07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.16 (Mon)

あし。


今日は 田んぼのお散歩道で

昨日になってました(汗)

春をみつけました。。。


2-9 006


去年は2月の終わりに見つけた つくし
やっぱり 今年は暖かいんですねハート(赤)









1ヶ月くらい前からですが
ちゃおは 寝てて 起き上がると
シビレが切れたような感じになって 
変な歩き方をするようになりました。








最初は見てビックリだったんですが
しばらくすると正常に戻り

お散歩では 駆け下りたり


2-3 056


上ったり、、、


2-7 032



もちろん オヤツ目当てで 走ったり、、、



病院で関節系のサプリメントをもらって
様子を見ています。









泥濘は嫌なのかジャンプするし
今までと 何ら変わりない ちゃお、、





立ち上がって 少し(1分弱くらいかなぁ…?)すると


2-7 034-1
なっちゃん 一緒に遊びましょぉ~♪




いつもの ちゃおなのですが、、
チョッピリ心配な毎日です。





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:05  |  ciao  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●心配だね・・・

サプリメントが効いてくれたらいいね。
痛いのかな・・・。
そのあたりが心配ですね。
でも元気に走ってる姿を見るとあんな風になるのが嘘みたいなんだけどな・・・。
早くよくなりますように。

つくしがもう顔を出してるんだね。
我が家もそろそろお散歩にでも出てみなきゃ^^
ねんね(nenne) |  2009.02.16(月) 01:26 | URL | 【編集】

●no subject

人間も年を取ると立ち上がるのに「どっこいしょ・・・」って言わないと立ち上がれなかったり。。。(あっ、、、やばい私か??)
年相応に身体も年を取って来るんでしょうか。。。。
でも人も、気持ちが若いと身体も元気いっぱい。。。
チャオちゃんもいつも楽しく過ごしているから身体も付いてきてくれるといいけど。。。。。
ノア |  2009.02.16(月) 08:12 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃおちゃん大丈夫ですかぁ

いつもと違った事をしたり
足を引きずったら不安になりますよね

心配です

クッパさんは生まれつき関節が悪いので
1歳の頃から“プロモーション”を欠かさずに飲んでいます
そのおかげで歩けています(手術もしてはいますが)
 
ご近所の10歳のラブを飼ってみえる方は
足が悪いわけではないのですが
プロモーションを5歳の時から飲ませているとか(予防で)

ちゃおちゃん
ネンネしていての痺れだけだったらいいですね




ころ助 |  2009.02.16(月) 08:43 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃおちゃんの歩き方、ギュスが汎骨炎になったときと似てる気がしますが。
寝ているあいだに血行不良になって痺れてるだけなのかなぁ・・・
お散歩やボール遊びの姿は元気ですよね。痛くは無いのかな?お大事にね。

↓ いつもながら、大勢のラブで楽しそうなオフ会ですね~♪
ランで爆睡、充電完了したちゃおちゃん、なっちゃん、帰宅後爆裂ですかぁ~?!
ランの利用法、犬それぞれですよねぇ~^_^;
ま、楽しければいいさ。。
オードリーママ |  2009.02.16(月) 09:16 | URL | 【編集】

●no subject

つくしの写真で春を感じましたv-22
今年は暖かいからやっぱり春の訪れも速いですね♪

ちゃおちゃん、走っている時はとっても元気なのに
立ち上がる時だけ少し心配ですね。
サプリが効くといいのですが・・・。

構えをしているちゃおちゃんの後ろのなっちゃんが
笑えます。背後霊??(* ̄m ̄)プッ
きょぴ@アレンまま |  2009.02.16(月) 11:16 | URL | 【編集】

●no subject

私もこの前ちゃおちゃんがビッコひいてるの見て心配だったんだ。
でもしばらくすると良くなるのね。
めっちゃ元気に走り回ってるもんねi-194
寝てて起き上がる時って人間でも痛い時あるもんね!!ん、私だけ!?
サプリが効いてくれますようにi-189
クルこのママ |  2009.02.16(月) 12:11 | URL | 【編集】

●no subject

我が家は毎度ではないけれど
あるよ~^^ 痺れちゃった?って
感じで直ぐに普通に戻るんだけど
最初はビックリしました。
同じ様な感じで大した事が無ければ
良いね~!!笑い話で済む様にと
祈ってます♪
つくし・・・もう?早いね~(汗)
春は早く訪れるのかな?
ラスファインママゴン |  2009.02.16(月) 15:00 | URL | 【編集】

●no subject

うちノアローさんも同じですぅ~!
ほんの十数秒で戻るんだけど
ムービーのちゃおちゃんみたいな歩き方しますよ!
私も初めはびっくりして病院へ行きました!
そうだなぁ~。様子を見ましょうと言われてから
かれこれ一年になります^^ゞ

年々、心配事は増えるばかりですね。
ノアローさんもちゃおちゃんもなんでもありませんように…。

つくしかぁ~~~♪
昨日は京都も春だったけど今日は小雪がちらちらしてました!
coi |  2009.02.16(月) 18:04 | URL | 【編集】

●no subject

本当ちょっと心配だね~
ちゃおちゃん賢いから
びっこをひくとおやつが貰える
なんて学習してないよね
あまり続くようなら気持ち的にも楽に
なるから一度検査すると良いかもね。

もうつくしが顔を出したんですね
春だな~
びりーぶまま |  2009.02.16(月) 19:16 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃおちゃん、心配ですね。 
フロアが滑りやすいってことないですよね。 
何でもないことを願っています。
サプリ飲んで、早く良くなってね。

ノビママ |  2009.02.16(月) 19:17 | URL | 【編集】

●(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪ (*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

ちゃおちゃ~ん・・
p(*^-^*)q がんばっ♪
うちのハルも同じ事あるよ~
お散歩中にも・・
でもしばらくすると治っちゃうの・・
不思議だよね。。
お散歩拒否も・・うふふっ(*゚v゚*)
でもでも・・
マイペース・・ちゃおペースでねっ!

私は毎年ちゃなっちさんのブログで
つくしさんを見ることができて
幸せ~(*v.v)。ぽっ。。。。 ♪
はな |  2009.02.16(月) 20:07 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃおちゃん、心配ですね。
でもすぐ治って、いつもの元気印に戻るんですね。
サプリが足に元気をくれれば良いね♪

散歩中、元気に傾斜を
駆け上ったり下りたりするんですね!(^^)!
じゅんじゅん |  2009.02.16(月) 20:19 | URL | 【編集】

●何でも

なかったら良いですね。
ワンの事って少しでも何時もと様子が違うととっても心配ですよね。
だって、痛くても痛い!!って行ってくれないから、余計に・・・。
アレ関なんて、嘔吐、下痢をした事ない子なんですね。だから
お水飲みすぎて、ゲホッ!!てしてるだけでもビックリして、飛んで行く私。
ワンと話せるといいな^^

つくしさ~ん^^
そう言えば長い事みてないな^^

ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡


iku |  2009.02.16(月) 20:31 | URL | 【編集】

うんうん、ちょっとの間でも様子がおかしいと
あれやこれや心配しちゃいますよね。。
でもちゃおちゃんは走ってるし坂も駆け上がってるし
ボール遊びも絶好調だし^^
お散歩中のお耳がちょい上がって真剣なおめめで
カメラに向かって来る姿も可愛いなぁ~(o^o^o)
やっぱしオヤツ目当てかな??

さっき私も同じ姿勢で座ってたら
立ち上がった時にヤバかったです~
そんな状態だけでありますようにっ!!!
マカマノママ |  2009.02.16(月) 20:53 | URL | 【編集】

●ねんねさんへ

そうなんですよねぇ…
痛いのかな?なんて思って
足を曲げ伸ばししてみるんですが痛がらないし
1分もしないうちに走ってるし。。。
痺れた感じになってるのかな?
年齢のせいなんでしょうね、、、
ありがとうございます^^

お散歩デビュー間近ですね^^
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 21:31 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

気がつけば ちゃおも もうすぐ10歳だし
身体の変化ってありますよね
痛がる様子もないし 
しばらく様子をみましょうということなので
サプリを飲みつつ状態を見ていきます^^
わたしたちも 一緒だもんね~
ありがとう。
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 21:35 | URL | 【編集】

●ころ助さんへ

本当にいつもと違うと心配です。
最初はビックリしたけど
痛がる様子もなく 先生もサプリで様子を…
ということなので
しばらく…これからずっとかな?
サプリを続けます^^
ありがとう♪
ちゃおはグリコフレックスⅢを飲み始めてます。
プロモーションもありますよね
もうすぐ10歳だもんね~
でも、あれだけ飛び跳ねてれば大丈夫かな?
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 21:42 | URL | 【編集】

●オードリーママさんへ

汎骨炎…思い出しました、、、
オーママさん家の普通のお散歩は
一般的な普通のお散歩か…って考えてた時ですよね^^
ちゃお、まったく痛がらないので
大丈夫かな~って思ってるんですが
歳も歳だしね、、、仕方ないのかな?
ボール遊びは元気ですよ~
毎日暗くなっても呼び出されておりますv-356
ありがとうございます^^

ランの利用法、、、そーですね
いろいろですよね
わかっちゃいるけど…なんだかなぁ~です
・゜・(PД`q。)・゜・
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 21:49 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさんへ

春ですよね~
つくしはまだかな~?なんて思ってたら
顔を出してたので嬉しくなっちゃいました^^

ほんの少し間 変な歩き方になるだけなんですが…
痛がる様子もないし 後は普段と変わらないし、、、
歳だからね~で かたづけたくないけど
やっぱり それなりの歳なんですよねe-263
ありがとうございます^^

なっちゃん、背後霊になるのが得意です(爆)
プロフィールに特技、背後霊って書かなきゃね(●´艸`)ィヒヒ
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 21:55 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

そうそうランの日
座る→起きる→歩く…で変だったでしょ
でも、痛がる様子もなく
駆けっこもしたし
帰ってからもボール遊びだし、、、
大丈夫なんだろうなぁ…とおもいつつ
チョット不安で…
先生のおっしゃる通り 様子を見ていきますね~
ありがとうございます^^
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 21:59 | URL | 【編集】

●ラスファインママゴンさんへ

ラスちゃん、ファインちゃんも
同じようなことあるんですね
そうそう 痺れた?って感じです。
やっぱりすぐに普通に戻るんですね
痛がらないし 大丈夫かな?って
思ってるんだけど 不安になったり。。。
しばらく様子をみますね^^ ありがとう♪

つくしだよ~
春はもうすぐかな?
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 22:04 | URL | 【編集】

●coiさんへ

ノアローさんもなんだ~
最初は本当にビックリして
戻らなかったらどうしようv-356
って思ったけどスグにもどって
ゴキゲンでボール遊びしてます^^
やっぱ様子見なんですね
もうすぐ10歳だし これから心配事がふえるんでしょうね…
ノアローさん&ちゃお、、なんともありませんように^^
ありがとう♪

今日は寒かったです~
風も強くて
田んぼ道のお散歩は飛ばされそうでした
トバナイケドネi-278
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 22:12 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

心配なんですけど…
はい、ちゃお ずる賢いのでi-278
ちゃな父も演技やぁ~とか言ってます^^
本当に少しの間 変な歩き方するだけで
あとはいつも通りボール遊びしたり
坂を駆け上がったりしますからねぇ…
様子見ながら検査も相談してみます^^
ありがとう♪

つくし、今年は早いですよね^^
しかし、、昨日までと今日の気温の差…e-263
でも、2月だもんね
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 22:42 | URL | 【編集】

●ノビママさんへ

ずっとフローリングなので…
家の中で走り回る事も年に数回だし
大丈夫かな?って思ってたんですが
あしかけ10年の足への負担が蓄積されたのかな?
おふろマットいいなぁ、、って思いましたもん。
痛がる様子もなく ホンの数秒の事なんですけど、、、
気になりだすとジーーーっと見てしまいます。
もう少し様子を見ていきます^^ ありがとう♪
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 22:50 | URL | 【編集】

●はなさんへ

ハルちゃんも? お散歩中も?
『同じだよ~』って言ってもらうと少し安心します^^
しばらくすると治るもんね^^
痛かったらボール遊び要求しないよね~
今日もあまりしない方がいいのかな?って
少ししかボール遊びしなかったら
何度も、何度も呼び出されました…e-263
本日 ちゃお気温だし めちゃ元気。。。
ボール遊びをするって事は大丈夫って事ですよね^^
ありがとう♪

この時期になると
つくし~つくし~ってお散歩してます(爆)
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 22:56 | URL | 【編集】

●じゅんじゅんさんへ

心配なんですが
スグに元に戻って ボールで遊んだり
お散歩もでも坂道駆け上がったり下りたり、、、
痛くはないのかな?って思ってます^^
しばらく、、ずっとかな?
サプリで様子を見ながらの生活です^^
ありがとうございます♪

ちゃなっち |  2009.02.16(月) 22:59 | URL | 【編集】

●ikuさんへ

本当にチョットの事でも心配ですね
痛がらないし スグに戻るし なんともないかな?
ありがとう^^
歳のせいなんでしょうけど、、、ね。。。
そう思うと 仕方ないけどチョッピリ寂しいですね。
ALEX君、健康体なんですね^^
だから余計 少しの事でも心配ですよね

つくしですよ~♪
今年は早いですよね^^

ちゃなっち |  2009.02.16(月) 23:04 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃおちゃん、立ち上がる時だけみたいですね。。三平さんになるの。。。
後は、元気に走れるから、いいような気がするけど・・・・
太郎のほうが、重症のような気がします。お互いに、サプリの量や、種類が
増えていくのかな~
それで、健康を維持してくれるなら、
ホント、なんでもすがりたいですよね~~~
なっちゃんも一緒にボール遊びをすればいいのにね。。
やっぱ、イリュージョンのほうがいいのかな???
ゆるりん |  2009.02.16(月) 23:06 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

たぶん大丈夫…そう思いながらも心配で、、、
走るし 駆け上がるし…もちろんボール遊びも…
痛くはないみたいですよね^^
ありがとう♪

カメラ目線はオヤツ目当ですぅ~e-263

ちゃおも同じ体勢で寝てるもんね^^
足が痺れた程度かもしれませんね
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 23:09 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

平参平バージョンのちゃおですe-263

そうなんです 立ってすぐだけ
後はボールで遊んだり お散歩でも
あの坂を駆け上がるのが好きなので ふつーに上がってます
ありがとうございます

お互いに何にでもすがりたくなりますよね~
だけど そのうち ちゃおに
『母さんも必要やよ』って言われそう。。。

なっちゃんってボールには全く興味ないみたい
ボール=ちゃおみたいです
レトリバーのクセに。。。
今日もぬいぐるみ振り回してました。。。
イリュージョン成功させてたゎ、、、i-229
ちゃなっち |  2009.02.16(月) 23:16 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃおちゃん心配ですね
でもでも・・・ちゃおちゃんすご~い
あんな高いところを駆け下りたり上がったりチェリーは出来ないよ

ちゃおちゃんのボール遊び
チェリーと一緒だぁ~^^
くたくたのボール咥え
もう一つのボールを蹴ってぇ~と。

つくし早いですねぇ
こちら、いつもの場所見ましたがまだでしたよ~
にわんこ |  2009.02.16(月) 23:33 | URL | 【編集】

●にわんこさんへ

心配なんですけど
少しすると普通に歩けて
ボール遊びや坂も上がったり下がったり…
(あの坂が好きなんですよ~^^)
痛がる様子もないし やっぱりしばらく
要観察でしょうかねぇ。。。
ありがとうございます^^

チェリーちゃんもボール二つで遊んでますか?
一緒ですね♪ 嬉しいなぁ^^

つくし、早いですよね^^
まだかな~って探しながら お散歩してました^^
もう少ししたら 探さなくてもいいくらい
つくしが見れますよね~
ちゃなっち |  2009.02.17(火) 06:44 | URL | 【編集】

●no subject

うちもビッコひいてしまったり、
肉球を上にして歩いた(甲で歩いた)ときには
本当にビックリしてすぐに医者に行きました。

老化が原因と言われて、見守ってますけど
やはり心配ですよね…。
ちゃおちゃん、サプリが効いて、良くなると良いですね!

でも、これだけ元気に駆け回れるんだから
きっと大丈夫ですっ!!
何か言い対策が見つかったら、教えてください~
わたしも勉強してみます~。
まさよ |  2009.02.17(火) 13:40 | URL | 【編集】

●まさよさんへ

肉球を上ですか…!?
足の裏に何か違和感? 痛かったのかな?

だんだんと心配事が増えてきますね。。。
ちゃおも結局は「老化」。。。
何だか寂しいけど現実なんですよね。
痛がらないようだし 
自分の好きなことに対しては駆け回るし、、、
やっぱり 様子を見ながら
上手に「老化」と付き合うしかないんですよね^^
ありがとうございます。
ちゃなっち |  2009.02.17(火) 23:38 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃおちゃん 心配ですね。。。
サプリがきいて良くなるといいですね
お互い色々と心配事が増えてくるお年頃ですものね^^;
でも、、、
みんなで元気にご長寿会ができるよう
頑張ろう~~♪
ケロリン |  2009.02.17(火) 23:48 | URL | 【編集】

●no subject

本当に何気ない仕草や動きが
ちょっとでもあれ?と思えると
心配になりますね。。
サプリが効いて。。より元気にサッカーボール遊びに励めますように。。
崖?を駆け上がるちゃおちゃん♪
軽やかでアウラ・ニキにはとても出来そうもないですっ~。
最近寒い日々なので。。
お相手のちゃなっちさんv-356風邪引かないようにねっ。
アーニーママ |  2009.02.18(水) 11:09 | URL | 【編集】

●ケロリンさんへ

ご心配おかけします。。。
最初はビックリしましたが
立ち上がる時だけのようです^^
痛みもないみたいだし
うちも一緒~っていう方もいて
少し安心してます^^

これからは上手に 
「老化」と付きあって行かなきゃいけませんね
言葉にすると寂しいけど現実なんですよね…
ありがとうございます^^

長寿会いいですよね~
会長は ふくちゃんかしら?(笑)
ちゃなっち |  2009.02.18(水) 13:09 | URL | 【編集】

●アーニーママさんへ

ホントこれからは少しの事で
心配になってしまいそうです。。。
まぁ、あれだけボール遊びをするということは
痛くもないし元気なんでしょうね^^

サプリが効いて、、より…ですか~^^
そうですよね♪
では、私も頑張らなくちゃ~♪
ありがとうございます^^

あんな坂をのぼって行くくせに
少しの段差は 抱っこ~…(-_-;)
やっぱり 女優かな?
ちゃなっち |  2009.02.18(水) 13:14 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gokulab.blog64.fc2.com/tb.php/169-a433b245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |