04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.01.09 (Sat)

めぐる

20160109 P1120259



ひなた 7か月
悩み事は 全くありません、、、
って感じですね



もう半年くらい前の事ですが
長男夫婦+Sモン当時3ヵ月
用事で出かけるというので
長男の家でRっちとお留守番した事があったんです
その時に 家に置いてあった
息子たちが読んでた絵本を持っていったら

350_Ehon_265.jpg

とても気に入ったみたいで
何度も何度も読まされまして、、
ノンタンの顔真似を何度もしたりとか…(笑)
で、絵本は息子の家に置いて帰りました

この日 一緒に持って行った はらぺこあおむしは

無題

虫が苦手なRっちには お気に召さなかったようで
『 おばーちゃん 持って帰ってイイよ』 と、言われ
一緒に帰宅した次第です^_^;

この日から 絵本に興味がでてきたらしいです

お正月に帰って来た時も 家に置いてある絵本を
読んでもらってた Rっち
今回は絵本2冊 と 折り紙の本を お持ち帰りです
絵本の内の1冊は 半年前 お断りされた
はらぺこあおむし なのでした

もう怖くないのね?

古い本ばかりも…と、新しい絵本を買おう見てると
あ、コレある あ、コレもある 
と、家にある絵本もたくさんあって
30年弱ほど経っても 変わってないんだなぁ なんて思いました。


もちろん新しいものや持ってないものもたくさんありますけど


本屋さんに行って
久しぶりの絵本コーナーが とても楽しかったです








そして

長男が着てた服も Sモンが着たりして

20160108 1452235685499


Aちゃん(お嫁さん) が
『 ホンジャマカの石ちゃんみたいになりました~ 』 
って、画像を送ってくれました

チナミに 30年前

P1120255 takuya
スタイで隠れちゃってます


( *´艸`)








13:26  |  家族  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |