09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.07.06 (Mon)

めでたし めでたし。


いつの日だったか…

『 ココの家、動物園みたいやなぁ~ 』

と、

家の前を自転車で通った ちびっこ小学生君。。。

ちみぃ~





6-20op 022



やっぱり そう思う?

おばちゃんもそう思ってんねん… アップロードファイル



なので、ちょっと 

7-4op 001
注) 黒いカタマリは なっちゃんですからね(^^ゞ

こんな感じにしたら
なっちゃん、とっても気にいったようです^^

めでたしめでたし




日曜日、ちゃお&なずなに

みかちゅーさんのブログで見たパンケーキを焼きました。


7-5op 015 パンケーキ


お砂糖を使用して無くて カロリーオフなのです。



たまには 一緒にお庭でオヤツチョコチップクッキー


量より 回数でしょう~と、小さく切って用意です。


7-5op 028-2


イロイロ 言いたいことが あるようですので…

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


ナオカツ 半分に千切って あげる事にしました 

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ケチ? イエイエ ちゃお&なずなのためですよ~



文句ある? 食べない?

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

7-5op 033-1


小さくしたら 何回も食べられるし
食べやすいやろぉ~♪

(*^-^*) ニッコリ☆


7-5op 030-3




美味しかったね~3はーと


めでたし めでたし。。。 



んふ。 〃 ̄ー ̄〃






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:03  |  日記  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~凄い量のチェリーだわ
チェリーのジャムなんて贅沢よね
アメリカに親戚(*^_^*)大歓迎だね

動物園は笑えますね
今年の夏は日陰が出来てちゃおちゃん&なっちゃんも
お外で過ごせますね~
最近ホットケーキミックスがかなり人気ですね
↑だったらお砂糖OFFだから良いね
小さく切って何度でも貰った方がいっぱい食べた気がするもんね(^u^)
びりーぶまま |  2009.07.06(月) 07:28 | URL | 【編集】

なっちゃん、気のせい気のせい。
食べた量は一緒だからね~(^_-)-☆

といいつつ、私も、いつも悩むんです。
小さくても回数か、バクバクと頬張って、「食べたっ!」という快感か。
ワンコはどっちも楽しいって、聞いたことあるんですが。。

オードリーは丸呑みするから、ついつい小さくしたくなるけど、
ギュスは大口に似合わず、ちまちま甘噛みのように齧って食べま~す。

↓ チェリーのジャムって、種抜くんですか?
スコーンも美味しそうで、画面から甘酸っぱい香りが漂ってきますぅ~♪
 
オードリーママ |  2009.07.06(月) 08:21 | URL | 【編集】

スコーンとチェリージャム、すごい美味しそう~~!!!
優雅なオヤツタイムになりましたね~~

と、、、このホットケーキミックスは初めて見ました。
最近のホットケーキはなかなか奥が深いです!!

カロリーオフならワンコにもOKっぽいですね。。。確かに1度に食べちゃうより少しずつの方が得した気分。。。
ノア |  2009.07.06(月) 08:21 | URL | 【編集】

ステキなシェード! ますますお庭ライフ充実ですね♪

真夏のデッキは熱くて熱くて裸足で出ると火傷しそうになります(--;)
なんとかしないと…と思いつつ毎年そのまんま。
今年はちゃなっちさんちを参考にさせていただいて
ちょっと頑張ってみまーす(^^

「いっしょやなー うちのお母さんもけちなんよー
  自分はよぉーけ食べてんのに」byビアン

ウチなんてほとんど丸呑みしちゃうから
噛んで味わえる ちょうどよい大きさのおやつを探すのが一苦労(笑

チェリージャム&スコーン 美味しいそう~
お庭でいただいたら最高ですね。四つのお目目に見つめられて
食べにくいかな(笑)
ゆぅ |  2009.07.06(月) 10:00 | URL | 【編集】

うちも一緒よ~!
一本のさつま芋スティック(長さ5cmほど)を、四等分にしてあげるし、
一口パンって書かれてたって、半分こにしてあげちゃうしw
何度も食べられる方が得した感じだよね?

ちゃおちゃんはお手手からで、なっちゃんはフォーク使用なのねん^^
purihana |  2009.07.06(月) 13:21 | URL | 【編集】

●いいねいいね

無糖のミックス粉。
私も探してみようっと。でも今までこの辺で
見かけたことないなー。新発売かなー。

スコーン&ジャムうっまそー!
バクバク食べたいわぁ。
ホットケーキもきれいに焼けてるぅ。
コロンコロン |  2009.07.06(月) 13:24 | URL | 【編集】

●めでたしめでたし(*´З`)チュチュチュ

だいじょ~ぶですぅ・・
動物園にはぜったい見えないよ~ん♪

素敵なタープ・・(*´З`)チュチュチュ


あら・・美味しそうなパンケーキ・・
U^皿^U ウシャシャシャ
ワンコ用なんですか?
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
大きいのど~んより
回数です。。\(*^▽^*)ノ ハーーイ

なっつぁ~ん!
フォークから?!
お上品ね~♪
フォークまで食べないでよぉ~♪
(*´∀`*) にっこりん☆


はな |  2009.07.06(月) 14:19 | URL | 【編集】

なんとな~く 大きいまま食べさせてあげたいけど
結局 あっというまに飲み込んでしまうので
我が家も細かく切って しあわせいっぱいです^^
そしたら しあわせうまうまの顔も たくさん見ることができるしね♡
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ソウソウ
ドケチじゃないですよね~

たまには同じものを 一緒におやつ
いいですね ゥフ(*´∪`*)フフ


めそまま |  2009.07.06(月) 16:43 | URL | 【編集】

スコーンに自家製チェリーのジャムなんて、
オサレ~~♪

小さく切ったおかで、ちゃおちゃん&なっちゃん、
た~くさん食べれたからいいよねっ。。。
パンケーキミックスは、砂糖ナシ・・ってのが、いいわっ
太郎じゃなくて、自分用に買おうかな~~
最近、カロリーが気になる私です。

一緒にデッキで、オヤツなんて、ちゃなっちさん家は、
ホント、オサレ~~

ゆるりん |  2009.07.06(月) 22:53 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

毎年、たくさん送ってくれるんですよ~
ありがたいです♪

フェンスに付けてたラティスを取ってから
動物園っぽいな…って思ってたら やっぱり言われちゃいました(爆)
お砂糖が入って無くて、ちゃお&なずなにはイイかなぁ~♪
私が食べてる間中 同じように欲しがるので
小さく何度もになっちゃいます^^
ちゃなっち |  2009.07.07(火) 12:07 | URL | 【編集】

●オードリーママさんへ

そうそう、、気のせい気のせい…(笑)

大きいのをあげて 食べた~って感じにさせてあげたいと思いつつ…
私が食べてると食べ終わるまで欲しがるので
つい、小さく何度も…になってしまいます(^_^;)
なっちゃんも丸のみタイプなんですよね、、、
ギュス君可愛いですね~♪

チェリーは種を抜きましたよ~
手が真赤になっちゃった^^
ちゃなっち |  2009.07.07(火) 12:11 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

画像では優雅なオヤツなんですが
横で タラタラ ヨダレを垂らしてる 黒いのがおりまして…
黒い子ちゃん達にパンケーキあげながら
わたしはスコーン… 忙しかったですぅ~

ホットケーキっていろいろ種類があるんですね^^
カロリーオフだからイイかなぁ~^^
ちゃなっち |  2009.07.07(火) 12:15 | URL | 【編集】

●ゆぅさんへ

なんとなく写真写りが良い お庭ライフです。。。(^^ゞ

そうそう、真夏は火傷しそうですよね
日よけがあっても やっぱり真夏は熱いです…e-263

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ビアンちゃんも小さいの食べてるの~?

「そうやねん、あーちゃんは大口開けて いっぱいたべてるでぇ~」 byちゃお&なずな

きっと 話す事が出来たら 食べ物に対しての不満爆発かもっ?(笑)

四つのお目めと滝のようなヨダレで
忙しいオヤツタイムでした ┐(´ー)┌フッ
ちゃなっち |  2009.07.07(火) 12:21 | URL | 【編集】

●purihanaさんへ

一緒ですね~
わたしも これも半分にするの?
なんて訴えるような視線を浴びながら
小さく、小さく。。。です(笑)

ちゃお、フォークが食べにくそうだったので手であげたら
パンケーキが小さすぎて 指までパクっとされました(爆)
優しいパクッなので 痛くないけどね~♪
ちゃなっち |  2009.07.07(火) 12:25 | URL | 【編集】

●コロンコロンさんへ

無糖…って惹かれる文字ですよね~♪
私も最近スーパーで見つけたんです^^

のどに詰まりそうなスコーンが大好きなんですよぉ~
誰も食べないので 冷凍保存にして楽しんでます^^
ホットケーキはフライパンのおかげできれいにやけましたっ^^
ちゃなっち |  2009.07.07(火) 12:29 | URL | 【編集】

●はなさんへ

見えないですか?
はなさん、優しいですぅ…(((( *ノノ) キャー
ありがとう。。。

ワンコ用では無く ヒト用なんですよ~♪
「甘くないから食事にピッタリ」って書いてあります^^
目玉焼きとチーズ&ハムを挟んだ画像がのってますよ
はなさん家も回数なんですね^^
回数も、、、多いですね~(笑)

なっつあん フォークも食べそうな勢いですっ
(*≧m≦*)プププw



ちゃなっち |  2009.07.07(火) 12:36 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

めそままさん家も小さいのなんですね^^
大きいのをあげたい気もするんですが
小さい幸せいっぱいですね^^
そうそう ウマウマのお顔もいっぱい見れました♪
ドケチぢゃないですっ!! ホントニ?(爆)

一緒にオヤツも楽しいです♪
ちょっと忙しかったけど…(^_^;)


ちゃなっち |  2009.07.07(火) 12:39 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

喉がつまりそうな スコーンが大好きで、、
今回は紅茶のスコーンを焼いてみました^^
ジャムも美味しかったですよ~♪
あ、、自我自賛中…(爆)

砂糖無しで お食事にOKなんて感じで書いてありました
パッケージの写真には
目玉焼き&ハム&チーズが挟んでましたよ~♪
あたしが食べたい♪

デッキでオヤツ、、、 たまにはイイかも^^
ちゃなっち |  2009.07.07(火) 12:44 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |