09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.09 (Sat)

やっぱり うまうま♪


連休最終日の6日、
急に思い立ち 名古屋へ

いつも 急に思い立って 思い立ったら吉日のわたしです(爆)

連休中渋滞だった高速道路も
交通量は多いものの 渋滞なし。。。
みなさん 最終日はお家でゆっくりなのかな?
雨が降ってたからかなぁ、、、


無事買い物を終え

<堂島ロール>を買いに 
ミッドランドスクエア内のモンシュシュさんへ


お友達は30分並んで買ったと聞いてたので
スコシ覚悟。。。
でも 長蛇の列だったら か~えろっ、、、
と、考えてたけど。。。

10分足らず並んで
GE──ヾ(●゚∀゚●)b──T!

5-4 008


やっと お会いできました。。。
堂島ロールちゃん。。。

5-4 012


実家に行ったら 堂島本店に買いに行くぞー
と、意気込みだけはよかったけど。。。

『今度 買ってきたろか~?』…という 
大阪に住んでる長男の言葉も 幻で…

名古屋でお目にかかれて光栄です^^

クリームいっぱいですが あっさり美味しく
ふんわふわ。。。
シンプルなロールケーキロールケーキ


もちろん ちゃお&なずなも

5-4 015-1


目をむく美味しさ

5-4 017-1

怖いくらいですけど…汗とか

以前 お友達にいただいたことのある
プリンも買って 大満足です

5-4 014

母の日のプレゼントを買いに行ったんだけど
コチラがメインだったかも…


昨日は わたし+ ちゃお&なずな で奈良へ

まずは ちゃなっち家御用達…ワラ

みりんを買いに 春鹿さんへ

5-5 014

店内では 季節限定の きき酒 ができたり
2月には 酒蔵見学
9月には 酒蔵まつりなんかもあるらしいですよ~


ちゃな父 実家のご近所には TEN.TEN.GAFEさんがあります。

5-5 016-1

河島英五さんの奥様がオーナーさん。

いろんなイベント・ライブも催されます^^

5-5 019

扉のガラスに黒い影が…


カフェより何より…

田舎のワンコは しちーぼーい&がーるWANの
チッチお手紙がとても気になるご様子でした 汗

5-5 017



おばーちゃんと一緒に 奈良町を少しお散歩

家の軒先には 「庚申(こうしん)さん」のお使いの
申を型どったお守りが吊るしてあります。

090508_152739_M.jpg


魔除けを意味し、家の中に災難が入ってこないように
吊るしているのであるそうです。
災いを代わりに受けてくださることから
「身代り申」 とよばれてます


090508_152908_M-1.jpg


背中に願い事を書いてつるすと、
願いが叶うといわれ 「願い申」 ともいうそうです。


くるっとお散歩して これまた 御用達^^


奈良の名物、炭火で焼くみたらし団子で知られてる 「おくた」さん

090508_124046_M-1.jpg

「 みたらし団子 」 なんですが 「 おみた 」って呼ばれてます

まるい方があまくち、平べったい方がしょうゆ味の辛口

5-5 044-1

ちゃな父が小さい頃から 食べてる 「 おみた 」
息子も大好きです♪

顔なじみの おばーちゃんと一緒に行くと
「 おみた 」 数本のオマケ &

5-5 046 こんなオマケも…アップロードファイル

わたし一人で買いに行くと オマケなしです。。。
そりゃそーだねっ(^^ゞ



お次は おばーちゃんに ちゃお&なずなをお願いして
お肉屋さんでコロッケを買いに。。。


5-5 015

ちゃおは母が気になりますか?

ゥフ(*´∪`*)フフ


今度は もう少し ゆっくり 奈良を歩きたいね…


5-5 026







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

18:44  |  お出かけ  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NO TITLE

急に思い立ちいいですね!

しかも!美味しいもの続き(^^♪
なっちゃん・ちゃおちゃん!!最高な顔!(^^)!
ところでこのメニーュは?全部お腹の中ですか?(^○^)
ボビママ |  2009.05.09(土) 19:20 | URL | 【編集】

●NO TITLE

堂島ロール・・意外とすんなり買えたんですね。
時間帯にもよるのかな??
美味しいですよね~~~サスガ、行列のできるお店だわっ。。。
ちゃおちゃん&なっちゃんにも、おすそ分け・・
大喜びだったでしょうね。。。太郎だったら
強奪ですよ~~~
奈良の「おみた」もおいしそうだし~~
奈良町って、趣があっていいですね~~
今度、奈良にいったら、奈良町に行こう!!
・・・って、友人同士で、話をしてます。。

それにしても・・・サスガちゃなっちさん、パワフルだわ~っ。。。
そちらからだと、奈良も名古屋も同じくらいの
距離なのかな??
ゆるりん |  2009.05.09(土) 20:09 | URL | 【編集】

●NO TITLE

奈良すてきな街並みですね
うまうまも盛りたくさん
ちゃおちゃんとなっちゃんの
うまうまな顔を見たら
食べたくなっちゃいました(*'-'*)エヘヘ
ちゃおちゃんとなっちゃんの後ろ姿
たのしいお散歩だったのかな ゥフ(*´∪`*)フフ
うれいしそうですね♪
ゆっくり散歩のリポートも
楽しみにしてますヨ~(*^ー゚)v ♪


めそまま |  2009.05.09(土) 22:32 | URL | 【編集】

●NO TITLE

堂島ロール、私がミッドランド行く時はもの凄~く並んでるからあっさり諦めてしま私です。
いっぱいクリームが入ってるのにさっぱりなんですね~♪
一度食べてみたいけど、並ぶのがな~!!
ちゃおちゃん、なっちゃんのお顔がオモロー!!

パパさんの実家は奈良なんですね~♪
しっかし、ちゃなっちさんが一人で運転して行ったんだよね!?
さすがちゃなっちさん!!
奈良って高速ですんなり行ける訳じゃないから結構時間かかっちゃうよね。
行きたいっていつも思ってるけどなかなか行けてないよ。
おみた、めtっちゃ美味しそうじゃないですか~!!
ちゃなっちさん、今度買ってきて~(笑)

クルこのママ |  2009.05.09(土) 23:51 | URL | 【編集】

●NO TITLE

わぁ!堂島ロールだ☆
私はまだ食べた事がないんですよ~。
いいなぁ♪ジュルジュル~
ちゃおちゃん、なっちゃんの目をむいた顔が笑えました(^▽^)

奈良は風情のある街ですね。
みりん屋さん(違うって?)も由緒ある店構え!
きき酒したいです~^^
おみたも美味しそうだしウマウマが一杯ですね。

奈良には一応行った事があるのですが・・・
猛暑にレンタサイクルで古墳巡りをして、
死ぬかと思いました。
今度はしっとり大人の奈良歩きをしたいです(^▽^;)
きょぴ@アレンまま |  2009.05.10(日) 08:37 | URL | 【編集】

●似合う・・

何故かやっぱり
ちゃなっち家と奈良の風景が似合う・・

いつもちゃなっちさんが行くカフェだね。。
ちゃなっちさんのおかげで知ることができましたよ・・

堂島ロール・・・あこがれちゃいます。。
(・・*))((*・・)んーんいつか食べてみたい・・

やっぱり・・うまうまなちゃなっち家さいこぉー!

(*^-゚)vィェィ♪
はな |  2009.05.10(日) 08:56 | URL | 【編集】

おみた!
おいしそう~!
醤油味に引かれます~。

会社がモンシュシュ本店の側なんだけど、
毎日朝からすごい並んでます。
GWなんて半端ない行列で110分待ちです...とか。
「ディズニーランドかぁ!」と、突っ込みいれました(心の中で)。
ぱんだんて |  2009.05.10(日) 09:13 | URL | 【編集】

●いいな^^

堂島ロールGet出来たんですね^^
私も広島にオープンしてから何度もTryしてるんですが、何時も買えなくて・・・
~(=^‥^A アセアセ・・・
やっっぱ美味しい?
(*≧m≦*)ププッ

奈良良いですね^^
京都で学生時代に奈良のお友達のお宅に泊まりに行き奈良見学したのを思い出し懐かしく思います。
先日、奈良のお友達が家を建てたから遊びに来てってメールをもらったのですが、なかなか。。。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
行ける日が来たらここの「おみた」食べに行きたいな^^
Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
iku |  2009.05.10(日) 09:50 | URL | 【編集】

●NO TITLE

有名な堂島ロール、美味しそうですね。私もいつかゲットしたいと思っていました~。
ご実家のある奈良でのワン散歩もすてきですね~。 いつか、京都・奈良をワン連れで旅行したいです~。 って、言ってもうちのワンズはまだまだ大変で、ちゃおチャン・なっちゃんがうらやましい。(うち、2頭引きができるようになるの、当分先になりそうです。(汗
ノビママ |  2009.05.10(日) 13:48 | URL | 【編集】

●ボビママさんへ

計画性無くて…(爆)
行かない時は 引きこもってって
行こうと思ったら 即実行です^^

おいしいもの 続いてま~す^^
食欲の春になっちゃいました
大変!!

少しずつ 全てお腹に入りましたよ~♪
美味しかったです^^
ちゃなっち |  2009.05.10(日) 22:14 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

最終日と言え GWだったので
きっと かなり並んでると思ったんだけど
列を見た瞬間 ラッキーって思いました^^

富澤商店さんには行くけど 
モンシュシュさんに気がつかなかったわたし…
えらい行列やな~って見てたら 堂島ロールのお店だって
友達に教えてもらったの。。。

名古屋の方が近いですよ~♪
奈良は私たちが引っ越してからずいぶん変わりました。。
観光客もいっぱいです
ちゃなっち |  2009.05.10(日) 22:24 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

やっぱり 食べ慣れた味のものがあって
美味しいですね~

ちゃお&なずなのうまうま顔…
(o≧∞≦o)ニャハ
必死ですね~

いつもと違う場所を歩いて
楽しかったのかな、、、?
いろんなニオイを クンクンしてました^^
ゆっくり散歩、、行けたらいいなぁ。。。
ちゃなっち |  2009.05.10(日) 22:28 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

わたしも 最終日とはいえGWだったし
長蛇の列…を想像してたんですが 意外にもラッキーでした^^
ブログでアップされる堂島ロールをみて
あのクリーム食べられるかな…っておもったけど
美味しく頂きましたよ~^^
ちゃお、なずなの顔、、怖いですよね(^^ゞ

名古屋も奈良も一人です^^
奈良は途中から高速じゃないもんね
「おみた」 わたしも好きなんです^^
一度食べていただきたいですゎ~♪
ちゃなっち |  2009.05.10(日) 22:33 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさんへ

美味しかったですよ♪
一本イケルかも? (*ノⅤ'◎*)ノぁはッ♪
何で 食べる時って あんなに必死に目をむくんでしょうねぇ?

きき酒したいでしょー(笑)
「おみた」も美味しいんですよ ホント、、、

猛暑で古都巡り…
考えただけでクラクラします。。。
奈良も暑くて寒いところだから、、、
今度はしっとりときき酒ねっ^^
ちゃなっち |  2009.05.10(日) 22:38 | URL | 【編集】

●はなさんへ

ぃゃん(ノv'*)ノ
似合いますかぁ。。。

あ、、ココのカフェも行くんですが
はなさんが言ってるのは 京都のDogCafeさんかな?
写真見てたら 何か似てるって思ったの、、、

堂島ロール、美味しかったです
また買いに行かなくちゃっ!

食欲の春になってます
横幅出てきましたよぉ~(^^ゞ

(σv`*)ノエヘヘ
ちゃなっち |  2009.05.10(日) 22:43 | URL | 【編集】

●ぱんだんてさんへ

醤油味、私も好きですっ^^
あまくちもイケますよ~

会社が本店の側なんですか~
カッコイイ場所だわぁ、、
110分待ちって… 待ってる人いるって事ですよね?
やっぱり都会の人は行列慣れしてるのね、、、
わたしも ツッコミ入れに行きたいっす
(ΦvΦ)うひひひ・・・・
ちゃなっち |  2009.05.10(日) 22:50 | URL | 【編集】

●ikuさんへ

やっぱり 広島のお店も並んでるんですね。。
覚悟して行ったのに 案外すいてて ビックリしました^^
はいぃ、、、やっぱり 美味しい♪
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

奈良にお友達がいらっしゃるんですね^^
行ける日が来たら 「おみた」食べてくださいね♪
奈良も変わりましたよ~
いろんなお店ができてます^^
ちゃなっち |  2009.05.10(日) 22:55 | URL | 【編集】

●ノビママさんへ

最終日とはいえGWだったので
行列は覚悟してたんですが 案外すんなり買えて
チョットびっくりでした^^ ラッキーだったかな?
美味しかったですよ~♪

是非是非 京都・奈良ワン連れ散歩してくださいね♪
我が家の二頭引きも チョットぉ~ですが…(爆)
たまに身体を引き裂かれそうになっとりますっ(^^ゞ
ちゃなっち |  2009.05.10(日) 22:59 | URL | 【編集】

●NO TITLE

うまうまがいっぱいで、目が釘付けですっ(●^o^●)
堂島ロール、ふわふわなんだろうな~♪♪♪
みたらしも美味しそうだし・・・うーんうーん・・・。食べたい!

ちゃおちゃん、なっちゃんもいいお顔してGETですねっ。
お散歩風景からは想像できない、豪快なお顔!
やっぱりウマウマはやめられないですねっ♪
まさよ |  2009.05.11(月) 10:47 | URL | 【編集】

●NO TITLE

堂島ロールって関西が本場なのね~~!
私もデパートで長蛇の列を発見してかた気になってはいるけど、
まだお会いしてないです^^;
ちゃおちゃんもまっちゃんまも目をむく美味しさを堪能したのねー!
どんだけ美味しいのかフタリのお顔を見たらわかります(爆)

最終日は高速も渋滞なかったんだね~
うちは雨だしグダグダしてたと思う(すでに記憶がない・・汗)
思った日が吉日だよね(*^_^*)
我が家もそんなおでかけの方が多いかも~
名古屋も奈良も素敵な場所が多そうで
ちゃちゃっと行けるのが羨ましいな♪
お手紙に夢中になるのはうちも同じ~~
たまにしか行かない場所では熟読します(-"-)

うまうま続きでいいなぁ~~
おみたはうちのパパだったら10本いけちゃうだろうなヽ(^。^)ノ
マカマノママ |  2009.05.11(月) 11:46 | URL | 【編集】

●まさよさんへ

気がつけば 食べることばかりです。。。(^^ゞ
もう、縦に背が伸びるわけでもないのに。。。
横広がりになってきそうです
きました…かな?(爆)

食べるときの顔って必死ですよね~
そうそう、お散歩の時は シンミリしてるんですけど
食べる時は豪快です
食欲の春。。。なのね、、、
 (*≧m≦*)プププw
ちゃなっち |  2009.05.11(月) 17:13 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

関西が本場ですよね^^
本店は大阪です
あっさりしてて美味しかったですよ♪

最終日は高速も結構スイスイ~でした
行こうっ!!と思ったら チャチャっと出かけるんですが
普段はダラダラしております。。。(^^ゞ
名古屋も奈良もそれなりに楽しいですが
お台場散歩に ちゃちゃっと行ける 
マカマノママさんがわたしは羨ましいです、、、
っつーか、都会のお散歩羨ましいっす。。。

お手紙はかなり熟読してました。。
まっすぐ歩いてくれないし 常に蛇行運転…(-_-;)

おみた10本、絶対イケル~♪
ちゃなっち |  2009.05.11(月) 17:19 | URL | 【編集】

●NO TITLE

噂には聞いてますがクリームが
凄いですね~それを食べるちゃおちゃん&
なっちゃんの形相がまた凄まじい(*^_^*)

奈良って本当趣があっていいですね。
関東のせせこましさが嘘のように
ゆっくり流れる場所なんでしょうね
いつかびーを連れて行ってみたい場所の
一つだわ~
びりーぶまま |  2009.05.11(月) 22:03 | URL | 【編集】

●NO TITLE

わぁ~みんなおいしそう
うまうまを食べるちゃおちゃん、なっちゃんのお顔おもしろい、、と笑ってるけど
私もうまうまを前にしたら、ちゃおちゃん、なっちゃんのお顔になりそう^^
奈良、、すてきな街ですね
京都奈良は修学旅行で行った記憶が
あるのですが、、
ゆっくり美味しいものをたべつつお散歩してみたいです。
にわんこ |  2009.05.12(火) 13:53 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

クリームの量が、、、すごいですよね
ロールケーキって<のノ字>になるんだと思ってたけど・・・
でも、甘ったるく無くて美味しかったです^^

奈良も 私たちが引っ越してから 素敵に変わりましたよ~
知らない建物やお店がいっぱいです。。。
是非、機会があったら行ってくださいね^^
お供します~
ちゃなっち |  2009.05.12(火) 22:34 | URL | 【編集】

●にわんこさんへ

美味しかったですぅ~
食欲の春ですー どーしましょう。。。

そうそう 私だって ちゃお&なずな以上に変顔になってるかも(爆)

京都奈良は修学旅行も多いですよね^^
長男は 小3の夏休みで三重県に引っ越して来て
6年生の時 奈良&京都に修学旅行でした。。。
笑えるでしょ~
ちゃなっち |  2009.05.12(火) 22:38 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |