07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.05 (Fri)

公園&公園。


6月初め 紫陽花が咲きはじめましたガクアジサイ*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ガクアジサイの葉*右(暗い背景用) †SbWebs†

6-2 039-1

草花枯らし隊のわたしなので
毎年咲いてくれるアジサイは とても楽しみです♪







水曜日、 お千代保稲荷に行く途中
またまた木曽三川公園でお散歩することに…


6-3 036
なっちゃん ごっついなぁ~  by はは


前回はチューリップ祭りの時に少し寄った程度
平日にも関わらず人もたくさんでしたが
今回は ガラ~~~ンとしてました。

6-3 009-1


ゆっくり お散歩。。。

6-3 010 -3
冷や汗タラタラ ちゃお


広い公園内を散策。。。



6-3 031-1


その後、お千代保稲荷を参拝

で、、、時間もあるし もう少しお散歩できる場所に行く?

と、言う事で、、、


6-3 060-2


愛・地球博記念公園  モリコロパーク


一度来てみたかった モリコロパーク♪

<となりのトトロ>でおなじみの
サツキとメイの家も見学した~いっ♪
と、ウキウキ。。(古い?)



んが…


朝もゆっくり出発した我が家 
お千代保稲荷から モリコロパークへ行くのに
ナビを無視し 超遠回り…
教訓 ナビの言う事は聞きましょう (´ヘ`;)とほほ・・

モリコロパーク到着 4時30分。。。

園内を歩いて 

6-3 076
池で大きな鯉に気づいた なっちゃん


サツキとメイの家に着いたら…




どど~~~ん



6-3 071

本日の観覧しゅうりょー  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


予約がいったようです 当日予約もOKみたいでしたけど…

ま、、よくあることでゴザイマシテ…

展望台から 見学することにしました^^


6-3 070


どーせ、ワンコは入られへんし
ココから見る方がエエよね~

( ̄ー ̄; フフン

なんて、言いながら 記念撮影する 我が家です。



6-3 069



まぁ、、

遠回りしたおかげで

090603_154613_M-小
ソフトクリームがちゃんと写って無いし…(-_-;)

美味しいソフトクリームも食べられたので

ヨシとしよう。。。

あ、、

6-3 043

どて煮丼も美味しかったですしぃ~


((*´∀`))ウキャキャ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:27  |  お出かけ  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トトロの家~~~~「うわぁ~~~~~ボロ~~~」「ボロぉ~~~~」
台詞覚えるくらい見ましたよ。。。あれは。。。。
みんな1度は通る「トトロ」ですね・・・
私も見たいなぁ~~~~

血~~~ぽたぽた事件も一件落着したし、ちゃおちゃんも元気そうで何よりでふ・・・

チャオちゃんはあそこから先は行けたのかな???

ノア |  2009.06.05(金) 15:13 | URL | 【編集】

前回のちゅーりっぷきれいだったけど
いまは緑がきれいですねそれに静かで
のんびりお散歩を楽しむにはいいですね^^

サツキとメイのおうちがあって
お隣はカンタくんのおうちなのかな(・_・。))うーん
おとぎの世界の様な不思議な感じがしますね♡
そういえば木曽三川公園も前回すべりこみだったような記憶がありますが。。(*^m^*)
我が家も行き当たりばったりだけどちゃなっち家も
なかなかですねぷぷ(* ̄m ̄)o))

体の柔らかい部分だけかと思ったら
足の指の間にもダニが付くんですね
これからは注意します(´・ω・`)ウン


めそまま |  2009.06.05(金) 17:33 | URL | 【編集】

ちゃなっちさんのお宅は、よく、おちょぼさんに行かれますね。。
あそこから、モリコロパークまで遠征とは・・・・すごっ!

チューリップの頃の木曽三川公園もきれいだけど、
緑がきれいでいいですね~~

サツキとメイの家・・・私と一緒だ~っ。。
中に入れなくて、展望台からの写真しか撮れなかったもん
水曜日も、そんなにハッキリしたお天気じゃなかったけど、
ワンとのお出かけには、最適でしたよね。。。

今回のウマウマ(両方とも)そそられる~~~~


ゆるりん |  2009.06.05(金) 21:47 | URL | 【編集】

紫陽花 綺麗ですね~ 私 香も好きです♪
ビアン地方はもう少しあとかな…。

ちゃなっちさん 行動範囲広ーい! 尊敬しちゃいます。
愛・地球博記念公園 ウチから30分もかからないところにあるんです。
期間中はパスポート買って何度か行きました。
そういえば ここずっと行っていないわ(;´_`;)
近いうちにビアンと行ってみます。

ちゃおちゃん 川 渡れたのかな?(笑)
ゆぅ |  2009.06.05(金) 21:47 | URL | 【編集】

紫陽花も季節ですね~

病気の疑いもすっかり晴れて
お散歩もいつもより爽快だね。
大きな鯉になっちゃん(*^_^*)
びーだったらドボン間違えなしだわ

最近随分日が伸びましたね。
4時半に閉館とはちょっと早すぎませんか
せっかく行ったのに残念でしたね。
もう少したつと夏時間で閉館時間も
遅くなるのかな~今度は間に合うようにね
びりーぶまま |  2009.06.05(金) 22:51 | URL | 【編集】

もう紫陽花が咲いてるんですね。
雨の時期に映えるお花もめずらしいですよね。

おでかけ、ちょっと残念なこともあったけど、しっかりと記念写真におさまった御二方は満足そう^^
それにソフにのどて煮丼うまそうーでジュルリん!
ねんね(nenne) |  2009.06.05(金) 23:37 | URL | 【編集】

紫陽花、咲き始めてますよねー。
色んな色で開花するから不思議で綺麗。

ところでなっちゃん、なんだかすごく貫禄が・・・。
前からだったっけ?最近ぽっちゃりしたのかな?
ぽっちゃり具合がうちのクロに似てる。
最近クロ子をクマ子と呼ぶ私。
胸に白い部分あるし、ツキノワグマの小熊みたいで(⌒▽⌒)アハハ!
コロンコロン |  2009.06.06(土) 02:36 | URL | 【編集】

●プチおひさです。。(^^ゞ

なかなかコメント残せずにごめんなさいです。。

ダニ騒ぎはびっくりでしたね。。
最近はみかけないんですが
以前はよく・・黒ラブ姉妹にだけ付いてました。。
(@_@;)びっくりでした。。

ちゃなっちさんのお庭の紫陽花・・素敵・・イイ色・・(*v.v)。ぽっ。。。。
梅雨だぞーって教えてくれて
だけど雨に映えるでしょ~?!って
満足気な姿が好きです。。

うふふっ(*゚v゚*)
ソフトクリーム・・いいな・・
うまうまだったでしょ~
ジュルヨダレでちゃいますですよ~

どて煮丼って・・中味はなんなんですか~?
とっても気になりますですよお・・
o((=゚ェ^=))o'
はな |  2009.06.06(土) 08:26 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

お返事おそくなりました~ ごめんなさいっ(^^ゞ
「トトロ」ってわたしも結構見た気がします。。。
歌も好きだったなぁ~♪
サツキとメイの家は2か月前から予約可能らしいですよ
平日はもう空いてるみたいだけど 土日はいっぱいかな?

ちゃお 飛び石になってるのが渡れなくて
たぶん リード外したら 渡ったかもしれないんだけど…
まわり道しました♪

血の件も一件落着なんだけど
こんどは なっちゃんが、、、e-263
ちゃなっち |  2009.06.07(日) 20:32 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。

そうそう チューリップの時は綺麗でした^^
静かにのんびりお散歩で来てヨカッタです♪

サツキとメイのお家は展望台からしか見れなかったけど
全体が見れて ホント、おとぎの世界みたいでした。。。
そぅデス、、前回の木曽三川公園もギリギリぃ~
モリコロパークは5時閉園じゃ無かったんだけど
サツキとメイの家の観覧が 平日の場合早く終わっちゃうみたいです(-_-;)
めそままさん家も行き当たりばったり?
行く?行こうか~♪ なので 閉まってる事もシバシバ・・・
ドライブって事ね…で終わる事もありますよ~(爆)

じつは なっちゃんにまでダニがついてたんですよ。。。
カラーと前足の付け根の間くらい… 巨大化してました(+_+)
ちゃなっち |  2009.06.07(日) 20:45 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

お返事遅くなってすみません。。。

はいぃ、、 おちょぼ稲荷
以前は1年に1、2回だったんですけど
最近 よく行きます^^ 串カツ食べに… 
あ、、バチアタリな… アセアセ...A=´、`=)ゞ

サツキとメイの家、ゆるりんさんも観れなかったんですよね
終わるのが早すぎますよね~
ワンとのお出かけにはイイ気候の水曜でした^^
ちゃなっち |  2009.06.07(日) 20:50 | URL | 【編集】

●ゆぅさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

団地内を歩いてると もう咲いてるのに
うちのアジサイはやっと…です。

行動範囲広いですか?
位置関係がよくわからなくて車を走らせてから 
で、、、モリコロパークっていったいドコにあるの?
って感じでした(爆)
ゆぅさん家から近いんですかぁ。。。
期間中は行ってないんですよ
息子たちは遠足で行きましたが…
ワンとのお散歩に広くてたっぷり歩けますね^^

川、わたれなかったんですぅ~
まわり道しました
ゥフ(*´∪`*)フフ
ちゃなっち |  2009.06.07(日) 20:57 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいです。

味菜←変換したらこうなっちゃった、、なぜぇ~
アジサイの季節ですね^^

大きな池に大きな鯉がいて スグ近くまで寄ってきました
(〃-ω-)(〃・ω・)(〃-ω-)(〃・ω・)ゥンゥン
びーちゃんならマチガイナク 鯉と泳いでる…(笑)

モリコロパークは今の時期19時まで開いてるんですが
サツキとメイの家の観覧が平日は 15時30分~ので終わるそうです…(-_-;)
今度は間に合うように行きたいなぁ。。。
ちゃなっち |  2009.06.07(日) 21:07 | URL | 【編集】

●ねんねさんへ

お返事おそくなりました~ ごめんなさい

団地内の植え込みの紫陽花は 早くから咲いてるんですが
我が家はやっとです。。。
ねんねさん地方はもう少し先なんですね^^
雨に映えますよね~


入れなかったのは残念だったんだけど
展望台からよく見れて トリアエズ満足でした~
ソフトクリームもどて煮丼もおいしかったよー♪
ちゃなっち |  2009.06.07(日) 21:11 | URL | 【編集】

●コロンコロンさんへ

お返事、遅くなってすみませ~ん

アジサイ、キレイに咲きはじめました^^
いろんな色がありますね

人間なら 少し斜め向くと 細く見えると思うんだけど
なっつぁん、、、 貫禄でしよ~
クロコちゃん、ぽっちゃり?
ブログ見てても 太ったイメージはないよ~
クマ子ちゃんになっちゃったんですね(笑)

ちゃなっち |  2009.06.07(日) 21:22 | URL | 【編集】

●はなさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~い。。。

ダニ騒ぎビックリでした。。
血がダニでヨカッタです^^
黒い子ちゃんに付いたら 見えにくいですよね、、、
なっちゃんにも付いてて ちゃお以上に巨大化してました(~_~;)

そ、そっ アジサイって雨に映えますよね^^
はなさんみたいに シズクと一緒に撮れたらいいなぁ・・・

ソフトクリームは そんなに生キャラメルの味はしなくて
あっさり。。かな?
花畑カフェにいって アイスをたべたいなぁ・・・
ココの どて煮丼は、、、豚ホルモンでした
ちゃなっち |  2009.06.07(日) 21:29 | URL | 【編集】

遠出のお散歩だったんですね!
モリコロパークってすっごく遠いですよね~~。
ほんと、行動範囲が広いです!!


なっちゃんのお姿、びっくりです。なっぷるかと思っちゃうくらい(笑)
横から見ると、びっくりしますよね!!
別の人がとったなっぷるの写真見て最初「誰コレ??」って(笑)

ちゃおちゃん、元気におでかけできて良かったね。
ちゃおちゃん、お出かけの時は、お散歩もイヤイヤしないんですね!
ももなぷ |  2009.06.07(日) 22:25 | URL | 【編集】

アジサイの季節ですね^^

綺麗なところですね^^
なっちゃん達が綺麗にv-212撮れてますね!

私も花畑牧場のソフト食べましたv-411
デパートですがねぇ(笑)
ボビママ |  2009.06.08(月) 07:44 | URL | 【編集】

素敵な公園ですね。
見るからに、静かな雰囲気が漂っています。
アジサイは、逞しいですよね。
私もいつも放ったらかしで、それでも毎年ちゃんと咲いてくれます。
こちらではまだ、小さい小さい緑の蕾程度ですよ。
花畑牧場のアイスクリームがなぜそこに・・・
食べてみたいですよ~
いまだに花畑シリーズは、元祖生キャラメルしか食べた事がないんです。
美味しそう~
なっちゃんたちは、食べれたのかな?
labnyan |  2009.06.08(月) 21:39 | URL | 【編集】

お出かけいいですね~(^○^)
なっちゃん、すごーい!!
木曽三川公園のあの飛び石の橋を渡ったんですね~。
アレンと渡ろうとしたのですが、アレンは石を無視して
川に入る気マンマンだったので断念しましたe-263

あ、スケベっぽいモリゾーと記念撮影ですねっ(* ̄m ̄)
モリコロパークは広々してお散歩にはいいですよねっ。
私もサツキとメイの家には入ったことないです。
いつか入りたいと思うのですが、私も行き当たりばったりの性格なのでσ(^_^;)

花畑牧場のソフト、うわー、そそられる~e-266
きょぴ@アレンまま |  2009.06.08(月) 23:15 | URL | 【編集】

●ももなぷさんへ

言われてみれば 遠いですよね アセアセ...A=´、`=)ゞ
出て来たついでに もう少しドコかに行こう…となりまして、、、(笑)

ワンって…なっちゃんって?
横から見たら おデブですぅ~(>_<)
こんなに太かった?っておもいますよね(^^ゞ

ちゃおは普段のお散歩は 行きたくないオーラがでてますが
お出かけの時は 弾んで歩いてます、、、
毎日 出かけないとっ?(笑)
ちゃなっち |  2009.06.09(火) 16:07 | URL | 【編集】

●ボビママさんへ

アジサイの季節ですね
雨に映える花ですよね~♪

木曽三川公園もモリコロパークも
広くて花も綺麗でした
写真、きれに撮れてますか? ありがとう^^

ソフトクリーム、私はハイゥエイオアシスで食べました(笑)
たまたま見つけて飛びついちゃった^^
今度は花畑カフェで 冷たくてあったかいアイスがたべたーい^^
ちゃなっち |  2009.06.09(火) 16:11 | URL | 【編集】

●labnyanさんへ

広くてのんびりお散歩できる公園でしたよ~♪
アジサイはホント、放ったらかしでも毎年咲いてくれますよね^^
毎年嬉しくなります。

花畑牧場のソフトクリームがハイウェイオアシスにあったんですよ~
生キャラメルほど キャラメル味はしなかったけど
美味しかったです^^
今度は 花畑カフェでアイスが食べたいなぁ♪
ちゃお&なずなもすこ~~~しだけ…
ゥフ(*´∪`*)フフ
ちゃなっち |  2009.06.09(火) 16:18 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさんへ

なっちゃん、飛び石渡りました^^
アレン君 川に入る気マンマンだったんだ~(爆)
ココの公園、とても広いんですね
スケベっぽいモリゾーってぇ~
(*≧m≦*)プププw
でも、たしかに…(笑)
きょぴさんも行きあたりばったりなんだー ププッ ( ̄m ̄*)
サツキとメイの家は
平日観覧できる回数が少ないようですね。。。

生キャラメルソフトクリーム美味しかったです♪
刈谷ハイウェイオアシスにありました^^
ちゃなっち |  2009.06.09(火) 16:29 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |