらヽ(^。^)ノ
マカマノママ |  2010.08.04(水) 20:12 | URL | 【編集】

●ノアさん

お返事が遅くなってすみませんv-356

気持ち良かったよ~♪
プカプカ浮いてるの気持ちいいです^^
軽くなった気分だしi-278

み…水着っ((+_+))
みんな倒れちゃうよ~
って言うか、、水着着て無くて 服のままでーすi-235

フライパン…
やっぱり 捨てた? (@_@;)

ちゃなっち |  2010.08.05(木) 05:58 | URL | 【編集】

●めそままさん

お返事が遅くなってごめんなさい、、

サーフィン、出来たらカッコイイですよね~♪
川の流れに身を任せ~でプカプカも気持ち良かったですよ^^

ちゃお、気がついたら泳いでたのでビックリi-184
久しぶりに泳ぐ姿を見て嬉しかったです♪
めそままさんも川に入ったら、、
ハミィくん嬉しくって泳いだりするかもっi-184i-184

そうそう…
フライパンの記憶が無いのが気になるの、、
捨てたのかなぁ?
買ったら出てくるかなぁ…(-_-;)
ちゃなっち |  2010.08.05(木) 06:17 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい…。

ホント、出し惜しみだなぁ~
11歳を過ぎて本領発揮かしら?(爆)
プカプカ浮くのも気持ち良かったですよ~♪
お姿は見せられませんけど…i-278

フライパンちゃん、、
捨てちゃったのかなぁ、、、
やっぱり 捨てたのかなぁ…e-263
ちゃなっち |  2010.08.05(木) 06:21 | URL | 【編集】

●きんたさん

お返事が遅くなってすみませんv-356

母、、溺れてるように見えたのね。。。
なっちゃんなんて 私を蹴って方向転換しましたけど…i-232

いやいやいやぁ~
ほんと、どこぞも一緒でi-235
喜んでるのは飼い主でございます(笑)

サーフィン…
できたらカッコイイよね~
私もちゃお&なずなも まーーーったく無理ですしっe-263
ちゃなっち |  2010.08.05(木) 06:25 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさん

お返事が遅くなってすみません^_^;

はいはいはい。。。
気持ち良かったですよ~♪
今度一緒にプカプカしましょうね~♪

水遊び装備が充実してきたかしら…(笑)
私はラッシュガード、、欲しいなぁ。。。

車の中で着替えたんですね^^
アレンくんと一緒に泳いだのかなぁ?
川に入らないって思ってても 濡れちゃうから
着替えは必要ですよね~i-184
ちゃなっち |  2010.08.05(木) 06:32 | URL | 【編集】

●ikuさん

お返事がおそくなりましたぁ、、ごめんなさいi-201

そうなんです^^
我が家も川遊びに行ってたんですよ~♪

離してて怒られたことは無いんですが
離す前や遊んでて 後からきた人に
『離して遊ばせてもいいですか? 大丈夫ですか?』
って聞いて確認してます^^
今のトコロ みなさんOKっていってくださいますけど。。
これからも嫌な思いや迷惑はかけないようにしないと…って思います。
ワン好きばかりじゃないですもんね^^

ボードに乗ってプカプカ浮いたり
ライフジャケット着て浮いたり。。。(笑)
気持ち良かったですよ~

ちゃなっち |  2010.08.05(木) 06:39 | URL | 【編集】

ワンコって そうなんだよね^^
黒ラブ女子が・・・?なのかな?(笑)
我が家もママゴンが入るとラスが
入るから・・・一手間な感じだけど
それでラスが楽しいなら良いか?と
納得してます^^
ファイン達は水溜りでも良いって~(笑)

帰りの車の中の そんなcuteな姿を
見ちゃうと・・・しかも自分達が楽しかった
とあっては・・・又、行くよね(^。^)
ママゴン |  2010.08.05(木) 06:39 | URL | 【編集】

●ゆぅさん

お返事が遅くなってごめんなさい。。

ホント、泳いでる ちゃおを見てびっくりしました
んで、、嬉しかった~
自分から入って泳ぐなんて何年ぶりだろう、、

えへへ…
ボードの上に器用に乗れませんわぁ。。。
(〃´ x ` 〃)ポッ
ちゃな父のライフジャケット借りてました^^

プール、サリーちゃんが入ってくれて良かったです^^
お散歩途中のクールダウンに良いようです♪
ちゃなっち |  2010.08.05(木) 06:42 | URL | 【編集】

●ゆるりんさん

お返事が遅くなってすみませんv-356

躊躇い無く プールに入ってくれたサリーちゃんです^^
羨ましいですよね~♪
なっちゃんはいつまでたっても水飲みのような気も…i-6

川遊び、どっちがメインだか…って感じですよね^_^;
プカプカは気持ち良かったです♪
ちゃお&なずなに
川原で呆れた感じで見られてましたけど…

サイドブレーキの上に太郎君の大事なところが…(爆)
そりゃぁ~ 大変だぁーーーi-237

フライパン、、やっぱ捨てた?(-_-;)
ちゃなっち |  2010.08.05(木) 06:47 | URL | 【編集】

●にわんこさん

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

サリーちゃんにプールに入ってもらって良かった~
お散歩途中のクールダウンですね^^

はいっ!!
わたくし、川デビューいたしました^^
水着ぃ~ お見せしたかったけど…
着てないんですよ~(笑)
服のままです^_^;

プカプカ浮いてるのは気持ち良かったです♪
ちゃおも泳いでくれたし
嬉し楽しい一日でした^^
水中にはお魚がいっぱいいましたよ~♪
ちゃなっち |  2010.08.05(木) 06:52 | URL | 【編集】

●モモ母さん

お返事、遅くなってごめんなさい

あの川です^^
いつもの場所も、他の場所も
家族連れが多かったです~(>_<)
隙間で遊んでおりました(笑)

ボードは急に行くことになって
当日ホームセンターで買ったんですけど
もう、、ダメになって来てますe-263

たぶん、しゃぁないなぁ~って感じで
大サービスの泳ぎだったのかも~i-229
ちゃなっち |  2010.08.05(木) 17:42 | URL | 【編集】

●ころ助さん

お久しぶりです~
お忙しいのにありがとう^^

わたしも川に入りましたよー♪
冷たくて気持ち良かったぁ~

心配してるんだか、、
呆れてるんだか…i-6
ちゃなっち |  2010.08.05(木) 17:44 | URL | 【編集】

●マカマノママさん

ふらいぱぁ~~~んv-356
えっ!? メガネをマカイ君が食べちゃった疑惑??
あぁ、、そういえば ちゃおもパピーの頃は
リモコンや携帯を好んでガリガリしてたなぁ。。
ま…まさか フライパン食べたっ? ← な、訳ないですね(^_^;)

サリーちゃんが止まってるってめずらしいです(爆)
プールに喜んで入ってくれて良かったわ~^^

そぅそぅ、、あたしも入水~♪
冷たくて気持ち良かったよー^^
ちゃお、心配してくれたのかな?
なっちゃんは、わたしを蹴って方向転換したしっi-203
横っ腹痛かったわ~(>_<)

なっちゃん 椅子の使い方上手?(笑)
ちゃなっち |  2010.08.05(木) 17:52 | URL | 【編集】

●ママゴンさんへ

黒ラブ女子がそんな感じ?(笑)
一手間かかる 黒ラブ女子?
(*≧m≦*)プププw

ファインちゃん、水たまりでもいいの~?
ちゃお&なずなは水たまりは避けるタイプですi-235

ワンも楽しそうで。。。
自分達も楽しめたら…
行くっきゃないねー
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ちゃなっち |  2010.08.05(木) 17:57 | URL | 【編集】

ぎゃはははは~
ママさんとパパさんのはしゃぐ姿が目に浮かぶ~
で、それをシレーーーっと見る2ワンの姿^m^
でも、泳げてよかったね~
スイスイ楽しかったでしょうね。
こう暑いと、やっぱり泳ぎたいよね
お疲れ様~
あかり組 校長 |  2010.08.07(土) 13:15 | URL | 【編集】

●あかり組校長先生

そうそう、保護者が楽しんでました^_^;
目に浮かぶでしょっi-229
ちゃお&なずなは呆れてたと思います。。。

ちゃおが、何年振りかに泳いでくれて
嬉しかったです^^
また、泳いでくれるかなぁ~♪
ちゃなっち |  2010.08.08(日) 15:20 | URL | 【編集】

●暑中お見舞い申し上げます。

ハイジの事心配して頂きありがとうございます。
元気になりました。でも今年は泳ぐのはダメだそうです。

フライパン見つかりました・・・?

私はこの間 TVのリモコンがごみ箱に落ちていてビックリしてます。

もに忘れがひどい年頃です(笑)
ちゃまとハイジの母 |  2010.08.09(月) 07:26 | URL | 【編集】

●ちゃまとハイジの母さん

本当に、ビックリしましたが
元気になって良かったですね♪
泳ぐのは来年のお楽しみですね^^

フライパン、未だ行方不明なんです…i-6

うちのフライパンもゴミ箱に落ちたのでしょうか…e-263

ホント、物忘れがひどい年頃です、、、i-278
ちゃなっち |  2010.08.10(火) 16:39 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |