09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.07 (Sat)

なつかしい?

 

ドタドタって音がしたと思ったら

3男の足につまづいて…
シリモチついてた なっちゃんです。。。汗あせ

3-4 018-1

どんくさっ jumee☆ohwell2L


先日 お天気の良かった日に
デッキで日向ぼっこ中の ちゃおを見て

クッションの上の方が気持ちいいかな~と
以前 使ってた ドッグベットをデッキにだしてあげたら…

まったく 寝る気配無し。

3-2 006
「親の心子知らず」ってこの事ねっ

このあと 雨が続くという事だったので

家に入れて 窓際に置いたら

なっちゃんが気にいったようで まぁるくなってました^^


ズット前に使ってたの 思い出したのかな?


3-4 009-1
実は丸一日 窓際に放置状態のベットだったんですが…(^^ゞ


ちゃおは嫌なのかな~ なんて思ってたら
なっちゃんが移動したすきに…


3-4 010-1


チャッカリ 自分のものに…

ゥフ(*´∪`*)フフ

家の中に入れて 丸一日は
ちゃお も なずなも 使わなかったのにね、、、





3個 ベットがあると
どういうわけか 空く場所が決まってて



3-4 012-1


何か意味があるのかしら~

なんて…

チョット 企む 母でございます。。。

妹とかね~  (*≧v≦)イヒヒ



そして 今日は ちゃお&なずなをシャンプーしたので
いつも使ってた ドッグベットのカバーもお洗濯

と、言う事で 
古い方のドッグベットを置いてみました^^



3-5 045-1
古い方がフカフカってどーゆー事?


なったん 懐かしい?






【More・・・】


一日雨だった昨日

coiさんに教えてもらった

カッテージチーズを作りました

3-4 014-1

前回 作った時は ヨーグルトみたいになって
固まらなかったんですが
今回は カッテージチーズになりました♪ よね?
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



でぇ、、、


きょぴさんに教えてもらった
「 ふりかけ 」 も作って

3-4 026-2


昨日の ちゃお&なずなの夕食は  
豪華なトッピング付きとなりました^^



それから~

ケロリンさんがピザを焼いてたので
わたしも ピザを焼き焼きピザ


3-5 005-1



今日は クウガママさんのブログで
美味しそうな クルミのパウンドケーキを見てしまい…

クルミ入りバナナブレッドを焼き焼き~


3-5 051-1

が、、、焼いてる途中で出かけなきゃいけなくなり
放置状態でお出かけ… (汗)
もう少し焼けばよかったですかね~



と、WAN が WANなら 飼い主も飼い主ね~ な
食い気一筋の ちゃおなずな家でした。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:40  |  日記  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NO TITLE

おいしそう~わたしも食い気一筋でございますv-398
みんな気になるけど、、ふりかけはどんなお味なのかな?
近くだったら、チーズもふりかけもピザもバナナブレット頂きに行きたい(笑)

3男くんのなが~い足にからまって
しりもちついたなっちゃんのお目目が何ともかわいい^^

丸一日放置のベット、、笑っちゃいました
なっちゃんが寝ているのを見て気持ち良さそうだったから、ちゃおちゃんが寝てみたくなったのかな~
謎だわ、、
にわんこ |  2009.03.08(日) 01:20 | URL | 【編集】

●NO TITLE

いつもほのぼのラブライフって感じで
癒しのオーラで良いな~(笑)
我が家は賑やか・・・っす(*^_^*)
窓辺のベットなんて暖かくて気持ちが
良さそうです!! 我が家は そうして
いるとニニゴンやネネゴンが使ってしま
うんだよな~・・・なんてこったい!!

何だか色々諸々美味しそうだわ~♪
皆 まめですな!!
ママゴンは菓子関係は苦手・・・適当に
作れる給食のオバサン系の物しか駄目
かもな~・・・適当だからなぁ~(汗)
ラスファインママゴン |  2009.03.08(日) 14:37 | URL | 【編集】

●ゴクリ・・・

美味しそうなものばかりだぁ。
食べた~い。
太りたくないけど食べたい気持ちの方が断然優先なんで
私も食べまくり、飲みまくり人生歩いてます(笑)
ちゃなっちさんみたいに、ちゃちゃっとなんでも作れる人がうらやましい。
嫁にきてください・・・あはは。

ベッドふかふかしてますね~古いなんて思えないないよ。
ロトのも今のはもう小さいの・・・どんなのがいいかなぁ。
よさそうなのはお高いし。。。汗~です。
ねんね(nenne) |  2009.03.08(日) 17:09 | URL | 【編集】

●にわんこさんへ

にわんこさんも食い気一筋ですか~(爆)
ワン用フリカケなんですが 教えてもらったのは 
粉末ビール酵母、すりごま、煮干し、だし昆布、きな粉を
ミルサーで混ぜ混ぜ~です^^

3男も足を踏まれて痛かったらしいですi-278
まったく…まわりを見ない なっちゃんです…e-263

本当、全く座る様子が無かったので
片付けなくちゃ…と思ってたら
気持ちよさそうに座ってました^^
ちゃおもきっと なっちゃんを見て 自分も~って
思ったんでしょうね^^
ちゃなっち |  2009.03.08(日) 19:00 | URL | 【編集】

●ラスファインママゴンさんへ

ママゴンさん家は賑やかで楽しそうですよね~
うちはシニアでまったり~です^^
陽があたると窓辺のベットは気持ちよさそうですよ~
ニニゴン&ネネゴン達が使いたくなる気持ち
わかります~♪

マメな時はマメで
突然 つくりたい~ってなるんですが
そーでないときは なんにも作らないです(爆)
わたしも適当おんなですi-278
ちゃなっち |  2009.03.08(日) 20:00 | URL | 【編集】

●ねんね(nenne)さんへ

そうそう 太りたくないんだけど
食べたい気持ちに勝てません(爆)
ギャル曽根ちゃんがチョット羨ましいかも…i-235
ちゃっちゃ、とは作れないんですよv-356
簡単なものばかりで…(^^ゞ
作る時は作るけど 作らない時は全く作らない…って感じです

ホント、古いなんて思えないほど
ふかふかしてるんですよねー^^
順番に使おうかな^^
いろんなドッグベット出てますよね~
丸い方はYAHOOショッピングで買った記憶が…
四角い方はL.L.Beanです
ちゃなっち |  2009.03.08(日) 20:07 | URL | 【編集】

●NO TITLE

↓息子さん達お母さんなんですね。
我が家の場合いつの頃からか
おかやんです そしてびーには
おかしゃんですよ。

兄ちゃんの足につまづいたなっちゃん
見られたって感じでとても可愛い

美味しいものづくしじゃない
お近くじゃないのがとても残念だわ~

ベッドまだまだ現役ですね(^u^)
やっぱりフカフカが大好きなんだね~
びりーぶまま |  2009.03.08(日) 21:30 | URL | 【編集】

●NO TITLE

ちゃおちゃん&なっちゃんのベッド、超フカフカでいいわ~~っ。。
太郎のは、せんべい布団で~三枚くらい重ねないと、
そんなフカフカには、ならないもん。。。

ピザも気になるけど、私、バナナブレッドが、メチャ気になるよ~
おいしそうだわ~っ。。。
とにかく、バナナって、名前がついたスイーツ大好きなもので・・・・

み~んないいニオイがするから、ちゃおちゃん&なっちゃんは、
たまら~ん♪でしょうね。。。。
ゆるりん |  2009.03.08(日) 22:25 | URL | 【編集】

●NO TITLE

しりもちついたなっちゃんのお目目可愛いわ~i-175
それにしても昔使ってたベッドすご~い大きくてふっわっふわだねi-199
空いたベッドに妹~i-84
プププッi-179楽しみにしてますぞ~i-235

ピザもバナナブレッドもめっちゃ美味しそうだけど、本当ちゃなっちさんはマメだね~i-194
私なんて、3食作るのが精一杯でおかしは随分作ってないよi-182
ピザもたまには作りたいな~i-185って思うだけだわi-183
クルこのママ |  2009.03.08(日) 22:27 | URL | 【編集】

●NO TITLE

尻もちのなっちゃんもほのぼの~~で
カワユスぅ~です♪

あっ 見ると食べたく 作りたくなっちゃいますよね~♪
とってもわかります!!ハイ!!!!
ちゃなっちさんがパンをUPしていたとき
私も練習 練習って作っていましたもん(笑)
で、ピザも・・・・ハイ 作りましたぁ~♪

パウンドケーキがバナナブレッド♪
バナナブレッドだとボリュームあって食べ応えあるよね^^
作りたいけど、なぜかやく1名からクレームが・・・。
バナナは生で食べる方が良いらしいの トホホなのだ・・・。
次 何 つくりますかぁ?
クウガママ |  2009.03.09(月) 00:10 | URL | 【編集】

●NO TITLE

犬も尻もちをつくんですね( ..)φメモメモ

ベッドがいっぱいでちゃおなずなちゃん良いなぁ~♪
おとじは私の布団がベッドになっています(*_*;
あ、おとじのベッドが私の布団になっているのかぁ。。。

ウマウマいっぱいですね♪
いろんな物を見てすぐに作れちゃうなんてすご~い!!
私もちゃおなずなちゃんの
トッピング御飯が食べたいな(*^^)v
じゅんじゅん |  2009.03.09(月) 11:22 | URL | 【編集】

うふっ、なっちゃん尻もちついちゃったのね(^Q^)/^
失敗した時って‘見てたぁ~?’ってアイコンタクトしてきますよね~~

それにしても、カッテージチーズにふりかけに
ピザにバナナブレッドだなんて・・・・・
みんな美味しそう~~♪
ちゃおちゃんなっちゃんも匂いだけでもおよだ出ちゃうよね~(笑)

前のベッドがフカフカなのね~~!
気持ちよさそうにねんねしてて可愛いですね♪
久々に出す物って好きですよね?
我が家はオモチャとかも前に遊んでた物を出して来ると
みんなで取り合ったりしています~^^
んん!?・・・どうしてそこが空くんでしょうね??
えっ!妹ちゃんがぁ・・・・・・!?
うっ!ドキドキッ(@゜▽゜@)
マカマノママ |  2009.03.09(月) 12:01 | URL | 【編集】

●NO TITLE

ウマウマが一杯ですね~e-266
何でも作れるちゃなっちさん、すごーい☆

ちゃおちゃん、なっちゃんのベッド、どれもこれも
フカフカでいいなぁ♪
今のアレンのお布団は、甥っ子が保育園の時に使っていた
お昼寝布団を譲ってもらったものなんですよ~(^▽^;)
空いたスペース、えっ??もしかして・・・(*´∇`*)
きょぴ@アレンまま |  2009.03.09(月) 14:39 | URL | 【編集】

●NO TITLE

わ~!!!
美味しそう~~~~~!!!
色気が無くて、食い気一色のSUCIちゃん
おさしんに釘付けなりよ~~~~~~!!!
うひ~ん♪ちゃなっちしゃんったら(*≧m≦*)

ちゃおちんと、なっちゃんのベット♪
ワッフルみたいで美味しそう!
はっ!違ったヾ(・∀・;) フカフカで気持ち良さそう~♪♪
SUCI |  2009.03.09(月) 15:24 | URL | 【編集】

●NO TITLE

えッ!! 妹??
聞きずてならない。。。そのお言葉。。。(笑
ちゃおちゃん、なっちゃんが大人で分別かるから、もうひとつ妹もらっても悪くないですよね♪♪

バナナブレッド、美味しそうですね~~。 私も昔昔、時間があるときによく焼きました。 (今は無理です。。。(苦笑))
ノビママ |  2009.03.09(月) 19:33 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

わたしが 自分の事を息子たちには
お母さん…っていいます^^
息子からも お母さん、母さんかなぁ…
長男は電話越しに 「オカンから電話や」って
誰かに話してたの聞こえましたけど…( 一一)

なっちゃん ドタドタって何かと思いました(^^ゞ
踏んで ビックリして飛び跳ねてたけど
けっきょく 尻もちついてました。。。
一応 わんこなんですけど…e-263

美味しいかどうかは謎ですが…(爆)
どれも簡単なものばかりです~


ちゃなっち |  2009.03.09(月) 20:09 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

このドッグベット 少し重くて…
でもふかふかですよね~^^

バナナブレッド美味しいですよ~
バナナが熟して甘いので お砂糖は半分の量でOKでした♪

匂いにつられてましたね~
ちゃなっち |  2009.03.09(月) 20:14 | URL | 【編集】

●クルこのまさんへ

古い方がフカフカなんてね~(爆)
でも チョット重いんですよ、、、
妹…何年先かわかりませんが準備OKでしょ?(爆)

マメというか…作る時は続けて作るけど
作らない時は な~んにも作りませんよー^^
ピザは子供たちが喜んでトッピングしてくれてたんだけど
今は ちゃお&なずなが お手伝いです(笑)
ちゃなっち |  2009.03.09(月) 20:19 | URL | 【編集】

●クウガママさんへ

まさか ワンコのくせに 足につまずいて
シリモチとはね~e-263

やっぱり ピザ作りましたか~^^
つい、誰か作ってるのを見ると 作りたくなりますよね^^
パンもボチボチ焼いてますが
今はPascoのシール集めてるので ちょっと中断ですi-235

わたしも果物系は そのまま食べるのが好きなんですが
バナナブレッドは作っちゃいますね~
次、、何作ろう?
クウガママさん何作ります? 簡単なものにしてね~♪
ちゃなっち |  2009.03.09(月) 20:25 | URL | 【編集】

●じゅんじゅんさんへ

シリモチって…しんじられないよね~
3男の足につまずいて 踏みつけて ビックリして飛び跳ねて
結果 尻もちですe-263

ベット一緒に使ってるんですね~
一緒に寝てるって事ですよね? いいなぁ…

簡単なものだけなんですよ~ 作るのは(^^ゞ
ちゃなっち |  2009.03.09(月) 20:29 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

そうそう、「見たぁ~」って感じや 
見られて 「しまったっ!!」 って感じで
アイコンタクトしますよね^^

カッテージチーズとふりかけは
最近教えてもらったんですよ~
古いほうのベットはふかふかで気持ちよさそうです^^
だけど 少し重くて…
久々に出すのって好きですよね^^
このあいだも久々のオモチャで ちゃおが遊んでました♪

妹、、いつになる事やら…
でも準備OKっぽいでしょ~(爆)
ちゃなっち |  2009.03.09(月) 20:35 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさん

ふりかけ作ってみました~
何でも作れるって… 簡単なものばかりですよー
ハズカシィ(*ノω`)*:゚・☆

使ってたものって 肌触りがよかったりしますよね^^
ちゃお&なずなも 息子たちが使ってたのを使ってますよ~♪

空いたスペース… 空いたまま 何年も過ぎることでしょう…(爆)
ちゃなっち |  2009.03.09(月) 20:38 | URL | 【編集】

●SUCIさんへ

美味しそうですか~
どれもこれも簡単なものばかりですー^^

そういえば ワッフルにみえますね~
美味しそうだぁ♪
ふかふかなんだけど少し重いんですよね…

ちゃなっち |  2009.03.09(月) 20:41 | URL | 【編集】

●ノビママさんへ

妹… いつになるかわかりませんがね~(爆)
でも寝床は確保できてますi-278

ちゃお、なずな いきなり ワンが来たらどうなんでしょうね?
戸惑うのかな?
受け入れられるのかな?
その時が来たら考えよ~(笑)

バナナブレッド美味しいですね^^
今は忙しいですよね~ 
ちゃなっち |  2009.03.09(月) 20:47 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |