10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.30 (Mon)

雪あそび つづき

今回 お世話になったお宿は白馬の
フェニックスウイングさん
1、5泊というのが出来るので
仕事を早めに切り上げて家を出て
夕食をすませて 温泉に入ってから
ホテルに22時頃チェックイン
その日は泊りだけで 翌日 たっぷり雪遊びしました


朝ごはん食べてホテルのドッグランで一っ走り

20170125 DSC_4049


そして さのさかスキー場へ

リフトに乗って
やけに右手ツッパテルナぁ~
コワイのかなぁ?
って思ってよく見たら

20170125 DSCF3906-1

右足が背もたれとの間から落ちてまして…(^^ゞ
きっと怖かったのでしょうね(笑) ← 笑ってる場合かっ

20170125 DSCF3908-1


前日まで雪が降ってたらしく
この日はお天気にも恵まれ雪もふかふか

20170125 DSC_4058-1

山頂からスノーシュー履いて降りてくるのは
ひなたが 引っ張るので
かなり大変でしたけど ちゃな父が…

なぜ スキーで滑って来なかったかといいますと
アセラさんの方でもブログを始めて無かった頃のコトなので
10年以上前のお話ですが
ちゃお&なっちゃんとスキーに行きまして +3男
私がちゃおと ちゃな父がなっちゃんと
滑って下りて来たら…。
なっちゃんが ちゃな父に近寄りすぎて
スキーのエッジで足を切ってしまい流血
真っ白なゲレンデに血が点々…
即 病院

という 思い出、、、がありまして
一緒に滑るのが怖いのです わたしが
その時の なっちゃんは全く平気な様でしたけど(*^^*)

20170125 DSCF3922

でね、歩いて降りて来たんですけど
嬉しくて走って先に進みたい ひなたを抑えるのが大変で大変で ちゃな父が
で、大変そうだったので 途中、変わったんですよ

『大丈夫か? かなり引っ張られるから 気を付けて』 
と、言われました。ハイ

『 大丈夫、大丈夫』
と、リードを持って少し進みかけたら
横をスキーヤーがびゅーーーん

すかさず ひなたが スキーヤーを追いかけて びゅーーーん
わたし引きずって びゅーーーんっ

ひなたっっ 止まってぇぇぇ~~~~

きっとスキー場に響きわたってたにちがいないっ
もぅマンガ ほぼマンガ(笑)


結構な距離を引っ張られながら
『このまま下まで滑って行くのかなぁ、、、』
『コースから外れて 変な場所行ったらイヤヤなぁ』
と、思ったら止まってくれました

ひなたは
おかーさん何してんの?
みたいな顔で振り返ってましたけど…(-_-メ)

雪の上を転げながら滑ってて
なんだか楽しかったけどね…
でもしかしコノヤローです

20170125 DSCF3926

ちゃな父に動画撮ってくれたら良かったのにぃー
と、言った母ですケド…(笑)
かなりビックリしたらしいです



チョビットだけ一緒に

20170125 DSC_4077



スノーラフティングも楽しかったです

20170125 DSC_4079

ひなたも楽しかったかなぁ?

20170125 DSC_4091

ただの黒いカタマリにしか写ってませんけど(笑)

20170125 DSC_4086-1



つづく








23:16  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |