09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.07.09 (Thu)

ひとりごと うまうま。

今日、銀行に行ったら
女子行員さんが 浴衣姿。。。
毎年だったのかなぁ?

昨日の事も覚えてないので
去年の事なんて 記憶になくて… アセアセ...A=´、`=)ゞ



先週ですが
ゆぅさんのブログで紹介されてた
新生姜のジャムを作ってみました。

焼き菓子、生姜焼き、ホットジンジャーティー、
ドレッシングの隠し味… 
と何でも使えます。便利な保存食です。


らしいです。。。

(ё_ё)ウフッ

お弁当の生姜焼きにも使ってらして 『 便利 』

らしいんですぅ~

(ノω`*)んふふ♪

ゆぅさんイワク FPでガーーーーッと、すって…

(○ёェё○)ん?

フードプロセッサー? 家にFPあった? 
と、探したら

ありました。。

らしきものが… (^_^;)  7-6op 005


7-6op 007-1

しかし、FP いつ買ったんでしょう?
キオクニゴザイマセン
ココに引っ越して来てから 15年
使った記憶ありませんし… jumee☆sweat1Lr

トリアエズ 少しだけ作ってみました。



チェリージャムと一緒にjumee☆camera1a


少し残して 甘酢漬けも、、 7-8op 003




もぅひとつ。。。
はなさんのブログに紹介されてた 
おてがるメニュー。。。


チョット白っぽくなっちゃいましたが…^_^;
はなさん家の美味しそうですよ~♪


レンコンをバターで炒めてパルメザンチーズをふりかけました^^

お好みによって塩・コショーだそうです♪

レンコンにバター? チーズ??

これがとっても美味しかったです♪

明太子&チーズ味にしてもいけるかも  by ちゃな父
だそうです。


昨日は たくさんいただいた アメリカンチェリーで
タルト。。。



崩れてるしぃ~ トホホ





17:12  |  わたし  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |