09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.04.19 (Mon)

ハラワタが…

コメントのお返事も書いてないのにスミマセン

今日 夕方お散歩でいつもの田んぼ道を歩いてたら
前から 中学生が自転車に乗って
学校から帰って来たんです。

マック君と一緒にお散歩してて
ウォーキングされてた方にも会って
お話してたら

中学生4人組が 目の前で止まり。。。
犬が恐くて通れないのかと思い
端によけたら…

マック君&ちゃお&なずなの横で
爆竹が鳴った!!!

もうビックリで ただ、ただビックリして
茫然…
男の子4人だったのと学生服を着てたのと
みんな団地に住んでる子みたいで
私たちが下りてきた坂道を上がってった

ちゃお達は大丈夫そうだったので
そのままお散歩をつづけたら
柴犬をつれた年配の方に会って
やっぱり、爆竹の被害にあったらしい。。。
柴犬ちゃんは 可哀相に
音にびっくりして 怖くて 何度も止まって歩けなくなったらしくて…

腹が立って 腹が立って
はらわたが煮えくりかえるって言葉は
この日のためにあったのかって思うくらい

帰って 即、中学に電話したけど…
子供の特徴聞かれたけど、、、
ビックリして覚えてないし…

服装の乱れもなく 見た目 ごく普通の中学生。。。

不良っぽい子なら 大丈夫かな?って
気を引き締めたりするかもしれないけど… 
以前会った 不良っぽい子のほうが 
『 おれ、犬こわいねん 大丈夫? 』って可愛かったよ。。(笑)

見た目じゃないですね。。。

今回 怪我もなくてよかったけど
ちゃお達みたいな大型犬とMシュナのマック君 柴犬。。
それでも、火傷したんじゃないかって思うくらいだったのに、、、
これが、ヨーキーだったり チワワだったりの小型犬側に
爆竹を投げられたことを考えたら…

面白半分?
いい加減にしてほしいわっ!!!

とにかく、怒りがおさまらないんですっ
まったくもぉー

スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:59  |  日記  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

読んでるだけでも怒りがこみ上げてくるわ
弱いものいじめで何が楽しいのかしら
でもよく学校に電話してくれた。
びーままもきっとすると思うし
その子の家がわかれば親の顔を見に
家まで行くかも
wan達トラウマにならなきゃいいけど・・・
びりーぶまま |  2010.04.19(月) 20:38 | URL | 【編集】

ほんと 読んでて怒りがこみ上げてきます!
まさかと思うようなことを平気でする
自分はストレス発散かなにかで
軽い いたずらのつもりでやったのかもしれないけれど
やられたほうの気持ちなんてまったく考えない
自分よりも弱い相手を狙うところなんて
ほんと腹立たしいですv-359v-359
人もワンも怪我がなくてほんと良かったです
ほんとトラウマがしんぱいですね
それにしてもゆるせませんv-359v-359v-359
めそまま |  2010.04.19(月) 21:39 | URL | 【編集】

●これですよ、これ~

ガン・シャイのオードリー、花火も爆竹系はNGだし、
癇癪球もダメなんですが、例年、この時期くらいから
秋口まで、巷で小・中学生(高も?)が屯ってると、
それだけで挙動不審になり、思いっきり脱走モードに
なるんですよ~(>_<)

ビクビクしてると面白がって鳴らす子もいるみたいです。
でも、いまだかつて投げつけられたことはありません!
あり得ない!!! 読んでるだけで、怒り心頭ですわ。

たぶん同じ中学の生徒だと思いますが、松阪滞在中、
大通りの歩道を川から帰宅していたとき、横に広がって
自転車で走ってきて、こっちは2匹連れていたけど、
それなりによけたのに、「轢き殺されてぇのかババァ~」って
吐き捨てるように怒鳴りながら、まったくスピードを落とさず
通り過ぎていきました。よっぽど学校に電話しようかと思った
けど、顔もよく見ていなかったし止めましたが・・・

弱いものいじめて、面白がったり、憂さを晴らすって最低。
その場にいたわけじゃないけど、メッチャ腹が立ちます。<`ヘ´>
オードリーママ |  2010.04.19(月) 21:39 | URL | 【編集】

これさぁ~・・・もし道路の近くだったら?
パニックで暴れて首輪外れて道路飛び出し
事故で亡くなるとか・・・色々と考えられる
問題だよね??
小さな子で火傷もだけどトラウマになって
恐い物が増えちゃっても恐いし可哀想!!

でもママゴンも子育てしてて思ったけれど
今、悪質な悪戯や問題って ごくごく普通の
子供が犯人だったりするんだよね。
え? あの子が?みたいな・・・で、学校は
頼り無いし・・・警察に電話してパトロール
して貰ったら?? した時は家のポストに
パトロールカード入れて下さいって言って。
学校には警察沙汰にしましたよ?って・・・

なんてことするんだろうね? ひどいよ~!!
ラスファインママゴン |  2010.04.19(月) 22:22 | URL | 【編集】

●ムッカァ~!

何!何!何!
いったいどういうこと!

その子達…どういう育ちしてる!!!

そういうの一番ハラタツ!
ものも言えない動物がビックリするん見て喜んでるワケ!?

ホンマ…おっしゃるようにビックリしてリード・首輪が外れ飛びだし…
うわぁ~考えただけで怖いし怒りが(`ヘ´)

うちの桃子も自転車ですれ違いさまに蹴られた事があり…
それからは前から自転車がくると飛び掛かりそうになります(-.-;)

でも…ちゃおちゃん達にケガなくてヨカッタ!
きんた |  2010.04.19(月) 22:35 | URL | 【編集】

ハラたつ~
なんちゅうことするねんやろ。
ワンも人も怪我がなくてよかったけど・・・。
遠くで突然音がしただけでも、ダッ!!って驚いてかけだしそうになることあるのに、そんな足もとで・・・(最悪はカラダにあたってたかもしれないし)爆竹なんて・・・許せへん。

私もよく中学の下校時に学校のそばをを通るけど、今まで不快な思いはしたことはありませんでした。むしろ、大きな犬連れは迷惑かけたらあかんって思いの方がいつもあるのでリードを持つ手に力が入るくらいですもん。

ぜひとも中学の方できちんと指導をしていただきたいですね。
それにしても・・・なんか情けない子供たちと思いませんか・・・ハァ~(-_-;)
ねんね |  2010.04.19(月) 23:09 | URL | 【編集】

はぁ~?v-359何それ!!(怒)
どこのどいつだっ!!
ホント、ゆるせないわっ!!
いろんな、「もし」を考えると、メッチャ腹が立ちます!!
あまりのことにビックリして声も出ないよね~~
学校に言って正解だと思います。
ゆるりん |  2010.04.19(月) 23:34 | URL | 【編集】

はい・・・・私もハラワタが煮えくり返ってます。
私だったらどうしただろうって・・・・たぶん切れて怒鳴ってるかも・・・

よく公園にいる鴨をボーガンで撃ったり、弱い子犬や子猫を虐待したり・・・・
今の子供達っていったいどうなっちゃってるんでしょう・・・・

どこの中学かはわかってるんですよね??
それって学校だけじゃなく、市の教育委員会、新聞とかにも投書しちゃって事を大きくして自分たちのやった行動がどんなに人の心を傷つけたかわからせましょうよ!!!
ノア |  2010.04.20(火) 08:28 | URL | 【編集】

そんな事する子がいるんだ~!!
とただただびっくり!!
学校に言って正解だね♪
ちゃんと学校側が調べてくれるといいけど…
ちゃおちゃんもなっちゃんもびっくりしたね~。
トラウマにならなきゃいいけど…
本当許せんわ!!
クルこのママ |  2010.04.20(火) 17:44 | URL | 【編集】

とりあえず ちゃおちゃん達みんな無事でよかった。

こういう子達が 鹿に矢を放ったり 野良猫を虐待したりするように
なるのでしょうか・・・
こんなことを繰り返しているなら
これからの人生 普通では済まされないと思います。
どこかで絶対しっぺ返しがくると思う。
その前に親御さんに会って 話をしたいですね。

許せない子供達 私達親も逃げないで対処しなくてはいけないわ。
ゆぅ |  2010.04.20(火) 17:59 | URL | 【編集】

●びいーぶままさんへ

わたしって スグにピンとこないっていうか
その時は ビックリして
何が何だか分からなくなっちゃったんですが
そのあと、お散歩しながら
だんだん 腹が立って来て…

楽しいお散歩のはずが…i-6
だれも怪我しなくてよかったです。

柴犬ちゃんは、しばらくお散歩に出れないかも…
ちゃなっち |  2010.04.20(火) 20:26 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

時間がたつにつれ
頭に来ちゃって、、、腹が立って来て
まさか、ワン達の足元に
爆竹投げるなんて 想像もしなかったし。。。
マック君家のママさんは
耳がキーーーンってしてる。。て
言ってました。

学校の先生は 見回りしますって
言ってたけど…
抜き打ちで持ち物検査もしたら?って思います
ちゃなっち |  2010.04.20(火) 20:30 | URL | 【編集】

●オードリーママさんへ

いやですよね、嫌がってるのを面白がるって…

ちゃお&なずなは道をあけようと避けたので
まだマシだったんですが
マック君の足元で爆竹が…i-180
本当にビックリしました。
柴犬ちゃんはトラウマになったかも…

オーママさんが中学生に言われた事 覚えてます
同じ中学ですね 通学路だもん
不愉快ですよね
先生は集会の時に生徒に注意をするっておっしゃってたけど。。。
見回りもしますって…

また会ったら 学校に言ったなーって感じで
仕返しされるのかしら…e-263
でも、自分にされた事なら我慢できることも
ちゃお&なずなに対してされたことは我慢できないんですよね(-_-;)
ちゃなっち |  2010.04.20(火) 20:40 | URL | 【編集】

●ラスファインママゴンさんへ

そうなの、パニックになるコもいるよね。。
道路の側だと事故になる可能性もありますよね
幸い、うちのコもマック君も
音には無関心? 雷とかも怖くなくて
爆竹音も怖がっては無かったけど
私たちは耳がキーーーーーンでした。
柴犬ちゃんは トラウマになっちゃうかも…

学校って頼りないトコロありますよね
一応、全校集会で注意をするとか
見回りをするとか言ってたので
しばらく様子を見ています。
今度同じ目に会ったら もうその時は…v-359

本当に見た目は普通のドコにでもいる中学生だったから。。。
びっくりしました。
ちゃなっち |  2010.04.20(火) 20:49 | URL | 【編集】

●きんたさんへ

えぇ~
桃子ちゃん蹴られたことあるのっ??
何それっi-180
いったいどうなってるの~(>_<)

ちゃお&なずなは 大きいのが二頭だから
中学生が通れないかな?と思って
避けたからマシだったんですが
投げられた爆竹が マック君の足元で…
音が鳴るまでマッタク気が付かなかったんですよ…
本当にビックリして 何があったのかわからなくて…

そしたら今度は だんだん頭に来て
腹が立って来て…
昨日の私は 頭から湯気出てたかも…^_^;
ケガしなくてホント良かったです^^
ちゃなっち |  2010.04.20(火) 20:56 | URL | 【編集】

●ねんねさんへ

ホンマに なんちゅーことすんねんやろっ!!!でしょi-180

投げられた爆竹が マック君の足元だったんですよ…
一瞬何がおこったのか わからなくて…
まさか爆竹撒かれるなんて 想像しないもんね。。

そうそう、邪魔にならないようにって
避けたり 止まったりしてたら
まさかまさか こんなことされるなんて…

本当に 情けないよね…
ちゃなっち |  2010.04.20(火) 21:01 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

本当にドコのドイツ?なのよっ!
でも、同じ団地に住んでる中学生みたい…
何事もなかったから良かったけど
「もし」を考えると怖いです。

柴犬ちゃんはダメージ大きかったみたい。。。

学校側がなんとかしてくれるなぁ…?
ちゃなっち |  2010.04.20(火) 21:04 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

ビックリしちゃって その時は危ない…
くらいしか ピンと来なくて
お散歩続けてたら だんだん頭に来て腹が立って来て…
今度されたら 追いかけるて 写真撮ってやるー!!

自分より弱いものしか手を出せないのよね…
それも一人じゃ出来ないクセに…
どーなってるんだ 子供たちっ!

中学はわかってるの。。
息子たちも通ってた学校。。。
市内でも田舎の学校なので のほほーんとしてたのに…
ちゃなっち |  2010.04.20(火) 21:11 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

まさかね~
爆竹投げられるなんて想像してないもん
びっくりして 一瞬何が何だかわからなかったよ
時間がたつにつれて
腹が立って、腹が立って
自分にされたんなら 我慢出来ることも
ちゃお&なずなにされたら我慢できないし
かなり興奮して学校に電話しちゃった…

ケガしなくて本当によかった・・・
ちゃなっち |  2010.04.20(火) 21:14 | URL | 【編集】

●ゆぅさんへ

ありがとう。。
途中でお会いした 柴犬ちゃんは 可哀相に
精神的ダメージが大きいみたいでした…

本当に 見た目は普通…
普通って何?って言われると 何?なんだけど
服装の乱れもない中学生だったの。。。
こういう子がこの先 虐待。。になるのかしら?
結びつけたくもなりますね

顔もハッキリ覚えてない状態で。。。
誰かは分からないんだけど
同じ団地に住んでる中学生なんですよね
私も、きっとどこかで絶対しっぺ返しがくると思います。

ちゃなっち |  2010.04.20(火) 21:22 | URL | 【編集】

すごく腹立たしいです

今わたしは福祉の勉強をしていて
“障害者の理解”を勉強してます
TVで取り立たされるあらゆる報道で、憤りを感じたりする世の中になりつつあるのは
家庭崩壊で
教育
教育と言っても勉強ではなくて
三つ子の魂100までもが
今は2歳までだそうです
2歳までに愛情を注いで
そして人を助ける心
駅のホームに落とされた人を救うのはとっさの判断で行えるが
道路に転んだ人を助けないのは、考える時間があることが
人に何を言われるかが心配でできない世の中になっている

“しつけ”と一言でいうけど
親が助ける精神を持ったら
自然に子供に身についてくる

爆竹を鳴らした子
はやく自分に気付かないと自分が不幸になる
その子達にもなんらかのストレスがあるんだと思うけど
やはり国の政策からはじまり
親の自覚が必要だと思います

そのような子達が更正せず
子供を育てること・・・・・・・
子供が子供を育てること
これほど怖いことはないと思います

わたしだったら
警察ざたにしてますよぉ・・・・・たぶん
わんこのためにも
その子のためにも

ちゃおちゃん・なっちゃん
他のわんちゃん
後のショックはないですか?
お散歩が怖くなってないですか?

ころ助 |  2010.04.20(火) 22:14 | URL | 【編集】

●ころ助さんへ

ありがとう
ちゃお&なずなは音にドンカン?なのか?
爆竹音にも無関心で平気でした。
今日も、迷ったけど 
ちゃおが 田んぼ道に下りるって言うので(笑)
同じ道を通ったけど平気でした。。良かったです^^

まさかまさかで ビックリして 頭が回らなくて…
だんだん腹が立ってきたんです
とりあえず学校に連絡したら
集会で話すって言ってました。
見回りもするらしいです。

なんでこんな世の中なんでしょうね
本当に 爆竹をならした子が
そんな自分に気づかなくちゃいけませんよね
ストレスもあるんだろうと思うけど
その矛先を弱いものにむけないでほしいですよね。。。


ちゃなっち |  2010.04.21(水) 21:56 | URL | 【編集】

こんにちはe-68
本当に許せないですね!!
私の子がやられる事を思うと本当にむかつきます
本当に怪我をしないでよかったです
YAMA |  2010.04.22(木) 16:17 | URL | 【編集】

こんにちわ♪ はじめまして。。ですよね?
間違ってたらごめんなさい^_^;
コメントありがとうございます。

ビックリしました。
最初は何がおこったのか わからなくて
ただ、驚くばかりだったんですが
だんだん 頭に来ちゃって…
ケガがなくて本当に良かったです。
(*´μoμ`)=3ホッ
YAMAさんへ |  2010.04.23(金) 17:29 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |