09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.10.16 (Fri)

おんせん。


日中は暖かいですが
朝晩、さむ~い 今日この頃。。。
そろそろ ホットカーペットのスイッチONしたい気分の
寒がりな飼い主です…

水曜日、いつものように 思いつきで 
『 下呂温泉に行こう~ 』 となった 我が家…風呂

いつもの事ですねぇ、、、(^_^;)

途中、休憩に立ち寄った PAから 
徒歩10分で <虎渓山・永保寺> に行けるという看板を見つけ
PAに車を置いたまま お寺に向かいました

アイカワラズ 行き当りばったりですねぇ~ (^_^;)

10-8c 009


国宝に指定された2棟の建物があり
なんといっても 庭園が素敵でした絵文字名を入力してください

10-8c 017


その後、下呂温泉へGO GO!→

10-8c 036


あちらこちらに足湯があったり

10-8c 040


カエルさんが温泉に入ってる?
仕切弁の蓋だったり、、、カエル

下呂 → ゲロゲロ → カエル?

10-8c 037


街並みを見ながら…
お土産物屋さんを見ながら…
ブラブラお散歩も楽しいものです♪


10-8c 048



コチラ アップロードファイル ゆあみ屋さんは
お店の中に足湯があって
工芸品などのお土産もあり&カフェにもなってるので
足湯に浸かりながら カフェメニューなんかも いただけますソフトクリーム

10-8c 049 ゆあみ屋



あいにく わんこNGの為
道路を挟んだ川沿いのベンチで ソフトクリームを食べたんですが

そのソフトクリームというのが…

10-8c 052

温泉卵が入ってます~

ソフトクリームと温泉卵を よーく混ぜて 食べるんですっえっ
ドキドキしましたが
ふつーの ソフトクリームと変わりなく
美味しくいただくことができましたハート


モチロン


10-8c 061


長~~い舌を べろぉぉぉ~ん と伸ばし


10-8c 064

キレイに完食の巻きぃ~





帰り道 明治座(かしも明治座)を見学

10-8c 091


中村勘三郎さんのサインを デジカメ

10-8c 083-1


と、言う事で 
思い付きの日帰り温泉の旅が終了いたしました

(●´▽`)ナハハ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:12  |  お出かけ  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うふふっ(*゚v゚*)

下呂ゲロ→カエル→帰り道中だったんですねっ(*^-゚)vィェィ♪

いいなぁ・・思いつきで日帰り温泉へ行けて。。それも
ちゃおちゃんなっちゃんと一緒(*v.v)。ぽっ。。。。
カエルさんの仕切り盤も・・素敵可愛いー♡

おおおおおおんせんたまご入りソフトクリームって
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
画期的ですねー!
美味しかったですかあ・・'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ちゃおちゃんなっちゃんも・・ペロペロ・・ご満悦!!
いいないいな。。♡

なんだかまったり感の日帰り温泉旅行が伝わってきますよぉ。。
あれ?で・・・温泉には入った?!
見落としちゃったかしら??????
はな |  2009.10.17(土) 04:35 | URL | 【編集】

●行楽シーズンですもんねぇ・・・♪

日帰りでも行っちゃうのがうらやましいですぅ。
我が家の父ちゃんにもそういう気がちょっとでもほしいわぁ。
足湯がいっぱいあるんですね(^^)
さすが下呂温泉・・ゲロゲロ・・・笑。
ソフトクリームもめずらしいし、ちゃおちゃんなっちゃんもウマウマできて楽しいおでかけ。
また思い出が増えましたね~(*^^)v
いつもよりはウマウマ写真が少ない?笑

余談だけど、最近ロト父が趣味で足湯を作りまして・・・(会社のカフェみたいなとこに)
信州に来たら寄ってくださいね。
わんこも連れて行ってもたぶんいいですから(ロトはいつも行ってるから)
ねんね |  2009.10.17(土) 09:26 | URL | 【編集】

♪ゲロゲロゲロっと鳴くカエル♪
って旅館のCM そちらでも流れていたかな?(^m^*)
下呂温泉と聞くとこのメロディが思い浮かぶケロリンですヾ(≧∀≦)
最近はあちこちに足湯ができて
日帰りでも気軽に温泉が楽しめるようになりましたね^^
ワン連れでも行けるから嬉しいですよね~♪

温泉卵入りv-237
ナイスアイディア!面白い^^
ソフトクリームもいろんな種類が増えましたね
これまたソフト好きには嬉しいです~♪
ケロリン |  2009.10.17(土) 13:59 | URL | 【編集】

私も、ケロリンさんと同じく、下呂=あのCMソングなんですよ~
さすが、ちゃなっちさん家!!思いつきでも結構遠くまで、
行かれますよね~~  あ~あ・・たろ父にも見習って欲しいわっ。。。

温泉卵いりのソフトは、ビックリ!!
しょう油ソフトもビックリ立ったけど、それ以上だわっ。。。
私も一度食べてみたいよ~~
ゆるりん |  2009.10.17(土) 20:33 | URL | 【編集】

日帰りで下呂ですか~i-199
そりゃ~すごいi-84

温泉卵入りソフトクリーム、前TVでやってたよ~i-185
坂東英二の番組(名前忘れた~)
お客さんが足湯につかりながら温泉卵入りソフト食べてたもんi-185
坂東英二も食べてたよ。
ちょっとまろやかな味になるとかって言ってたようなi-194
私も今度日帰りで行ってこようかな~i-34
クルこのママ |  2009.10.17(土) 21:43 | URL | 【編集】

ちゃなっちさん フットワーク軽い!!
本当に見習わなくてはいけないわ。

画像を拝見しながらご一緒させていただいている気分になりました。
足湯をするなら それなりの服装で行った方がいいですね 〆(..)メモメモ・・
温泉卵のソフトクリーム! びっくりです! 
よくよく考えたら卵なんだから有りですね~

次回の旅も 楽しみにしてまーす♪
ゆぅ |  2009.10.17(土) 21:53 | URL | 【編集】

>下呂 → ゲロゲロ → カエル

サイコーv-411
カエルキャラクター好きのわたしです

温泉場らしい、温泉ですね
伝統を感じます
いいですね~

そういえば、しばらく行ってないな~、温泉^^;

みかちゅー |  2009.10.17(土) 22:54 | URL | 【編集】

お~下呂までドライブ(^_^)v
紅葉もそろそろ見頃だったかな
それにしても玉子が入ったアイス
ちょっと勇気がいるアイスです。

我が家もいつも同じところじゃなくて
たまには気分転換したいよ~
びりーぶまま |  2009.10.18(日) 16:59 | URL | 【編集】

さくさく行動して、ちゃなっちさんちは素敵です♪
温泉たまごアイスもびっくりだけど、
かえるにこころひかれちゃいましたv-22
そしていつもながらいやされました^^
チャッピーママ |  2009.10.18(日) 21:36 | URL | 【編集】

●そっかぁ~~~

下呂って・・・カエルのゲロからきてるのぉ~~~!?(笑)

足湯っていったことないンです!
気持ちいいやろうなぁ~v-344

長~ぃ舌だして・・・ベロ~~~ンv-286v-286

お口が白子さんになってま~す!(笑)

私も食べた~ぃv-345
きんた |  2009.10.19(月) 10:25 | URL | 【編集】

●はなさんへ

いつものように、思い付きで…(^^ゞ
思ったより遠かったです~ (>_<)

温泉には入ったんですよ~v-48
見落としてないですi-201 わたしがチャント書かなかったの~
立体駐車場だったんで ちゃお&なずなには
車で待っててもらいました^^
温泉から上がって 温泉卵ソフトクリームを食べましたよ~

ソフトと温泉卵で、びっくりしたけど 
わたしは 美味しくいただきました^^
ちゃなっち |  2009.10.19(月) 20:13 | URL | 【編集】

●ねんねさんへ

基本、日帰り家族なんです~
泊まると3男の部活後の砂まみれのゲームシャツが…(~_~;)
足湯、たくさんありましたよ~
わたしたちは入らなかったけど
見てると気持ちよさそうでした♪

いつもよりウマウマ写真少ないですね~(笑)

足湯を作ったんですか? すごーい
行ってみたいです♪
考えるだけでワクワクでーすe-266
ちゃなっち |  2009.10.19(月) 20:24 | URL | 【編集】

●ケロリンさんへ

し、し、し…知らないですぅ~
やってるのかな?気がついてないだけ?

足湯、気持ちよさそうでしたよ~
日帰りで温泉も楽しいですよね^^

聞いてビックリの温泉卵ソフトだったんですが
どんな味になるんだろう…?って心配しましたが
普通のソフトクリームと変わりなく 美味しかったです♪

ちゃなっち |  2009.10.19(月) 20:25 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

そーなんですかぁ。。。
知らないんですけど…
気を付けてTV&CM見てみよう~っと♪

高速IC下りてもう少し近かったらよかったんですけど
かなり遠かったですe-263
行き当りばったりで…(^^ゞ

しょうゆ味は気になりつつもまだ食べてないんですよ、、、
SAで見るんですけどね~(^^ゞ
ちゃなっち |  2009.10.19(月) 20:28 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

すごい? やっぱり遠いですよね(^^ゞ

そぅそぅ TVでやってたらしいですね^^
わたしは知らなかったんですが ちゃな父が言ってました♪
足湯につかりながら 美味しそうに食べてらっしゃいましたよー^^
ソフトクリームだけ食べたら 
少し硬めで甘味も少なく感じたんですが
温泉卵と混ぜたら ホントまろやかな お味になりました♪
下呂温泉にGOGOですよーi-184
ちゃなっち |  2009.10.19(月) 20:32 | URL | 【編集】

●ゆぅさんへ

いやいやぁ~
普段 引きこもってますから(爆)

そうそう 足湯に入るならそれなりに…(笑)
温泉卵ソフトは聞いた時 ビックリしたけど
卵ですもんね^^ ホント 有りなんですよね~
美味しかったですよ♪
ちゃなっち |  2009.10.19(月) 20:34 | URL | 【編集】

●みかちゅーさんへ

下呂 → ゲロゲロ~ でしょ(爆)
みかちゅーさん カエルキャラクター好きだったんですかっ♪
知らなかったですぅ~

温泉、行ってくださいよ~
ゆっくり出来て良かったです^^
ソチラにも有名な温泉ありますもんね♪
ちゃなっち |  2009.10.19(月) 20:37 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

そうなんです、、下呂まで…(^^ゞ
紅葉には少し早かったですねぇ。。。

温泉卵が入ってるなんて
チョット勇気がいりますよね(笑)
でも まろやかで 美味しく食べる事が出来ましたよ~♪
ちゃなっち |  2009.10.19(月) 20:39 | URL | 【編集】

●チャッピーママさんへ

3連休が お仕事だったので
少し遠かったんですが 日帰りで行ってきました♪
久しぶりの温泉だったので 気持ちよかったです~♪

温泉卵ソフトって聞くとビックリですが
食べると案外いけますよ~♪
ちゃなっち |  2009.10.19(月) 20:41 | URL | 【編集】

●きんたさんへ

下呂で鳴き声がゲロゲロなのはカエル…?(笑)

わたしも足湯は タブン1度くらいしか入ったたこと無いんです(汗)
これから寒くなると足が冷えるのできもちよさそぅ~

長い舌ですよね~
でも、長くてヨカッタですよね~(爆)
ちゃなっち |  2009.10.19(月) 20:45 | URL | 【編集】

ご無沙汰です~

下呂温泉いいですねぇ。
はぁー、我が家はあかりが来てから温泉と言うもの、
いや、旅行と言うものをしていないなぁ
ワンと一緒に旅行がしたい
なっちゃんや、ちゃおちゃんみたいに大人しかったら
どこにでも行けるよね
我が家は・・・・まだまだ修行が必要です

ワン専用の足湯とかないの??
最近は、どこの温泉もワンOKが増えているもんね
あかり組 校長 |  2009.10.22(木) 10:12 | URL | 【編集】

●あかり組 校長先生へ

ご無沙汰してます(^^ゞ
読み逃げばかりでごめんなさい
入院されててびっくりしました。。。

温泉に入ってる時は 車でお留守番
あかりちゃん 車でお留守番はNGかなぁ?
ワン専用の足湯、気がつかなかった~
あったら楽しそう^^
だけど ヘタレちゃお&なずなは入れないだろうなぁ、、、(泣)
ちゃなっち |  2009.10.22(木) 19:46 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |