09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.12.03 (Thu)

(*^-^*) ニッコリ☆


レインボーブリッジは封鎖できなかったけど…
(踊る大捜査線デス…羆)

あっ!!、、かなり古いっ 焦る3




12-1c 029
 
早朝より 我が家の台所は 封鎖されました…
(*`▽´*) うひょ




昨日は 娘さんが 大ハッスル…。





VS クマ父 でっすっ頑張るぞ。おーっ。



さて、、ご存知の方も多いと思いますが。。。

東西の 『どん兵衛』です。



11-11c 009-2


12-1c 019-2



ドコで分かれてるのか…
チナミに三重県でも我が家の住んでるトコロでは
東のどん兵衛なんですが、、
もう少し 愛知県寄りで買った方は 西だったと仰ってました。
(●`-ェ-´)んー


次男が小学校の頃に
関東と関西と 『どん兵衛』の味が違うんやよ~
と、教えてもらい
そのころ とってもハマってまして
実家から 関西バージョン?(西日本バージョン?)を
送ってもらってました^^

あれから 数年。。。
思い出して アップなんかしちゃったりして、、アップロードファイル

WANネタ切れ? なんて声が聞こえてきそうですぅ
(・-・*)ヌフフ

機会があれば 試してねん♪

他の商品もあるんでしょうね~^^




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:38  |  日記  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なっちゃんのその姿、久しぶりにみたわ~っ。。。
お嬢様方、普段はマッタリなのにね~~~
スイッチが入ると、別犬になるんだもんね~~
メリハリがあって、メッチャ可愛いわ~っ♪

西のどん兵衛、たしか、四○市のコンビにで
売ってるんでしたっけ??
一度、食べ比べてみたいわ~っ。
ゆるりん |  2009.12.03(木) 23:33 | URL | 【編集】

●二人揃って~♪

うひゃ~カッワイィ~後ろ姿♪
二人揃って~何かをお待ちですか!?
モチロン!
゛ごはん!゛かな~

うちのモモゴンは私がモタモタしてると…しまいに怒りだします(>_<)(苦笑)

゛どん兵衛゛しってま~す!
バリバリ゛西人間゛としては…゛東゛のは…(^_^;)
不思議なことに!?
うちの近くの゛業務スーパー゛には゛東゛のが置いてます!

なんでやろ~???
きんた |  2009.12.04(金) 00:07 | URL | 【編集】

お父さ~~~~~ん!!!大丈夫でっかぁ~~~~~~????

最近、我が家の吉田さん、ケージの中でノアさんのマクラになっちゃってます。。。。。

って、、、ここは確実に東日本ですよね??やっぱお味は西の方が薄味なのかなぁ???
ノア |  2009.12.04(金) 07:42 | URL | 【編集】

え~~~~~~!!
知らなかった(-"-) そんな所に違いがあって
味も違うなんて・・・そうなんだ?びっくり~!!
え? で、どんな? やっぱし味は違うでつか?
本当に?誰か居たら頼んで買って来て貰わなきゃヽ(^。^)ノ
ってか家族に自慢しちゃうんだぁ~(^_-)-☆

封鎖中の後ろ姿の お二人(笑)
出来る事なら そ~っと近づいて抱きつきたい!!
ラスファインママゴン |  2009.12.04(金) 22:12 | URL | 【編集】

どう見ても同じに見えるだけど・・・・目力が弱いかも!!!
そういえば、トト様もドン兵衛東北にも違うのがあると・・・・
芋煮ドン兵衛買ってきましたけど
なんでも、ご当地限定だとか???
ちゃおさん、なずなさん、何時も元気ありがとう!!!
元気で楽しくしていると、こっちまで元気出てきますもん。
台所は止められませんがなぁ・・・・奥さん!!!
こんな良いところありませんよ・・・ワンコにとってパラダイス!!!
ワンコにとって台所命です
なんたって・・・台所に来ると、遊んでいる時より、目が輝いて
ますもん。
お鼻もクンクンと忙しそうにしてるし。
トムボーイ |  2009.12.05(土) 14:20 | URL | 【編集】

今日もハッスルしてますね(^^)/~~~
くま父さんはなっちゃんの子分なんですね。

どん兵衛知らなんだ~
お味は関西は薄味なのかしら?食べてみたいです。
今度スーパーに行ったらよく見てみなきゃ(^^)/~~~

びりーぶまま |  2009.12.05(土) 18:48 | URL | 【編集】

え~~~!どん兵衛の味が違う~~~?
コンビニで探してみたけど(E)東のどん兵衛売ってなかった…。
食べ比べしてみたいっ!!!

大ハッスルの娘さん・・・最高っ!
くま父さん!しっかり~~~っ!!

ちゃおちゃん&なっちゃん!封鎖ご苦労様です^^
coi |  2009.12.06(日) 14:34 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

なっちゃんの後ろ姿、、久しぶりのアップだったかしら、、(^^ゞ
家では よく座って何か言いたそうな顔してますi-278
スイッチが時々入るんですよね、、、

そうそう、西が 四○市のコンビニで売ってたって
仰ってましたね^^
両方、一緒に食べれば、お味の違いも
ちゃんとわかったんですよね(^_^;)
なんとなく お汁の色が東は濃かったような気が…(^^ゞ
ちゃなっち |  2009.12.07(月) 06:20 | URL | 【編集】

●きんたさんへ

朝、この日はお弁当を作らなくてもいい日だったのに
お弁当作らないの~?と
ワクワクしながら 貼りついております(爆)
ゴハンはモタモタしてると
足踏みしはじめますよ~ 

業務用スーパーに東?
まぎれもなく西にお住まいなのにぃ~
なんか不思議。。。i-278

ホンマ、なんでやろぅ?
ちゃなっち |  2009.12.07(月) 06:26 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

おとっつぁん、、振り回してるつもりですが
やっぱり、、大きくて手に負えない様子ですi-235

我が家も普段はマクラとして
まったりな日々を過ごす クマ親子なんですが
時々… なずなさんが、、、e-263

ノアさん地方はきっと東ですよね^^
一緒にたべたら違いが詳しくわかったんですが。。。
たぶん、東の方がお汁の色&お味が濃かったように思います^^

ちゃなっち |  2009.12.07(月) 06:30 | URL | 【編集】

●ラスファインママゴンさんへ

そーなの、、でも肉うどんには E&Wの表示は無かったです。
味は、東の方が濃いような。。。
一緒に食べ比べたらよかったんだけど。。
食べ終えてお汁の写真をUPされてたブログもあって
Wの方が薄かったですよ^^

抱きしめ甲斐ある身体でっせーi-278
ちゃなっち |  2009.12.07(月) 06:34 | URL | 【編集】

●トムボーイさんへ

見た目では E&Wの表記の違いと
粉末スープの袋の色が違うかなぁ。。。
あとお汁の色が東が少し濃い気がしたんです
芋煮どん兵衛、、見かけないです! 限定ですね~^^

ますます元気な ちゃお&なずなです
嬉しい事ですよね♪
台所はパラダイスですよね
オヤツもあるしっi-184i-184
ちゃなっち |  2009.12.07(月) 06:38 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

ジミにヒトリで大ハッスルの なっちゃんです(-_-;)
クマ父、、大きいのですが子分かもっ

どん兵衛、そうらしいです^^
どういうふうに分かれてるのかハッキリ調べてませんが…(^^ゞ
九州とか北海道になるとまた違うのかな?
びーままさん地方は EASTのEなんでしょうね^^
ちゃなっち |  2009.12.07(月) 15:51 | URL | 【編集】

●coiさんへ

そーなんです^^
家の近所では『E』しか売って無くて。。。。
実家に帰ると 『W』なのです♪

なっちゃん、、大きなクマと格闘中ですe-263
地味にヒトリで遊んでます…(^_^;)
ちゃなっち |  2009.12.07(月) 15:54 | URL | 【編集】

お~大変だ~
事件は現場でおきているんだよね~
で、事件はなに???
ママさんが、台所で犯人に捕まっているのかしら(*≧m≦*)ププッ
それとも、封鎖している黒い子ちゃんが犯人かしら?
「おやつよこせ!!」って訴えているのかも~(*≧m≦*)ププッ
可愛い犯人さん、校長いっぱいウマウマあげるよ

そうそう、どん兵衛だけじゃないよ
うどん系はほとんど味が違うらしいよ~
おにぎりも、関西限定で味のりのおにぎりがあるんだって~(*≧m≦*)ププッ
私も時々懐かしくなって実家に送ってもらうよ
「得正」ってカップうどんがあるのよ~
ちょっと高いんだけど、激ウマ!!!!!!!!!
カレーうどんだよ。機会があったら送ってもらって食べて。
はぁー、私も関西味が恋しくなってきた~
送ってもらおう~
あかり組 校長 |  2009.12.07(月) 17:15 | URL | 【編集】

●あかり組 校長先生へ

事件は台所ですっ
お弁当作ってると思ってたみたいで
何か貰えないかと待ってます(^^ゞ

そういえば マルちゃんも違うって書いてあった記憶が…
どん兵衛の 肉うどんには E&Wの表記は無かったなぁ~^^
いろいろあって楽しいですね♪

得正 ですか 今度行ったら探してみようかな^^
ちゃなっち |  2009.12.09(水) 21:32 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |