07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.10.22 (Thu)

季節。


ちかごろ…

お洗濯物を取り入れると
もれなく カメムシさんが付いてくる毎日です。。

くちゃーいっ涙



最近、午後の早い時間から
お散歩行きたいオーラ炸裂の なっちゃん。。。


10-9 c 023-1



ちゃおも涼しいからか 田んぼ道に下りて行く事も多くなりました。



坂道を下りて キライな水たまりは…


10-9 c 027

じゃぁ~~~んぷ

でも 昨日はお散歩パスでした(-_-;)
今日は長い井戸端会議にお付き合い後 帰るとおっしゃいました…
jumee☆sweat2Lb
という事は 一昨日のお散歩の写真です…ね、、(^^ゞ



毎日 気まぐれにお元気な ちゃおお嬢さまなのです


10-9 c 010-1
かなり古い歌詞が 頭の中に渦巻いておりますが、、、焦る3


田んぼ道を歩いてると

あぁ、、ここで 2月に ツクシを見つけたなぁ~
なんて思いだしたり。。。

10-9 c 041


早く 暖かくならないかな、、、って思ってたら

桜が咲いて 田んぼ道から 団地を見ると
街路樹の桜が とても綺麗で。。。

田植えが始まって
梅雨になって 夏が来て 

今度は 栗やドングリが落ちてたり 、、、

10-9 c 043

紅葉も楽しみな季節になってきました紅葉

1年って早いですね。。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

19:43  |  日記  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりのブログ更新ですねぇ。
どちたの? 元気ないの? と 心配してましたが
な~んだ 乙女チックやん~♪
ほんとに一年なんて あっという間ですねぇ。
人間の一日は 犬にとっては四日分とか?
私たちの時間も 犬時間になってきたのかもしれませんね~
Spaママ |  2009.10.22(木) 20:53 | URL | 【編集】

しばしお久でございまっす♪

涼しくなると俄然元気になるちゃおちゃんだもんね~^^

ワンコと一緒に散歩をしてると、
季節の移り変わりや、四季折々の思い出なんかがたくさん出来ますよね♪
我が家のさくちゃん、また今年も好んで枯れ葉の上をザックザック言わせながら歩いておりまする^^;
purihana |  2009.10.22(木) 21:16 | URL | 【編集】

お散歩のときって本当にどこも良い顔して
くれますね~^^
これが見たくて日々どこいく?って悩みながら
コースを決めて歩くママゴンです(笑)
何だか最後の写真・・・凄く好きやぁ~って思い
ました。 雲も優しくて ほのぼのしてるから?
ワンコとの生活の中で季節感じたりしながら
時間の流れって早いな~って切なくなったり
しちゃいます。
もっとユックリゆっくりで良いんだけどね・・・(-"-)
ラスファインママゴン |  2009.10.22(木) 21:19 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん、若い!!じゃ~んぷ・・・なんて、するんだぁ~
太郎は最近、ホント、歩き方が、「お年寄り」・・・って、感じです。

なっちゃんもうれしそうな顔をしちゃって・・・
この時期の散歩は、ゆっくりまったり季節を味わいながらできますね。。
一年は、早いわ~っ。。。私、もうスグまた歳をとります(涙)
でも、永遠の28歳なんだけどねっ。。。

ゆるりん |  2009.10.22(木) 21:41 | URL | 【編集】

なっちゃんのお散歩行きたいオーラ可愛い~
で、ちゃおちゃんは相変わらず気まぐれなのね~O(≧▽≦)O
ちゃおちゃんは留守番出来るでしょ~
あかりは、お散歩行きたくないけど
一人置いて行かれるのも嫌
置いて行くと、畳み掘られたし・・・・
ワガママな娘です
ちゃおちゃん、あかりと一緒にお留守番して~。
なっちゃんは、菊次郎とラブラブ散歩だね
あかり組 校長 |  2009.10.22(木) 22:10 | URL | 【編集】

涼しくなると 元気になりますね~♪
我が家もボール遊びに熱が入ります(-_-;)
畑も今は背の低い冬野菜に変わっていってます
空もすっかり秋の空。。。。
紅葉の季節ももうすぐ
一年もあっというまですね
性格的にはもう少しのんびり
まったり過したいですけどね~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

我が家もカメムシさんがいたるところに。。
もちろん 狙っている黒い子がいるので
その前に 外に出してます^^

めそまま |  2009.10.22(木) 22:15 | URL | 【編集】

私も最近ご無沙汰してた公園に行ってみたらすっかり紅葉で葉っぱが赤や黄色になってました。。。
そのうち公園の水道も凍結防止の為に止められちゃうんですよ。。。。
(たぶん11月~4月まで。。。)

本当に1年って早いですよね????
もう年賀状もそろそろ発売だもんなぁ~~~~(またその季節かぁ~~)
ノア |  2009.10.22(木) 23:51 | URL | 【編集】

●カメムシ。。

先日、ギュスが踏んづけまして・・・(>_<)
私とオードリーが「くちゃ~いっ!」って騒いでいるのに、
踏んづけた本人は何事も無かったかのように歩み続けておりました。
カメムシさん、生き延びたかしら。

ちゃおちゃん、水溜りがあるとジャンプなんですね!
お利口だわぁ~わざわざ入っていく奴や、気付かずに入ってしまう奴、
我が家は母が誘導しないとドロドロになりますぅ~(ー_ー)!!

毎日爽やかな陽気で、犬ならずともお散歩したくなりますものね。
なっちゃん、日も短くなってることだし、早く行きたいのよね~♪
いっぱい歩いてください。ちゃおさんの分まで。(^_-)-☆
オードリーママ |  2009.10.23(金) 07:14 | URL | 【編集】

●キライ!?

ちゃお子さん・・・
お水おキライですかぁ~~~゛ジャ~ンプ!゛
うちのモモゴンは゛水゛を見るとバシャバシャやっちゃいますv-393
゛ヤメテェ~~~゛状態の私であります!

゛たんぽ道゛いいなぁ~~~朝早くや夕方なんて気持ちいいやろうなぁ~v-344

↑↑↑古い歌!?・・・思わず歌っちゃいましたョ♪それもフルコーラスでv-397
きんた |  2009.10.23(金) 09:40 | URL | 【編集】

●散歩で・・

一番感じるのは季節の移り変わり。
車で移動よりものんびりの散歩はロトみたいに下ばっかり見ながら歩いていても季節を感じるよね(笑)
四季折々というけれど、日本っていい国だと思います^^

ちゃおちゃん、なっちゃん・・・
その古いおうたがおばちゃんにはちょうどいいです・・・苦笑。
今どきの歌はようわからん(>_<)

おめでとうコメントありがとう。
ねんね |  2009.10.23(金) 09:59 | URL | 【編集】

わんこの足取りで季節の変わり目を感じております^^
うちも最近お散歩の催促がお昼から始まります^^ゞ
毎日毎日、5分おきに「まだ、早いってぇ~^^ゞ」ばっかりよ。

なっちゃんとちゃおちゃんのお散歩コース…いいよねぇ~♪
うちの近くにもそんなのんびりコースがあればいいのに…って
いつも羨ましく思ってます。
一緒にお散歩してみたいなぁ~~~♪
coi |  2009.10.23(金) 11:21 | URL | 【編集】

かめむし・・ 強烈ですね~
けっこう大きいものいますよね(^_^;)

ワンコのお散歩で四季を感じられるって素敵なこと♪
私達 得しているのかも(o^^o)

ちゃなっちさんちの界隈も のどかでいいですね~
カエルの大合唱の次は秋の虫の演奏会かしら。

ゆぅ |  2009.10.23(金) 18:56 | URL | 【編集】

なっちゃん とってもいいお顔♪
ちゃおちゃん ジャンプで元気ハツラツゥ~♪
涼しくなってワンの足取りも軽やかになりましたね~
でも、あっという間に寒くなっちゃうんだろうね^^;
ホント一年が早いです。。。
もっとゆっくりゆっく~り時が流れてくれればいいのにって思います。。。
ワンズにも、、、わたしにも、、、^^ゞ
ケロリン |  2009.10.23(金) 22:27 | URL | 【編集】

●Spaママさんへ

そーなんですよ 久しぶりの更新。。。
忘れられてしまいそうです~(笑)
永遠の25歳は乙女ちっくでございますのよ。。
(⌒。⌒)オホホホホ 

ホント、小さい頃は1年が長かったけど
今となっては いろんな全てが 昨日の事のようです、、、
ワンコとともに犬時間になっちゃったかな?(笑)
時間も犬時間は早すぎるけど
年齢も犬年齢は… おそろしぃ~e-263
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 08:01 | URL | 【編集】

●purihanaさんへ

わたしも久しぶりでして~(笑)

そーなんです 涼しくなると別犬になる ちゃおですv-356
嬉しい事なんですけどね~♪

季節の移り変わりや、四季折々の思い出、、
本当にそうですよね^^
枯れ葉の上も秋の音ですね♪
これから紅葉もキレイでしょうね~v-34
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 08:07 | URL | 【編集】

●ラスファインママゴンさんへ

お散歩のとき、ちゃおは時々イイお顔 (笑)
なっちゃんは 毎回イイお顔♪
良いお顔を見れるお散歩って楽しいですよね~
ママゴンさんがコース決めるのね^^
近所のお散歩の場合 ちゃおが一緒だと ちゃおが決めます…(^_^;)

田舎な風景でしょう~
高い建物が無くて、空も広いのよね、、、
夜は星がキレイだよ~v-354
もっと ゆっくり時間が流れたらいいのにね
ワンコだけでもいいから、、、
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 08:13 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

ちゃおは10歳を超え ますます元気です(^^ゞ
とっても嬉しい事ですね^^
ジャンプしたり坂道駆け上がったり…
そういう姿を見て嬉しい反面 大丈夫だったかな?
無理させてない? なんて反省したりです(^^ゞ
太郎君もマダマダ~元気ですよね♪

1年早いですね
1年が早いと思うこと自体 老化現象かしら?(爆)
いえいえ 永遠の25歳ですねっ (~_~;)
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 08:21 | URL | 【編集】

●あかり組 校長先生へ

なっちゃん、PCに向かってる私の後ろを行ったり来たり
止まって見つめられたり。。。
お散歩好きの なったんです^^
はぃはぃは~ぃ
ちゃおは相変わらず、、、
ちゃおが素直だと返ってびっくりするかも~ ププッ ( ̄m ̄*)

あかりちゃんに畳掘られてましたね~
お留守番は寂しいんですね。。。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
あかりちゃん&ちゃおペア
菊次郎君&なっちゃんペアで一件落着~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 10:35 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

本当、元気になりますね^^
ボール遊びにはいい季節ですよね~♪
めそままさん、肩&腕にお気を付け下さいませ^^
いろんな事が秋色になってきましたね
わたしも、もう少しゆっくりがいいなぁ~
今年は夏も短かった気がするし、、、

ハミィ君 カメムシさん狙ってるの?
触ったらくちゃいよ~(笑)
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 10:39 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

久しぶりに行った公園って 今の時期ならすごく変わってるでしょうね
ノアさん地方はもう紅葉もキレイなのかなぁ?
え、、凍結防止で止まっちゃうの?
それくらい寒いって言うことね…e-263
わたしだったら 冬眠決定やわぁ~(笑)

あー、年賀状だね~
ピンとこないけど。。もう発売されたんだっけ?
今年こそ 早く出さなきゃっ!!i-278
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 10:42 | URL | 【編集】

●オードリーママさんへ

ギュス君踏んじゃったんですかぁ~?
足にニオイとかついちゃうのかな?
ギュス君に踏まれたカメムシさんは、、、どーだったんでしょうね(^_^;)

水たまりはジャンプか避けるかですね~
ココでは毎回ジャンプです^^
わざわざ…はオーちゃんなのかしら?(笑)
気付かないのはギュス君っぽいなぁ~(^m^ )クスッ

なっちゃんには ちゃおの分まで歩いてもらって ダイエットですね~(笑)
お散歩嫌いの ちゃおの体重の方が 
なっちゃんより少し軽いんですよね、、、(^_^;)
どーゆーこっちゃぁ~(爆)
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 10:49 | URL | 【編集】

●きんたさんへ

お水、きらいです~
雨の日もお散歩行かないし(~_~;)
桃子ちゃんは水たまりで遊ぶタイプなんですねっ^^

田んぼ道、気持ちいですよ~
空も広くて 大きく深呼吸でスッキリです♪
だけど、、その他は何もなくて… つまんないかも、、e-263

歌えましたか? 仲間だぁ~
うふ♪(* ̄ω ̄)v
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 10:53 | URL | 【編集】

●ねんねさんへ

本当、そうですよね 季節の移り変わり。。。
車ではわからない事もたくさんですね^^
ホント、四季があって 折々楽しめますよね~♪

ねんねさんも歌えましたか~(爆)
結構覚えてるもんですよね^^
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 10:58 | URL | 【編集】

●coiさんへ

秋になって すこぉ~し足取りの軽くなった ちゃお子さんです(爆)
coiさんは一頭ずつ行ってるんだもんね
結構 時間かかりますよね。。。

ただの田んぼ道なんですけど 広々として気持ちいです
しかぁ~し こんな田んぼ道でも
抜け道的に車が通るので、、
少ないですけど 年々少しずつ増えてきてるような、、
それにスピードもすごいっ
気をつけなくちゃなんですよね…(~_~;)
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 11:04 | URL | 【編集】

●ゆぅさんへ

強烈ですよね~(>_<)
大きいのいますよね、、、
お布団干したりしても ついてたり。。。

大好きな娘たちとお散歩して 四季を感じられて
ホント、イイですよね~ 得してますっ^^

カエルの大合唱、セミの大合唱を終え 
秋の虫の演奏会。。。
のどかです… のどか過ぎ~(笑)
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 11:09 | URL | 【編集】

●ケロリンさんへ

なっちゃん、お散歩は本当にうれしそうなんですよね~
ちゃおもジャンプで元気です^^
だけど車は 絶対抱っこ…(^_^;)

寒いのはニガテなんですけど 
あっという間に寒くなるんでしょうね~
また 春を待ち遠しく思う日が来るんですね^^
ゆっくり、ゆっくり 時が流れてほしいですよね、、、
もちろん わたしも~(笑)
ちゃなっち |  2009.10.24(土) 11:12 | URL | 【編集】

それはかなり出遅れ!!v-12
とてもお元気、ご機嫌任せの散歩を楽しんでいますねぇ。
なっちゃんも日が短くなってきたから、そうそうにお散歩の催促ですねぇ。
ちゃおちゃんは相変わらず、散歩を気ままに、気の向くままに単身でいるよう。
そうそう、1年は短いですねぇ。。。

田んぼもすっかり刈り取りが終わり、秋の深まりを感じます。
また春の田植えまで、お休みですねぇ。

でも、その分、、、25歳は変わらない(笑)
びりーぶまま |  2009.10.24(土) 17:23 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

はぃはぃ。。
毎度のことながらご機嫌任せ…(-_-;)
なっちゃんは楽しそうにお散歩です♪
真夏は早くお散歩~なんて要求しないのに
最近は早い時間にアピールしてきます
季節がわかってるのかなぁ?

25歳は永遠ですが、、、i-278
1年ははやいですね…
ちゃなっち |  2009.10.25(日) 21:17 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |