07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.11 (Mon)

それでも やっぱり…


先週、なっちゃんのワクチン接種に行ってきました。
一緒に行った ちゃおの体重を 量ってもらうと 29.4㌔

30㌔超えてたので 少し減って こんなもんかな~♪

で、で、なっちゃん…
診察台を飛び降り 脱走すること 2回

どうも、高いトコロは苦手なようです。

前日に海で泳いだし、お散歩も ちゃおより多いし
フードはライトだし。。。
きっと 体重は減ってるハズ鐔縁醜鐓

もしかしたら…  憧れの 27㌔台?   

壁|ノv・*)ぃぁん~



なのに、、なのに…  

29.1㌔…って どーゆーことよっ!

せめて、28㌔台ちゃうん


ちゃおより 体長も短いし 体高も低いのに…jumee

何で ちゃおと300gしか 変わらへんの?

お水飲んでも 太るタイプなのでしょうか…jumee







夏休みに入ってから

3男が部活から帰ってくるのが 楽しみの お嬢さんたち




遊んでもらって…


8-6 003-1
なっちゃん… また太るで、、、 





今年初の 梨を少しもらって…


8-6 018






最後は 



8-3 022


イタズラされて 放置…




それでも  やっぱり…




8-1 016



傍がイイね  

*+:。(*ス@´∀`@キ*).。:+*゜


その3男、昨日から部活で遠征中。
ちょっと寂しい? ちゃお&なずな・・・



8-8 025



今日は 次男のエジキです。。。
  
ププッ ( ̄m ̄*)





「 365カレンダー 」 
ラブラドールが なかなか集まらないですね。。。
毎年 ヤキモキ…
ちゃおは4月 なずなは6月に登録してます♪
興味のある方、いかがですか~?


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しました^^ゞエヘッ
たった300グラムの差、、、(^m^*)不思議ですね
最近ふく・ろくは1kgしか差がありません
これも不思議。。。(^^;)

夏休みですね~♪
いっぱい遊んで(遊ばれて?)もらえるから嬉しいですね

カレンダー 集まらないようなら・・・登録しようかな^^
ケロリン |  2008.08.11(月) 21:38 | URL | 【編集】

●太っちゃったぁ~^^

あら!まぁ!
なっちゃん太っちゃたの~~っ
夏は太りやすいんですよねぇ~

なにせ暑いので、散歩が3歩になってます。
そのくせ、食事はイッチョ前。
我が家のデブッチョ達も危ないかも~

ちゃおちゃん、なっちゃんは
若いお兄さん方に遊んでもらえるから
いいダイエットになるのでは?
今度お会いするときが楽しみ^^
ahura'papa&mama |  2008.08.11(月) 21:45 | URL | 【編集】

●放置

放置されてる図、かぁわいいぃ。
あのままずっといたの?
くるっと回って抱っこちゃんになったりしなかったの?
プププッ (*^m^)o==3

ところで、ブログを微妙に引越ししたので
RSSが変わってます。
URLはそのままでもOKなんですがね。
面倒ですがRSSの再登録?おねがいしまーす。
まだ、微妙に問題ありなんだけどねー・・・。
コロンコロン |  2008.08.11(月) 22:14 | URL | 【編集】

やっと、コメントできるぅ・・・
あ、おひさしぶりぶりです^^
なんだか、沖縄旅行行ったり、仕事してたりでPCも開けられず><
初、梨したんですね☆バートは、ぶどうを、うまうましてます♪
夏こそ、食べておかないと!ですね^^
あっちん |  2008.08.11(月) 22:31 | URL | 【編集】

それでも、お嬢様方、かろうじて20kg台をキープだから、
いいですよ~~
家のは、それほど、大きくないのに、32kgありますもん。。。
なんで~??
今度、獣医さんで、体重を量ってもらうのが、こわいな~~
絶対、夏太りしてるわ~~(汗)
お兄ちゃん達、ちゃおちゃん&なっちゃんが、可愛くてたまらないんですね
ゆるりん |  2008.08.12(火) 00:12 | URL | 【編集】

ごくらぶの文字がポインターと一緒に
移動するのが、とてもステキ♪

ちゃなっちさん、今日は会社から何度も
此処へ来てました~
コメント書いてる途中でアクシデント??があり
消しちゃったのですが・・

ブログ、とっても綺麗ですよね~
・・・・・・・・・・・・ステキです・・。

今ここで
・・ごくらぶの文字・・・くるくるくるくる・・しております。


ちゃおちゃんの固まってる側になっちゃん必ず
居てくれるんだね~~~
可愛いなぁ~本当癒されます・・。
ちゃおりん |  2008.08.12(火) 00:27 | URL | 【編集】

おぉ!!!!!!ポイントと一緒に「ごくらぶ。」がクルクル♪
可愛いですぅ^^

ちょっとの間ご無沙汰しちゃってすいません。ちょこちょこと
忙しくって(汗)
おに~しゃんたちと仲良しさんですね♪一緒にゴロッとしている姿が
最高です!!

うちのNerOも、小ぶりラブかと思ってたら(NerOママンが小ぶりなん
です)とんでもなぁい!!(叫)父親が大きめラブなので
そっちに似たのか?体重は、この間はかったら・・まさかの30キロ。
でも、でぶってるようには見えないんですけどね~。これは飼い主の
欲目でしょうか?テヘ。ただ、毎日のようにボール遊びで走り回って
いるので、マッチョなことは確かなんです。筋肉量が多いのかな?
どちらにしても、少しダイエットが必要なのかと思ってみたり^^;
NerO*か~しゃん |  2008.08.12(火) 03:18 | URL | 【編集】

やっぱりお水?太る?"φ(-_-; )メモメモ"
だからでしょうかクッパさんに食事制限したらお水をいつもの倍は飲むんですよ
あと2キロがきつくてきつくて
クッパさんも太る体質です(ノヘ;)

ちゃおちゃんとなっちゃん
遊んでもらって良かったですねぇ~~
我が家はたかやんとクッパさんが対等なのでたかやんが食事をしているのが気に入らないみたいで困ったもんです^^;
遊ばれているちゃおちゃん
メッチャいけてますヽ(^o^)丿
題名子守りのちゃおちゃんですね(*^_^*)/゜・
ころ助 |  2008.08.12(火) 10:04 | URL | 【編集】

夏休みとか、冬休みになると太る
あ、これって 私じゃなくて Spaのことですよ^^;;
休みで 息子達が家にいると、、、
かわりばんこに起きてきては Spaに オヤツをあげてるみたいで(><
夏休み大好き☆なSpaです。
Spaママ |  2008.08.12(火) 11:26 | URL | 【編集】

うふふふふふ。。。。暑くても一緒。。。そばがいいんだよね。。。アセアセ(でもやっぱり暑い。。。。)

た、た、体重、、、、最近ノア計ってないいんですよねぇ~~~ドキドキ・・・
ワクチンは10月だし、、、、
最近首のタルタルが増えたような気が、、、、、
気のせいかしら、、、、、アセアセ
ノア |  2008.08.12(火) 12:08 | URL | 【編集】

お兄ちゃん達にクッションにされつつも
じっと我慢のちゃおちゃん&なっちゃん
可愛いね~

良いじゃない
まだ20台 びーは30台
もっと沢山おやつを貰って早くびーの
仲間入りしてね
びりーぶまま |  2008.08.12(火) 22:18 | URL | 【編集】

ええ??
ええ~~~???
なずなさまって、ちゃおちゃんより小さかったの??
ちゃおちゃんよりもはるかに大きいと思ってた・・・。
今まで何の疑いもなくそう思ってた~~
びっくりだよ~~~

うふふ~
楽しい夏休みですね^^!
一緒に寝るのっていいですよね♪
yassan |  2008.08.12(火) 22:24 | URL | 【編集】

●楽しい日々ですね

ワンにとってはとっても楽しみな日々、
ラブは特に人の近くにいる事が最良の幸せだと聞きますから、まさしくパラダイスの日々でしょうね。
マーシーはというと・・・・・
普段の方が仕事場で皆に遊んでもらえるので、お盆は特に最悪の日となるわけです。

我が家は私の母も介護関係で盆なんて関係ないし、RUNはせっかくの休みを、付き合いでいつも結構有名な温泉場のレストランの食べ放題にアルバイト(夕~夜)に行くし・・・・

RUNさんの目的はタダでの温泉!!!
それも誰もいなくなった暗い温泉に入る事!!

夏休みが終わったら少し小旅行などつれていってやらないとね!

ちゃおちゃん、なずなちゃん、夏休みはあっという間ですから今のうちに皆に甘えてくださいね。
RUN |  2008.08.12(火) 22:44 | URL | 【編集】

●こんどは~~♪

カーソルが囲まれる~~~ヽ(^o^)丿
回ってるし面白いからしばらく遊んでしまいました~~♪

なっちゃんは診察台の上が苦手なのね^^;
普段のなっちゃんを見てると脱走するなんて思いもよらなかったわ~
で・・・体重が増えちゃったのかな??
海で泳いだりしたから筋肉が付いたのかもよ~
全然太って見えないし大丈夫よ~~!

大きなアヒル?さんをおんぶしてるちゃおちゃんの目が
何かを訴えてますよ~~(笑)
イタズラされても三男くんが大好きなんでしょうね~☆

あっ、カレンダー!毎年ラブがギリギリですよねぇ。。
うちも写真を変えないと^^;

↓あと1ヵ月で新米の季節ですかぁ~~
暑いけどもう秋の準備は始まってるんですね~(*^_^*)
なっちゃんのその豪快な寝姿・・・・・いつか目の前で見た~~いっ♪

マカマノママ |  2008.08.13(水) 10:23 | URL | 【編集】

☆ ケロリンさん

そろそろメールしようかと思ってましたよ~
お元気でしたか?
ふくちゃん、ろくた君の1㌔の差も不思議だなぁ…
どーのこーの言ってますが
30㌔超えなきゃいいかな~?なんて思ってます^^
だけど、危ないなぁ(爆)

ちゃおの事だから 3男と遊んであげてる…って思ってるかもね~ うふ♪(* ̄ω ̄)v

ラブのカレンダーは毎年ギリギリだね…(´‐ω‐)=з フー
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 10:58 | URL | 【編集】

☆ ahura'spapa&mamaさん

なっちゃん チョッピリ太ったみたい。。。ついでに私もぉ~(涙)
ちゃおとは 骨格が違う!!とか 言いながら
まぁ、こんなもんでもイイか…なんて思ってます^^
30㌔超えは避けたいんだけど 危ないなぁ。。。

若いお兄さんたち くっついて抱きしめるの専門でして…
3男はぬいぐるみであそんだり
たまに 家の中でかくれんぼしてくれますが
次男は ちゃお&なずなに チュー攻撃の毎日です(爆)
見てたら 笑えるよ~ o(*^▽^*)o~♪あはっ
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 11:10 | URL | 【編集】

☆ コロンコロンさん

ちゃおは何か乗せられたり 被せられたりすると
固まって動けなくなるので 
誰かに とってもらうまで 
アヒルを背負わされたままなんです・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ブログのプチお引越し?
登録しなおしたつもりなんですが
これでイイのかなぁ~   スミマセン(汗)
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 13:05 | URL | 【編集】

☆ あっちんさん

沖縄に行ってたんですか~
いいなぁ♪ 旅行記のUP、あるのかな~

果物好きですよね^^
あ、、去年 ブドウを食べた記事をUPしたとき
ブドウはワンにはNGですよって 教えていただきました^^
美味しいのにね~
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 13:11 | URL | 【編集】

☆ ゆるりんさん

そうなんです、かろうじて20㌔台キープ(爆)
獣医さんでは何も言われないんですけどね。。。
なっちゃんは30㌔さえ超えなければいいかな?って思ってます。
危ないけど…(汗)

息子たちは お散歩は 行こうと思わないみたいなんだけど・・・
可愛がってくれてます^^
次男なんて 「小型犬がいいなぁ~」とか言いながら
ちゃお・なずなに抱きついてますよ~ ププッ ( ̄m ̄*)
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 13:16 | URL | 【編集】

☆ ちゃおりんさん

何度もありがとうございます^^
アクシデント… このブログに問題アリだったかな?
訳もわからず イロイロ いじってるので、、、
わたしもよく、ちゃおりんさんへのメッセージ途中送信して慌ててます~(爆)

ごくらぶ。の文字 クルクルさせてみました~
って、こういう設定があったからクリックしただけなんですけどね(笑)

なっちゃんは 付き人(犬)として 隣にいる事が多いです^^
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 13:22 | URL | 【編集】

☆ NerO*か~しゃんさん

クルクルしてるでしょ~
fc2に こういう設定できるのありましたよ^^ 

NerO君 じぇ~~んじぇん 太ってないですよ^^
ダイエットなんて必要ないんじゃないかしら?
体型っていろいろですよね~
なっちゃんの パパもごっついWANなんです^^
ダイエットしなきゃ~って思ってるだけで
今の なっちゃんが大好きです^^
ただ、30㌔超えだけは避けたい飼い主です(爆)
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 13:28 | URL | 【編集】

☆ ころ助さん

2㌔って大変ですよね。。。
クッパさん そんなに太ってないですもんね…
だけど、クッパさんの為に -2㌔ですね^^

ププッ ( ̄m ̄*) 
クッパさん、兄たんのお食事が気に入らないの?(爆)
可愛いですね~♪
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
子守りのちゃおで~~~す^^ 似合う?(笑)
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 13:36 | URL | 【編集】

☆ Spaママさん

休みになると 家にいる時間も増えて
ワンと接する時間も増えて。。。
オヤツも増えて… ですね(爆)
Spaちゃん 以前の記事で体重が少し減ったって
言ってましたよね?
夏休みに増えちゃいそうですか?
運動量多いから 大丈夫なのかな?
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 13:41 | URL | 【編集】

☆ ノアさん

ゥフ(*´∪`*)フフ
暑くても くっつきむしさんです。。。

首のタルタル?
気のせい、気のせい(爆)
ノア君もたっぷり 息子君に遊んでもらってダイエットとか?(笑)
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 13:48 | URL | 【編集】

☆ びりーぶままさん

クッションにされても くっつきむしサンの
ちゃお&なずなです^^

びーちゃんの30㌔台は納得です
なっちゃんは 太短い(爆)
ちゃおの30㌔超えは許せても
なっちゃんの30㌔超えは厳しいです~
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 15:15 | URL | 【編集】

☆ yassanさん

そーなんです^^
なずなって ちゃおより短くて低い(爆)
なのに体重はしっかりあります (´ロ`ノ)ノ
この体型で30㌔超えはマズイですよね
気をつけなくっちゃ(汗)

ちゃお&なずな、遊び相手がいて
嬉しい夏休みかな~^^
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 15:20 | URL | 【編集】

☆ RUNさん

人と一緒は大好きですよね^^

ゥフ(*´∪`*)フフ
マーシーちゃんにとって 特にお盆休みは最悪ですか?(爆)
ヒトリでお留守番が多くなっちゃいそうですね
夏休み明け マーシーちゃんと
スペシャルなお出かけに行くのかな~

温泉、イイですね~
だけど 怖くないですか?
暗い温泉に ひとり…って。。。
でも、気持ちよさそうだなぁ~
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 15:31 | URL | 【編集】

☆ マカマノママさん

くるくる追いタイトル 面白いですよね~
実は私も遊んでま~す(笑)

診察台、ニガテなんです。。。
ちゃおの付添には 堂々と付いて行くんですが
自分の診察だと感づくと逃げ腰です…(爆)
耳掃除もお願いしたんですが 
ニガテな なっちゃんは スキがあれば飛び降りようとするので
4人がかりでした ε-(´⌒`。)ハァ。。

チョッピリ体重増えました。。。
なずなは ちゃおより ひとまわり位小さいのに
体重が変わらないんです(lll ̄□ ̄)ガーン!!
ダイエットとは言ってますが、
30㌔超えさえしなければイイかな~なんて思ってます^^
なっちゃん、体型はパパ似のようです。 …タブン、、、

カレンダー 毎年ヒヤヒヤですよね(汗)
集まるといいですね^^

あと1か月程で新米ですよ~
美味しいですよね^^
なっちゃん、毎日エアコンの下で豪快です。。。
一応、女の子なんですけど…
ちゃなっち |  2008.08.13(水) 15:44 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gokulab.blog64.fc2.com/tb.php/17-592b29ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |