09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.02 (Tue)

心配症?


おハゲちゃん部分の日焼けが気になる 母です。

090601_122855_M.jpg

日焼け止め塗らなきゃぁ~ ホントは色白なのに…
( ̄ー ̄;





昨日の事になってしまいましたが、、、
最近の なっちゃんを見てて 気になることがあって

『 先生、なっちゃん 元気がないんですっ 』
と、診察に行ったら

隙あらば 診察台から 何度も降りようとする なずなさん。。。(~_~;)

元気アリアリです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

はい… もちろん
先生に 『元気ないですか?』と
聞かれてしまいました。。。絵文字名を入力してください

血液検査、尿検査をしてもらって
尿検査は ちゃおもしてもらって…
問題無し…

090601_114054_M.jpg
待合室ではオリコウさん


元気がないように見えただけかな?
トリコシグロウ?


気になりだしたら 止まらなくて 
心配で、心配で 病院に行ったけど
何の問題もなく 帰宅した
なっちゃん&親ばか心配症の飼い主ですアセ

普段の様子をシッカリ見てなくちゃですねっ jumee☆stalker3



当の本犬

6-1 002
Zz~スゥスゥ(‐ω‐〃)スゥスゥ~zZ

トイレ前占拠でぐっすり。。。

トイレに行けなかった 母でっす。




お散歩にて、、、
カーブミラーに映る サンニングミ激写
パチ /■\_・) 激写


5-21 005



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:15  |  日記  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びーままも凄い心配症なのよ
ついつい悪い方向に考えちゃうんだな~
今更この性格直せないよな~
でもいつも一緒にいるからこそ
普段と違う事がわかるって事あるよね。
検査してOKなら安心だもんね
びーも年々寝ている時間が多くなりました。
ちょっと寂しいね。
びりーぶまま |  2009.06.02(火) 07:30 | URL | 【編集】

あ~~~わかります・・・・
ノアもこの前朝娘が起きてきても飛びつこうとしないで、あれ??って思い出したら「元気ない??」「具合悪い??」とか。。。。。
でもただ眠かっただけみたいです。。。。

本当ワンコは口に出して言ってくれないのでちょっとの変化を私達が見逃さないようにしないといけないですよね???

なっちゃん、ママが手術していつもと少~~~~し違った様子に戸惑っているのかもしれないね。。。
ノア |  2009.06.02(火) 07:44 | URL | 【編集】

物凄い分かります!!
ママゴンも病院出没率高いと思います(笑)
今では3匹だしね~♪ だって心配している
よりもハッキリ・スッキリしちゃった方が安心
だしね^^
でも元気が無い・・・で現代医学では問題ない
のであればって過去にはアニマルコミュニケーション
までやっちゃったでしょ?(爆ショ^^)
今回はドックマッサージだもん(^-^) でもしてあげ
られることがあると嬉しいんだよね~!!飼い主の
自己満足かもしれないんですが・・・何か?(笑)
ラスファインママゴン |  2009.06.02(火) 08:03 | URL | 【編集】

わかるわかる!!!
私もついつい悪い方に考えてしまいがちだよっ・・・。
で、同じく病院に連れて行くと何だか元気に!
笑われちゃうけれど、ど~しても行っちゃうわっ。

ママゴン↑がしたアニマルコミュニケ^ションってのも
一つだよね~。
でもうちのビック今年で8才はやっぱり寝ていることが多くなって
もしかしたら病気?とおもうことあるけれど、
加齢が一番の原因なのかもね。
う~~~寂しいのだ・・・・。
クウガママ |  2009.06.02(火) 08:28 | URL | 【編集】

うんうんわかるわかる!!
ちょっとでも元気ないとものすごく心配になっちゃうよねi-182
私も病院行く度にいろいろ診てもらってるもん。
でも大丈夫そうで良かった良かった!!
ちょっと疲れてたのかもね!?
若かりし頃の元気さがちょっと懐かしくなってくるよねi-183


クルこのママ |  2009.06.02(火) 13:49 | URL | 【編集】

こんにちは~ 初めましてです♪

素敵なblogいつもこっそり読ませていただいておりました。
思い切ってコメント参加させていただきます(^^)

ウチの黒ラブさんもちゃおちゃんと同じ10歳。
リードつけてのお散歩 こっちの道は嫌よ、あっちの道もあんまり行きたくないの、
と我が儘が多くなってきました(笑)
シニアになってくると飼い主も甘くなってきて ワンコのいいなり?!です。

なずなちゃん 何ともなくてよかったですね♪
またお邪魔しま~す。
ゆぅ |  2009.06.02(火) 21:02 | URL | 【編集】

なっちゃん、特にどこも悪く無さそうでよかったですね。
でも、ちゃなっちさんの心配は十分察せますよ。
とにかく、もしどこか悪いところがあるのなら、一秒でも早く見つけて、できるだけ簡単に治したいですものね。
私も、心配性なので、病院の先生からは、なだめられちゃいます・・・
それでも、「でも、でも・・・」て感じです。
なっちゃんの元気の無さはきっと、たまたまそんな気分だったのかもね。
歳をとってくると、どんどん我が出てきませんか?
最近ハグを見ていて思うようになりました。
それがまた愛おしいのですけどね。
カーブミラーに写る三人組、いいですねぇ、こういうショット。
このミラーは高い位置なのかな?
たまに、普通の家の駐車場とかに、腰の位置くらいのカーブミラーが突然現れたりして、びっくりする時があります。
でも、すかさず、自分達の姿、チェックしますよぉ~。
labnyan |  2009.06.02(火) 21:57 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

そうそう 悪い方に考えちゃいますよね
自分の中で 何度も重病説が、、、(-_-;)
かと、思えば だいじょうぶなんじゃない?
なんて気にしない事もあるんですが…(~_~;)
心配し過ぎる方が多いです
性格、直せないわ、、、
年々 寝てる時間が多くなりましたね
毎日寝てても 気になりだすと 調子悪い?
と、思っちゃうしね。。。
ちゃなっち |  2009.06.03(水) 08:57 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

本犬、キョトン…としてるんですが
気になりだしたら もぅ、どうにもとまらないっ ですよね。。。

よく考えたら もうすぐ7歳、、、
寝てる事も多くなって 元気がない…って感じちゃったのかな?
ちゃおの事も気になってたのか知れないね
でも、結果がOKで良かったです^^
ちゃなっち |  2009.06.03(水) 09:00 | URL | 【編集】

●ラスファインママゴンさんへ

わたしも最近出没率多くて~
そうそう、ママゴんさん家は3頭になったしね^^
心配してるより ハッキリスッキリ したいしたいっ♪

アニマルコミュニケーション、気にはなるんだけど…
立ち直れないような言葉を言われたらどーしましょう~(涙)
ドッグマッサージもイイですよね^^
触れてるだけで コミュニケーションにもなるし
身体のチョットした変化もわかりいますよね?

飼い主の自己満足って言われちゃうかもしれないけど、、、
やらずにはいられない…かも、、、(^^ゞ
ちゃなっち |  2009.06.03(水) 09:06 | URL | 【編集】

●クウガママさんへ

どうして 悪い方に考えちゃうんでしょうね~?(笑)
チョットしたことで 重病ワンにしてしまう事も…(-_-;)
かと、思えば 大丈夫だよね~なんて 気にしない事もあるんですが
でもやっぱり 悪い方に考えて考え込んでる方が多いかな、、、

年齢とともに寝てる事が多くなりましたよね
調子悪い?と思うけど
お散歩はご機嫌だし。。。
心配し過ぎなんですよね、、、
アニマルコミュニケーション…気になりますね
ちゃなっち |  2009.06.03(水) 09:11 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

そうそう チョットでも元気がないと気になって…
でも、年齢とともに 寝てる事も多くなって
元気がないと感じるだけなのかもしれませんね^^
病院に行ったら イロイロ聞いちゃいますよね~
先生 呆れてる?ってくらい。。。(笑)

本当に若いころの元気のよさやイタズラが懐かしいね^^
ちゃなっち |  2009.06.03(水) 09:13 | URL | 【編集】

●ゆぅさんへ

はじめまして こんにちゎ^^
遊びに来てくださってありがとうございます♪
親ばかで自己満足な拙いブログでございますぅ、、、

ビアンちゃん ちゃおと一緒の10歳なんですね^^
やっぱり リードはお嫌いですか~(爆)
もう いいかげんリードを卒業したいかもしれませんね(笑)
わがやも わんこ… ちゃおの言いなりかな~^^
なっちゃんと右往左往するお散歩です
ヾ(@^▽^@)ノわはは

なっちゃん、何ともなくてよかったです
♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

わたしも 後ほど遊びに行きますね~
これからもよろしくお願いします♪
ちゃなっち |  2009.06.03(水) 09:22 | URL | 【編集】

●labnyanさんへ

心配し過ぎですよね、、、
何とも無くて良かったです^^

気になる事があったら 早く診てもらって
何かあったら早期治療…って思いますよね

我が出てきますよ~
ちゃおもワガママになってきましたが
ホント、それがまた 可愛いですよね^^

カーブミラー 高い位置にあるんですよ
駐車場にカーブミラーがついてる お家もありますよね^^
きっと私も ビックリするけど 自分達の姿をチェックするだろぅなぁ~♪
(^m^ )クスッ
ちゃなっち |  2009.06.03(水) 09:28 | URL | 【編集】

あはは(*´∇`*)私も同じような事があったので
読んで笑ってしまいました。

でも、本当に『悪い病気かも??』と思ったら最後
どんどん心配になってしまいますよね~。
なっちゃんが何事もなくてよかったですe-266
きょぴ@アレンまま |  2009.06.03(水) 15:44 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさんへ

そうですよね~
病気かも…?って思うと
いつもと同じように 寝てるだけでも
調子悪いのかな…なんて思ってしまいますよね

きっと なっちゃんにしたら
何で 病院に連れて来られて
検査されてるんだろう?って思ってたかもぉ~
ちゃなっち |  2009.06.03(水) 20:26 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |