07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.13 (Thu)

もっと ずっと。


寒いんですけど…

暖かだったあの日はドコへ行ったのでしょう。。。


灯油が残ってたファンヒーター 今朝まで活躍中でした
寒がり過ぎますか?
無くなったよ灯油… どーするっ!?  あたし…
 


寒いと、お元気な ちゃお子さんは
昨日の夕方 久しぶりに 散歩に行きまして…
田んぼ道に下りる~と、言い

言いますよねっ  キッパリ(。-`へ´-。)


5-7 007


風の吹く中 吹きっさらしの田んぼ道を
遠回りで お散歩させられた 寒がりな保護者です。。。



ニオイが気になる ちゃおは
クンクンに大忙しで なかなか前に進まなくて…


5-7 009-1


ちゃおがクンクンしだすと
なっちゃんも クンクンで…


5-7 012
なっちゃん どーっちだっ


お散歩してるんだか…
ニオイ嗅いでるんだか…


こんな田んぼ道でも 時々車が通るので
車が来たら 通り過ぎるまで 端で待機するんですが


5-7 016-2


待機後
『 オリコウに車が通り過ぎるの待ってたもん♪ 』
と、もちろんオヤツ要求です…



5-7 018


お散歩してるんだか…
オヤツ食べに来てるんだか…(-_-;)

ちゃお&なずなとの お散歩は
ふら、ふら、ゆっくり 各駅停車。。。

今日も、明日も、明後日も 
これからも…
もっと ずっと一緒に 歩きたいねっ






寒くても
今年もコンニチハ。

5-6 022
ヤマボウシ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:57  |  日記  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~お散歩はやっぱり二人の方が楽しいよね~
でも、ママさんストーブ・・・・。もう終了したのね~^m^
今年はちょっと変な気候だから仕方ないね。
我が家も先週やっと直しました。
写真のなっちゃんは・・・向かって右では??
二人のお散歩はゆったりまったりで楽しそう~
ひっぱったりしないのでは?
のんびりお散歩楽しんでね
あかり組 校長 |  2010.05.13(木) 12:13 | URL | 【編集】

●えぇ~っと・・・

う~ん・・・えぇ~っと・・・

なっちゃん゛右!゛(むかって)

リッパな太いほうのシッポは・・・ちゃお子さん!?

うちの桃子もシッポしゃん太いのだぁ~(笑)

ここんとこ・・・
あの暑さは何だったの~!?という天気がコチラも続いております!

朝散歩は肌寒いッすv-356

歩きたいなぁ~田んぼ道ぃ~♪
気持ちいいだろうなぁ~♪

クンクン~ウマウマ探し!?の親子ちゃん・・・メッチャ可愛いv-344 
mikiko |  2010.05.13(木) 12:50 | URL | 【編集】

いやぁ~~~こっちも寒いですよ・・・・山沿いでは霜がおりたようで・・・(5月です)
家もあと少し、まだファンヒーターは活躍します。。。
灯油、買いすぎると余っちゃう・・・・う~~~んここが難しい。。。。

と・・・・女の子もクンクンするんですね。。2人で仲良くクンクンしてる姿かわいいね。
ちゃおちゃんどっちだろう???左の方が尻尾太めだけど・・・・

ノアも時々他のワンコのウンタンとかそのままになってると、メッチャ鼻近づけて匂い嗅いでるけど、あそこまでしないと匂い読めないのかなぁ~~~って思うよ。
この時期、寒くなっちゃうのは嫌だけど、暑くもなく寒くもない、お散歩すると思わず空を見上げて伸び~~~ってしたくなっちゃうね。
ノア |  2010.05.13(木) 13:29 | URL | 【編集】

そうそうこちらも昨日の夜は寒かったぁ~
また、お布団だしたりしました。
洋服も半袖だったり、長袖だったり

大きいしっぽはなっちゃんだぁ~^^
ほんと立派だったなぁ~
また、会いたいなぁ~^^
にわんこ |  2010.05.13(木) 17:37 | URL | 【編集】

●(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ (*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

こちらも寒いよ~♪でも川遊びしちゃったけど
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

寒いとちゃおちゃん元気になるのね~
我が家のハルと一緒~♪
クンクンするよね。。
我が家はそれに
サラダバー・・そしてゴロゴロ(*≧m≦*)ププッ

ヤマボウシ・・(*´З`)チュチュチュ
可愛い(。・・。) ポッ

はな |  2010.05.13(木) 17:43 | URL | 【編集】

昨日の天気予報で霜がおりるって言ってたから寒くなるとは思ったけど・・・・・
こっちはそうでもなかったかな。。
ストーブまだ活躍してたんだねヽ(^。^)ノ

寒いと活動的になるちゃおちゃんもお散歩に行ったんだね~
クンクンする時間が長いのはマカイと同じだね^^
そうそう、1ワンがクンクンし出すと待ってる方も
鼻もち無沙汰になるみたいで同じとこをクンクンするよね(笑)
で・・・・・
かなりの時間迷ったけど・・・・・
ちゃおちゃんなっちゃんフリークのアタクシとしては
めっちゃ悔しいんですけど自信がなーいのであーる。。
向かって右もなっちゃんに見えちゃうんだけど・・・
左がなっちゃんかな?????
あ~もっと精進しなきゃだわ^^;
マカマノママ |  2010.05.13(木) 21:00 | URL | 【編集】

こちらも今朝はちょっと冷え込んだかも・・・
職場の更衣室では、「今日は起きてすぐ暖房つけちゃったよ~」なんて会話してる人もいました。
ん?あたしですか?
あたしは脂肪が暖房代わりですねんw

うんうん^^
うちもおんなじ~♪
散歩してるんだか、匂い嗅ぎに来てるんだか^^;
あ、ついでに腹ごしらえに出掛けてるのか?って話も・・・
でもそんな時間でも、可愛いワンズと同じ時間を過ごせる大切なひと時ですもんね♪
もっと、ずっと!って思いますよね~^^
purihana |  2010.05.13(木) 22:56 | URL | 【編集】

何なの?コノ寒さ!!
毎朝、布団から出るのがつらいですぅ~~~
(朝寝坊の言い訳)

灯油がなくなったら・・・もうエアコンしかないですね~

陽ざしは、冬じゃないので、UVカットの帽子を被って、
ウインドブレーカーを羽織って、へんてこりんな格好で
散歩してる私です。。。

なっちゃんいつも、ママに続け~だよね~
ソコがまた可愛いわ~っ。。。
お嬢様方のワクワク顔を見たら、
ちゃなっちさんも負けるでしょ。。。いい笑顔♪

ゆっくり各駅停車のお散歩は、コノ時期限定だよね~~
ホント、いつまでもこんな散歩がしたいよね~
ゆるりん |  2010.05.13(木) 23:18 | URL | 【編集】

ホントに寒いっ!です~今朝なんぞ霜までおりてましたから・・・(-_-;)
私も寒がり保護者です(笑)この2、3日の寒さにはお散歩も吹きっさらしの田んぼの方はできるなら行きたくないわけで・・・ちゃなっちさんの気持ちがすっごくわかります!!
それから、各駅停車も同様でございます。散歩に時間をかけてるわりには万歩計の数値がちっとも増えません・・・。
それでも、これからもずっとずっと♪がいいですねe-68
ねんね |  2010.05.14(金) 10:12 | URL | 【編集】

●あかり組校長先生へ

特に、朝晩が冷えますね。。
寒がりなので辛いです。。。冬眠したい

灯油が無くなっちゃったのー
今朝はエアコンやらオイルヒーターやら
小さなセラミックヒーターやら
いろいろ点けてみましたi-229

なっちゃん、左なんです
シッポがよく見えないからわかり難いですよね
ちゃおは 引っ張らないけど
私がちゃおを引っ張ってます(笑)
なっちゃんは 柴犬ちゃんが来たら戦闘態勢に入るのでe-263
大丈夫な柴ちゃんもいるんだけど、、、
ちゃなっち |  2010.05.14(金) 16:00 | URL | 【編集】

●mikikoさんへ

どなたかと思いました~^^

えっと、、なっちゃんは向かって左なんです
ふっといシッポが なずなさんなんです^^
桃子ちゃんもシッポ太いんだ~
仲間仲間ぁ~

朝晩冷え込みますよね
今、何月だっけ?って聞きたくなりますi-195

ちゃお&なっちゃんとお話しながら歩いてるんですが
楽しいっちゃぁ~楽しいんですけど
お散歩のついでに お買い物に寄ったり
カフェ~なんか行ってみたいな。。。
ちゃなっち |  2010.05.14(金) 16:06 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

今日も朝晩冷えますねぇ、、、
日中も風が強くて 日陰は寒かったー
日差しがあったから 日向は暖かなんだけどね(^^ゞ

左が太いシッポの なっちゃんですi-278
クンクンするので後ろ姿画像ばっかりですv-356
ウンタンは、私が ばっちぃ、ばっちぃ!あかんでー
って何度も言うので避けて通るのよ(爆)

空を見上げて 伸びぃ~~は気持ちいいね~♪
暑くもなく、寒くもなくいい時期ですよねっ^^
…の、はず、、i-229
ちゃなっち |  2010.05.14(金) 21:08 | URL | 【編集】

●にわんこさんへ

朝晩がねぇ、、寒いです^_^;
わたしは コタツ布団復活させちゃったi-235

はいはい、、ふっといシッポは なっちゃんです^^
身体もそれなりに…e-263

なんだかお逢いしたのが つい最近のような
ずっと前のような…感じですね、、、

また逢えますように…e-266
ちゃなっち |  2010.05.14(金) 21:12 | URL | 【編集】

●はなさんへ

やっぱり、寒いですか?
(*゚Д゚*)ェ... 川遊びですかぁ~♪
ウランちゃんかな? キック君かなぁ~^^

ハルちゃんも寒いほうが好きですね^^
ちゃお、今日は夕方から張り切りだして
暗くなっても ボールで遊ぼう~と 何度も呼び出されました^_^;
元気って事ですよね♪

ゴロゴロしない親子ちゃんです(笑)
サラダバーも最近はしなくて クンクンだけなんですよっ^^

ヤマボウシ、、
もう少ししたらたくさん花を咲かせてくれます♪
ちゃなっち |  2010.05.14(金) 21:23 | URL | 【編集】

二人寄り添うくんくん写真 可愛いな~
ちゃおちゃんの方が尻尾長いのかな??

しかしホント寒いですよね。 薄着になっているので困ったもんです。
ワンコにはちょうどいいようですが。
自然を感じながら各駅停車のお散歩も 三人なら楽しいよね~
お散歩コース のどかでいいな♪
ゆぅ |  2010.05.15(土) 00:20 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

ストーブ、暖かくなったころは
灯油がまだ残ってるし どうしよう…
でも片づけないと…と、思ってたんだけど
まさか、寒くなるとは、(^^ゞ

マカイ君もクンクンですかぁ~
そぅそぅ、鼻もち無沙汰~(爆) 座布団…5枚っ
なっちゃんだけでお散歩の時は
時々クンクンするくらいなんだけど
ちゃおは 前に進まないのです…(-_-;)

なっちゃんは太ぉ~~~い方なので
向かって左でーすi-278

ちゃなっち |  2010.05.15(土) 00:57 | URL | 【編集】

●purihanaさんへ

わたしも、暖房の代わりになる脂肪ちゃんは
たっぷりついてるんですが。。。寒いんですi-278

ハナ&さくちゃんもクンクンしてるもんね^^
たしかに、、腹ごしらえもしてるかも(爆)
ツクシの時期なんてウハウハでしょ~i-235

ちゃおの年を考えると 
もっともっと、ずっとこのまま、、、って
つい、思っちゃうんですよね…
だけど最近、歳を感じないくらい元気なんですけど。。。i-184
嬉しいことです^^
ちゃなっち |  2010.05.15(土) 01:03 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

本当に何?
お布団から出たくないですよね
『お弁当~』って叫びながら起きてます。。。

はいi-88 エアコンや、オイルヒーターが
活躍してます^^
陽射しはね~e-263
日焼け止めクリーム塗りたくってます^_^;

なっちゃん、ヒトリで散歩の時は
時々しかニオワナイのに
ちゃおと一緒だと ちゃおに続けとばかりクンクンしてます(-_-;)

いつまでも一緒に お散歩したいですよね♪
ちゃなっち |  2010.05.15(土) 01:09 | URL | 【編集】

●ねんねさんへ

お天気のニュースで 霜が…と言ってたんですが
やっぱり、、おりてましたか、、i-183

吹きっさらしの田んぼ。。
わかっていただけるお友達がいたぁ~(笑)
寒い日、特に寒くて風のある日は避けたいですよね^_^;
そうそう お散歩に時間かかってるんだけど
あんまり歩いて無いんですよねぇ、、、e-263

それでも、、ずっと…e-266
ちゃなっち |  2010.05.15(土) 01:14 | URL | 【編集】

●ゆぅさんへ

可愛いですかありがとう。。
可愛いでしょ~(爆) ← やっぱり親バカ

ちゃおのほうがシッポが長いですね
なっちゃんって身体もシッポも太短い?

薄着になってるから余計に寒いんですよね
ワンコには良いみたいですね~
ちゃお、ボール遊びの催促がシツコイですもん^_^;

お散歩コース のどか過ぎてます…i-278
ちゃなっち |  2010.05.15(土) 01:18 | URL | 【編集】

ちゃなっち家の散歩って のどかで
景色楽しんだり・・・
ママゴンの理想の散歩なんだよね^^
我が家だとラスは置いといて茶色は
前進あるのみだから早歩きで・・・
しかもマーキングも何も無く歩くのが
楽しいみたいで結構ハードなの(笑)

いつか出来る様になるのかな?
ゆったりした・・・散歩。(笑)
ラスファインママゴン |  2010.05.15(土) 08:33 | URL | 【編集】

●ラスファインママゴンさんへ

のどかですよ~
のどかすぎますよ~
時々 何もなくて 泣きたくなりますよーe-263

前進あるのみっ(爆)
とにかく進みたいのね~(笑)
今の季節はゆっくりした散歩は気持ちいいけど
真冬ののんびり散歩は凍えそうよ。。。
そういう時は 前進前進散歩がイイナァ♪
ちゃなっち |  2010.05.15(土) 19:39 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |