04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.09.18 (Sun)

お出かけ その2

9月12日

アウザ猪苗代湖さんを出て

20160912 DSCF1129-1


猪苗代湖へ


20160912 DSCF1137


泳ぎたいらしい…(;´Д`A ```

今日 帰るなら泳いでイイんだけど…
湿疹もできてるし ガマンガマン(笑)

雲がかかってますが 奥に磐梯山が見えます


五色沼も綺麗ですよ
と、教えていただいて行ってきました

20160912 DSCF1143

時間の都合で すべては回れませんでしたけど…



昼食は 喜多方ラーメン
お宿のご主人に聞いて はせ川 さんへ行ってきました

20160912 DSC_2030
わたしはシンプルな塩ラーメン

お昼前に着いた方がいいですよ
と、教えてもらって 12時前に到着
それでも少し待って
食べ終わって外に出たら 人、人、人
でびっくりしました


続いて 飯盛山

20160912 DSCF1153-1

階段をのぼるつもりでしたが

となりにあるスロープコンベア(動く坂道)に
ワンコは抱っこで乗車OK
と、言うことで


20160912 DSCF1155


父、がんばります。(笑)
階段の方が楽? かも?



2機乗り継ぐのですが
2機目は。。。

20160912 DSCF1159-1
万が一に備えコンベアを停止できるようになのか
係りの方が降りるまで見てくださってました。 お世話をお掛けしましたm(__)m


平日で空いてたからか
2機目は短かったからか
スロープコンベアに そのまま乗せていただきました。
ただし自己責任です
危険なので本当は抱っこの方がいいと思います
抱っこ嫌いな大型ワンコは階段が安全ですよね




さざえ堂

20160912 DSCF1163


20160912 DSC_2036


飯盛山を出て



鶴ヶ城

20160912 DSC_2040



そして


コチラも 教えていただいた会津酒楽館さんで 
お酒を購入

20160912 DSCF1187




続いて 大内宿

20160912 DSCF1206 大内宿




ここで ねぎそば を食べたかったのですが
時間が遅くて店じまい中だったり、、
お腹も入る余裕がなかったり…と、断念



ただヒトリ
いつでも ドコでも お腹に余裕がある黒いコだけが
アイコンタクトではなく オヤツコンタクト(^-^;


20160913 DSCF1204



大内宿を後にして
2日目のお宿 フォレストヒルズ那須



20160913 DSCF1345フォレストヒルズ那須-1


お部屋はとても広かったし
お部屋のお風呂は蛇口から温泉がでるし
ひなたも お部屋の中では オトナシイので ゆっくり寛げました
ヒトリでボール転がしてハリキッテ遊んでた時もあったけど



デッキの上を ゆっくり のんびりお散歩しながら
コテージからレストランへ


…。


ウソです 
引っ張られて転びそうになりながら…です(笑)



翌日 (14日) は雨

20160914 DSC_2058


傘さして、レインウエア着て
レストランへ朝食を食べに行きました。
近いけど濡れるし泥はねするのでレインコート着用


20160913 DSCF1238
昭和なおばちゃん



つづく




16:00  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |