07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.07.07 (Tue)

がんばろうね。


今日は七夕ですね。
雨から始まった今日ですが
晴れて気温が上がり 暑い一日になりました。
今晩は 晴れたらいいね。。。天の川


昨日の夕方、
ワタシ と なっちゃんの お散歩を見かけた
めいちゃん&さくらちゃんが
走って追いかけて来てくれました^^

ママさんおつかれさ~んデシタケド笑

7-2 014-1
ヨーキーちゃんがラブより大きく見えたりしてっ +.(ノ'ω`◎)ノぉぉぉ♪゚+.*

さくらちゃん、お庭の中に初めて入ってくれました^^
今まで、怖くて? 遠慮して? 入れなかったんですよね~

5-9 057-1
さくらちゃん 入れなかった証拠写真 5月

ヨカッタ、ヨカッタ♪


こちらは めいちゃん♪

7-2 016-1

めいちゃん、暑くなってくるとゴハンを食べないらしく

『 ゴハン食べない時はどうしたらいいの? 』

って相談されたんですけど…


まったく相談にのれなかった ちゃお&なずなの飼い主です。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

相談する相手 間違ってますって~


で、再度さくらちゃん…

ボールが気になるんだけど コレ以上、動けないっ???


7-2 017-1


だって…



7-2 017-2

ご自分で自分のリードを踏んでらっしゃいますよ…

(´-ω-`;)ゞポリポリ

さくらちゃん、、、見なかった事にするね…

((●≧艸≦)プププッ



めいちゃん&さくらちゃんが帰った後
オスカー君とチャムちゃんも来てくれたんですが

雨が降り出してきて、、、

7-6op 025-1

テント下で雨やどりF☆Cultivation・傘(青)


チャムちゃんは1ヶ月ほど前 腎不全と診断され
今は 食事も喉が通らないそうです。

1か月前で20%しか機能してないとの診断だったそうです。

7-6op 027


チャムちゃんに 以前何度か
お叱りを受けてた サリーちゃん&なっちゃん。。。(笑)


4-22 006  チャム・サリー・なずな2
2008.4月画像

最近は家でもグッタリ、寝てる事が多いそうなんですが
昨日は少し気分転換になったようです^^

また、遊びに来てね♪

ちゃおより1歳年上のチャムちゃん
『 ガンバレ、ガンバレ!!』
って言うのも 辛いんだけど、、、
やっぱり 一日でも、長く頑張ってほしいです…

来月、単身赴任中のパパさんが帰ってきたら
可愛い笑顔で 『おかえり』 言おうね♪

(oノ´□`)ノガンバレェェェェ.+゚*。:゚+



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:02  |  日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さくらちゃん、プププププ・・・ウケるわぁ~~~
やっぱり比べると小さいねぇ~~

チャムちゃん、腎不全って、、、腎臓の病気って事ですよね??
本当人と同じような疾患があるんですね。

薬とかで治るんでしょうか???
早く元気になって欲しいですね。。頑張れチャムちゃん。。。。
ノア |  2009.07.07(火) 17:56 | URL | 【編集】

●☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

こちらも頑張れ頑張れですね~!
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
食べないんですぅ~のご相談には
我が家もお答えできませんでつ(^^ゞ
何故でしょう。・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

どうですか~
夜のお天気は・・・
そちらは年に一度のデートが
叶いそうかなぁ~?

(*v.v)。ぽっ。。。。
はな |  2009.07.07(火) 18:30 | URL | 【編集】

ラブ飼いに、ご飯を食べない時の相談はね~~(爆)
そんな時、いまだかつて一度もないものね~~

さくらちゃん、可愛いね~~

チャムちゃん、頑張れ~~~!!・・しか言えないけど、
ホント、一日でも、長く頑張って欲しいですよね。。。



ゆるりん |  2009.07.07(火) 21:25 | URL | 【編集】

ヤバ~ス!!
さくらちゃん凄い可愛いぃ~^^
しかもナイスショット(^◇^)
良く このタイミングで撮れましたね!!
これは・・・心くすぐられちゃう可愛さ♪

頑張っている子に頑張れって言うのは
酷かも?と思いつつ・・・どうしても言って
しまいますよね~(汗)
だって少しでも側に居たいしね( 一一)
元気になれる様にパワー送りますぅ~!!
(無駄に有り余ってるパワーですから、笑)
ラスファインママゴン |  2009.07.07(火) 21:28 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

さくらちゃん 可愛いよ~♪ 笑えるでしょ(爆)

本当に人間と一緒ですよね
つらいんだけど、、
破壊された腎臓の細胞組織の回復は無いらしいです。
機能してる腎臓で頑張らなきゃいけないみたい、、、
治ればいいんだけど…
頑張ってほしいです^^

ちゃなっち |  2009.07.08(水) 20:44 | URL | 【編集】

●はなさんへ

そうですね~
ガンバレですね^^

はなさん家もお答えできない
ご相談でしたかぁ~(爆)
なぜてしょーーーっ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

昨晩、雨が降って無かったのに
朝、起きたら降ってました、、、
どうだったんでしょう、、、叶ったかなぁ^^
七━━━☆:・*:・.*★.:.*     ヽ((^з^((━━━夕
ちゃなっち |  2009.07.08(水) 20:52 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

ちゃお&なずなの場合、
ゴハンを食べさせちゃいけない時はあっても
食べない時はないですねぇ、、(笑)
あ、、ちゃおは 出産直前のゴハンは食べなかったです

さくらちゃん、元気で可愛くて すること面白いです♪
チャムちゃんは 頑張ってもらわないと…^^
ちゃなっち |  2009.07.09(木) 00:02 | URL | 【編集】

●ラスファインママゴンさんへ

可愛いでしょう~♪
遊んでる時は リード踏んでる事わからなかったのよね、、
サッカーボールに近づききたいけど
シリゴミして後ろ脚が残ってる?って思ってたら
画像見たら踏んでたんです(^^ゞ

パワーありがとう♪
やっぱり、、頑張って!!ですよね^^
ちゃなっち |  2009.07.09(木) 00:07 | URL | 【編集】

ププ ちゃなっちさん宅はやっぱり動物園かも
いつも沢山のお客さんで大賑わいだね

生姜のレシピ凄く参考になったわ~
早速我が家もチャレンジしなきゃ
これからの季節大活躍しそうな一品ね

パンの次はケーキにチャレンジなんですか?
本格的なチェリーのケーキじゃない 美味しそう(^_-)-☆
びりーぶまま |  2009.07.09(木) 21:18 | URL | 【編集】

さくちゃん♪天然?
やたらめったら可愛いですぅ~♪

チャムちゃん。
腎不全・・・辛いよね。
ご近所にも腎不全と闘ってるゴールデンがいるの。
いっぱい頑張ってる子に頑張れって言うのは辛いけど
それでもやっぱり頑張ってほしいです。

チャムちゃん。頑張ってね!祈ってるよ!
coi |  2009.07.09(木) 23:22 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

お返事が遅くなってすみませんe-263

ゥフ(*´∪`*)フフ
やっぱり動物園でしょうかぁ~(笑)

新生姜のジャム、生姜焼きとジンジャーティ―にしてみました
また買ってきて 作らなくちゃ~

パンも時々作ってるんですけどね。。。
チェリーがあったのでタルトにしました^^
ちゃなっち |  2009.07.12(日) 22:30 | URL | 【編集】

●coiさんへ

さくらちゃん 超天然でございます(笑)
わんって みんな天然で面白いですよね♪

coiさん家の近くにも 腎不全のお友達がいるんですね
わんも飼い主さんも頑張ってるのに
ガンバレ、ガンバレって言うのも少し辛いんですが
それでも やっぱりがんばってほしいですよね、、、

ゴールデンちゃんも
(★´uωu`b)b゚+。*゚+。ガンバッテ。+゚*。+゚
ちゃなっち |  2009.07.12(日) 22:37 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |