09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.09.23 (Wed)

連休中は。。。


今日でシルバーウィークも最終日ですね
次回のシルバーウィークは2015年 
その次は2032年 だとか…
とりあえず、、楽しみにしとこうかなぁ~^^

シルバーウィーク、、何をしてたかと言いますと
後半は 雑草&伸び放題の木と悪戦苦闘の日々を送ってました
頼みもしないのに 雑草はスクスクと育ってまして… ムカッ

お花ちゃん達は…
いつの間にか 枯れ枯れなのに…落ち込み

おかげさまで 筋肉痛。。。
枝切り鋏を握る手に力が入り 手もイタぁ~ぃ涙

そんなとき、鉢植えが置けるよ~と、
お友達のダンナさんが
こんな物を持って来てくれました。

9-13OP 035

鉢植えも置けるし   枯れたけど…(^_^;)
それに、それに。。。
ワン友さんが来たとき 椅子になるやんアゲアゲ

ちゃな父の言葉を借りて言うなら…

「ちゃーしばきにきてや~」

って、感じでしょうか、、、

壁|ノv・*)ぃぁん~ オゲレツ

意味:「お茶飲みにきてね」 です。

9-13OP 033-1

しかし…夕方は蚊が多いので虫よけスプレーお忘れなくっ


でも やっぱり、、
まったくお花が無いのも寂しいので
少しだけ お花を植えてみました。

9-14 012-1



花台にして… コチラもイイ感じ?


そして、、
もぅ何年も植えてない ちゅーりっぷも植えました。

どうして、ちゅーりっぷを植えてなかったかと言いますと
黒犬さんが 植えるたびに見事掘り返し…
掘り返すだけならまだしも
球根をカジってみる…という行為が続き

もちろん ゲーゲーです(-_-;)

これではイカン…と
ちゅーりっぷを植えるのを止めてました。

ココで問題です。アップロードファイル
さて、球根を齧ってた 黒犬さんはどっち?

何年かぶりに植えたけど
心配なので 届かないところに置いて
ひっそり、、、こっそり 咲くのを楽しみにしてます^^

9-14 011-2




答えは…



9-13OP 026-4


ちゃお子お嬢さん。。。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

小さい頃のイタズラは、
ちゃおの方が断然多いのです。。。


あ…なっちゃんは アリの巣コロリ 舐めてたよねぇ…ウソー
あの時も びっくりしたわぁ、、、
汗あせ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:16  |  日記  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだまだ 暑い日が続くようだから
遊びに行ったときには 「レーコー」で お願いしまーす^^

切り株さんたち・・・男の子のおトイレにならなきゃいいけど~!(^^)!

今年のシルバーウィークは ダンス・ダンス・ダンスで
どこにも遊びに行けなかったけど
次回のシルバーウィークまで・・・・・・・・・・・かしら(^^ゞ
Spaママ |  2009.09.23(水) 21:29 | URL | 【編集】

どうせならボイス機能とか付いてて実際のお声を聞きたかったわ・・・・・・(笑)

チューリップ食べちゃったんですか???
確かに皮むけばちょっと美味しそうかもしれないけど。。。(にんにくじゃないっつ~~~の)

切り株の花台素敵ですね。。。
何気にこういうのが置いてあるお庭って可愛くて好きです。。。

ノアは蟻さん食べた事あります、、、、ころりの方じゃないです(笑)
ノア |  2009.09.23(水) 22:22 | URL | 【編集】

ひゃぁ~ ちゃなっちさん 頑張りはりましたね~ 庭仕事!
すっきり綺麗になったお庭に お花と切り株まで!!
気持ちよーく秋が迎えられますね。

私もね、やろうやろうと思っていたのにね、雨が降ってきてね・・・
できませんでした(^_^;)  ↑ いいわけです。
この雨でまたまた元気になった雑草ちゃんたち。
来週はなんとかしなきゃ‥

ちゃおこさん 球根おいしかった?!
ウチは油かすが好きで 土をほじくり返してよく食べてましたわ(--;)
ゆぅ |  2009.09.23(水) 23:17 | URL | 【編集】

我家も、ベコニアが伸び切ってて、
ダレダレ・・・って感じです。

チャオちゃんの方が、イタズラっこだったなんて、
今のちゃおちゃんからは、想像もつきません。。。

チューリップちゃん、ちゃんと咲くといいですね~~~

しかし、ちゃなっちさん、マメだわ~っ。。。
ゆるりん |  2009.09.23(水) 23:22 | URL | 【編集】

秋もいいきせつですね ステキな切り株♡
しっかり根っこもはえちゃいそうなくらい
座り心地もよさそう(*^m^*)  
ご近所だったら ちゃーしばきにうかがいたいですぅ
(使い方あってるかな?)
我が家に切り株置いたら
大喜びをする子がいるので きっとむりでしょうね(〃∀〃;)
ちゅーりっぷさん たのしみですね♪
めそまま |  2009.09.24(木) 12:09 | URL | 【編集】

●美味しいのぉ~!?

ちゃお子先輩~v-286
チューリップの球根って・・・美味しいのぉ~!?
家のフローリングと壁(ホワイトボードこど)・階段は食べたことあるケド・・・新築やったから・・・お母さん仕事から帰ってきて゛絶句v-405゛してたワ!
モチロン時効やでぇ~チューリップの球根は未経験!!! by桃子v-286

お庭はキレイになりましたかv-344

これからはお庭で夕涼みってのもいいですネ~~~
羨ましいデス!!!
きんた |  2009.09.24(木) 12:19 | URL | 【編集】

「お茶しに来て」ね^^;・・・
「しばく=たたく、なぐる」かと…爆・・・そんなわけないよね^^;

ちゃおちゃんもそんなことしたんだね。
みんなそうして大きくなるんだよね~^^
チャチャもいろんなもん食べたなぁ・・・。
たとえばアルミ缶とか・・・汗。
アリの巣ころりも、びっくりするね(>_<)
ねんね(nenne) |  2009.09.24(木) 15:13 | URL | 【編集】

へぇ~なっちゃんも昔はおいたしたんだ~
球根を食べたり蟻の巣ころりするなんて
今を見てると想像つきません~
びー意外だろうけど破壊活動等はしなかったんですよ
その代わりお姉ちゃんはお家のあちらこちら
破壊しました 石もたべたし(-_-;)

お近くだったらちゃしば飲みに行くんだけどな~
びりーぶまま |  2009.09.24(木) 19:14 | URL | 【編集】

●Spaママさんへ

今日も暑かったですね~
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
レーコーかしこまりましたぁ~♪

そうなんですよ、実は置いてから 男の子ちゃんの
反応が気になって。。。
昨日来た コーギー君&ミニシュナ君は 
気がついてなかったみたいだったけど…

ダンスダンスのシルバーウィークだったんですね^^
次回まで踊り続けてくださ~いi-184
ちゃなっち |  2009.09.24(木) 20:27 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

ボイス機能ねぇ~(爆)

球根を食べるって言うか カジルって感じで
実際に食べた量はホンノ少しかも、、、
でも 次から次へと掘り返して カジって おえ~っとなてました(~_~;)

素敵に置けたらいいんだけど
ただ置いただけの我が家です(^^ゞ
でも、いいかなぁ~♪

ノア君蟻さんですか、、、ころりは食べないでねe-263
ちゃなっち |  2009.09.24(木) 20:32 | URL | 【編集】

●ゆぅさんへ

えぇ。。頑張りましたぁ~♪
頑張ったけど…
今度は枯れ葉が…(-_-;) わかってたんですけどね、、、(涙)

そぅそぅ やろうと思ってもね~
アクシデントがあるんですよね~
ププッ ( ̄m ̄*)
で、やりだすと 止まらな~い ですよね(^^ゞ

油粕もたべてました~(>_<)
ビアンちゃんも食べてたんですね(笑)
ちゃなっち |  2009.09.24(木) 20:44 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

わかります、わかります
ダレダレのベコニア…(笑)

なっちゃんのイタズラって考えないと出てこないんだけど
ちゃおの場合 あーだった、こーだったと
すらすら昨日の事のうように思いだすんですよね~(-_-;)
今思えば 楽しい思いでです♪

チューリップ 咲くの楽しみにしてまーす^^

まめ、、ではなくて(笑)
やり出したら もぅどうにもとまらないっ…の 山本リンダ状態です
ちゃなっち |  2009.09.24(木) 20:49 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

座り心地いいですよ~♪
ちゃーしばきにきてくださーい(爆)
使い方あってま~す (*≧m≦*)プププw

切り株置いたら、、ハミィくんが大喜びかな?
カジカジするのかなっ?
男の子はトイレになっちゃう確率高いのかなぁ?

ちゅーりっぷさん たのしみです
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ちゃなっち |  2009.09.24(木) 20:54 | URL | 【編集】

●きんたさんへ

そーでしょー ちゃおに聞けたらよかったのにぃ~
桃ちゃんはフローリングと壁\(◎o◎)/!
球根は食べなくていいからね~(^^ゞ

お庭…キレイになったハズなんですけど
落ち葉ちゃんがいらっしゃいました…e-263

夕方涼しいんですけど蚊がぁ~
ちゃなっち |  2009.09.24(木) 21:50 | URL | 【編集】

●ねんねさんへ

お茶しに来てくれたら、たたくどぉ~とか?(爆)
今は言わないんだろうけど
喫茶店なんかに お茶を飲みに行こうって言うのを
「ちゃーじばきに行こっ」 なんて言ってたりしたんです
あ、、私は使って無いけど 聞き覚えはあります(^^ゞ

チャチャちゃんアルミ缶?
口、切らなかった?
アリの巣コロリは青ざめました…v-399
みんないろんな事をして大きくなるんだね~
ちゃなっち |  2009.09.24(木) 21:55 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

オイタしたんですよ~e-263
ちゃおの方が多かったんですけどね~^^
今思えば 笑える想い出です♪
びーちゃん破壊行動なしだったんだ~
エライね♪
そのぶん、お姉ちゃんが…?(^_^;)
石までたべたっ!?

お近くなら 是非 遊びに来てもらいたいです~♪
ちゃなっち |  2009.09.24(木) 22:01 | URL | 【編集】

シルバーウィーク中のおうちのお手入れ、おつかれさまでしたっ。
お庭きれいすっきりすると、何か花が欲しくなりますよね。
で、シクラメンを植えたんですか?
こちらでは、完全室内用ですし、まだお花屋さんに置いていません。
花って、地域でずいぶん違ってくるので、私はとても興味を持っています。
チューリップの球根、食べちゃった子がいるんですねぇ。
毒性強しなので、さぞかしそれがわかった時は、血の気が引いたことでしょう・・・
でも、掘り返すの、楽しいんでしょうねぇ。
丸太の花台or飼い主ベンチ、とてもいい感じですね。
風合いが出てきて変化した様子も見てみたいです。
labnyan |  2009.09.24(木) 22:43 | URL | 【編集】

●labnyan さんへ

ちょっと頑張ってみました~^^
っていうか やっとやる気になったっていうか…(^^ゞ

ガーデンシクラメンを植えました^^
寒さに強いらしくて戸外での寄せ植えなんかにもOKらしいです^^
長く花を咲かせてくれますよ~♪

球根食べた時はビックリでした
一個ずつカジっては次を掘り返ししてたみたいで
たくさんは食べてなかったようですが。。。(-_-;)
丸太の花台&ベンチ
真新しい今より もう少し経った方がいい感じになるでしょうね~
ちゃなっち |  2009.09.24(木) 23:57 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |