09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.12.09 (Wed)

どすこい。


なんと、、気がつけば 前回更新から1週間…(^_^;)

いつのまに…

こうして 知らない間に 歳老いて行くのかちらん、、、涙



先日、めずらしく ちゃおが付き添いで 病院に…
なっちゃんの 眼ヤニが気になったんですが
目薬を指してもらって終了。。

なっちゃん… 29㌔、、 増えとりますがなっ

『ちゃおちゃんも体重測る?』と、先生に言ってもらい
めずらしく診察台に飛び乗る ちゃお子さん

『28.14㌔』 …って少し減ってますけど、、(^_^;)

体重を測り終えて 『 降りてもイイよ~ 』と言われたのに
それだけでは物足りなかったのか?
『 せっかく診察台に乗ったのに… なっちゃんだけ診てもらってズルイ 』
とでも思ったのか…?
座ったまま動かず…

『 じゃ、ちゃおちゃんも目薬指しとこうねアップロードファイル 』と
目薬を指してもらい その後 納得したのか
診察台から飛び降りた ちゃおです絵文字名を入力してください

清算後は オヤツをもらい とっても満足した ちゃお&なずな
病院は大好きな 親子です^^



しかぁ~し… 


フードの量は なっちゃんの方が少なめ
オヤツは 同じくらいなのに
なっちゃんだけ どーして どすこい体型になって行くぅ~?



今日も ドスコイなっちゃんは 幸せそうに
三角お目めで お昼寝中でしたとさっzzz

12-2c 028-1




そぅそぅ… 
年上の ←ココ大事っ!
義妹が
『 お姉さ~ん カカトつるつるになりますよ~アゲアゲ
と、送ってくれた コレ絵文字名を入力してください

12-2c 001

だんだん ツルッツルに近づいてきましたっ♪


そして、ツルっとした感じの…

12-2c 031

アップルキウィ。。。

初めて食べたんですが 甘くて美味しかったですりんごキーウィ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:17  |  日記  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ!ついでにちゃおちゃんまで目薬・・・だなんて・・・
目薬未経験なんですが、オリコウにしてるの??
太郎の場合は、診察台からスグ飛び降りてしまうので、
無理かな~~
なっちゃん、そんなに立派な体型には、見えないのに、
ドスコイ体型だなんて・・・ぎゃははは。。。。

なっちゃんのお年頃は、一番太りやすいのかな?
10歳くらいになると、自然と痩せてくるような気がします。

ほ~~っ。。。そんな優れものがあるんだぁ~
私もこの歳になると、そこらじゅうが、カサカサなので、
イロイロ塗りたくってます。。
アップルキウィ・・・って、出回ってます??
始めて知りました(無知でお恥ずかしいわっ)
ゆるりん |  2009.12.09(水) 23:35 | URL | 【編集】

●(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

ちゃなっちさーーん。。
いろいろ忙しいよね。。12月って(^_^;)
あっという間に一日が過ぎてしまうもの。。

なっちゃんとちゃおちゃん。。
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わかるわかる
我が家もナツとウラン同じ量でも
ウランの方が。。どすこい!(*≧m≦*)ププッ
病院好きなおふたりさんでおりこーさんなりん(*^-゚)v

ちゃなっちさんのかかと。。つるつるね。。
義妹だけど年上"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~ちゃんと(・o・)ゞ了解!だよ。。
歳上だけどおねえさんって呼ばれちゃうのね。。
うふふっ(*゚v゚*)

アップルキーウィ??!!
知らなかったよん。。
で。で。。で。っで。。どんなお味?
中身はどんな形?
アップル系??キーウィ系なのぉーーーー???
カットした写真も見たいよん。。

(*´∀`*)
はな |  2009.12.10(木) 06:17 | URL | 【編集】

いやん。。。。なっちゃんのお目目可愛い~~~
ノアも小さい頃はこんなお目目で寝んねしてたんだけど、最近は半目が多くてしっかりお目目瞑って寝んねってしてない気がするなぁ~~~

ってアップルキューイ。。。。りんごとキューイの合体版???
キューイのお味??りんごのお味???

そういえば息子が今朝テレビのCM見て「お母さんヒビケア買ったら??」だって。。。
確かにかかとは悲しいことに。。。。トホホホホ
ノア |  2009.12.10(木) 07:50 | URL | 【編集】

●コチラにも~♪

どすこい!どすこい!

大阪場所にでれそぉ~なのが・・・コチラにも~い・ま・す!(爆)
なっちゃんと同じく゛29キロ゛・・・ガ~ン!!!
うちのモモゴン!(ベスト体重はるかに越えたぁ~v-356

診察台って・・・エエとこなン!?
って思ってるのかな???
ちゃお子さん!(笑)

そしてぇ~コチラにも~
年上の゛義妹゛いますネん!!!(それも二人)
でもこのようなお気遣い一切ナッシングですョ!

いい義妹さんですネ♪
羨ましいですぅ~~~
きんた |  2009.12.10(木) 09:48 | URL | 【編集】

12月は気ばかり焦って過ぎていきます。
焦っても何もしませんが…(^^ゞ

なっちゃん かわえぇーーねぇーー♪
鼻カピカピで ぐっすりですやん。
何の夢見てはるんやろ?
ちゃおちゃん 人間でもぎょーさん食べても太らん人
いてるし 水飲んだだけでも太る人いるからね・・・ しゃーないね(^_^;)

なになに! ちゃなっちさんツルツルなん?!
どこのコスメですか? よかったら教えてくださーい<(_ _*)>
ゆぅ |  2009.12.10(木) 12:22 | URL | 【編集】

病院大好きだんて、うらやましい
うちは、クヴェは待合室ですでに肉球がじっとり汗をかくほど緊張
やくざなココ姐は、先生の姿を見ると吠えるし・・・
ちゃおちゃん、なっちゃんのような癒し系とは程遠い(^_^;)

アップルキウイ、ワタシもカットした写真見たかったな
日本では売ってないのかしら

ここまま |  2009.12.10(木) 16:13 | URL | 【編集】

なっちゃんの寝顔かわいい~~~i-178
病院で目薬さしてもらえて良かったね!!
病院が好きなのはいい事だ~♪
このちゃん、病院に着くと車から降りようとしないんだもんi-182

太るのってやっぱ体質なのかな~?
クーちゃんとこのちゃん、同じ量のご飯にしてもクーちゃんの方が増えちゃうのよ。
食べても増えないっていいわよね~i-194

アップルキウイ美味しかった~?
食べてみたいよ~i-199
クルこのママ |  2009.12.10(木) 16:30 | URL | 【編集】

おやつがいただける病院なんですね^^
それだけで足が向きそうだわ(笑)

どすこいはうちにもいますよ~^^;
ホント、おやつもあげてないし、フードも少なめなのに太るってどういうことでしょ・・・。
でも元気なら「どすこい」でも「うちの子」は可愛いからヨシとしましょうね~。

ツルツルになるソレが気になります~
若い気分でいてもこういうことで年だなぁって思います(涙)
ねんね |  2009.12.10(木) 21:51 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

何なんでしょうね~?
せっかく診察台に上がったのに…って感じでした(笑)
タダでは帰らない ちゃなっち家です(^^ゞ
目薬、オリコウにしてましたよ^^
きっと家で私がすると逃げるんでしょうけど…
なっちゃん…なぜー(>_<)
ちゃおがシニアフードに切り替えた時
体重が減ったので なっちゃんもそうなると思ってたんっですけど…

カカトはつるつるですよー♪
アップルキウィはコチラでは見かけるんですが、、、
ちゃなっち |  2009.12.11(金) 17:02 | URL | 【編集】

●はなさんへ

なんかねー 
わたしって、時間の使い方が下手なんですよね。。きっと…(^^ゞ

そーなの? ウランちゃんの方が少し どしゅこい?
病院も先生方も大好きな お嬢さまがたなんです
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

3歳年上なんですけでど
お姉さんって呼んでくれて
わたしは○○ちゃんって呼んでるの。。

アップルキーウィ甘くて柔らかいですー♪
後ほどカットしたのをUPしますねっ^^
ちゃなっち |  2009.12.11(金) 17:07 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

なっちゃんの三角眼を見ると
富士山を思い出すんだけど、、、(笑)
ノア君半目? それも可愛いよね~♪

アップルキーウィのお味はキーウィなのです^^

今までカカトケアもいろいろ試したけど
今度のはいいわー♪
ちゃなっち |  2009.12.11(金) 17:10 | URL | 【編集】

●きんたさんへ

そぉ~お?
桃ちゃん ドスコイってる?
なっちゃんは、ちゃおより 体長も短く体高も低いのに…(-_-;)
でも、そこが可愛かったりする盲目親ばか飼い主ですけどe-266

いままで当たり前のように乗ってた診察台を
なっちゃんに奪われたって感じだったのかな?
で、わたしも診て~って感じだったのかも(爆)
ちゃおが付添ってほとんどないので…i-235

あらーっ きんたさんにも年上の義妹さんが2人も^^
そういえば、、義弟2人も年上ですわ…(^_^;)
ちゃなっち |  2009.12.11(金) 17:16 | URL | 【編集】

●ゆぅさんへ

そうそう、何もしないんです…
でもなぜか毎日早くて、、
時間の使い方が下手やねんね、、、

なっちゃんの夢はもちろん
食べることやと思ってますi-278
絶対、お水飲んでも太るタイプやわぁ~e-263

つるつるコスメちゃんは
飛行機に乗ってやってきましてん
のちほどUPいたします^^
…って そんなもったいぶらんでも~やゎ(^_^;)
ちゃなっち |  2009.12.11(金) 17:20 | URL | 【編集】

●ここままさんへ

何故だか、、病院好きな ちゃお&なずな
『センセイ行くよ~』で喜んでついてきます^^
やくざなココ姐、、に笑えた~
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

アップルキウィは近くのスーパーで売ってたんですよ^^
ここままさん地方はないかな?
ちゃなっち |  2009.12.11(金) 17:24 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

ちゃお&なずなは病院に着くと
早く降ろして~とクゥンクゥンうるさいですよ~
診察終わって オヤツもらったら 
チャッチャッと帰りますけど…(^^ゞ

体質かな?
親子でも違うものですね。。。

クーちゃんは太ってないからいいよー

アップルキウィ 甘くておいしかったよ~♪
ちゃなっち |  2009.12.11(金) 17:27 | URL | 【編集】

●ねんねさんへ

やっぱり、、おやつ効果かしらー(笑)

ちゃおはシニアフードに変えてから 体重が減ってきたので
なっちゃんも減るものだと思ってたら…(-_-;)
そぅそぅ 元気なら どすこいでも…i-184
そんな、我が仔が可愛かったりしますもんね^^

つるつる、、気になるでしょ~e-266
ちゃなっち |  2009.12.11(金) 17:31 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |