07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.01.21 (Thu)

NARA。


ポカポカだった水曜日。jumee☆wednesday16
チョット気になったことがあって お墓参りに行きまして
奈良公園が近くなので 
久しぶりに春日大社にも行ってきました鳥居


奈良に住んでた頃や、
お正月を ちゃな父実家で過ごしてた頃は
毎年初詣にも行ってましたが
ココ数年 我が家で年末年始を迎える為
数年ぶりの春日大社です♪

歩いてると トニカク視線を感じます…(^_^;)

1-7c 005


鹿さん…
ワンコ、、珍しいですか?

1-7c 007

可愛いんですけど…
お散歩中ベビカー倒されたことありますし…
息子は乗って無かったけど 
ベビカーにパンが入った袋をぶら下げてたんですよねぇ。。
しかし…何年前の話?
いや、ホンの数年前ですからっ  ウソッ






参道の途中にある 『 春日荷茶屋 』でお粥をたべました。
たしか、、万葉粥、、だったかな?

1-7c 011

毎月、お粥の種類が変わります。
1月は 七草粥でした。 甘味もありますよ~♪

WANは入れないので お外で待っててもらいました。
近くに 鹿ちゃんがウロウロしてるけど
塀があったので お互い気付かず…^^

1-7c 012


…っていうか 入ってくるお客様にも気付かれず
オリコウさんに待てましたh003


そうそう、
『遊ぼう~~♪』って近寄ったら
鹿ちゃんに 叱られた なっちゃんですトホホ

1-7c 040-1


飛火野を抜けて


1-7c 043

思いっきり走らせてあげた~いっ!!
誰が走るの?って疑問に思った ソコのあなたっ!!
はい… 飼い主が走らされるタイプです汗



若草山を見ながら

1-7c 047-1
山焼きが1月23日に行われます。

住んでたマンションから毎年、山焼き見てたんだなぁ。。。
なんて、懐かしくなりました。
その頃は 1月15日(旧成人の日)
だった気がするんだけど  



1-7c 046

長男次男が幼稚園に通ってた頃
一緒に歩いて 親子遠足に来たな~ポッ・・・ 
なんて想い出もあり…

ちゃな父は 小さい頃
庭のように駆けまわってたらしいですけど(^_^;)

ただ… ただね。。。
難点は やっぱり…

鹿の○ンですラブリーうんち♪.

1-7c 053


車に乗る前に 変な肉球増えてないか 
念入りにチェェ~~~ッック じー ( - ゙-)ジッ

コロコロ鹿のうんちょすは挟まってなくて無事乗車 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




少し、ちゃな父実家に寄った後、
唐招提寺




抱っこできるWANは一緒に拝観できるそうですが…
我が家のお嬢さま方は 車でお留守番z001


戻ってくると…


1-7c 068-1


で、やっぱり…


1-7c 067-1


〆は、今年も オヤツ要求なのねん。。。




スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:44  |  お出かけ  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鹿!!!鹿!!!!鹿!!!!

鹿じゃないですか!!!!(わかってる???)
生の鹿をこんなに近くで見れちゃうんですか???しかも(笑)放し飼い???(当たり前???)
鹿がこんなにいっぱい・・・・ちょっと私には衝撃的な映像ですわ。。。
ここら辺でいったら。。。公園の鳩みたいな感じ?????

って。。。。変な肉球。。。メッチャうけました。。。。
1人で声上げて笑ってたらノアに冷めた目で見られました。。。。トホホホ
だっておかしいんだもん・・・・
ノア |  2010.01.21(木) 15:53 | URL | 【編集】

●なつかし~

お久しぶりです。
リーナちゃんは、私の携帯と共に元気ですよ~e-343
ありがとう(*^^)v

いやいや、幼稚園時代の奈良公園・・・懐かしいわー。
あまりにも懐かしくて、思わずコメントしちゃいました。

もう何年も行ってないなぁ(*_*)
何処に住んでいるのでしょうか・・・ッて感じだけど。

お店の外で、おとなしく待ってる二人のお嬢様に感動です。
うちは、奈良公園なんぞには決して連れて行けません!
放し飼いの鹿に、テンション上がって倒れるかも・・・(・_・;)
ビクリーナ |  2010.01.21(木) 17:17 | URL | 【編集】

●良い子^^

お食事☆⌒ヽ(*'、^*)chuにずっとおりこうさんで待てる2ワン❤
羨ましいな^^
我が家は無理~^^アセアセ...A=´、`=)ゞ
おかゆさん!!とっても美味しそぅ^^
ご主人はとっても、良い所で育たれたのね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
iku |  2010.01.21(木) 20:43 | URL | 【編集】

吉永さゆりの鹿のフンの歌ありましたよね?
思わずくちずさみながらブログ読んでしまいました^m^
ヘンな肉球、怖いですね(@_@;)
ここまま |  2010.01.21(木) 21:22 | URL | 【編集】

いいな~新緑の頃の若草山に行ってみたいな~
ぶらぶら散歩ができそうで・・・
ちゃなっちさん、山焼きが見えるマンションに
お住まいだったなんて、うらやましいな~

それにしても、お嬢様方、毎度の事ながら
なんて、オリコウなの~。。
太郎だったら、絶対ブチ切れてるわ~

春日大社に唐招提寺。。う~ん・・・行きたくなったよ~~
ゆるりん |  2010.01.21(木) 23:43 | URL | 【編集】

●見覚えの・・・

うん!奈良・・・見覚えのある風景♪
私は゛奈良の大仏さん゛スキなンです~~~
うちの父のお墓も奈良にありますしネ!
(奈良出身の父)

コチラにお住まいだったの~~~

鹿ってケッコウ凶暴ですョね!
うちの息子がチッチャイ頃に奈良公園で追っかけられましたョ~~~
もうビックリ!!!

ちゃお子さん・なっちゃん・・・
メンチきられたの~!?

チョコボールみたいな゛ウ○チ゛お持ち帰りしなくて・・・ホッ!(笑)

車ン中でもフリーでおりこうさんで待ってるンですネ!
うちのモモゴンにお二人(犬)のツメの垢でも飲ませたい!
きんた |  2010.01.22(金) 13:10 | URL | 【編集】

●奈良。。。ですね~♪

まだ。。行ったことないよん。。(^^ゞ
いいなあ。。
思い出がいっぱいが奈良なんて。。
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
鹿さん。。
おかゆさんも。。

なんだかしっとりと落ち着いたお出かけだなあ。。やっぱり(*^-゚)vィェィ♪

お食事中もちゃんとお留守番できるちゃおちゃんなっちゃん
だもんね~♪
(*´∀`*) にっこりん☆
はな |  2010.01.22(金) 18:45 | URL | 【編集】

奈良を舞台にした「鹿男おをによし」好きだった~
奈良も随分行ってません。行きたくなっちゃった。
ちゃなっちさん 奈良にはたくさんの思い出が?

鹿の○ンはコロコロしてても踏んづけたら大変よね~(^^ゞ

今日もまた旅行記 楽しませていただきました♪
ゆぅ |  2010.01.22(金) 19:34 | URL | 【編集】

奈良公園って修学旅行(高校)で行ったところかな??
・・・多分 そうだと思う・・・記憶が曖昧・・・(笑)
春日大社や唐招提寺も見学したような・・・・

あっそれはいいんだった・・・(笑)

で、奈良公園の鹿さん・・・鹿せんべいを持っていたら
狙ってくるのがとっても怖かった思い出があったりします
(ただそれだけでした・・・)

ちゃおちゃん なっちゃんはお利口さんについてあるきますね^^
我が家の息子君達は引っ張って暴走しちゃいそうで
のんびりはみれないなぁ 多分・・・。
クウガママ |  2010.01.22(金) 20:00 | URL | 【編集】

鹿さん熱い視線ですね~

春日大社大昔に修学旅行で行ったきりだわ
きっと今行ったら違う感動があるんだろうな
住むのには最高の場所かもね
御粥もおいしそうだわ
びりーぶまま |  2010.01.22(金) 21:30 | URL | 【編集】

久しぶりに奈良行ってみたくなったよ!!
鹿さんに会いた~いv-148
私って小学校も高校も修学旅行は京都と奈良だったんだよね♪
なんで一緒なんだ~!!
でも沢山の想い出があるし、いい所なんだよね♪
一度山焼きも見てみたいな♪

ちゃおちゃん、なっちゃん、変な肉球増えてなくて良かった良かったe-51
クルこのママ |  2010.01.22(金) 21:36 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

そーそー、、、鹿でゴザイマス(笑)
生鹿さんですi-278
あ。。放し飼い 野生の鹿さんです
えっと 国の天然記念物ですよ^^
鳩な感じかも…(笑)

やっぱり、、挟まってたら 肉球よね~v-356

ちゃなっち |  2010.01.23(土) 00:27 | URL | 【編集】

●ビクリーナさんへ

お久しぶりです。
リーナちゃんおげんきなのねん♪
最近、シニアアイが進行して 細かい作業が出来なくて
ビーズもおあずけの25歳です。。i-278

懐かしかったです~
幼稚園、思い出しちゃったゎ。。。
親子遠足行ったよね♪
んまぁ。。何年も行ってないの?
ホント、ドコにお住まいかちら、、、

鹿も遠目で見てるだけで 
ワンコが少し近寄ると逃げてました(^_^;)
でも、わん連れの時近づかれても怖いけど…
信号が青になって横断歩道を渡る鹿をみて
サスガやぁ~って思ったわっ!

ビーク君とのご訪問もお待ちしておりますわ~
あ…ジャニ情報もねっe-266
ちゃなっち |  2010.01.23(土) 00:52 | URL | 【編集】

●ikuさんへ

少しでも姿が見えると
ちゃおが、わたしも一緒に入りたい~って感じで
ワンワン言うんですが
姿が見えなければ 待ってます^^
だけどズット立ったままだと思うんですけど(^_^;)

奈良公園を庭のように遊んでたなんて
贅沢ですよね…i-229
ちゃなっち |  2010.01.23(土) 09:13 | URL | 【編集】

●ここままさんへ

歌、ありましたよね~♪♪
今もお菓子は売ってますよ^^

変な肉球…
ニオイも香ばしく無いだろうし…
(@_@;)
増えてなくてヨカッタです~i-278
ちゃなっち |  2010.01.23(土) 09:15 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

新緑の若草山イイと思いますよ~♪
秋だったけど 中学の時 遠足で登った記憶が…

JR奈良駅から徒歩10分くらいのトコに居たんですよ~
すっかり道路が変わってて 迷子になりました(~_~;)

わたし達の姿が見えないと 大人しく待ってるんですけどね…
少しでも見えたら ちゃおがウルサイですe-263
車待機が一番待てますよね^^
ちゃなっち |  2010.01.23(土) 09:20 | URL | 【編集】

●きんたさんへ

そうでしたよね^^ お父さまが、、、
大仏さん、私も好きです^^
今度、柱くぐってみようかな(笑)

鹿って可愛い顔してコワイとこありますよね(^_^;)
食べ物持ってたら 無くなるまで着いてくるし…

なっちゃんメンチ切られましたぁ~(爆)
勢いはいいんだけど 弱っちい なっちゃんです
ププッ ( ̄m ̄*)

車の中って ちゃおなずのリビングになってますi-278
ちゃなっち |  2010.01.23(土) 09:29 | URL | 【編集】

●はなさんへ

機会があったら お出かけ下さいませ^^

思い出といっても少しなんですけどね、、
自由に出かけられなかったし…

わたし達の姿が見えなければ
一応待てるんだけど
少しでも見えたら、ちゃおが文句言いだします(-_-;)
なっちゃんは、ちゃおが居ればいつまでも待てるみたい^^
ちゃなっち |  2010.01.23(土) 09:33 | URL | 【編集】

●ゆぅさんへ

玉木宏さんのドラマですね~
機会があったら 奈良にもお出かけ下さいね^^
想い出は少ないかも…
でも素敵なお友達はできました♪

鹿の○ンがねぇ~
あまり気にせず歩いてるんですが
肉球に挟まってないかは気になりました(笑)
ちゃなっち |  2010.01.23(土) 09:36 | URL | 【編集】

●クウガママさんへ

あーっ♪
私は高校の修学旅行で北海道に行きましたよ~♪
だから、、、奈良京都辺りに来られてるかも?

最近の鹿ちゃんは 鹿せんべいに飽きてて
観光客の方の持ってる食べ物を狙うって話も聞いたことが(笑)
無くなるまで チョウダイチョウダイって
着いて来られると 怖いですよね(^_^;)

なっちゃんは時々 鹿をみて
ビュンと突撃しそうになるんですが
ちゃおは自分が歩くのに必死なようですi-229
ちゃなっち |  2010.01.23(土) 09:41 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

ドコを歩いても 視線感じました(笑)
近寄っては来ないんですけどね^^
鹿の方も怖いんですよね、、黒い変なのが歩いてると…(笑)

機会があったら是非、奈良にもお越しくださいませ^^
ちゃな父ツーリストがご案内いたしまーす♪

お粥ね 少し白みそ(?)が入ってるのか
初めてのお味でした^^
ちゃなっち |  2010.01.23(土) 09:45 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

遊びに行ってくださいね~
だけど、土日や長期休みはかなりの混雑らしいですよe-263
あ、、私は小学校は伊勢志摩だったーi-6
長男なんて 3年生の2学期からコッチに引っ越して
6年生の修学旅行、奈良京都やってんよ~(爆)
奈良駅近くの幼稚園に通ってたから 
幼稚園の前まで行って来たって言ってました^^

変なクチャーイ肉球が増えてなくてヨカッタよーi-229
ちゃなっち |  2010.01.23(土) 09:50 | URL | 【編集】

鹿さんって可愛いんだけど・・・
野生のシカと遭遇した時は怖かった(涙)
ラス達が遊んでる山の中の公園は鹿の
フンが落ちててね・・・バイキングになって
まうんよ。
鹿のンコって美味しいのかな?聞いてみたい。
絶対に反応するんだよね~!!
しかし良い子だね~・・・待ても出来て御飯中
静かにしてたり・・・意外かもしれないけど
我が家はラスがダメなの(号泣)
分離不安?って位に離れたり姿が確認でき
へんと泣く、鳴く、泣く・・・最後は開き直って
マジ切れで吠える(笑)
可愛いんだけど・・・困ったチャンなのよ(汗)
ラスファインママゴン |  2010.01.24(日) 12:25 | URL | 【編集】

肉球の数が増えてないかって爆笑しちゃったよ~!
確かに色合いも似てるかも~^^;
挟まってなくて良かったね~

奈良は修学旅行で行ったきりだわ~
安芸の宮島の鹿さんもだけど食べ物には貪欲よね~
私はポケットに入れてたポケットティッシュ(笑)を
すぱって取られたことがあります~
あれ?鹿も紙食べるんだっけ?って不思議だったわ^^
ちゃおちゃんなっちゃんは鹿と接近しても大丈夫?
なっちゃんは遊びたかったのね~(*^_^*)

車でお留守番のお二人がやけにくっついてて可愛いんですけど~♪
お留守番にはご褒美はつきもんよね(o^∀^o)
マカマノママ |  2010.01.24(日) 22:23 | URL | 【編集】

●ラスファインママゴンさんへ

見た目は可愛いんだけど
団体で寄ってこられたら チョットこわーいe-263

ンコは、バイキングになったら困っちゃうよね…(-_-;)
奈良公園も それはそれは ンコだらけよ~ん

ゴハン中 待たされてる時は
私たちの姿が見えたら ちゃおがワンワン言うのよね。。
ズルーイッ!!って感じかな?
見えないとあきらめてるみたいです(^^ゞ

困ったちゃんだけど
許せちゃうでしょぉ~(笑)
ちゃなっち |  2010.01.29(金) 23:05 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

そりゃぁ、、ドキドキしたんだからぁー
肉球と肉球の間に
新たな肉球があったら どーするi-230

ママさんも取られた覚えアリなんですね^^
可愛いけど クッソ~って思いも幾度かあります(笑)

車の中のフタリ、、
ご褒美のオヤツを貰おうと 必死になってまーす(^_^;)




ちゃなっち |  2010.01.29(金) 23:17 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |