09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.30 (Tue)

あめの日。


雨ですねぇ、、、

梅雨ですねぇ。。。



6-21op 030



昨日、なっちゃんの木の下で お休み中だった なずなさん

なっちゃんの木 = なっちゃんが木陰にしてよく寝てる木デス。

6-20op 040-1


雨が降ってきた事に気がつかず 熟睡してたようです…
(´-ω-`;)ゞポリポリ

6-20op 042


気がついて あわてておりました。。
ププッ ( ̄m ̄*)


今日は、、、雨と雨の合間に。。。
おともだちの はなさん みたいに
素敵なレインドロップが撮りたくて、、、
お庭をウロウロ




ウロウロしてたら 小さなカエルちゃんが あっちこっちに。。

6-21op 020 あまがえる


これくらい小さなカエルだといいんだけど
草の中から 急に 大きいカエルが出てきて。。。


6-21op 037

びっくり、、、

わたしに向かって跳んできたから 怖かったぁ~涙

これくらいのサイズのカエルさんも
もしや、、、
黒いお譲様の遊び相手になるのでしょうか…

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

なっちゃんは ビビリやけど、、、
ちゃおが、危ないかも…焦る3

お口からアンヨ びろろ~~んはやめてねっ 
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!



だって、なっちゃん
ナメクジにさえ
シッポぴーんで警戒中でしたから… (弱っ)

6-18 003-1
やっとココまで近づけた なっちゃんですから…(-_-;) 



雨の日は、お洗濯物が乾かなくて…
雨の日は ジメジメで…
雨の日は どよ~~~ん な気分だったけど

雨の日も イイかも。。。





キラ.゚*.゚(*´∀`*)゚.*゚.キラ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

16:20  |  日記  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁー レインドロップ 素敵♪
雨だとカメラも敬遠しがちだけど こんな楽しみ方もあるのですね~
雨の合間に挑戦してみよっと(o^^o)

可愛いカエルちゃんだこと! ナイスシャッターチャンスですね。
ウチはトカゲが多いかな(--;) 雨の日はナメクジがいっぱい(>_<)

なっちゃんびびりさんなのね、ウチもどっちかというとそうかな。
でもびびりちゃんの方が安心ですよね。

友犬で蝉食べちゃう子いて… 
くわえた口から「じーじーじー」って蝉が鳴いてるの(*_*)
ゆぅ |  2009.06.30(火) 17:41 | URL | 【編集】

レインドロップ、きれいに撮れてる~~♪
いつも何気にみていたけど、こうやってみると
ステキですね~

カエルさんが、お嬢様方の遊び相手・・・って、
もしかしたら、太郎の遊び相手だったヒトデと
同じ運命になるのかしらん?? ・・・ホント、ぞ~~~ッ・・・・です(汗)

自分の木の下で、雨ガ降ってきたのにも気づかず
熟睡してたなっちゃん、超可愛い♪
ちゃおちゃんとなっちゃんの性格の違いが
面白いね。。。
ゆるりん |  2009.06.30(火) 18:56 | URL | 【編集】

松本もここのところ天気悪いですよぉ~~~
でも今日、散歩に行く時だけは晴れてくれてよかったです・・

かえるさん、たくさんいるんですね、、、、左端のかえるさん葉っぱ手に持ってるみたい。。。
ノアはまだかえるさんとは遭遇した事ないかなぁ~~~

雨のしずくの葉っぱたち、とてもキレイ。。。。
ノア |  2009.06.30(火) 20:29 | URL | 【編集】

写真綺麗に撮れてますね(^^♪
カメラも置くが深くて
なかなかお気に入りの一枚が
撮れなくて(-_-;)ついつい被写体が
びーオンリーになってしまいます。
レインドロップですか挑戦してみよーっと
びりーぶまま |  2009.06.30(火) 22:01 | URL | 【編集】

●かえるぅぅぅ!

そうそう、最近小さなかえるがあっちこっちに!
かえるがゴキブリより苦手な私でも外にいる子供かえるは
なんとなくかわいいとも思うけど(見てるだけなら)
なななーんと!
今日は室内に侵入してきてくれちゃってさぁ。
しかも大人のカエルもぉぉぉぉ。
必死でちりとりですくって外に放り出したよぉぉ。
あぁ、疲れた。
こうして写真で見てる分にはかわいいんだけどねー。
しかしどこから入ってきたのか???網戸閉めてあったはずなのにぃ。
コロンコロン |  2009.07.01(水) 01:52 | URL | 【編集】

「きゃ~」とかは言わないけど、
大きいかえるさんには突然の「こんにちは」はして欲しくないですなぁ...。


そう言えばハニーもじっと観察派みたいで、初めてだんごむしを見たとき、
頭しわしわにして、足元を横切る数分間ずーっと見てましたよ。
すっごいおかしかったわ(*^_^*)
ぱんだんて |  2009.07.01(水) 07:30 | URL | 【編集】

●うんうん

こちらも。。。毎日雨です。
通勤は大変~~(=^‥^A アセアセ・・・
ワンズも散歩いけなくて・・・
家の中でボール遊びです。

お庭にかえるさんがいるの~?
我が家は山に近いから、かえるはみないけどぅ。
大嫌いなムカデ君をお庭で見かけるときが。。。
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
かえるさんの方がいいな!!(笑

iku |  2009.07.01(水) 12:34 | URL | 【編集】

雨のしずくがバッチリんこシャッターチャンスでしたね~^^
いいね~レインドロップって響きが舐めたくなるね♪

なっちゃんの木の下でお昼寝中だったから
雨に気付かなかったなっちゃんなんだね(^^ゞ

黄緑色の小さいカエルはまだ触れるな~
透明感があって可愛いよね~^^
でもデカいのはムリムリだけど~


ひょこんぺたんぴったんこ・・・・・
殿様カエル アマガエル カエルにゃ色々あるけれど~♪
んん・・・カエルの種類がよくわからないけど、
殿様カエルかな?ヒキガエルってやつ?には
顔の横に毒袋があって体の表面からも毒素が出てるらしいの。。
人間でも中毒症状が出てなくなった人もいるらしく、
犬にも食べたり舐めさせたりしたらヤバいらしいの。。
ネットで、カエル中毒 犬 で検索できると思う。

マノもミミズの踊り食いやミディアムドライで食べちゃったりするから
雨が降り出す前や今の時期にはカエル見かけたら
超ショートリード状態で散歩してるよ(笑)
ボール中心にご活躍されてるちゃおちゃんや
ナメクジでそーんな引き気味ななっちゃんは
大丈夫だと思うけどぉ~(o^∀^o)
マカマノママ |  2009.07.01(水) 15:06 | URL | 【編集】

●U/ェ\*Uキャッ♪

素敵なレインドロップがいっぱ~い♪
イチ番したの画像の2番が
お気に入り~♪Uo-ェ-oU ポッ♪

リンク・・ありがと(*v.v)。ぽっ。。。。
です。。
あ~~~~~!
カエルさんだ!!
可愛い~!!

ちゃなっち家には可愛いお客様が来て
いいな~~~~~!
(*^-゚)vィェィ♪
はな |  2009.07.01(水) 16:07 | URL | 【編集】

●ゆぅさんへ

お友達のところで 雨露がいつも素敵だなぁ。。。
って見てたので 挑戦してみました^^
雨上がりが楽しみになってきますね♪

うちもトカゲも多いし ムカデもいますよ~(-_-;)
植木鉢を退けるとき退けるとき めちゃめちゃ緊張しますe-263

ちゃおも数年前セミを食べてましたっ
でも じーじーは言って無かったけど…(~_~;)
その年によって コオロギがマイブームだったり。。。
乾燥ミミズがお好みの年もありましたけど
今では たべなくなりました^^
なっちゃんは ビビリちゃんなので
食べた事ないから 大丈夫かなぁ~^^
ちゃなっち |  2009.07.01(水) 21:16 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

いつもなにげなーく見てたんですけど
お友達のところで 画像を見たら
とってもキレイで素敵だったので 挑戦してみました^^

アマガエルは遊び相手になってもらってたけど。。。
手で遊んでる事が多いんですよね~
食べちゃったらと思うと…恐ろしいv-356

木があるだけで 雨がかからなかったみたいですね^^
気持ちよさそうにしてたけど
呼んだら慌てて家に入ってきました^^
ちゃなっち |  2009.07.01(水) 21:22 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

やっぱり梅雨よね~
今日は晴れてたけど、今は雨が降ってます。。。

カエル、本当にたくさんいるの、、
小さいアマガエルは なんとか耐えられるけど。。。
大きいのは…(~_~;)

キラキラ しずくってキレイですね♪
ちゃなっち |  2009.07.01(水) 21:24 | URL | 【編集】

素敵な画像満載!
水玉ですね。
プロのカメラマンさんが撮ったとしか思えないですよ。
カエルさん、けっこう居たんですね。
アマガエルさんは小さくてなんとかいいけど、やっぱり私もそれ以上大きいのは無理・・・
姿は見えませんが、家の周りからは、ウシガエルの鳴き声が常に聞こえる環境です。
なっちゃんの木の下で休憩のなっちゃん、かわいいですね。
ちゃおちゃんの場所はどこなのかな。
labnyan |  2009.07.01(水) 21:26 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

おともだちのトコロでみた画像が
とっても素敵で 撮ってみたいって思ってたんです^^

お気に入りの1枚って なかなか撮れませんよね~
数枚? 数十枚の中の コレでいいかぁ。。。の1枚が多いです(^^ゞ

びーままさんも雨上がりに 是非♪
ちゃなっち |  2009.07.01(水) 21:27 | URL | 【編集】

●コロンコロンさんへ

カエル、たっくさんいますよ~(~_~;)
網戸が閉まってても 入って来る、来る~
小さいのなら 捕まえて外に逃がすんだけど
捕まえた手の中で ゴニョゴニョ動くのが
なんとも言えないゎ、、、e-263
大きいカエルは嫌だぁ。。。
家の中に入ってきたの!?
家に入ってきたらどうしよう~ (>_<)
カエルも毒があったりでこわいもんね。。。
ちゃなっち |  2009.07.01(水) 21:32 | URL | 【編集】

●ぱんだんてさんへ

わたしも きゃぁ~ というキャラでもなく… 
あ、、歳でもなく?かな…(爆)
どちらかと言うと 無言になるタイプです。。。

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ハニーちゃん しわしわお顔で見つめてたんや~
なっちゃんも 遠くから シッポピーンで固まってましたよー
少しずつ近づいていってたけど
なっちゃんの方がどんだけ大きいねん、、、
って言っときました(爆)
ちゃなっち |  2009.07.01(水) 21:38 | URL | 【編集】

●ikuさんへ

雨が多いですね、、、
って、梅雨ですもんね(^^ゞ
通勤で濡れちゃいますね、、、

ムカデよりカエルの方がいいです、、、
が、うちも山が近い、、昔、山だったので
ムカデも出ます、、しかも家の中にまで…
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ちゃなっち |  2009.07.01(水) 21:43 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

しずくもこうやって見ると可愛いですよね~
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
舐めたくなる~(笑)

カエルちゃんの事、ありがとう。
聞いたことあります~(>_<)
カエルだからって軽視しちゃダメだって。。。
だから 大きいサイズのカエルを見た時 
毒をもったカエルだったら…って考えちゃいました…e-263
後でネットでちゃんと調べておきます。
ありがとうね~♪

ミミズの踊り食いは未経験ですが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・
乾燥ミミズさんは 昔 ちゃおの大好物でしたe-263

小さいカエルちゃんは 手で転がして遊んだり
極、極、たまーーーにしてるみたいです。。。
あ、、カエルが途中逃げ出せるくらい ドンクサイ ちゃお&なずなです(笑)
でも、気をつけなきゃね(^^ゞ
ちゃなっち |  2009.07.01(水) 21:54 | URL | 【編集】

●はなさんへ

はなさぁ~~ん
撮ってみましたよぉー♪

初めてなので こんなもんかしら?
はなさんのはとってもキレイなのに…(涙)
ワタシも2番好きです。。。
(*´ェ`*)ポッww

小さなカエルちゃんは可愛いんだけど
でも見るだけしかできませんが…
時々 家の中まで入ってくるので
捕まえて外に出すけど 必死です…e-263

勝手にリンクごめんなさぁ~いv-356
ちゃなっち |  2009.07.01(水) 22:00 | URL | 【編集】

●labnyanさんへ

水玉ですね~
キラキラ キャンディーみたい?
ビー玉みたい?

プ、プ、プ、プロはいいすぎですぅ~(笑)
でも、嬉しい♪ ありがとうございます^^

カエルが結構たくさんいるんですよ。。
小さいのなら我慢しますが…
おおきいのは…e-263
ウシガエル、、、うちも聞こえますよ~
田んぼにいるのかなぁ。。。^^

ちゃおは庭ならデッキお気に入りのようです♪
ちゃなっち |  2009.07.01(水) 22:07 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |