07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.05 (Fri)

減った?

ちゃおは 首の付け根あたり(背中側)に
お水が溜まるらしく 数か月に一回 
病院に お水を抜きに行ってます。

針を刺してもらうと ピューーっと跳びでる水…

昨日も 抜きに行ってきました。
モチロン、何の関係もない なっちゃんの方が行く気マンマンです。

ついでにフタリとも体重を量ってもらうと。。。

ちゃお、28.6㌔  え…? 減ってる… (前回29.4㌔)
増えると ゲッっておもいますが 
ダイエットしてるつもりもないのに 減ってると 心配になります。


なっちゃんは、、、今回も診察台から飛び降りる事 2回。。。
急に飛び降りたので 先生の指に爪があたったのか
先生、出血、、、血
ブラックリストに載るで、、、なっちゃんうぅ・・・

で、体重なんですが 28.4㌔… 減ってる? なんで?(前回29.1㌔) 

相変わらず ちゃおとの差は少ないですが…

体重計が壊れてるのかっ!?…と、疑いましたが
帰りがけ 違う体重計で量ってもらっても 同じでしたてへ


もう少し増えても大丈夫って 教えてもらったのに
こんな時に限って 減ってますやんか、、、

一昨日、泳いだせい?

謎です。。。


あ… もしかしたら今日はマタ 元に戻ってるかも…(爆)





では…
たまには ちゃおの泳ぎも…^^

向こうで泳いでるのが ちゃおです♪






泳いで来た なっちゃんに 足を踏まれまして、、、
ニジッとされて 痛かったんです~blue





コチラは 流れが早くて 
ちゃな父となっちゃんが居る場所に行けない ちゃおです。。。









ちゃおは 泳がないけど 胸辺りまで 浸かって 歩いてたんですが
それだけでも いい運動になったのかな?

なっちゃんは 鮭の産卵のように 川を上ってたし… (o^^o)ふふっ♪
ダイエットするつもりじゃ無くても ダイエットになってた?


それとも…


9-2 041-1


『なっちゃんと一緒やと ぬくい(温かい)』…と、ちゃな父に抱きつかれ
心労のため 体重減? (爆)


怒られる~ (汗)



さて…


オリンピックが終わってから
ちゃお&なずなの水着姿が…




9-2 094-1



女子レスリングの選手に見えて仕方ない 母です。。。

ウェイトリフティングかな…?



スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~

背中に水?
想像出来ません。

夏の後半はこちらは雨、曇りばかりで
あまり泳いでません。

綺麗な川で我が家も泳いでみたいです。
まだ、
新しい高速にも乗ってないし、、、

水泳ダイエットきいてるんでしょうか?

ハニー |  2008.09.05(金) 22:17 | URL | 【編集】

あらあら お母様なにをおっしゃいますのん!
レスリングなんて!!
ちゃおちゃんとなっちゃんは もちろんペアの
シンクロよね~(((uдu*)ゥンゥン
一緒に泳ぐ姿・・・いつ見ても うらやましいです!
我が家も ロンドンまでには  
めざせ!ウォーターボーイズ!
つまぶきくん~(*/∇\*) キャ 
くらいに なってほしいけど。。

体重が減ったのは きっと
水中ウォーキング&スイミングだわよね~(o^^o)ふふっ♪

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ
体重って 増えても気になるし 減っても気になりますね^^




めそまま |  2008.09.05(金) 23:19 | URL | 【編集】

☆ ハニーさん

頭を撫でてるとプクっとした形を触るって感じなんです。
蚊に刺されて腫れてるような、、、大きさは2㎝くらいありますけど。

コチラもお盆明け 雨が多いです
残暑厳しいって言ってたのに。。。

ハニーさん、毎年琵琶湖で たっぷり泳ぎますよね~
その時 体重って減らないですか?
ちゃお・なずなも 初めて減ったかもですっ^^
きっと スグに元に戻ってると・・・(笑)
ちゃなっち |  2008.09.05(金) 23:50 | URL | 【編集】

☆ めそままさん

シンクロ… そういえば 水着着た 競技でしたっ!!
レスリングにしか見えなかったもので…(爆)

体重、減って気になったの初めてかも~
水中ウォーキング&スイミングの成果かな^^

めそクン&ハミぃ君も めざせロンドン v(。・ω・。)ィェィ♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ウォーターボーイズ♪ 妻夫木くん。。。
って映画でしたよね?^^
玉木宏君とか杉浦太陽君とかも出てたんですよね~
後で知って ホーって感じでした^^
話が飛んでますが…(笑)

ちゃなっち |  2008.09.06(土) 00:00 | URL | 【編集】

私だったら喜んでしまうのにさぁ
ワンの場合は自分でドンだけ食べてとしているわけではない
ので、わんこのごはん食べさせている飼い主としては、
何故と心配ににりますよねぇー
ちゃおちゃんなずなちゃん運動量に餌の栄養がついていって
いないかもねぇ
メールにもいれたけど、カップ一杯今の量より増やしても大丈夫
だね。
普段もなるべく泳げる場所近ければ、ドンドン泳がせてください
寒くなるまではね。
走るのは、一時間走れれば、朝晩でも大変だもん
好きな運動をドンドン遣られてあげてください。
似合ってますよん 水着。
水着はパッンパッンなものだからねぇ
ウエイトスーツと見た目は変わらない気がしますよねぇ
ムフフフフ
可愛いですよん  お2人さん!!!
ちゃおちゃんのパパさんに抱っこさせて泳ぐ格好は
顔が笑ってないですよぉー
ちよっと嫌嫌はいっている気が・・・
キャハハハ。
トムボーイ |  2008.09.06(土) 06:32 | URL | 【編集】

●やっぱり!

水泳はダイエットに
ぐぅーなんでないかにゃ・・・
Uゝェ・`Uテヘッ☆
水泳は全身運動だもの・・・ね・・
ちゃんと
水着姿・・水泳選手に見えるよぉーー
d(゚-^*) ナイス♪

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
ちゃお父さんの
ぬくいから離さないって気持ち
よぉーくわかるうううう
(^-^*)
はな |  2008.09.06(土) 06:59 | URL | 【編集】

女子レスリングの選手に・・見える・・・(爆)

ラブつらら |  2008.09.06(土) 09:57 | URL | 【編集】

きれいな川で楽しめてよかったね。
お父さんのターザン張りのロープが見たかったんですけど・・・笑。
でも、きっとあれはご愛嬌だったんじゃないのかな・・・アハっ。
体重減ったンやね・・・チャチャは先月27キロ台になってしまい、フードを減らされてます(父に)私は太ってないからかまへんって思うんやけど・・・
うちも今日か明日病院に行く日だから、フードを減らした結果が出ます。
だけど、たぶん減ってないの。。。私わかるのだ。。。デヘヘ。

なっちゃんのお水が溜まるのは心配ないことなのかなぁ?
はじめて聞いたのでびっくりです。
nenne |  2008.09.06(土) 11:08 | URL | 【編集】

ハニーは、、、
あまり泳ぎたくないみたいで、、、
ほんと、毎回ちょびっとだけ。

ルル達はたっぷり泳ぐんですが、
普段はお医者さんは往診で、
体重は年に一度なんですよ~

でも、琵琶湖より、川で泳ぐほうが
消耗してました。
帰りはいつも、立てなくなってましたから、
そんなに疲れてたん?っていうぐらいです。

川にはながれがあるので、ダイエットには
最適なんでしょうね~


ハニー |  2008.09.06(土) 16:51 | URL | 【編集】

めざせロンド~~~ン
(/\) チャチャチャ (/\) チャチャチャ \(`∀´)/ ハッ!

ちゃおちゃん水がたまるんですかぁ~
ワンにもあるんですね・・・・
でも人と一緒で抜けば大丈夫なんですよね?

そして体重ですが
クッパさんも泳いだ後は減りますよぉ~~
なので病院行く前に泳がせているわたし
ダイエットとはわかっているのですがクッパさんの顔をみたら
ついつい
でもクッパさんのために鬼にならないといけないのはわかっているんですが(~_~;)
ころ助 |  2008.09.06(土) 19:42 | URL | 【編集】

☆ トムボーイさん

そぅそうぅ わたしも大喜びしま~す♪
前回、海に行で泳いだ後 体重測定したら 増えてたのに
今回、減っててビックリです。。。
たぶん、今日は体重も戻ってるでしょうけど(爆)
メールありがとうございました^^
なずなは泳ぐの好きみたいなんですけど
ヒトリでは あまり泳がないんですよね~
ちゃな父という 目標があるから 泳いで行くって感じで…
父にガンバッテもらいますか、、、 (・´pq`)ぅひひ☆
水着を着てると 河原の砂も毛の中に入っていかないし
身体もボトボトにならなくて 後が楽なんですよ~
結局 家に帰ってからは シャンプーですが
車の中の濡れ具合がちがうので 着せてます^^
レインコート代わりにもなりそうです♪
ちゃなっち |  2008.09.06(土) 20:26 | URL | 【編集】

☆ はなさん

はなさん家みたいに 歩いて行ける距離に
川があるとイイですよね~♪
キレイな川だし。。。
ナツちゃん ウランちゃんは泳いでるから
スリムなのね、、、ゥフ(*´∪`*)フフ

水泳選手にみえますか~
「今まで生きてた中で一番幸せ~」って言わないとね^^ 古っ!!

川の中に 長くいると さすがに寒かったようです。。。
次はウェットスーツかな?
ちゃなっち |  2008.09.06(土) 20:30 | URL | 【編集】

☆ ラブつららさん

やっぱり~(爆)
オリンピック後 見れば見るほど 
浜口京子? 吉田沙保里? 伊調姉妹??
WANリンピックがあれば 30㌔級で出場? (o≧∞≦o)ニャハ
ちゃなっち |  2008.09.06(土) 20:37 | URL | 【編集】

☆ nenneさん

とても綺麗な川だったんです~♪
ソチラには キレイな川がたくさんあるんでしょうね^^
わたしは、ちゃおは29㌔
なずなは ちゃおより 短くて低いので
27㌔くらいがベストなのかな?って思ってたんですけど
ちゃおとなずなでは骨格も違うし、、タイプも違うらしく
ちゃおで ~35㌔ なずなで ~34㌔まで増やしても大丈夫らしいです。
もちろん 運動をさせながらの体重増ですが…
ラブにもいろんなタイプがありますもんね^^

ちゃおの お水がたまる…っていうのは心配無いらしいです^^
溜まってきたら 抜けばイイ、、、程度です。 ありがとうございます。
最初はシコリみたいだったので ビックリ心配しましたけど。。。
ちゃなっち |  2008.09.06(土) 20:47 | URL | 【編集】

☆ ハニーさん

ハニーさん 泳ぎたくなかったんだ~^^
ちゃおは泳げるけど泳ぎたくないタイプですけど…(爆)
ルルちゃん、ラルフお坊ちゃまは たっぷりなんですね~^^

我が家も たまたま 泳いだ後 病院行きが重なって体重測ってます^^
なっちゃんは 付添の場合が多いんですけど…
やっぱり 川は流れがあるから疲れるのでしょうね^^
ちゃなっち |  2008.09.06(土) 21:01 | URL | 【編集】

おめでとう♪と言ったらいいのかな~
びーも水遊びのお陰?で少し減少しました。
でもこれから味覚の秋 ちょっとの油断で
前に戻りそうで怖いびーままです。

レスリングですか(^_^)v
日本選手のユニホームも
こんな可愛いピンクだったら
良かったのにね。
びりーぶまま |  2008.09.06(土) 21:05 | URL | 【編集】

☆ ころ助さん

d(○・ω・○)ハイっ
めざせロンドン!!ですよ~(爆)

水が溜まってるトコロ 最初はビックリしましたが
先生は 溜まれば抜けばイイだけで 悪いものじゃないです。。。
と、おっしゃってました^^
心配ないようです。 ありがとう^^

クッパさんも 減るんですね^^
あの川も 結構流れがあるんじゃないですか?
クッパさん、頑張れぇ~♪
ちゃなっち |  2008.09.06(土) 21:08 | URL | 【編集】

☆ びりーぶままさん

私が減ったら 間違いなく おめでとーです^^
今回は複雑…
ゴハンやオヤツを減らして ダイエットしたつもりじゃなかったので
ちゃおの体重測定中 『病気じゃないですかっ!?』
…って 聞いちゃいましたよ(笑)
たぶん、川遊びのせいなんでしょうね~
これからは味覚の秋 油断禁物だけど
もう少し増えてもいいそうなので あまあまになるかも~(´Д`*)ゞァハ
びーちゃんも 太ってないよね^^

伊調姉妹に対抗して M母娘で…(爆)
ちゃなっち |  2008.09.06(土) 21:16 | URL | 【編集】

ご無沙汰です。おね~しゃんが帰ってきちゃったんで(決して嫌ってわけではないのよ、テヘ)、若干生活のリズムが崩れ気味の私+NerOです(汗)でも、新学期が始まってくれたので、ノープロブレモ♪ホッとしてます(笑)

いいなぁ~・・意識してないのに体重減っただなんて。私も意識せずに
激やせできたらいいのにぃ!運動するとか食事制限するとか・・そういうの
いやなんです(←わがままですか、ワシ?テヘ)
NerO*か~しゃん |  2008.09.07(日) 04:53 | URL | 【編集】

水泳は、かなりカロリーを消費できるとか・・・
だから、きっと自然にダイエットだったり?
背中に、お水が溜まるのは、大丈夫なんですか?
めざせロンドン!
凛々しい顔が、金メダルを狙ってますね^^
あっちん |  2008.09.07(日) 10:09 | URL | 【編集】

体重を量ったのは、前回から一ヶ月くらいたってるんだったら、
水遊びのおかげですね。。。減らさなくちゃ!!って、思ってるときの方が、
減らないような気がします。。。いいな~いつも楽しそうに泳いでるから
二人とも、ロンドンめざして、日々のトレーニングに励んでね。(爆)

ゆるりん |  2008.09.07(日) 11:02 | URL | 【編集】

背中に水なんて聞いてびっくりしちゃったけど大丈夫なのね♪
良かった!!
ふふっ♪ちゃおちゃん・なっちゃん、ちょっと痩せたのね~!!
泳ぐのって凄いね♪

水着姿笑える~!!
女子レスリングの選手をめざせ~!!

クルこのママ |  2008.09.07(日) 13:43 | URL | 【編集】

☆ NerO*か~しゃんさん

おね~しゃんおかえりぃ~
真っ黒に日焼けして 夏を満喫して帰ってきたら
冬?秋?の装いで登校なんですね~
おまけに、じゃっかん時差ボケって、、、お疲れさんです^^
NerO君のゴロゴロさんウィッグもイカシテましたよ~ん(爆)

気が着いたら 体重減…夢のようなお話です。。。
きっと ちゃお、なずなもあっという間に 元に戻ってると思います^^
いや、、増加してるかもぉ~(汗)
ちゃなっち |  2008.09.07(日) 23:05 | URL | 【編集】

☆ あっちんさん

前回、海で泳いだ後は 増えてたのに
今回減っててビックリしました
もう、戻ってるでしょうけど(爆)

お水がたまるのも たいしたことないようで 
溜まれば抜くで良いそうです^^ ご心配おかけしました^^
小さなスーパーボールを半分に切ったくらいの大きさなんですよ^^

金メダルとれそうでしょ~^^
そんな簡単なものじゃないっ!って怒られちゃうかな?^^
ちゃなっち |  2008.09.07(日) 23:11 | URL | 【編集】

☆ ゆるりんさん

体重量ったのは、なっちゃんのワクチン接種の日だから…
約1ヶ月ですね~
きっともう 元に戻ってるか、増えてるでしょうね^^
そうなんですよ、、、
減ってほしいと心を鬼にして? おやつ減らしても
変わらなかったりしますよね。。。
なっちゃんは 楽しそうに泳ぐんですけど、、、
ただし、ちゃな父という目標に向かって泳ぐので
ヒトリで泳いで遊んでくれないんですよね。。。
今度はどうかな? みんなとだったら 泳ぐかな? 楽しみ♪

では、ロンドン目指して…(爆)
ちゃなっち |  2008.09.07(日) 23:19 | URL | 【編集】

☆ クルこのママさん

ご心配おかけしました~
先生イワク 溜まったら抜きましょ~なので
大したこと無いらしいです^^
チョビット痩せたんですが、、、もう、、、キット増えてると思います^^


(*´pq`)クスッ めざします!! ロンドン(爆)
ちゃなっち |  2008.09.07(日) 23:23 | URL | 【編集】

●あのね~~~

こういった体型の子は多分多少の前後はあると思うよ~~~

うちのお医者さまも0.5位・・・いや~~1キロ位の上下全然反応してくれへんで~~~
こっちが
げ~~~~増えてる!!!!
って私がいって初めてカルテ見て・・・・そうですね・・・・
まあこのぐらいなら・・・・
って感じです。
でもこのお医者様は腕はいいんですよ!
でもね、無駄なおしゃべりってのはしてくれないんですよね~~~

それと一つ前のブログの動画でおとうちゃんを気遣う姿がすっごく可愛かった~~~
RUN |  2008.09.08(月) 00:31 | URL | 【編集】

人間だと膝に水が溜まるなんて話を聞くけど・・・
そんな感じのものなのかな? 心配はいらない?
なんだって・・・心配しちゃうよね~!!ワンコの事は
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
体重・・・夏バテかな?ファインは逆に少しだけ増えた!
暑いしヒートの絡みもあって運動量が足りなかった??
ラスは・・・全く変わらずデス(笑) それはそれで体重計
大丈夫??って思っちゃいますけどね~(爆)
ラスファインママゴン |  2008.09.08(月) 18:43 | URL | 【編集】

☆ RUNさん

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
多少の前後はありますよね^^

ちゃお・なずなが通ってる先生も多くは語らないけど
聞いたらしっかり答えてくださいます^^
何でも聞いちゃいますが、肝心なこと聞き忘れたりする
飼い主です、、、(汗)

おとーさん命の なっちゃんです^^
ちゃなっち |  2008.09.08(月) 21:33 | URL | 【編集】

☆ ラスファインママゴンさん

心配ないらしいです^^
近所のコーギーちゃんも場所は違うけど
溜まるみたいで 数か月に一度抜きに行くらしいです。。。
最初は腫瘍かっ!?ってビックリしましたけど。。。

たぶん、減ったのは 川で泳いだ次の日に 体重量ったからかな?
普段、寝てばかりなんで…(汗)
ラスちゃん達は川遊び後 量っても 変わらないのかな~?
フタリとも スゴイ運動量でしょ~^^ 
やっぱり 体重計を疑いますよね~(爆)
ちゃなっち |  2008.09.08(月) 21:39 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gokulab.blog64.fc2.com/tb.php/38-76837465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |