07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.28 (Thu)

川と山と海と…


きっと ちゃおは…



5-19 002-1
着脱式バッテリー仕様の ちゃお子さん


充電式に違いないと思う今日この頃です。。。


5-18 170-1 抜糸3日め

毛の生え方が ちょび髭みたいで
「加トちゃんペッ」 を思い出してしまう 飼い主です
カトチャン(O┰O~)ペッ!

カサブタになってるのは ちゃおがカキカキした為で傷口は びゅーてほーです。




昨日は 久しぶりに ちゃおも一緒にお出かけ
キャッホ-..\(@^o^)/..


まずは… 去年も行った 川へ、、、

5-18 035

絆創膏貼り付けて 入って行く ちゃお…(^^ゞ

今、貼り付け方がO型だっておもいましたね? (((((¬_¬)フフン

久しぶりで とっても嬉しそう♪
足が届く程度なので ハゲハゲまで水に浸かる事はなく
楽しそうに 行ったり来たり お水飲んだり?汗


5-18 031

すごくキレイで どこまでも透き通ってます。。。
川の水はめちゃ冷たいっ

去年来た時は ちゃな父がターザンロープで
遊んでたんですが 今は水量が少なくて

5-18 027-1

飛び込めるほどの 水量無し…
これから梅雨になると水が増えてくるかな?

5-18 029

少し水遊びをして 次の目的地 海へ移動。


行きたかった海は
川に行くために通り過ぎて来たのでちょうど帰り道♪

その前に ココも泳げるかな~なんて
偶然寄った 砂浜近くの広場で 
<熊野古道>なんて言う文字を見つけ、、、

5-18 055


少し 歩いてきました。

5-18 071


わたし、素足にサンダル履き  ちゃな父もスニーカーじゃなかったけど…(~_~;)

川と海しか行かない予定だったもん…アセ

5-18 137




登り口から展望台まで 往復1時間程。。

5-18 075 始神峠

ちゃお も なっちゃんも元気一杯
休むことなく 歩き 
時々 後から登ってくる ちゃな父を振り返っては
少し待ってたり。。。

涼しい日だったんですが 少し汗もかいたりと、
気持ち良いハイキングコースでした。

ただし… ちゃな父は 汗だくアップロードファイル

峠の展望台からの景色は…

5-18 126

少し曇ってましたが 
風もあって 気持ちよかった~♪

茶屋もあったようで こんな立札も、、、5-18 114




先には進まず ココで引き返し海へ

帰り道は 蛇ちゃんに遭遇 もう少しで 踏み付けるトコでしたアップロードファイル



シーズン中は賑やかな海も
5月の曇った日の夕方は ひっそり。。。

5-18 163


ココでも ちゃおの方が海へ向かって一直線。。。
泳ぐわけじゃないんだけど水遊びは好きな ちゃおです^^


5-18 167


今回は ちゃおが抜糸して間もないし
ハゲハゲちゃんも気になったので 偵察程度の川&海だったけど
今度来る時は もっと楽しもうね^^




【More・・・】




忘れちゃいけない…

うまうま 其の① お昼ご飯は

5-18 018 海鮮

海の近くはお魚が新鮮でおいしいです。


うまうま 其の② 夕飯の食材を買おうとお魚屋さんへ

「とこぶし」 ありますか?って聞いたら。。。

5-18 007
カゴを海から引っ張り上げる お店のおばさん。

お店の前の海の中から出てきました^^


5-18 008



もちろん 美味しかったです♪

5-18 174
ちゃな父作 とこぶしの煮付け



川と海に偵察にいくつもりでしたが
山にも行けて 
一粒で2度美味しい? アーモンドグリコ^^
1日で3度楽しむ?
無理やりっぽいですが…(^^ゞ



ひさしぶりに ちゃおも一緒のお出かけ出来て
川も海も楽しそうで。。。

始神峠も 楽しそうに歩いてたし…
歳のせいで… しんどくて…
歩けないって事は 無いんですよねぇ。。。


と、言う事は… (ー`´ー)うーん


普段のお散歩も その調子で歩いてもらいたいものです


(* ̄ー ̄*)ニヤリッ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:12  |  お出かけ  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NO TITLE

キ、キレイに絆創膏が貼ってあってチャオちゃん安心やね。。(プププププ・・)
ここは本当にお水キレイですね。。。

川も海も山も堪能できてしばらくお留守番の日々だったチャオちゃんは本領発揮ですね。。。。
でも傷口もキレイになってよかったね。。。。
生え揃うのはいつ頃かな???
世のお父さんできっと生え揃う事が羨ましい人いるんだろうなぁ~~~(世のお父さんゴメンナサ~~~イ・・・笑)
ノア |  2009.05.28(木) 20:04 | URL | 【編集】

●NO TITLE

山と川と海、まさにグリコのおまけつき!

絆創膏がつからない程度の深さで今回はかえてよかったですね
ちなみにワタシはA型ですが、いつもOといわれます^m^
ここまま |  2009.05.28(木) 20:38 | URL | 【編集】

●NO TITLE

お水が綺麗で最高!!
いつもは、散歩に(-_-;)のちゃおちゃんも
違った場所に来ると元気一杯だね。
今まで充電中の分まで思いっきり
お散歩出来て(*^_^*)

ちゃな父さんまめだわ~
とこぶしまで煮ちゃうなんて主婦もまっ青

関東地方よりそちらの方が
観光地が多いような気がしますよ。
こちら??日帰りであるのかな~
たまには我が家もどこか行きたいよ~
びりーぶまま |  2009.05.28(木) 22:29 | URL | 【編集】

●NO TITLE

え・・・ママゴン最近バタバタしてて
全然知らなかった(号泣)
ハゲチャン・・・え?何?何?って
ビックリしちゃって(汗) でも無事に
抜糸しているんですね(/_;) 良かった。

とても綺麗な水場・・・皆 工夫したり素敵
な場所を探してて凄い~!!
ママゴンも今年は新規開拓したいんです
よねぇ~\(^o^)/
泳がないのが偉い!! 我が家はセーブ
出来る気がしないです(涙)

とこぶし・・・我が家はママゴン以外は
全員素潜りするから採ってきてくれるんだ!
アワビより トコブシの方が美味しいと思う
ママゴンです~♪
ラスファインママゴン |  2009.05.28(木) 23:13 | URL | 【編集】

●NO TITLE

久しぶりそろってのおでかけで
ちゃおちゃんはもちろんなっちゃんも
うれしそうな顔ですね(。^_^。)

しっかりぬれないように
注意して川遊びしているちゃおちゃんさすがね(o^^o)ふふっ♪
予定外って以外にたのしかったり
穴場だったりですよね^^
展望台からの景色いいですね~
ハイキングにはちょうどいい天気でしたね
うまうまもありたのしいおでかけ偵察でしたね♪

みんなそろってのちゃなっち家のおでかけ
楽しみにしてますヨ~(*^-゚)v
めそまま |  2009.05.28(木) 23:22 | URL | 【編集】

●NO TITLE

川山海いっぺんに楽しめる良い所でうらやましい~~!! 川の水、すんごい透明度!! こっちじゃぁ、そんな美しい川、ございません。
ワンとの山登りもよいですね~~。 うちもいつかトライしてみたいです。。。(いつになることやら・・・)
ワンライフ、満喫ですね~~!!

ちゃおちゃん、治りかけは痒いですよね~~。
早く毛が生えますように。

ノビママ |  2009.05.29(金) 08:27 | URL | 【編集】

●復活、おめでとう!

ちゃおちゃん、久しぶりのお出かけ&アウトドア、楽しかったね!
なっちゃんも、一緒のお出かけ、嬉しかったことでしょう。(*^_^*)

この奇麗な川は、長島よりも南なんですね!
今度教えてくださ~い。
6月は、また松阪の予定ですが、私がオーバーホール中でして...^^;

あ~それにしても穏やかな水遊び、羨ましい限りです。(^_^.)
オードリーママ |  2009.05.29(金) 11:21 | URL | 【編集】

●はじめまして。

こんにちは、manbow02と申します。
我家にも3頭のラブが居ます。
ブログも開設しましたので、今後とも宜しくお願い致します。
ターザンロープのある川の場所は北牟婁郡の紀○町のある場所でしょうか?
我家も梅雨までに遊びに行く予定です。

黒ラブのお二人さん、楽しそうですね!

manbow02 |  2009.05.29(金) 12:42 | URL | 【編集】

●NO TITLE

はじめまして、ミドママ(くるみの預かりママです。)アレンママさん経由で遊びに来ました。
先日はくるみのために、ありがとうございます。このように応援してくれる方がいることを知り、うれしいきもちでいっぱいです。心強くも感じました。くるみのフィラリアの薬に使わせていただきますね。
フィラリアは今のところ、虫は多くいるそうですが、心臓に影響がでていないので、しばらくは投薬治療をします。
くるみは今まで何も教えてもらってないようで、子犬のように、無邪気で明るい元気一杯の女の子です。我が家の先住犬をまねながら、一生懸命に勉強しています。散歩の経験もないようで、練習しています。とっても素直ないい子です。いたずらも、今いっぱいしています。子犬の時にいたずらもできない環境におかれていたのでしょうか。
まだ、未熟で不慣れな初心者マークつきのブログですが覗いてくださいね。まず、お礼が言いたく、書き込みしました。今後も宜しくお願いします。
書き込みをしていただいた皆様・・・ありがとうございます。これからも くるみをよろしくお願いします。
ミドママ |  2009.05.29(金) 15:25 | URL | 【編集】

ちゃおちゃんはやっぱり充電式だったのか・・・(爆)
それも脱着式バッテリー( ..)φメモメモ、エコだわぁ~~♪
カトちゃんペッのお髭は伸びてきたかな?
早く生え揃うといいね~女の子だもん♪ね^^

で、抜糸記念の川山海遊び良かったね~~ヽ(^o^)丿
ほんっと1粒で3度オイシイ~~じゃな~い~♪
私もO型・・・絆創膏の貼り方は言われなかったら気付かなかった(笑)
めっちゃ綺麗な川だね~ちゃおちゃんお水も飲んじゃうよね~!
そのターザンロープ覚えてる~~!
梅雨明けには是非ちゃな父さんのターザン姿を・・・・・(=^・・^=)
お山歩きも楽しそうなちゃおちゃんとなっちゃんだったのね♪
んで、海ではうまうま~外せないよね!!
盛り合わせ食べた~~~い!
トコブシの煮付けも旨そう~~ビール!ビール!(笑)
ちゃな父さんはお肉博士だしお料理もできちゃうなんていいなぁ~

昨日と今日は雨だったかな?
ちゃおちゃんは充電してたかな~~ヽ(^。^)ノ

あっ、くるみちゃん、いたずらするようになってるのね^^
良かったね^^
マカマノママ |  2009.05.29(金) 21:18 | URL | 【編集】

お久し振りでございます♪
ご心配お掛けしましたが、何とか再開のめどが立ちました^^
定期更新は恐らく無理・・・だけど、
更新出来る時はじゃんじゃんばりばり(古っ)としてくつもりでっす♪


川へ行き、山も登り、海でも遊び、充実した一日だったんですね~^^
羨ましいゎ~
絆創膏ともサヨナラして、次回海でジャバジャバと遊ぶちゃおちゃんを楽しみにしてますね~♪

うんうん♪
海の近くのお魚さんはと~っても美味しいですよね~!
思わずよだれが・・・^^;
purihana |  2009.05.29(金) 21:18 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

キレイなんですよ~
何処までも透き通ってます^^
絆創膏もハゲハゲ カキカキ防止のためで 
バンダナもしてたんだけど濡れちゃって。。。
絆創膏姿の ちゃおになってしまいました(^^ゞ

傷口、キレイになってて良かったです^^
毛で隠れちゃうんですけど、やっぱりねぇ
毎日 少しずつ 生えてます^^
余のお父さんたちぃ~ お先にふさふさになりまーす^^
ゴメンナサイ(汗)

ちゃなっち |  2009.05.29(金) 22:19 | URL | 【編集】

●ここままさんへ

でしょ、でしょ^^
アーモンドグリコでしたよね?

水量が少なかったので ちゃおには遊びやすかったかも~♪
ここままさんAがたなんですね^^
わたしは 昔、A型?って聞かれたことあるんですけど
今は誰も言ってくれません(-_-;)
ちゃなっち |  2009.05.29(金) 22:23 | URL | 【編集】

な~るほど!!
バッテリー充電中は、まったりモードなんですね。。。
傷口きれいになってるねっ。。。掻き毟った痕のほうが、
目立ちますね。。。メチャ痒かったんでしょうね~
きれいな川♪ ホントお水が透き通ってる~~~
海もいったし~オマケに山歩きまで???
ちゃおちゃん、違った場所だと、歩くのも楽しそう♪

もしかして、このウマウマ、今度食べれるのかな???


ゆるりん |  2009.05.29(金) 22:59 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

川の水がキレイで気持ちいいですよ~
だけど 冷た過ぎです、、、(^^ゞ

ちゃおは 違った場所では 給油なしで歩けるんですけどね~
毎日ココまで来れないし(爆)

何故か、自分で煮付けてました
味が濃くなったと言ってましたけど^^

家から高速に乗って 
1時間~1時間半行かなきゃいけないんですけどね
海と川は綺麗です。。
あ、、山も^^
ちゃなっち |  2009.05.30(土) 16:03 | URL | 【編集】

●ラスファインママゴンさんへ

そーなんです。
首っていうか背中っていうかに出来た
水が溜まる コブみたいなのを取ってもらいました。
あとは毛がふさふさになるのを待つだけです^^

ママゴンさん新規開拓ですか~
いっぱい 遊べるトコ知ってますよね^^
で、お友達とGO!で楽しそうです♪
ちゃな父が一緒でないと 泳がない なっちゃんと
泳げるんだけど 水遊びで十分な ちゃお…
良いんだか悪いんだか…(~o~)

えぇ~ 潜ってとってくるの?
すごーい!!
わたしもトコブシ好きです~^^
ちゃなっち |  2009.05.30(土) 16:08 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

今回 ちゃおがとっても嬉しそうでした^^
日に日に 若返って行くような…(笑)

おハゲちゃん濡らさないように 遊ぶ ちゃお…
さすがでしょ~(爆)
地肌直接に水って、、、冷たそうですよね。

そうそう 予定外の山歩きに
一番長い時間を費やしました^^
楽しかったし♪
涼しい日だったので 良かったです~♪
ちゃなっち |  2009.05.30(土) 16:12 | URL | 【編集】

●ノビママさんへ

そうなんです~
思いがけず 山まで歩いてきました^^
川の水は 本当にきれいなんですよ。。。
遊んだあと シャンプーなんてしなくていいくらいです^^
ワンとの山登り楽しいですね
往復1時間くらいの かる~い山歩きでしたが
とても楽しかったです♪
ノビタ君 バロン君と いつか楽しんでくださいね~

ちゃおの毛 早く生えてほしいです~(>_<)
ありがとう♪
ちゃなっち |  2009.05.30(土) 16:16 | URL | 【編集】

●オードリーママさんへ

オーママさん大丈夫ですか~?
おだいじにしてくださいよぉ~

ちゃお、すごくうれしそうで しっかり歩いてくれました^^
なっちゃんも 楽しそうでした♪

そうそう 長島より南。
車で15~20分くらいかな~

穏やか過ぎる 水遊び…(^^ゞ
でも 楽しんでるらしい ちゃお&なずなです。。。
わたしは オーちゃんギュス君が羨ましいぃぃぃぃ。。。
ちゃなっち |  2009.05.30(土) 16:20 | URL | 【編集】

●manbow02さんへ

こんにちわ 
来ていただいてありがとうございます♪

可愛い3頭のラブちゃんですね^^
これからもよろしくお願いいたします。

あの川、キレイですよね~
真夏に行きたいんですが
やっぱり 家族連れでいっぱいです。。。

ちゃお&なずなは 毎回マイペースに
ゆるゆる楽しんでます^^
ちゃなっち |  2009.05.30(土) 16:25 | URL | 【編集】

●ミドママさんへ

はじめまして、コンニチワ。
遊びに来てくださってありがとうございます。

くるみちゃん とっても元気そうですね
お散歩の経験も無いかも知れないなんて…
ミドママさんのお家で いろんな経験、勉強をしてるんですね
くるみちゃんに 一日も早く 新しい家族が見つかりますように願ってます。

親ばかなブログですが 
こちらこそよろしくお願いいたします^^
ちゃなっち |  2009.05.30(土) 16:32 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

充電式の ちゃおです。。。(^^ゞ
はやく 毛が生えそろってほしいです。。
加トちゃんペッは まだまだ健在です(爆)

絆創膏、言わなきゃよかったかな?(笑)
後から見て なんちゅー大雑把~って思っちゃって、、、
自然ってすごいね
去年と水量も違えば 河原の感じも違うし。。。
梅雨明けは ターザンになれるかしら~(笑)

海近くでのウマウマは外せませんね~
美味しかったですよ♪

ヾ(@^▽^@)ノわはは
お肉博士ですか~ 食べるのが好きな タダのおっちゃんです^^

一昨日と昨日は 一日中 雨かと思ったら
お洗濯物が乾くくらいの お天気になったり
ざーーーっと降ったり、、変なお天気でした。
モチロン 充電ですぅ~

くるみちゃん 元気そうです^^
これからイロイロお勉強のようですね
はやく 新しい家族が迎えに来てくれないかな。。。
ちゃなっち |  2009.05.30(土) 16:42 | URL | 【編集】

●purihanaさんへ

お久しぶりです^^
心配でしたね。。でも一安心で良かったです^^
更新も楽しみにしてますね♪

海と川は 偵察に行こう~と行ってみたんですが
思いがけず 山まで登ってきました(笑)
ひさしぶりに ちゃおも一緒で楽しかったです♪

海の近くはやっぱり お魚ね~^^
ちゃなっち |  2009.05.30(土) 16:46 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

充電中はうごきませんよぉ~(爆)

傷口はきれいなんですけどね
掻いた後が…(-_-;)
今はカキカキもなくなって 後は毛が生えるのを待つだけでーす^^

川がめちゃめちゃキレイなんですよ~
透き通ってて ちゃおは美味しそうに飲んでました(爆)
山はオマケでしたが 一番楽しんだかも^^
今度はスニーカー履いて行かなきゃね~

次回ですよ~ 次回♪
ちゃなっち |  2009.05.30(土) 16:51 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |