09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.10 (Fri)

サクラさくらチューリップ


お花見日和が続く 今日この頃

『 桜が見たいね~桜の花02*Mid †SbWebs†

と、言うことになった 水曜日 
まず向かった先は
商売繁盛・家内安全のご利益がある神社とされる
お千代保稲荷神社

4-4 017


年に3~4回行くんですが
伏見稲荷(京都)・豊川稲荷(愛知)とともに、日本三大稲荷と言われ
「 おちょぼさん 」の愛称としてとても親しまれてます。


で、おちょぼさんの駐車場で さくら桜1

4-4 018 430-400



ココも満開でキレイだったんですが
今回は もう少し足を伸ばして 「すのまた桜まつり」 


4-4a 043


桜並木のトンネルを通り抜けると墨俣一夜城址

4-4a 031


平日にも関わらず たくさんの人・人・人
小型犬ちゃんには会ったけど
大型犬ちゃんには 会えなかったね。。。



4-4 028 すのまた桜まつり


BBQをされてる方、お弁当を食べてる方
露店も出てて 大賑わいでした
*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆

桜も堪能 桜の木


続いて、お千代保稲荷神社に行く途中に通る
木曾三川公園

ちょうど<チューリップ祭り>が開かれてたからか
コチラも 平日だというのにたくさんの人出でした。

閉園間近に通りかかり
寄って行こうということになった
行き当たりバッタリの家族です ホホホ


まず出迎えてくれるのは
チューリップをメインに作られた ミッフィーちゃんミッフィー

4-4 044

わかるかなぁ…?

わかんねーだろうなぁ…


4-4 054

色とりどり 何十種類ものチュ-リップがいっぱいでしたチューリップ


お会いしなかったけど 
偶然同じ日にきょぴさん&アレン君も行ってたそうです

(´・∀・`)ヘー


チューリップ、ムスカリ、ルピナス キンギョソウ…
たくさんのお花に囲まれて 春を実感 jumee☆spring

4-4 050 チューリップ


快晴で 少し暑かったけど 楽しいお花めぐりができました。


4-4 061-1


まだ、木陰は涼しいし 風があったから よかったかなぁ^^


4-4 063



帰りは そろそろ…

この季節?






4-4 072-1



ひとり占めで食べて 寒くなった ははデス。。。



4-4 073-1



やっぱり 欲張りはいけません汗あせ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:02  |  お出かけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NO TITLE

やっとお天気もいい日が続くようになったし
桜もきれいだしおでかけ気分になりますね^^
お城をバックにしたツーショット
なっちゃんのピンク色の舌がかわいい~♪
そちらはちゅーりっぷ満開ですね
ミッフィちゃんわかりますよ(^^)(--)(^^)(--)

いきあたりばったりも楽しいですね♪
我が家はいつもです^^
暑くても朝晩はまだ冷えますね^^
やっぱり欲張りはいけませんね~U ̄ー ̄U ニヤリ

めそまま |  2009.04.10(金) 01:05 | URL | 【編集】

●うわぁあ!

綺麗!!

桜もチューリップも(*´∀`*) にっこりん☆

ちゃおちゃんのバックのお花はムスカリさん?!
大きいなぁー!


Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
やっぱり〆は・・〇〇〇クリームね!

うふふっ(*゚v゚*)きれいなお花いっぱい
ありがとう♪(*'-^)-☆パチン
はな |  2009.04.10(金) 07:02 | URL | 【編集】

●NO TITLE

うわぁ~~~本当にキレイな桜やチューリップ。。。。
見事ですね。。。
ちゃおちゃん、なっちゃんのお洋服も可愛い・・・・今日はポンポンはないの???(って、ないっちゅ~~~の!!)

ソフトクリームは何ソフトですか??
微妙に緑っぽく見えるのは光線の加減かな???それとも抹茶???

ちゃおちゃんは見れない派なんですね。。。。。ウフフフフ
ノア |  2009.04.10(金) 07:52 | URL | 【編集】

●NO TITLE

桜にチューリップに色とりどりのお花がいっぱい~~♪
おちょぼさんの駐車場での桜をバックのお嬢様たち ス・テ・キ(●^o^●)
お城をバックの写真はなっちゃんの舌の出し方が微妙で可愛いわ~♪
ミッフィーもわかんね~だろうな~じゃなくわかりましたっ!!(笑)

ちゃおちゃんの後ろのお花面白いね~~
カラフルなトウモロコシが刺さってるみたいヽ(^。^)ノ
思わず食べたくなりそうだわ~~

そろそろお出かけにはもれなくソフトクリームの季節ですよね~~♪
抹茶かな?かなり渦が高くって食べこたえありそう~
ってか食べたくなったーーーーー!!
最後の写真は3人で座って食べてるみたいで面白ーい~~
ちゃおちゃんとなっちゃんがソフトをガン見してるのが
後姿でもわかっちゃうな♪

マカマノママ |  2009.04.10(金) 12:37 | URL | 【編集】

●NO TITLE

おちょぼさんの駐車場にも桜が咲いてるんやね~i-194
木曽三川公園のチューリップ祭りは去年行ったけど、土曜日か日曜日なんかに行ったもんだから人人人で一苦労だったわi-183
すのまた桜祭りってのもあるんやね。
桜三昧羨ましい~i-84

プププッi-179ちゃおちゃんは目合わせないのねi-194
目合わせたら欲しくなっちゃうもんね。
私もソフトクリーム食べた~いi-235



クルこのママ |  2009.04.10(金) 16:54 | URL | 【編集】

●NO TITLE

ちゃおちゃん&なっちゃん、ワンピースを着て、おでかけですね。。。
親子オソロだったので、注目の的だったのでは???
おちょぼさんまで、行くと、墨俣は、すぐなんですね。。。
名前は、知ってても、どこにあるのか、全然知らなかったです。

コノ時期は、花めぐり・・・ですよね。。。
木曽三川のチューリップも、きれいだから、見てみたいけど、
日曜日は、渋滞で、橋が渡れないんですよ~~~(涙)

ソロソロ〆は、ソフトの季節。。。う~ん抹茶ソフトは、いいわ~っ。。。
最後に、お二人さん、ちゃな父さんから、おすそ分けしてもらったのかな?
それにしても、春のお出かけにピッタリのワンピースだわっ♪
ちゃんと着こなしてる、サスガ!お嬢様だわっ。。。
ゆるりん |  2009.04.10(金) 20:30 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

お天気が良くてお出かけ日和が続いてますね^^
わん達は少し暑そうだけど、、、
なっちゃんの舌がチョロッとでてます~(笑)
ミッフィーちゃんもわかりましたかぁ^^

めそままさん家も行き当りばったりなんですね^^
それはそれで楽しいですよね♪
日中は暑かったんですが
夕方は冷えてきました。。。
ヒトリで食べたらブルブルでしたよ~i-229
ちゃなっち |  2009.04.10(金) 22:30 | URL | 【編集】

●はなさんへ

桜も綺麗でした~
チューリップの公園も車で何度も通るんですが
今回初めて園内に入りました^^

ちゃおの後ろはルピナスです
一度 家で植えたことがあるんですが
あまりの大きさにビックリして
それからチョット苦手なお花さんだったんですが…(^^ゞ

そろそろ 〆は…v-367
だけど食べたのが夕方で 冷え冷えになっちゃいました、、、
ちゃなっち |  2009.04.10(金) 22:35 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

あっーーーーー
ポンポン、、、v-356
歌って踊れるWAN目指してるのに…
ポンポンは必需品ですねっi-235

ソフトクリームは 亀山茶ソフトっていって
緑茶のソフトクリームなんですよ^^
チョットお気に入りなんです♪

ちゃおは全く見れない派なんです…e-263
ちゃなっち |  2009.04.10(金) 22:38 | URL | 【編集】

●花盛り&花娘

本当に良い季節になりましたねぇ。
花を見て良し、散歩してよし、ドライブしてよし。
びーぱぱは出張で長野に出かけたのですが、
あの善光寺の7年1度の御開帳で賑やかだったといってました。
ご利益があるようですよ、ちゃなっち宅もいかが?
5月までなので、時間はあるようです。

さすがに歴史がある東海地区ですね。
一夜城、花盛り公園にちゃお&なっちゃんのスクールメイドがバッチリです。
良くお似合いです。

あぁぁ、ソフトクリームねぇ。
やっぱり一人占めはいかんですよ、ちゃなっちさん。
お腹痛くなりますよ。(笑)
びりーぶまま |  2009.04.10(金) 22:38 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

春は色とりどりのお花がキレイですよね~♪
なっちゃんの舌、、可愛いですか?
ありがとー♪
ミッフィーちゃんも なんとなくわかりますか~^^

ちゃおの後ろの花、、
そういえばカラフルなトウモロコシみたい~(爆)
ソフトクリームは緑茶ソフトなんですよ^^
あっさりしてて美味しいの♪
そろそろソフトクリームの季節だと思ったんだけど
食べた時間が悪かったです、、さむーいv-356

父のソフトクリームを一緒に食べてる ちゃお&なずなです(笑)
おすそわけ、、多かったかもね~
ちゃなっち |  2009.04.10(金) 22:43 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

駐車場に少し咲いてるんですよ^^
満開で綺麗でした♪

チューリップ祭り、土日はすごい人出のようですね
渋滞予告(?)の看板がありました
平日でも駐車場がいっぱいでしたよ

ちゃおは全く目をあわせられないんですe-263
意地悪したくなっちゃいますよーi-278

ちゃなっち |  2009.04.10(金) 22:47 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

ワンピースでお出かけしました^^
スカートのおかげで女の子をアピールできて良かったです(笑)

墨俣まで おちょぼさんから7~8㌔くらいだったような…
駐車場も広くて十分止められましたよ♪
チューリップ祭りは 土日は混雑するようですね
平日でも結構な人出でしたもの、、、

そろそろソフトの季節とおもったけど
夕方は寒くなっちゃって、、、
食べるならお昼間ですね^^
ちゃお&なずなは 
ちゃな父におすそわけしてもらってました~
ちゃなっち |  2009.04.10(金) 22:52 | URL | 【編集】

●びーままさんへ

良い季節ですね~♪
善光寺ですか、、、息子たちが小さい頃行ったきりです。。。
行けたらいいなぁ~♪
びーぱぱさん、今日はお留守なんですね、、、

桜の名所もたくさんありますよね^^
ちゃお&なずな スカート姿だったので
女の子ってスグにわかってもらえました^^
男の子?って聞かれる時が多くて…(^^ゞ

ホント、ひとり占めはいかんです、、、
冷え冷え~になりました(笑)
ちゃなっち |  2009.04.10(金) 23:02 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |