07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.19 (Sun)

ごめんね。


ちゃおのお腹の様子も一段落…と思ってたんですが
下痢Pはマシになったものの
金曜日の夜中に吐いてしまいました。

18日(土曜日)は 
長男事で出かける予定になってて
どうしようか考えたけど
結局 一緒に連れて行くことに。。。

4-10 009
知らない場所でつながれて少しお留守番 不安そうな顔…


途中休憩の時も車中でも
吐く事も、うんPが出る事もなく
用事完了。

したのですが…

家まであと1時間くらいの PAで 休憩しようと
なっちゃんを車から降ろすと
いつになく 猛ダッシュで引っ張る引っ張る

で、、、

普通うんPの後に 水鉄砲のような下痢Pさん…!

ガマンしてたんだ ごめんね

2回めもユルユルうんP。。。
そのあとはスッキリしたのか
上機嫌でお散歩してたので 少し安心して家路に着きました。

4-10 021


トコロが家に帰ってから、、、

約3時間置きに うんPに庭に出る なっちゃん
すべて下痢

その後、なっちゃん約2時間置き
ちゃおは なっちゃんが寝てる時間帯に うんP&庭視察(?)
挙句の果てに…
ちゃお 夜中にゲロゲロ~

で、なっちゃん 朝になって ゲロゲロ~アセ


特に吐いたからと 大声出したり 怒ったりしてないのに
イケナイコトをしたと思ってしまう なっちゃんは


090419_080556_M.jpg

全く 使って無い 庭の犬舎に反省に入ろうとするんですよね、、、


掛り付けの病院でもらってた お薬を持って
日曜日開いてる病院で診察してもらうと
うんP検査も問題なく
ストレスからきたんでしょね…と、、、

3月~4月のバタバタしてる私たちの状態の中
いつもの様に ちゃお&なずなメインで遊びに行くような雰囲気でなく
長距離日帰りが続いたりしたのも原因の一つだそうです。

なっちゃんは ちゃおの様子が変だと
自分も体調不良になる事が今までもあったので
それも原因だと思います。

耳血腫も、、、ストレスだったかな?

ちゃおの体調不良後 なっちゃんの体調不良…
うつるような病気だったら、、、と心配しましたが
それについては 問題ないでしょう、、、でした。

注射3本ずつ打ってもらって  お薬3種類ずついただいて・・・
夕方まで 絶食絶飲&本日安静となりました。

思わず 『 絶飲もですかっ? 』 と、聞き返してしまいました焦る3
だって 脱水症状にならないように 飲んでもイイと思ってたので、、、



ちゃお 27、5㌔   なっちゃん 27、45㌔・・・
なっちゃんにとって ちゃおとの差は貴重です ( ̄▼ ̄*)ニヤッ




おかげさまで 少しグッタリ気味だった ちゃおも
ごは~ん、おやつ~ みずー と訴えに来るようになり
なっちゃんの水鉄砲のようなうんPも 止まってます。

このまま 何事もなく 朝が来ますように

ごめんね ちゃお
ごめんね なっちゃん

今度はゆっくり ちゃお&なずなメインで遊びに行こうね




スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:50  |  日記  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NO TITLE

ちゃお&なずなちゃん、快方に向かっていて
良かったですね!(^^)!
WANは、周りの気持ちや動向がわかってしまい
敏感に反応してしまうんですね。。。

体調が悪いと、悪戯でも良い「元気が一番!!」と
強く感じますね。
お大事にしてくださいね♪
じゅんじゅん |  2009.04.19(日) 23:17 | URL | 【編集】

●NO TITLE

え~びっくりです。
大変でしたね。もう~心配ないかな~と思ってました。
なっちゃんエライ・・うんP我慢してて
車の中にしたらだめだぁ~と思ったんだね

ちゃおちゃん、なっちゃん早く治りますように。
2時間置きの看病、、ちゃなっちさんも体調崩さないようにしてくださいね


犬舎に反省に入ろうとするなっちゃん
健気だわ
にわんこ |  2009.04.19(日) 23:25 | URL | 【編集】

●NO TITLE

ありゃ~なっちゃんも??
ちゃおちゃん&なっちゃんのお世話、大変でしたね。。
こういうときって、祈るような気持ちで、
どアップで、ウンPみてしまうんですよね。。。
絶食は、わかるけど絶飲まで??
ソレが一番いい方法なら仕方ないけど・・・

このまま、止まるといいですね。。
とても人事とは、思えないわ~
ちゃなっちさんも、体調を崩さないように、
気をつけてくださいね~

みなさんお大事に。。。


ゆるりん |  2009.04.19(日) 23:51 | URL | 【編集】

●NO TITLE

ちゃおちゃんに続いてなっちゃんも
体調不良とはとても心配ですね。
早く元気になって貰わなきゃ
お家の中が元気になりませんね。

それにしてもいじらしいなっちゃん
自分で犬小屋で反省なんて
涙が出ちゃうよ~

早く元気になってね(^u^)
びりーぶまま |  2009.04.20(月) 07:42 | URL | 【編集】

●NO TITLE

ちゃおちゃんなっちゃん経過はどうですか
もうだいぶよくなりましたか?
我が家もこの時期 めそがなって 
まもなくハミィまで・・・
なおったかナ~とおもったら
また ぶり返したりして
2頭で2時間おきにトイレにいって
本人たちもつらそうですが
見ているほうもつらくなりますね
はやく健康な いいうんPでるといいですね

ちゃなっちさん 大丈夫ですか?
体力的にも精神的にもめげてしまうので
体調気をつけてくださいね。


めそまま |  2009.04.20(月) 07:54 | URL | 【編集】

●NO TITLE

家も先週の月曜日にPPだったのでスゴイ心配でした・・・


でも下痢のときって水もNGなんですか???私も知らずに水は飲ませてました。。だって子供が下痢や吐く時って水分は取らせてくださいって言うモンね。。。。

ノアも夜中にキュンキュン鳴いたのに私が気付いてあげられずに朝まで我慢しうてたんです。。。
でも少しずづ快方に向かってるとの事。。。。
ちゃな母さんも無理しないで下さいね。。。。
ノア |  2009.04.20(月) 08:42 | URL | 【編集】

●NO TITLE

その後、経過はいかがですか?
快方に向かっているようで、安心しました~(>_<)

わんこってピリピリした空気を読み取ってしまうんですよね・・・
早く元気になって、ニコニコいっぱいの
いつもの日々が戻ってくるといいですね!

お大事にしてくださいね。応援してます!
まさよ |  2009.04.20(月) 10:40 | URL | 【編集】

●NO TITLE

ちゃおちゃんもなっちゃんも大変でしたね。
大丈夫でしょうか?
絶食絶飲は辛いけど、早くよくなってくれるといいですね。

ちゃおちゃんもなっちゃんも環境の変化を察知してたんですね。
アレンも平気そうに見えても、後から体調を崩す事がよくあって
気を使ってあげなきゃいけないなぁと後から反省することばかりです。

早く全快していつものちゃおちゃん、なっちゃんに戻りますように!!
きょぴ@アレンまま |  2009.04.20(月) 11:14 | URL | 【編集】

●NO TITLE

病的な下痢じゃなくてホッとしました!
今度はちゃおちゃんなっちゃんメインのお出掛けで、うーんと楽しんできてねっ♪
でも不思議なもんですね。
やっぱり親娘なんだなぁーってつくづく思いました。

今日はどうかな?
健康なうんちゃんに戻ってくれたかな?
早く良くなる事祈ってます!
purihana |  2009.04.20(月) 13:26 | URL | 【編集】

●NO TITLE

ちゃおちゃんの様子がおかしいとなっちゃんも具合悪くなっちゃう時あるのね。。
ん~なっちゃん健気だなぁ~
今回もちゃおちゃんの後になっちゃんだものね、
ママを心配しちゃったのもあるんだねぇ。。
2時間おきってっちゃなっちさんも大変。。
でも一番つらいのはなっちゃんだものね~
ちゃおちゃんもなっちゃんが寝てる時にお庭を偵察して
心配して朝吐いちゃったのねぇ。。

ワンコって寝てるようで見てるんですよね~
バタバタ忙しかったりすると心配しちゃうんだろうな^^;
一番上の写真のなっちゃんちょっと不安気なお顔してるもんね。

注射が効いたかな?水鉄砲は落ち着いたみたいで良かったね~
ちゃおちゃんもごはんオヤツお水ちょーだいが始まって良かった~!

ちゃなっちさんも寝不足だったり心配で体調崩さないようにしてね^^
ちゃおちゃんとなっちゃんが早く完全復活できますように・・・・・☆彡




マカマノママ |  2009.04.20(月) 21:32 | URL | 【編集】

●大丈夫か~い??

ちゃおちゃん、なっちゃん、辛かったね。
なっちゃんの方は、きっとちゃおちゃんの不調が以心伝心で
伝わっちゃったんでしょうね。心配になっちゃったのね。やっぱり母娘ですね。

犬って、家族が普段と違うと、「どうしたんだろう?」「みんないつもと違う・・・」
「私はどうなるの?」みたいな不安の塊になるような気がします。
不安の表現の仕方が外向的な子は、いたずらや破壊、吠えなんかにでるし、
内向するタイプは、自傷だったり、体調崩したり。いずれにせよ、言葉にできない分、
溜まるのかもしれないですね。デリケートなのよね。

しかし、2頭のオェP~と付き合うのは大変ですよね。
ちゃなっちさんも体調に気をつけてくださいね。
早くよくなりますよう・・・お大事に。
オードリーママ |  2009.04.21(火) 09:44 | URL | 【編集】

●じゅんじゅんさんへ

ありがとうございます^^
日曜から 下痢Pは止まったんですが
未だ ナイスうんPに出会えて無くて…
今か今かと待ってる次第です^^

本当に元気が一番ですよね
ありがとう♪
ちゃなっち |  2009.04.21(火) 16:34 | URL | 【編集】

●にわんこさんへ

わたしも なっちゃんも下痢Pになった時はびっくりしました
ちゃおが治りかけてたので 少しホッとしてたんですが…
なっちゃんが具合悪くなると ちゃおまでPPに逆戻っちゃって…
日曜以来PPは治まりました^^
でもその後うんPに出会えて無くて。。。
快食快眠快便に戻れる日を心待ちにしてます

ちゃな父と交代でリビングで寝てたので
私の体調はだいじょうぶでーす
いろいろ ご心配いただいてありがとう^^
ちゃなっち |  2009.04.21(火) 16:39 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

まったくもって ありゃ~…な状態です(^^ゞ
たかがうんP されどうんPですよね
ゆるりんさんのご苦労がわかりました。。。
あまり PPにならないし なってもスグに治るんですけどね、
かなり ストレスだったのかなと思うと、、、

日曜からPPは止まったんですが
その後、うんPが出てなくて…
早く ナイスうんPに会いたいです。。。

体調も気遣っていただいてありがとうございます^^
ちゃな父と交代でリビングに寝てたので元気です♪
若いしぃ~(爆)
ちゃなっち |  2009.04.21(火) 16:45 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

ちゃおが治りかけたころ
続いてなっちゃんだったので
変な菌? うつるの???ってビックリしましたが
そうじゃ無くてホッとしました。

きっと吐くいた事が イケナイ事って思ったのか
何度呼んでも 犬舎に入ろうとして…
なっちゃん、そういうトコロがあるので
たぶん入りに行くだろうなぁ、、、って思ってたら
やっぱりでした(^^ゞ

元気が一番ですね^^ ありがとうございます♪
ちゃなっち |  2009.04.21(火) 16:49 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

めそクン&ハミぃ君もなんですよね、、、
ちゃおはPPにあまりなったことが無くて
なってもスグに治ってたんです。。。
マシになったとはいえ長引いてたのでチョット心配で、、、
そしたら なっちゃんまで…
かなりストレス感じさせちゃったんだなって反省です。

私はだいじょーぶでっす^^
ちゃな父と交代でリビングで寝てたので
元気ですよ~
ありがとうございます♪
ちゃなっち |  2009.04.21(火) 16:53 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

ご心配おかけしました。。。ありがとう^^

下痢の時って水分補給が大事だと思ってたんですが…(^^ゞ
時と場合によるかも知れないので そのつど聞こうと思います。

PPもお薬に頼らず 出しきった方がいいのかな?
とかも思いつつ
ちゃおがしんどそうだったので
とにかくPP&嘔吐を止めてあげたい、、、って思いました。
日曜以降 PP&嘔吐ナシなんですけど
うんPもまだなんですよね。。。
はやく健康うんPにあいたいなぁ^^
私は元気にしてまーす^^ありがとうね♪
ちゃなっち |  2009.04.21(火) 16:57 | URL | 【編集】

●まさよさんへ

ありがとうございます^^
あまりPPのない親子なので ビックリしました。
日曜からPP&嘔吐もなくなりました^^
でもでも、うんPがまだなんですよね…(^^ゞ
はやく健康うんPちゃんにお目にかかりたいです^^

ワンっていろんな事を感じてますよね
これから気をつけなきゃ…
ちゃなっち |  2009.04.21(火) 17:00 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさんへ

ご心配おけけしてます。
もう、大丈夫かと…思ってます^^ ありがとう♪

先生がいつもと違った雰囲気の長距離が
ちゃお&なすなにとって 不安だったんでしょう…
っておっしゃってました。
もう少し時間をとって ゆっくり行くべきでしたね・・・
アレン君も後から体調崩したりするんですね
ワンっていろんな事感じてるんですよね…
ちゃなっち |  2009.04.21(火) 17:04 | URL | 【編集】

●purihanaさんへ

ご心配おかけしました^^ ありがとうございます♪

ちゃおが治りかけたら なっちゃんがPP&嘔吐だったので
何かの病気!?ってビックリしたんですがストレスだったようです。
本当に不思議なんですが
なっちゃんて ちゃおに何かあると 
自分まで体調不良になる事が過去にもあったんですよ。。。

健康うんPが見たいんですが
今度は便秘のようです…(^^ゞ
食べてなかったし 出しきったしね、、、
はやくナイスうんPに会いたいです^^
ちゃなっち |  2009.04.21(火) 17:10 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

ちゃおが治りかけたと思ったら なっちゃんで
もしかしたら変な病気?って
ビックリして慌てて病院にいきましたよぉ~
その可能性は無くてストレスだったんですが…
PPもお薬を使わず出し切った方がいいのかな?
と思ったりしたんですが 
メッタにPPにならない ちゃおが今回長引いてチョット体力的に心配でした。
注射後、PP&嘔吐は治まったんですが
以来、うんPに出会えてなくて、、、
はやく健康うんPに会いたいって思ってます^^
ワンって見てますよね。。。
今度はゆっくり時間をとって出かけたいと思います^^

私は大丈夫です♪
こうやって書いて皆さんからコメントいただいて
読んでると落ち着きます
ありがとうございます♪
ちゃなっち |  2009.04.21(火) 17:17 | URL | 【編集】

●オードリーママさんへ

ありがとうございます。大丈夫です♪

ちゃおが治りかけたころに なっちゃんだったので
変な病気だったらどうしよう…って心配でしたが、、
ストレスかけちゃったみたいで、、、
先生も、「どうしたんだろう?」「みんないつもと違う・・・」
「私はどうなるの?」「ドコ行くの?いつ降りれるの?」って
不安の塊だったんでしょうって仰ってました。
大人しく乗ってくれるものだから
ちゃお&なずなに甘えすぎましたね、、反省です。
言葉にできない分 気をつけてあげないといけませんね。。。

ちゃな父と交代でリビングで寝てたので
元気にしてます^^
ありがとう~♪
ちゃなっち |  2009.04.21(火) 17:24 | URL | 【編集】

●NO TITLE

私、すっかりバタバタしててしっかり読んでなかった!
ちゃおちゃん&なっちゃんがこんな大変な
ことになってたなんて知らなかったよ~~~!

大丈夫なのね???
落ち着いたんですよね???

それにしてもわんこの体って正直ですね。
ちゃなっちさん。安心してお疲れが出ませんように…。

↑にコメント残せなかったのでここにコメント入れさせてね^^ゞ

coi |  2009.04.21(火) 18:33 | URL | 【編集】

●coiさんへ

ありがとうございます^^
もう、大丈夫だと思います。
日曜以降 うんPが出てないのが気がかりですが…
仕方ないのかなぁ、、、

ちゃおが治りかけて なっちゃんだったので
もしかしたら 何かの病気?なんて考えてしまって…
私も様子見ができない飼い主です(^^ゞ
他のワンにうつるような病気じゃなくてよかった…
本当に わんこのカラダは正直ですね。。。
大人しく乗ってるからって 知らず知らず 我慢させてたんですよね。。。

わたしは元気でーす^^ ありがとう♪
ちゃなっち |  2009.04.21(火) 23:40 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |