07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.09.05 (Sat)

鎌倉・箱根。


疲れて くたばってた訳ではないのですが。。。
帰った次の日、名古屋に用があって行ったり、
今朝は団地内清掃やらと
なかなか 落ち着いてPCに向かえず
夜は睡魔に襲われてましたzzz

以上、アップ出来なかった いいわけ~(笑)


で、ドコに行ってたかといいますと。。。
ココ、、

9-1 062


鎌倉でございます^^

その前に 逗子マリーナまで行ったんですが
あまりにもセレブ過ぎて、ドキドキでしたハート

逗子マリーナから、鶴岡八幡宮へ
でも WANが入れないので 交代で見学となりました(^_^;)


9-1 039

その後、小町通りをぶらぶら、、、

ジェラテリア・イル・ブリガンテさんで 
ジェラートをいただきましたよぉ~ソフトクリーム


9-1 053

ココナッツのジェラートを頼んだら
できたてなので20分後しか食べられないと説明を受け
アールグレイ&ミルクのジェラートを注文♪


9-1 050-1 美味しかったですぅ~♪

その後 高徳院で 鎌倉大仏を見学。。
ココでは 曇り空だったので 車内に ちゃお&なずなを残し
駆け足で 見学してきました。

交代で見学は時間がかかるし
置いて行くのも 曇り空とはいえ心配。。。
なので 鎌倉はここまでにして 江ノ島へ・・・

江ノ島で遅い昼食となりました。

9-1 066

とびっちょさんは長蛇の列
でしたが、、、
私たちは わんOKの とびっちょさんのお隣のお店で
生釜丼をいただきました^^

見た目は地味ですが 9-1 075-1 美味しかった~

その後 江ノ島を観光。



階段が多かったけど 頑張った ちゃおです♪

9-1 113

あ、、ちゃな父も頑張ったそうです。(^^ゞ


その後は 箱根へ向かい 箱根で一泊となりました。

次の日はやすらぎの森で軽くお散歩から
一日が始まるハズだったんですが

9-1 171-1

途中から 階段が多いコースを
選んでしまったようで 階段の嵐…
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ちゃおがクリア出来て ヨカッタです~

その後、芦ノ湖へ

9-1 179

ココから近い関所跡へ歩いて向かい

関所跡を通り抜け恩賜公園へ…



ちゃお子さん 3年分くらい歩いてます…
ププッ ( ̄m ̄*)



箱根と言えば、、、やっぱり…

大涌谷

前回アップの 「これな~んだ」 は 黒玉子ちゃんです。

9-1 206


ココでも黒玉子を求め
歩かされる ちゃお&なずな。。。



黒玉子を一個食べると
寿命が7年、二個食べると14年 延びるらしいので

ココはやっぱり…

9-1 219-1

一つを一度に食べさせたことがないので
とりあえずは
ちゃおとなっちゃんとで半分こ


9-1 220-1

家に帰って 半分こ
次の日も 半分こ×2回

確実に14年 寿命が延びた
ちゃお&なずなです。

o(*^∇^))ィエェーィ((^∇^*)o



あ…わたしも14年延びました。皆様 末長くよろしくぅ~アップロードファイル



帰りは 富士ハーネスに寄りたかったんですが

ちょっと 御殿場アウトレットに寄って 
遅い昼食をとってたら
富士ハーネスに行けなくなってしまいました…汗あせ


9-1 233-2
St.Cousair



やっぱり アウトレットにチョット寄る…
って言うのが無理なんですよね~
あっという間に時間が経ちますから、、、
(´-ω-`;)ゞポリポリ



と、言うわけで
やっぱり、いつものように
行きそびれた場所がたくさんあった旅でございました (^^ゞ

お出かけから帰ると毎回リベンジに燃える
ちゃなっち家でゴザイマス。

ところで…


【More・・・】


今回から我が家に加わった 「ちゃなっち2号」  

いやぁ、、、
何と言ってもちゃおより年上の車。。。jumee☆sweat2Rb

広くて 寛いでた ちゃお&なずなですが

9-1 156-1


いつ停まるか… 故障するか…
ドキドキの ちゃな父だったそうです。

こんな車から やる気のない 黒ラブと
似合わない夫婦が出てきたら
ちゃお&なずな家ですので~



9-1 161-1

これからは 
キャサリンちゃお&キャサリンなずな(?)
んじゃぁ…ディランは誰?

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

16:18  |  お出かけ  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~~長旅だったんですね。
盛りだくさんな、楽しい旅行だったみたいですね!
おいしそうなのもいっっぱいで!!ジュルッ

行きそびれてもOkじゃないですか~~次にまた訪れるために
とっておいてあるんですよ♪

きっと、ちゃおちゃんにとって、旅はお散歩の延長ではなく、また別のイベントなんですね。不思議だぁ~~歩くのが嫌というわけじゃないんですよね。
Wキャサリンさん、車の前での記念撮影かっこよく決まってます!!
ももなぷ |  2009.09.05(土) 16:47 | URL | 【編集】

●おかえり~~!!

ちゃなっちさん・・
うふふっ(*゚v゚*)
鎌倉でしたね~♪

なんでかな・ちゃなっち家がおでかけすると
おしゃれな感覚が・・伝わっちゃいますぅ・・
素敵な旅・・・(*´З`)チュチュチュ

ちゃおちゃん・・歩けて良かったね~

クロ卵・・
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
長生き間違いなしねっ(*^-゚)vィェィ♪


そういえば・・・お車が変わったんですね~
ルンルン・・(*´∀`*) にっこりん☆
キャサリンちゃおちゃんとキャサリンなっちゃんって
呼ばなくっちゃぁ~♪

楽しい旅を・・(*´З`)チュチュチュ ありがとです。。

はな |  2009.09.05(土) 16:51 | URL | 【編集】

お疲れちゃまれした~(笑)

ハッキリ言って一泊でショ??無理だよ~(爆)
でも楽しめて良かったね~\(^o^)/
だーびーさんは行かなかったんだ?
とびっちょの隣って猫が多い所じゃない??
車 停めさせて貰えるけど外の机の所で猫が
多かった店を記憶してるんだよね(-"-)
そこだと 食べたかった かき揚げが無くて
かき揚げが どうしても食べたくて(笑)
江ノ島の神様って嘘か?本当か?だけど女で
嫉妬心が強いからカップルが行くと別れさせられ
ちゃうんだよ~って良く聞いたんだよね~(笑)

お?黒玉子だ^^ これで長生き間違いなしだね!
ラスファインママゴン |  2009.09.05(土) 16:55 | URL | 【編集】

おかえり♪
有意義な鎌倉だったね~
しらす美味しいでしょう 取りたて新鮮
ここでしか味わえない一品だもんね(^_^)v
ちゃおこさん3年分ですか
明日からはより以上にお家で待機ですね

黒玉子 食べたのね 硫黄の匂いが
なんとも凄いけど病み付きになるお味だったよう…

きゃー♪シボレー
これだけ大きかったら中でのお昼寝も爽快だね
まだまだこれからが本領発揮だよ
それより我が家の車の方がヤバイよ~
びりーぶまま |  2009.09.05(土) 20:20 | URL | 【編集】

鎌倉に行かれていたのですか!
ステキな旅(o^^o) お疲れ様でした~
ご一緒させていただいているみたいで嬉しくなりました♪
ちゃおちゃん 頑張って歩いたのね~ エライエライ(^^
スカート付き?のお洋服 カワイイーー♪

トレブレちゃんですね♪
ビアン父も春まで乗っていたんですよ^^
よーく走りますよね。私はいつも高速ではヒヤヒヤものでした。
アメ車ゆえか よく故障もしましたぁ(笑)
エンジンまで交換したことも… 
今はエコカーに乗って真面目運転してます(爆)
ゆぅ |  2009.09.05(土) 21:32 | URL | 【編集】

おかえりなさ~い♪
とっても内容のこーい一泊のたびでしたね
それでも まだまだたりないですね。。
食べ歩きのおみせもあるし
お食事するところもあるし
甘味処もあるし。。
リベンジしたくなりますね(o^^o)ふふっ♪

箱根の大涌谷はワンズも大丈夫なんですね
黒卵やっぱりたべなきゃね
みんな長生きだね^^

江ノ島はよく見るけど
行ったのは一度だけなんですそれもむか~し
今度行ってみようと思います♪♪
めそまま |  2009.09.05(土) 23:16 | URL | 【編集】

●ももなぷさんへ

いつも一泊で 欲張ろうとする我が家です(^_^;)
んで、急に決まって 急に出発が多いのです…

そうですね~
また行けるように とってあるんですよね♪

ちゃおって お出かけしたら
オヤツ無しで ずっと歩くんですよ
家の近所は飽きたのかしら…(爆)
ちゃなっち |  2009.09.06(日) 00:17 | URL | 【編集】

●はなさんへ

はーい♪
めそままさんから 聞かれてました?(笑)

あのぅ、、田舎者の行き当たりばったり旅ですので
オシャレからはかけ離れてますのよ…
ププッ ( ̄m ̄*)

ちゃお、いつものお散歩はNGですが
お出かけの時は オヤツ無しで歩くんですよ
この違いは何なんでしょうねぇ、、、(^^ゞ

車、大きくて広々してますが
普段は乗れましぇーん。。。。トラックみたいですぅv-356
ちゃなっち |  2009.09.06(日) 00:32 | URL | 【編集】

●ラスファインママゴンさんへ

はいっ! 無理ですぅ~(爆)
だーびーさんは行きたかったんだけど 水曜定休日だったのです^^
コチラもリベンジです(笑)
とびっちょサンの隣は 私たちが行った時は猫は見かけなかったよ~
かきあげ、美味しそうだったもんね^^
平日でも沢山の人が並んでたので 休日はすごいんでしょうね
カップルが行くと別れるの?知らんかった(笑)
何かあるよ~ ずっと歩けるよ~ 行ってみる?
って感じで一周してきました^^
あ、、ココに猫が多かったっ!

黒玉子で長寿だねー^^

ホント、いろいろありがとう♪
ちゃなっち |  2009.09.06(日) 00:53 | URL | 【編集】

いいなぁ、いいなぁ、楽しそう。
黒玉子でちゃなっちファミリーはみんな長寿だね^^
一泊でこれだけ行けたならいいと思うけど欲張りさんですか~笑。
気持はすっごくわかるけど。
鎌倉、江ノ島・・・独身の時に行ったきり・・・あ~あれから30年は経っちゃいました・・・すっかり様子も変わってるんだろうなぁ。。。

ちゃおちゃん、おしり落ちかけてる・・・ぶっ、でも可愛いプリおけつ!
ねんね(nenne) |  2009.09.06(日) 10:35 | URL | 【編集】

鎌倉に行ってたんですね~☆
生釜丼美味しそう~~~^0^
ちゃおちゃん、なずなちゃんがんばって歩きましたね~!
ちゃなっちさんなら、我が家の方まで来れそうですね^^

お出かけブログが楽しみ^^
それにしても、かわいい、おしりっ^^
あっちん |  2009.09.06(日) 11:11 | URL | 【編集】

わぁ~盛り沢山の旅行ですね~i-194
鎌倉や箱根、私はまだ一度も行った事ないんですi-182
来年こそは行ってみたいよi-199
その時は黒玉子食べていっぱい長生きしなきゃねi-235

ちゃなっち2号、めっちゃかっこいいじゃないですか~i-84
中も広々で見た感じはピカピカの新車に見えるわよ~i-179


クルこのママ |  2009.09.06(日) 12:04 | URL | 【編集】

●遠征(?)、お疲れさま~

ちゃおちゃん、すごいっ!
メチャメチャ歩いたではないですか!!
曇り空だったみたいですが、涼しくて良かったですよね~♪

鶴岡八幡宮って犬禁なんだ!
境内お散歩してるの見かけたことあるんですけどね・・・
確かに、鎌倉より江ノ島の方がワンコ連れには気が楽かも。
美味しいもの色々堪能して、黒玉子も食し、良い旅でしたね~(^^♪

それにしても、やすらぎの森で朝散した後、関所~恩賜公園を
まわったなんて、ちゃおちゃん、日頃の体力温存がここ一番で
生かされたのね~なっちゃんは楽勝だったかな?

あっ、おニュウの車、広そうですねぇ~いいですねぇ~
我が家、10万キロ&車検が迫ってきて、いよいよギュスサイズ(?)に
乗り換えようと物色中ですが、アメ車は無理だわ。(^^ゞ ウラヤマスィ...
オードリーママ |  2009.09.06(日) 13:31 | URL | 【編集】

鎌倉&箱根にお出かけだったんですね
どこかなぁって思ってました

こんな大きな車なら、ちゃおちゃんなっちゃんもゆったりできていいですね
車中泊も出来ちゃいそう

子供のころ、毎年箱根に行っていたので芦ノ湖や大涌谷なつかしい!
ワタシ硫黄のニオイが大好きなんです
そのころ黒卵いっぱい食べたから、きっと長生きできます(笑)
そうそう、大涌谷でスペクトルマンの撮影していたのに遭遇したことあるのですが・・・
スペクトルマンって、わかる人いるかしら^^;

ここまま |  2009.09.06(日) 16:32 | URL | 【編集】

今日は、ありがとうございました~
今年最後の水遊びで、まさか、私まで水に
浸かるハメになるとは思ってなかったけど、
メッチャ、楽しかったです。

去年に引き続き、今年も中身のめちゃ濃い旅行。。。
てんこもり~~でしたねっ。。。
ここままさんの「スペクトルマン」
よ~~く知ってますよ~
あれっ?28歳なのにな~~~
ゆるりん |  2009.09.06(日) 23:00 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

行ってきました~^^
しらす、美味しかったです♪
ちゃお、いつものお散歩の様子からは
信じられないくらい歩いてくれました(笑)
いつもがあるかないんですよねぇ、、、(^_^;)

息子達が小さい頃 一緒に行ってて
次男も3男も 黒玉子のことだけ記憶に残ってるらしいです…
いろいろ観光したんだけど…e-263

車が広くなって ちゃお&なずなは快適のようです^^
止まったら… どーしましょうねぇv-356
ちゃなっち |  2009.09.07(月) 00:59 | URL | 【編集】

●ゆぅさんへ

鎌倉には初めて行ってきました^^
平日でしたが観光客は結構いましたよ~
ちゃお、オヤツの給油無しで歩きました♪
アタリマエなのかしら…(^^ゞ
お洋服はワンピースなんですよ♪

乗ってらしたんですね^^
やっぱり故障が多いですか。。。
承知の上なんだけど ヒヤヒヤですね
じゃ、我が家もこの後 エコカーかしら?(笑)
ちゃなっち |  2009.09.07(月) 01:05 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

いろいろ教えていただいてありがとう♪
リベンジしたーい だらけの旅でした^^
結局 鎌倉ジェラートではなく 偶然見つけた↑のお店
湘南ビールは… 運転の父は飲めないやぁ~ん(^^ゞ
甘味処も行きたかったんですけど…
1泊では お腹が破裂しそうです(笑)

大涌谷はワンコOKですよ♪
めそクン&ハミぃ君と黒玉子食べてきてね^^
江ノ島は 階段が多かったけど
めそクンたちなら問題ないよね~♪
めそままさんは…?(笑)
ちゃなっち |  2009.09.07(月) 01:11 | URL | 【編集】

●ねんねさんへ

黒玉子食べて 長寿ファミリーですぅ~
(*≧m≦*)プププw
1泊でもっと行こうと思ってた 
欲張りすぎる ちゃお&なずな家ですi-278
気持ち、わかっていただけましたか~(笑)

鎌倉も江ノ島もロトちゃんとGOGO~♪

ちゃお、オシリがずり落ちてきて
自分で戻れなかったようです…(^^ゞ
ちゃなっち |  2009.09.07(月) 01:16 | URL | 【編集】

●あっちんさんへ

鎌倉に行ってきました♪
もう、一足のばしたら。。。あっちんさん地方ですね~^^
バート君とオサレにお散歩したいですぅ♪
かぶ君も元気なのかなぁ?

ずり落ちたオシリが可愛くて 写真撮ってたんですけど
ちゃおは、戻るに戻れなくて 必死だったようです(^^ゞ
ちゃなっち |  2009.09.07(月) 01:20 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

欲張り過ぎですよね、、、e-263
出かけたら あっちもこっちも行きたくなって
結局 行けない場所がたくさん。。。
毎回リベンジに燃えております(爆)

黒玉子たべてみんなで長生きしようね~

写真だと古さはわからない?
広くて ちゃお&なずなは快適だったようです^^
でも、、、いつ止まるか…(^^ゞ
ちゃなっち |  2009.09.07(月) 01:24 | URL | 【編集】

●オードリーママさんへ

いろいろ 教えていただいてありがとうございました~
ピクニックランドも行ったんですが 結局入らなかったの、、、(^_^;)

お散歩は嫌なんだけど お出かけでは オヤツ無しで歩きます^^
置いて行かれると困る~って思ってるのかな?(笑)

鶴岡八幡宮も犬禁でした。
入り口に書いてあるんですが 小型犬ちゃん連れの方が
戻ってらしたのでOKなのかな?って思ったんですけどね、、、
交代で参拝に行った時、聞いてみたんですが
ペットはダメなんです…と言われました。

恩賜公園も途中までだったので大丈夫だったんでしょうね~
でもいつもに比べたら かなり歩きましたよ♪
そのかわり(?) 翌日は朝夕お散歩パスでしたe-263

ヾ(@^▽^@)ノわはは
おニュウでは無いけど おニュウですねー(爆)
広くて 快適のようでしたが 普段は乗れないかも~(^^ゞ
ちゃなっち |  2009.09.07(月) 01:36 | URL | 【編集】

●ここままさんへ

行ってきました~
車は広くなったので快適みたいでしたよ♪
車中泊 できます、できます♪
だけど…年齢的に私にはキツイかもぉ~(^^ゞ

スペクトルマンって~(笑)
大涌谷で撮影って、、、
モクモクしてるのが ヨカッタのかなぁ
ちゃなっち |  2009.09.07(月) 01:41 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

ありがとうございました&お疲れ様でした^^
ゆるりんさん、風邪ひかなかったかなぁ?
最後、くしゃみしてらしたもんね、、、

旅行もいろいろ行きたいと思うけど
いつも 時間が無くなってしまいます(^^ゞ
そうそう イマドキノ28歳は スペクトルマン(爆)
ちゃなっち |  2009.09.07(月) 01:48 | URL | 【編集】

●あらぁ~~~

あらあ~~~
鶴岡八幡!江ノ島!
行かれてたンだぁ~~~♪

私も娘(人間)と横浜のマイミクさんに会いに行って♪
鶴岡八幡・江ノ島~を観光に連れてってもらいました!
゛江ノ電゛見て・・・感激ぃ~(笑)

とびっちょさんで゛しらす゛買って帰りましたョ!

娘は゛鳥゛が苦手なンで・・・ギャ~ギャ~言って江ノ島観光でした!(爆)

ちゃおちゃん・なっちゃんv-286のほうがエライね~

デッカイ車~~~いいですネ~ユッタリとv-344お出かけも増えますネv-426
きんた |  2009.09.07(月) 10:15 | URL | 【編集】

うぉ~~!決めるとこはちゃんと決めて来たじゃな~い(o^∀^o)
鎌倉の大仏さん、お久しぶりぶり~~!
小町通りも闊歩されて来たのね~
しらす丼は色合いがジミだけど美味よね~~^^
ジェラートも旨そう(*^_^*)

ちゃおちゃんもいっぱい歩いたけど、
黒タマゴちゃんで長生き確定嬉しいな♪
芦ノ湖には遊覧船も泳いでたでしょ~
ちゃおちゃん達は飛び込まないから記念写真撮影も安心ね☆ヽ(▽⌒*)

アウトレットも行ったんだね~!
ここも広いしいっぱい歩いたんだろうね^^

大きい車~~~!!
中も広々でいいなぁ~~!!
ちゃおちゃんのオチリもかわえぇ~~~(≧ω≦)
マカマノママ |  2009.09.08(火) 08:05 | URL | 【編集】

●きんたさんへ

江ノ電に乗って行かれたんですね~♪
電車もいいですよね^^

しらす、買って帰ればよかったかなぁ~
食べる人も買うだけの人も 並んでますよね^^

鳥、、、トンビ?
わたしは ちゃお&なずなを連れてたので
猫の多さに ドキドキしてました(笑)

ゆったり 寛ぐ ちゃお&なずな
運転手と召使つきです(爆)
ちゃなっち |  2009.09.08(火) 19:53 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

決めてますか?
行きたいところがたくさんありすぎて
1泊で足りるわけないですよね~(^^ゞ
しらす丼&ジェラート美味しかったよ~

芦ノ湖、遊覧船泳いでましたよ~(爆)
ワンコは乗れないんですよね、、、
え、、水を見たら飛び込む?
ケオニ君? マノアちゃん? マカイ君は大丈夫ですよね?

アウトレットも広すぎて…(~_~;)
また行きたいよ~

ちゃおのオチリ、、可愛いっしょっ♪
ちゃなっち |  2009.09.08(火) 19:58 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |