07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.03 (Tue)

行きたい。


もう 3月ですね。。。

って言うか、、ひな祭りじゃぁあ~りませんかっjumee☆oh1a

去年のブログを見たら


昨日は ひな祭り。
ですが 毎年 なんのイベントもなく…
ただ お雛様を飾るだけ・・・
来年こそは ケーキくらい用意してあげようかな^^

2008年3月4日の記事です


なんて文章が…

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

今日が その 『来年』 ですけどぉ~汗


今年もやっぱり お雛様を飾っただけの ひな祭りでした。。。


3-2 016


あぁ、、なんて 狼少年な母なんでしょ。。。

ごめんね、、涙



2-19 062-2
怒ってますか? (^^ゞ


…と、少し ご機嫌ナナメ風な なっちゃんは

肩が凝りそうな 直角寝をしてる事が多いのですが


先日、写真の整理をしてると、、、


産まれて 10日くらい 経った頃から



008_8A (3)
画像が悪いです


直角に寝てました…

ププ(〃>艸<)【笑】

足の裏が 可愛いぃ。。。

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+






話は変わりますが、、、

先週 サリーちゃんのママさんが

『 IKEA に行って来て~ん♪』 と
お土産を買って来てくれました

3-1 008-1


あぁ、、行ってみたい IKEA…


2-19 017-1

さっそく アゴ置き中の ちゃお。。。


なっちゃんは ちゃおが庭に出てる間に
こっそり(?) 使用中。。。アップロードファイル

2-19 020


仲良く フタリで使おうね^^

。゚.o。アリ(uεu☆)ガトゥ。o.゚。



そして先週
ネット注文した 生キャラメルも届いたんです~♪


2-17 034


やっと、花畑牧場の生キャラメル初体験3はーと


甘くて、、、一つ食べて

「 甘すぎるよね~ 」…と言ってたのに。。。

クセになっております キャンディ

ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

しかも 今日 最後の一個食べてしまったし…

一緒に注文した 

チーズタルトも 美味しかったです♪

2-17 038 210

゚+。*゚+。(●゚д゚●)オイチイィ(●゚д゚●)。+゚*。+゚



今度は何を注文しようかな~と、考えつつ


その土地に旅して買ったり
お土産でいただいたりするほうが
美味しく感じるような気がするんですよね~


あぁ、、行きたい…
でっかいどぉ~ 北海道。。。

古いのかしら このキャッチフレーズ?





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:55  |  日記  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●どもども\(^_^ )( ^_^)/

去年の記事に確かに・・・・・・(笑)
んでも、可愛いお雛さまを飾ってあるから
ひな祭りらしさがありますわよ~~(●^ー^●)
我が家も頂き物のお雛さま飾ったのに、
写真撮り忘れUPしちゃいまひた。。

んでんで、IKEAのボールだぁ~!!
それにオッターズテールも3頭~♪
どちらも我が家も愛用しています^^
ボールはちと穴が開いちゃったけど・・・・・
なっちゃんはちゃおちゃんが遊んでない時になんて
可愛い娘ちゃんじゃのぉ~~
それに!産まれたばかりですでに直角寝!!
直角寝好きなマカイもあっぱれと申しておりますm(__)m(笑)
足の裏も肉球がちっこくてヤバカワーーー☆彡
いんやぁ~癒されましたっ!!

生キャラメルにチーズタルトもめちゃ旨そうですなー♪
うんうん、確かに現地へ行ってみたくなりますわ~
でっかいどぉ~!北海道は・・・・・
まだまだ通じますです(≧ω≦)
マカマノママ |  2009.03.03(火) 21:16 | URL | 【編集】

●NO TITLE

うちは~~オトコだらけでありまして~~~~

だからハハは一人 お赤飯にチーズケーキにシフォンケーキ!!と
頑張ってみました♪

なっちゃん すご~い!生まれてまもなくから直角寝だったのね!
ずっと肩こりしてたりしてね^^

あっ 生キャメルねっ^^
空港で並んで買ったよ~(笑)
で、どこかのおばさんが「来年になったら下火よね?!」って
話しておりましたぁ~。
キャメルもタルトもおいしいけれど、
プリンも美味しいよ~~^^
「でっかいどー・・・」まだまだ使えます♪
本州からのお客さんは必ずと言っていいほど
叫んでおられますよ~。
クウガママ |  2009.03.03(火) 22:55 | URL | 【編集】

●NO TITLE

いいな~ちゃなっちさんのお宅は、女の子がいるんだもん。。。
我家は、少し?トウのたった女の子が、2名おりますがぁ~
チトさびしいので、今日だけ限定「たあこちゃん」に変身してもらいました。
・・・といっても、赤いバンダナつけただけですが・・・

なっちゃん、ちいさいころから、直角寝してたのね。。。
なんと、個性的な寝姿。。。それもまた、可愛いわ~っ。。。

あ~~~っ!!イケアで、私も見たよ~~っ!!
買えばよかった~~
イケアには、また行きたいな~今度は、ユックリ見て回りたい。。
時間にゆとりがなかったので、目的のものしかユックリ見れませんでした。。

生キャラメルもチーズタルトも、そそられるわ~
私もネットで、見てみよ~ッと。。。
ゆるりん |  2009.03.03(火) 23:54 | URL | 【編集】

●NO TITLE

狼少年な母には(爆)

なっちゃんパピー時代から直角寝
首も肩も痛そうなのに
なっちゃんは、それが楽なのね^^
足の裏、かわいいなぁ~

素敵なプレゼント良かったですね
なっちゃん、こっそり使用中だなんて、、えらいわぁ~

生キャラメル食べたことがあります
ものすごく美味しいですよね
見ただけで、あの味が・・・・
にわんこ |  2009.03.04(水) 00:21 | URL | 【編集】

●NO TITLE

なっちゃん可愛い~~~~~~
こんな頃もあったんですねぇ~~~ウフフフフ
でも今でも可愛いよ、、、なっちゃん。。。

ノアもよく直角寝してます。
本当に首痛くないのかなぁ~~~~

家は昨日「ひな祭り」だと言う事をすっかり忘れてまして。。。。。アセアセ(マジで忘れてた。。。)
何の飾りもなく、夕飯は息子君がサッカーさったので焼きそばでガガガ~~~と早めに済ませ雪の中送迎をし。。。。

終わってしまいました。。。。トホホホホホ

よし。。。家も来年はちゃんとしよう!!!!!
はぁ~~~来年の今頃は娘っちの進路が決まってるのかなぁ~~~~~ドキドキモヤモヤ。。。
ノア |  2009.03.04(水) 08:04 | URL | 【編集】

●NO TITLE

我が家もお雛様はスル~してしまいました(*^_^*)

色々なブログで登場する「IKEYA」ですね♪
私も行ってみた~い!!です(^^♪

花畑の生キャラメルも食べてみた~い!!です。
地元のデパートで北海道展があった時に
花畑牧場が初出店したらしいんですが
長蛇の列だったらしいです(*_*;
鼻畑の鼻汁だったら身近にあるんですけどね(*^^)v
じゅんじゅん |  2009.03.04(水) 11:07 | URL | 【編集】

●NO TITLE

ひなまつりの存在さえ忘れていました(^▽^;)
お雛様も実家に仕舞いっぱなし・・・行き遅れるハズだわ~e-263

なっちゃんのパピーの頃、もこもこでカワイイ~e-266
あ、もちろん今も可愛いですけどね、
小さいワンの可愛さはまた格別♪^^

プレゼントのサッカーボール、いいですね!
アレンは柄を見ただけで闘志を燃やしそうe-269
ちゃおちゃんは大丈夫でしたか??
きょぴ@アレンまま |  2009.03.04(水) 11:53 | URL | 【編集】

●NO TITLE

我が家なんて女の子が3人!?もいるのにお雛様飾らなかったよ~i-229
飾る場所もないしさ~!!な~んて言い訳なんだけどねi-235
昨年は今年こそは飾ろうと思ってた筈なんだけどな~i-230

パピーなっちゃん可愛い~~~~i-176
器用に直角寝してるね~i-179

生キャラメルいいな~i-194
う~ん、食べたいでしゅi-233
クルこのママ |  2009.03.04(水) 12:43 | URL | 【編集】

●NO TITLE

懐かしいフレーズだわ
花畑・・・・手にはいらないのよねぇー
いいなぁママしゃん!!!
雛飾りかわゆい かわゆい・・・・・
きゃぁーーーー尻尾の生えたおおきなおはぎがぁ
抱いて帰りたいぃー
この頃の子犬の事を私達ブリ友では、・・・・
ブラックはおはぎと呼び・・・・イエローはきなこもちと呼び
チョコの子は・・・チョコおはぎと呼んでいます。
可愛いくて美味しそうな呼び方しょ  キャハハハ
子犬の時のくせて大きくなっても出る事ありまよね
懐かしい思い出だね
でも大変な時でもあったね・・・この頃の子犬のを管理して
育てるのは・・・ご苦労さまでしたぁ。
可愛い・・・・おはぎなっちゃんみれたどぉー
トムボーイ |  2009.03.04(水) 16:54 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

ママさんのブログを見て 「あっ ひな祭り」、、、って思いましたよ~
きっと来年も 「来年は…」なんて 
トボケタこといってるんでしょうねぇe-263
ボール&オッターズテール(って言うんですね^^)一緒ですか~
オッターズテールは ずっと前から 
いろんなブログで見てて いいなぁ…って思ってたんです♪
なっちゃん、そっとボールにアゴを乗せてて
何か 可笑しかったです~

<でっかいどぉ~ 北海道>は通じるんですね~
ε= (*^o^*) ほっ

あ…メールありがとうございました^^

ちゃなっち |  2009.03.04(水) 23:31 | URL | 【編集】

●クウガママさんへ

すごーい♪
お赤飯にチーズケーキ&シフォンケーキぃ~
お近くなら…飛んで行くのに、、、(笑)

なっちゃんの寝方って絶対、肩 凝りますよね(^^ゞ

そうそう空港で並んでるって聞きました
並んでも買えないとか?
プリンですか~ ネットショップにもあったのかな?
ちゃんと見てみよう~

<でっかいど~…>通じますかっ(爆)
たしかにデカイッ♪ 道なんて どこまでもまっすぐですよね~
ちゃなっち |  2009.03.04(水) 23:37 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

はいはい、女の子いるんですよ~
たしか数日前まで ひな祭り、ひな祭り…と、思ってて
雛人形は 1月末から出してたのに…e-263
たぁこちゃん、、、可愛かったですよ~e-266

なっちゃん パピー時代から 隅で直角になってました…(爆)
たまに懐かしくなって パピー時代のちゃお&なずなを見てると
オモローな写真が見つかります~^^

IKEA行かれてましたよね~
コストコも行ってみたいし。。。なんで 名古屋にないのかなぁ?

ネットでじっくり見てくださいね~♪
ちゃなっち |  2009.03.04(水) 23:44 | URL | 【編集】

●にわんこさんへ

きっと来年も 「 来年はケーキでも…」 なんて
トボケタこと言ってるんだろうなぁ~って思うと
イソップ童話を思い出してしまいました。。。(^^ゞ

なっちゃんって あの寝方が楽なのかなぁ~(爆)
足の裏 可愛いでしょ~
しかし、、、ふっといですよね  ププッ ( ̄m ̄*)

生キャラメル食べましたか~?
北海道物産展で違うメーカーのを買って食べたことはあるんですが
やっぱり 花畑牧場の方が美味しかったです♪
ちゃなっち |  2009.03.04(水) 23:51 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

なっちゃんにも こんな時代があったんです~e-266
パピーちゃんって可愛いよね^^
でも、見てるだけで 肩こるよね(爆)
ノア君も直角好きなんだ~ ププッ ( ̄m ̄*)

娘さん 怒って無かった?
でもでも TDL行ってたんだもんね~
ひな祭り無しでもOK? 

来年は受験ですね
あっというまに高校生だよ~
ちゃなっち |  2009.03.04(水) 23:55 | URL | 【編集】

●じゅんじゅんさんへ

たまにはスルーもいいよね~
って 来年もだったりして…e-263

そうそう ブログで登場するIKEAです~
どうして 東海地方に無いんすかね?

わたしが行った 北海道物産展では 花畑牧場は出店してなくて
違うお店のを買いました
でも、花畑牧場の方が美味しかったです♪

鼻畑の鼻汁ねぇ~(爆)
座布団1枚っi-184
ちゃなっち |  2009.03.05(木) 00:00 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさんへ

そ、そ、存在も忘れてましたか~(笑)
クロム君がきて忙しい日々だしね~^^
端午の節句は盛大に…かな?

なっちゃんパピー、、、太いですよね~
ホント、もこもこです^^
パピーちゃんは 文句なしに可愛いですねe-343

ぬいぐるみ系は なっちゃんも好きなので
一緒に使えて良かったです♪
ちゃおも仲良く使ってま~す^^
あのボロボロサッカーボールは譲れないようですが…e-263
ちゃなっち |  2009.03.05(木) 00:06 | URL | 【編集】

●トムボーイさんへ

花畑牧場、、空港では長蛇の列で
並んでも買えない事があるって聞きましたv-405
でも、ネットで買えちゃった~
嬉しいような…簡単に手に入りすぎたような、、、
でも 美味しかったので 嬉しいかな^^

あー おはぎですね~
ホント、可愛くて美味しそうな呼び方です^^
やっぱり 小さい頃からのクセなのかなぁ?
時々 懐かしくて パピー時代の写真 見てます^^
大変だったけど可愛かったですよね~
ちゃなっち |  2009.03.05(木) 00:12 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

ごめんなさ~い お返事の順番間違っちゃった~

お雛様も段飾りの立派なものだと
出すのもしまうのも大変ですよね~
今度は 来年こそ~ですね(爆)

パピーってホント可愛いですよねe-266
この頃から 隅っこで直角寝でした、、、(爆)
肩凝りそうですよねe-263

生キャラメル美味しかったですよ~
ちゃなっち |  2009.03.05(木) 00:18 | URL | 【編集】

●NO TITLE

なっちゃん、直角寝、生後10日からやってたんだ!
オードリーは車でよくやってます。ギュスがきて
伸びて寝られなくなってからかなぁ・・・首に悪そうですよね。

この生キャラメルのこと、今朝、TVで見ました。北海道物産展で
一番の売れ筋だとか・・・私は初めて知ったのでした。^^;

今日は晴れてお散歩日和だけど、私は地獄??
明日は雨らしいので、今回、松阪最後の散歩で~す。
5月にまた来る予定ですので、その節はよろしくぅ~
ちゃおちゃん、なっちゃん、遊んでくれてありがとうね!
オードリーママ |  2009.03.05(木) 08:45 | URL | 【編集】

●NO TITLE

IKEA・・行きたいですねっ~。
ホントっ何故東海地区には無いんでしょうか~
うちも・・姪のお土産でワンコのおシリv-238がありますっ。

直角寝のなっちゃんの・・苦しそうだけど・・
寝易い格好なんですね。
ニキも同じ様に直角寝・・たま~に
めちゃ面白い顔になってますよ~。

生キャラメルもチーズタルトも美味しそう~。
栄の北海道展・・行ってこようかな~。
アーニーママ |  2009.03.05(木) 11:11 | URL | 【編集】

●NO TITLE

パピーの頃の写真みつけて見てたら
日付が入ってて ちょうど10日経った頃だったんです~
オーちゃんも仕方なく?
首がいたそうですよね~

去年 津のデパート(一応)の北海道物産展に行った時は
花畑牧場は無かったんですよ~
やっぱり 名古屋に行かなきゃダメですね

今日はごめんなさい
せっかくだったのに。。。
明日、、は雨ですね~
今回 雨が多かったですね また5月 楽しみにしてます♪
ちゃなっち |  2009.03.06(金) 01:32 | URL | 【編集】

●アーニーママさんへ

そぅそう なんで東海地区にないの?
湾岸道路を通ってるとき
<IKEA>と書いた建物に いつオープン!?って
ウキウキしてたのに 物流倉庫やし…e-263

まぁ ニキちゃんも直角仲間?(笑)
変な顔になりますよね~
でもまたそれが可愛いんですよね~

栄の物産展?
いいなぁ~ いいなぁ~e-266
ちゃなっち |  2009.03.06(金) 01:36 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |