07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.06.17 (Thu)

今年も。


梅雨入りして 雨が続きましたが
今日(水曜日)は 快晴

こんな日は お洗濯日和。。。
なんですが たまには…

なっちゃんも 復活してるしっ♪

ちょちょいとお仕事を済ませ
遅めのお昼ご飯を 途中で食べて…


6-9c 017


今回は マグロの串揚げも♪


6-9c 018-1


で、着いた場所は コチラ  



風の音と動画なのにアホみたいに 
しゃべりまくる私の大きな声が入ってます。
ボリューム下げて、、お気をつけあそばせ…^_^;

イイカゲン 無言で動画撮らないと… 反省


と、やっぱり声を消してUPし直しました(^_^;) 6.17 午前7時52分頃





ちゃお、石を歩くのが苦手で 慣れるまでヨタヨタです(笑)


前日は夜遅くまで 大雨だったのに
やっぱり 今年もキレイな川に 大感激


6-8 025-1

ちゃお、あつかましいっ!(; ̄- ̄;)




去年遊んでた方のターザンロープも

6-8 006-1



去年は水量が少なくて飛びこめなかった方も


6-8 008-1


今年は 両方飛びこめますよ~
モ○父さんっ♪ ← ご指名


ちゃお&なずなは 最初の10分くらいは
喜んで 川に入るんですけど
スグに閉店、、、
やっぱり スーパーのタイムサービスより短い
川遊びタイムでした。。

なっちゃん、おハゲ部分が 直で ちめたかった?


帰りは いつもの道の駅に寄り トイレ休憩
車に戻ろうとしたのに
ちゃおに誘導されて 着いた場所は…


6-9c 032-1


ソフトクリーム食べたのを覚えてたのか
食べるまで動かないっ!!
って感じでストライキでした(-_-;)



ココではガマン 違うお店で…


6-8 031-1


そろそろ 〆はソフトクリームの季節がやってきました。







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:05  |  お出かけ  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おそくなっちゃったけど
なっちゃんおたんじょうびおめでとう
なっちゃんのたんじょうびは
Happy BirthdayとThank Youの日なんですね
こえれからも げんきいっぱいママと母と
女3人かしまし~くたのし~く(*^ー゚)v ブイ♪

なっちゃん良くなって良かったですね
皮膚炎この季節 気をつけないとすぐカイカイですね
でも 川遊びできてよかったね~
雨上がりの水は つべたいのよね
でも アイスクリームのつめたさは 別よね(o^^o)ふふっ♪

めそまま |  2010.06.17(木) 06:14 | URL | 【編集】

●(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!ですぅ

うふふっ(*゚v゚*)
なったんたん。。
泳いでるねー!
ちゃおちゃんはゴツゴツ石が苦手だったのねっ。。
風とちゃなっちさんのかぁわいいー声に(*´З`)チュチュチュ な
動画見させてもらいましたよぉ。。
(*´∀`*) にっこりん☆

はげはげ。。
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
川遊びの後になること多いよね
すぐに治って良かったですぅ。。

うまうまなまぐろ丼じゅるる。。おいししょーだじょー
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
〆はソフトクリームが美味しい季節になりましたねー

去年遊んだロープ覚えてますよぉーー
今年もみんなでまた遊びに行くのかなぁー
綺麗な水。。(*v.v)。ぽっ。。。。
羨ましいでしゅ。。

d(゚-^*)
はな |  2010.06.17(木) 06:50 | URL | 【編集】

本当綺麗な川ですね~
誰よりも一番ちゃなっちさんが興奮して
親馬鹿バリバリ発揮してますね~
雨の後の川は本当に綺麗ですよね
今年は川遊び沢山出来ると良いねって
言うより近くに海があるから海遊びも
出来るじゃない(^_-)-☆
びーも川遊びを始めると湿疹が出来る
場所があるんです。所の場所に
消毒を欠かさないようにしてます。
癖にならないといいですね(*^_^*)
びりーぶまま |  2010.06.17(木) 07:26 | URL | 【編集】

なったん、元気になってよかったですね。。。
ここまで一緒に暮らしてたら、頭のいいラブなんだからいっそのこと話してくれたらいいのにね(無理無理・・)

と。。。。本当に透き通るようなきれいな川ですね。。。
これから本格的にお水の季節ですね。

今年こそ、、、、、ノアの泳ぐ姿を見て見たい。。。。。
ノア |  2010.06.17(木) 08:57 | URL | 【編集】

●キレイ~~~♪

キレイ~~~♪゛川゛・・・

・・・モチロン!!!・・・ちゃお子さんもョ~v-344

こんなキレイなとこお近くなのネ~

ちゃお子さんのヨタヨタ歩き♪
可愛いざんすぅ~v-411

うちの怪獣ちゃんも石ころさんのとこ歩く時ヨタヨタなっとります!
昨年゛りんくうマーブルビーチ゛ってとこに行ったら・・・石だらけ!
どうも゛マーブル゛って・・・あの゛マーブル・チョコ゛の゛マーブル゛のようで???
゛マーブル・チョコ゛のような丸い石がいっぱいでした!
(うん!?チト意味不明???(苦笑))

なっちゃん・・・
↓↓↓痒くってしかたなかったんやネ~゛ヒンヒン゛と可哀相・・・v-409

お薬効いてヨカッタね~v-345

アイスも食べれたしぃ~v-392
きんた |  2010.06.17(木) 09:50 | URL | 【編集】

●遅ればせながら、はっぴーばーすでー♪

バタバタしてて“おめでとう”を忘れていたのを忘れてました。^^;
なっちゃん、お誕生日おめでとう!
8歳なのよね。
でもちゃお母さんと一緒だからか、ついつい気分的に
子供扱いになっちゃって。。立派なレディだったわ。
これからも母娘で楽しい時間を過ごしてください♪♪♪

そして、綺麗な川!
水量も泳げるくらいあって、いいですねぇ~(^^♪
大型犬が泳げる川、なかなかないんですよね。
それに川原を走り回ると、足挫かないかって見ている方が心配だし。
ホント、羨ましいです。(懐かしい道の駅のテラスが...)

そうそう、なっちゃん、琵琶湖の後に皮膚炎でしたか?
ギュスも、当日帰ってすぐに薬用シャンプーして、強力ドライヤーで
がんがん乾かしましたが、やっぱりひどくなりました。3日に1回の
シャンプー続けて、やっと落ち着いてきたところです。
抗生剤飲ませるとすぐに落ち着くんだけど、ウチの場合次から次なので、
そうなるとずっと飲み続けなければならないので、シャンプーで頑張ってます。
しかし、痒いのは辛いんですよね。早く治ってよかったわ。(*^_^*)
オードリーママ |  2010.06.17(木) 10:35 | URL | 【編集】

さっそく!下見に行ってきてくださったんですねぇ~
ありがとうございますぅ。
やっぱり 今年も 綺麗な川
母娘で泳げるのが楽しみです^^

なっちゃんのプレゼントの中に ちっこい黒ラブがあった・・・
ええなぁ~♪
Spaママ |  2010.06.17(木) 11:53 | URL | 【編集】

スーパーのタイムサービスより短い川遊びタイムでした。。に笑ってしまいましたよ・・・もう一度読んだら「やっぱり」がついてたんですね(爆)

ホントにきれいな川ですね。
それに流れが緩やかそう。
ロト地方の川は流れがキツイし水が冷たいので、たぶんロトは泳ぐなんて無理そうです^^;

なっちゃん、誕生日おめでとう・・・でしたe-239
ねんね |  2010.06.17(木) 15:01 | URL | 【編集】

こんにちわ^^
綺麗な川ですね~、ココが噂の川ですか?
流れも穏やかそうだし、ワンコが遊ぶのにはもってこいですね。
なっちゃん上手に泳いでますね!
ロッタも泳いでくれればいいんですけど・・・^^;
泳ぎ方を教えてやって欲しいです。。

↓湿疹、早めに治って良かったですね。
ロッタmama |  2010.06.17(木) 18:38 | URL | 【編集】

ホントちゃおちゃんと同じくらいキレイな川だね~!
透明だからなっちゃんがスイスイ泳いでるのがよーくわかるもんね^^
ちゃおちゃんのおぼつかない歩き方が可愛いね~
玉砂利の上も苦手だったよね?
マカイも河原だとおかしな走り方になって自分でも変って思うみたい(笑)
ターザンロープ使わなかったのかな?
あぁ~ああぁ~って雄たけびあげながら飛びこんで欲しいなヽ(^。^)ノ

そうそう、〆がアイスの季節になりましたね~
我が家もすでに2度〆ました^^
ちゃおちゃんアイス食べたとこ覚えてるんだね^^
そんな時あるよね~あれ?覚えてたんだ~って^^

↓なっちゃん病院での治療がショックだったのかな?
バリカンで刈られるのって怖いと思うわ。。
マカイも病院で4人がかりで刈ろうとしたけど断固拒否ったことあるよ~
それからバリカンの音を聞くだけでギョギョっとするようになったもん^^;
でも治ってきて良かったね~!
あとは毛が早く生え揃うといいね^^
マカマノママ |  2010.06.17(木) 19:08 | URL | 【編集】

なっちゃん、カイカイ治まった??
よく、乾かさなかったことが原因・・・なんてことがあるんですね~

サスガちゃなっちさん名言だわ~っ
「スーパーのタイムサービスより短い時間・・・」とは・・・
その状況がよ~くわかりました~~~(爆)
ホント、この川きれいですよね~~
あの段差だからこそなのかもね。。。

ソフトをガン見のちゃお子さん、満足できたかな??
ゆるりん |  2010.06.18(金) 00:00 | URL | 【編集】

わぁ~ あの川に行って来たんですね♪
下見、お疲れさまでした~^^

モ〇父(ばればれやん)痩せすぎで浮力がなくて
飛び込んだらなかなか浮いて来れないらしいです。
ならば今年はモモ母が!  なんせ自前の浮き袋を
おなかに付けてますから(笑)

ちゃおちゃん、なっちゃんは琵琶湖でも最初の10分の
入水でしたね~ 
用事はちゃちゃっと済ませるタイプなのかな?
モモ母 |  2010.06.18(金) 01:00 | URL | 【編集】

●めそままさん

ありがとうございます♪
「おめでとう」の言葉
年中受け付けておりますのでi-235
おんな3ニン 陽気なかしまし娘? 娘じゃないかっ(爆)

初めて皮膚炎になりました(^_^;)
赤くタダレタ患部をバリカンで剃られたもんだから
痛かったみたいです(-_-;)
今度からは気をつけないとです、、e-263

アイスの冷たさはベツモノらしいですね^_^;
ちゃなっち |  2010.06.18(金) 16:08 | URL | 【編集】

●はなさん

泳いでます~
でもあんまり岸から離れないんですけど…^_^;
ちゃお、動画は行ってスグに撮ったので
ゴロゴロ石で肉球が痛いのもあるみたいだし
バランスもとり難いのか、ヨタヨタしてますが
だんだん慣れてきて普通に歩いてました^^
声、やっぱり消しちゃったよ~
お聞き苦しかったでしょーi-229

カイカイがスグに治ってよかったです
初めてなって ビックリです

去年のコト覚えてもらって嬉しい♪
゚o。o゚サンキュッ゚o。o゚【*^ω^】ノ
今年も川遊びに行きますよ~
ちゃなっち |  2010.06.18(金) 16:15 | URL | 【編集】

●びりーぶままさん

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
バレました? わたしが一番テンションi-184
雨のあとは綺麗なんですねっ^^
去年よりもたくさん川遊びが出来たらいいなって思います

びーちゃんも湿疹できるんだ。。
なっちゃんは 初めてだったの、、
クセになるかもって言われちゃったので
気をつけたいと思います。

ちゃなっち |  2010.06.18(金) 16:18 | URL | 【編集】

●ノアさん

ほんと、元気になって良かった~
お薬がよく効いたみたいです。
いやぁ~ ホントに話してほしいわっ(笑)

キレイな川なんですよ~
でも、最初少し遊ぶだけで 
後は河原をウロウロなんですけどねi-229

ノア君も頑張れ~っv-355
ちゃなっち |  2010.06.18(金) 16:22 | URL | 【編集】

●きんたさん

綺麗やねん♪ 透き通ってるねんよっ♪
ちゃおもキレイ…(爆) ソコにコメントありがとー♪

家から高速走って 1時間半くらいかな?
高速降りてからも結構距離があるんですよ。。。
もうちょっと 泳いでくれたら 言うこと無しなんやけど…

マーブルチョコの石、、わかりますよ~♪
美味しそうなビーチですやんかぁーi-235

お薬 効いてスグに治ってよかったです
癖にならないように気をつけなあきませんわe-263
ちゃなっち |  2010.06.18(金) 16:31 | URL | 【編集】

●オードリーママさん

ありがとうございまーす♪
8歳なんですが おこちゃま扱いされる なっちゃんです(笑)
母娘で長寿記録つくらないとね~i-87

この川 本当にキレイです
海から30分くらいかな、、、
一昨年は川原が砂地だったんですが
去年も今年も石がゴロゴロ
泳いで走ってのWANは 肉球ズルむけコースです^_^;
あ、、ちゃお&なずなは… 言わなくてもわかりますよね(笑)

琵琶湖のあとシャンプーして 
ちゃんと乾かさなかったからダメだったみたいです。
初めて皮膚炎になっちゃって
癖にならないように気をつけなきゃ、、、
抗生剤、よく効きました。
次から次だと飲ませるの躊躇いますね
ちゃなっち |  2010.06.18(金) 16:40 | URL | 【編集】

●Spaママさん

下見に行ってきました~♪
相変わらず綺麗でしたよ~^^
貸切で泳げたのに10分も経たないうちに
河原族になりましたけど…(^_^;)

ちっこい黒ラブあったでしょ~
フエルトのラブちゃんです^^
かわいいよ~e-266
ちゃなっち |  2010.06.18(金) 16:44 | URL | 【編集】

●ねんねさん

いや、ほんま…(-_-;)
タイムサービスでももっと長いよね…
たぶん こんなもんだろうとは思って
川に行ったんですけど。。。
せめて もう少し泳いでほしいわ。。。

ロトちゃんも ファイトで泳いでね~♪

なっちゃんにお祝いの言葉をありがとうございますe-267
ちゃなっち |  2010.06.18(金) 16:48 | URL | 【編集】

●ロッタmamaさん

ハ━━ヽ(@´∀`*)ノ━━ィ☆
あの川です^^

流れは急な所もあるんですが
だんだん 緩やかになるんで大丈夫かなぁ~♪

なっちゃん、泳ぐんですけど
ショートコースを数回で終了します^_^;
ロッタちゃん 泳げそうなのにねっ♪

湿疹、スグに治ってよかったです
ちゃんと乾かさないとダメですねi-6
ちゃなっち |  2010.06.18(金) 21:12 | URL | 【編集】

●マカマノママさん

щдγдi_〆(●>∀<●)bアッヒャ
ちゃおと同じくらい、、と、アツカマシイですね~(爆)
ほんと、透明度バツグンです^^

ちゃお、肉球が痛いのかな?
安定悪いんでしょうかね~
玉砂利も おキライですi-278
マカイ君も おかしな走り方になっちゃうんですね~(笑)
自分で変…って思うのが可笑しいですよね^^
今回はロープは使わず 保護者は見学でしたi-278

たぶん、きっと 覚えてたと思うの。。
オヤツでつっても なかなかあの場所から離れなくてi-201
困っちゃったのよ~e-263

湿疹のトコロが赤くタダレタみたいになってて
そこをバリカンされちゃったんで
痛かったんだと思いますv-356
今はすっかり治って
毛が生えるの待つだけになりました♪
ちゃなっち |  2010.06.18(金) 21:35 | URL | 【編集】

●ゆるりんさん

カイカイ治まりました♪
毛が多いから? クルッと丸くなって寝て
蒸れちゃったのかしら…^_^;
今度から気をつけないと。。。

タイムサービスより短いって、、
状況わかっていただけましたかぁ~?(爆)

綺麗な川なんだけどね~
ちゃおもいつかは お留守番になって
なっちゃんと川遊びになっちゃうんでしょうね。。。
この日は 階段見て少し躊躇ったけど
一気に登って行きました^^

ソフトクリームは
たっぷり堪能したはずですよ~i-278
ちゃなっち |  2010.06.18(金) 21:41 | URL | 【編集】

●モモ母さん

思いたって行ってきました^^

おぉ~ そうでした!
去年もそういえば 浮いて来れないって
おっしゃってたような。。。
わたしも 自前の浮輪つけてますので(^^ゞ
あ、、モモ母さんはスリムじゃないですかっv-355

琵琶湖も10分弱でしょ~e-263
ちゃちゃっと済ませるタイプなのかしら?
いえいえ、食べ物系の用事は なかなか終わりません。。。i-278
ちゃなっち |  2010.06.18(金) 21:46 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |