07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.15 (Thu)

TOBA


昨日の水曜日 ちゃな父が お休みだった為
お昼頃から 「 美味しいもの食べよう~」
なんて 言いながら 鳥羽方面へ行ってきました。

美味しいものは 海の幸。。。

県内はモチロン、県外からのお客様も多い 
石鏡(いじか)の 『西村食堂』さんへ 
(*`∪´*)ゞイッテマイリマシタ!!!


1-11 028

見た目からして 超大衆食堂的
お店の中も 狭いですが

お刺身、煮魚、海老フライ…
新鮮過ぎてごめんなさぁ~いっ絵文字名を入力してください
って感じで 美味しかったですおいしい

なので 画像無しです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
(-.-)ノ” ナンデヤネンッ!




ヤホー… 
イヤイヤ Yahooから 『西村食堂』で検索すると
出るわ出るわ、、、
結構 有名らしいです。 知らなかったんですけど… 汗


で、満腹になったあと 少し漁港を散歩

1-11 006

お天気がよく ポカポカでした。



なっちゃんが 堤防とテトラポットの間から 海を覗くと…

1-11 012
めっちゃ 深いよぉ~   by なずな


ちゃな父も 覗いたりして、、、アップロードファイル

1-11 026
魚 おるで~ by ちち



漁港の風景だなぁ。。って 写真を撮ったら

1-11 015 1-14
なっちゃん ごっついなぁ~  by はは

なっちゃんが ゴージャス襟巻になってるし。。

黒い鏡餅かっ? 鏡餅




【More・・・】


その後 パールロードを走り鳥羽展望台へ・・・

鳥羽と言ったら やっぱり…



1-11 051

鳥羽一郎さんですからぁ~^^


1-11 052
石碑なんかも あります^^

芝生公園で チョット ガス抜きダッシュ

1-11 031箱田山園地
1-11 034


展望台へ 1-11 039



ココからの景色もキレイなんですが
だんだん 曇ってきてしまいました。。。

1-11 040




ちゃおは 展望台の階段が登れず

1-11 041-1  ウロウロ…




コチラ側は 太平洋

1-11 042

お天気が良ければ 冨士山富士山 も見えるうそうです。



私たちの後、展望台に登られ
『ココから 富士山が見れるんだって~』 
と、驚かれてたシニア5人組さんは
富士山が目の前に見えるトコロから来られたそうです^^
きっと 昨夜は旅館で 牡蠣三昧だろうなぁ  イイナァー


伊勢湾はコッチ、ドコの牡蠣が美味しい ナドナド…
ちゃな父と 話に花が咲いてました(^^ゞ


1-11 046-1


ちゃおは 困った顔で お話聞いてたね^^


もう一つ 展望台に行こうと思って ナビを設定したにも関わらず。。。
なぜか たどり着けなかった わたしたち… 

( ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)何で?

次のお楽しみとい事で
もう一度 キチッと調べてから再チャレンジします^^



家に着いても 
なっちゃんは 家に入ろうとするのに

1-11 055
                                   なっちゃん


ちゃおはボールを咥えて 逃走
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


ちゃおの場合 やっぱり シメは


1-11 059


ボール遊びサッカーボール

これをしないと 一日がスッキリ終われないようです

アヒャ(´艸`笑))







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:30  |  お出かけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

うふふっ(*゚v゚*)

やっぱりね。。
おでかけだと思ってた。。
鳥羽ですかあ・・
って
お名前は存じておりまするが
地理にウトイわたし・・
どこどこどこ??
ちゃな父さんに
ツアコンになって頂きたいでありまする・・
素敵な場所ですね。。
美味しい新鮮なお魚さん・・
ジュルジュルです・・
たらりーー

海の香りがこちらまで届きましたよーん


だは・・なっちゃんのエリマキ・・ゴージャスd(゚-^*) ナイス♪

ちゃおちゃんの〆・・ちゃなっちさんお疲れ様です。。

ちゃおちゃんに〆て頂けて無事に旅の一日が終わるんですね。。


素敵な旅レポありがとうー♪
@^ェ^@
はな |  2009.01.15(木) 05:18 | URL | 【編集】

●no subject

鳥羽ですね~♪
西村食堂さんは知りませんでした!
ほーなるほど、海の幸が満載・・ああっ食べたい!!φ(´・ω・`)メモメモ

ちゃな父さんのツアコン姿、目にうかびます~^^
いろいろお詳しくっていいですよねっ。
待たされるちゃおちゃんの困り顔がかわいいっe-266

再チャレンジされる時は是非連れて行ってくださいっe-343
きょぴ@アレンまま |  2009.01.15(木) 08:29 | URL | 【編集】

●no subject

わぁ~なっちゃんゴージャスな襟巻きをぉ~ヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:
冬対策ですね
なずな様とお呼びぃ~ξ^▽〆オーホッホッホ・・・・ですね(^_-)

鳥羽展望台に行かれたんですねぇ~
私も昨日用事がありおかげ横丁の横まで行ってましたぁ~
私っ鳥羽展望台と朝熊山が大好きです
西村食堂は聞いた事があります
やっぱり美味しいんですかぁ~

ぱぱさんがお話中のお待ちのちゃおちゃん
クッパさんは待てなくなったら“ワン!!”って言い出します
でも自分をカマってくれたらおとなしく待てる子です(爆)
ころ助 |  2009.01.15(木) 10:04 | URL | 【編集】

●no subject

鳥羽ですかぁ~~~
鳥羽=ラッコって思い出します。。。
私はこうやって防波堤??から海が怖くて覗けません。。。
夜なんてとんでもなく海に近づく事も出来ません(何でだろう。。。)なんか吸い込まれちゃいそうで怖いんですよねぇ~~~
後で西村食堂検索してみよう~~~~~っと
ノア |  2009.01.15(木) 10:26 | URL | 【編集】

●no subject

鳥取行ってきたんですね。
楽しかったですか?
なっちゃんも、ちゃおちゃんも満喫したみたいですね。
なっちゃんの襟巻きは・・・・大きな夢が詰まっているんですよね?(*´д`*)
amichinn |  2009.01.15(木) 16:50 | URL | 【編集】

●鳥羽と言ったら・・・

やっぱり一郎さん!(笑)
さっすが現地には等身大?の看板?や石碑まであるんですね~(=^▽^=)
鳥羽さん真ん中に記念撮影したなんて、
ワンズ界でちゃおちゃんなっちゃんが初めてかもね^^v

鳥羽一郎さんと言えば漁船ってイメージで・・・・・
きっと海の幸はめちゃ旨だったんだろうな♪
去年まで肉派だった私だけど最近は和系に目覚めまして(決して4日酔いのせいではありません・・笑)、
食いしん坊バンザイみたいな旅する機会があったらぜひ立ち寄りたいですわぁ~(*^_^*)
カキもきっと美味しいんだろうな~~♪

快晴なら展望台からの景色は絶景なんでしょうね~☆
ちゃな父さんのツアコンしてもらった旅人さん達ラッキーでしたね~^^
マカマノママ |  2009.01.15(木) 20:12 | URL | 【編集】

●no subject

ヤッパ水曜日はウマウマの日ですね~
そんなにおいしいお店なら、行ってみたいわ。。。途中の公園での放牧・・・
ちゃおちゃん&なっちゃんが走ってる~~~

ちゃな父さんツアコンデビューの横で、固まったちゃおちゃんには、笑っちゃった。。。
どんだけ、お出かけしても、ボールで、〆ないと、気がすまないのかな??
元気なお嬢様だわ~~っ♪
ゆるりん |  2009.01.15(木) 21:25 | URL | 【編集】

●ツアーコンダクター

ウマウマを求めて西東、南北、これ常識です。
ソウソウ、こんなところに本当に美味しいものがあったりしますよねぇ。
でも、さすがの世の中でございますねぇ。
WEBですぐにGETやHITしてしまうですから。

ちゃお&なっちゃんにもお裾分けがありましたかぁ?

鳥羽、懐かしいですねぇ~。
今度、お邪魔する機会があったら、ちゃな父さんのツアコンを頼まなくては!

また行ってみたくなりましたぁ~(*^_^*)

びりーぶまま |  2009.01.15(木) 21:57 | URL | 【編集】

●no subject

わぁ~i-84西村食堂さん行ってみたいよ~i-194
日帰りでも大丈夫かなi-198
ちゃな父さんツアコンして~i-235
クルこのママ |  2009.01.15(木) 22:56 | URL | 【編集】

●はなさんへ

はい、鳥羽へ行ってきました^^
伊勢のご近所ですって言えば だいたいわかる?
新鮮なお魚さんでしたよ~
美味しかったです♪
ちゃな父が ご案内させていただきますですよぉ~

なっちゃんの襟巻あったかそうでしょ~
でも、チョットねぇ~e-263

〆はボール遊び^^
少しでもボールで遊ばないと1日が終わらないそうです
ププッ ( ̄m ̄*)

ちゃなっち |  2009.01.15(木) 23:17 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさんへ

鳥羽ですよ~♪
わたしも初めて知ったんです。。。
お店の中も おしゃれでもないし
ビールなんかはセルフで取りに行かなきゃいけないし、、、
でもでも お魚は新鮮でおいしかったです^^

目に浮かぶでしょ~
ツアコン姿、、、(爆)
ちゃおは横で固まってました。。。

是非ぜひ、一緒に行きましょうね~♪
ちゃなっち |  2009.01.15(木) 23:29 | URL | 【編集】

●ころ助さんへ

ゴージャスでしょ~e-267
あったかそうですが 困ったものですe-263

おかげ横丁にいかれてたんだ~
鳥羽展望台の後
横山展望台に行こうと思ったのに
たどり着けなかったの、、、

西村食堂さん 聞いたことありますか?
せま~い店内ですが アットホームな感じです^^
ワンは車待機ですが、、、

ちゃおは ジッと待ってるんですが
その後 オリコウに待ってたでしょ?と
オヤツ要求されますe-263

ちゃなっち |  2009.01.15(木) 23:35 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

そうそう、ラッコですよね^^
鳥羽水族館のラッコちゃん♪
もう ずいぶん行ってないですけど…e-263

たしかに 怖かったですよ 立って覗くと高さも増すし
座っても怖そうですが…
西村食堂どうでしたか~?
結構 遠方からも来られてるみたいです^^
ちゃなっち |  2009.01.16(金) 06:50 | URL | 【編集】

●amichinnさんへ

ざ~んねんっv-356
鳥取ではなく 三重県の鳥羽なんです^^
久しぶりのお出かけだったんで
特になっちゃんが楽しそうでした♪
襟巻に夢、、、詰まってるといいなぁ~e-267
ちゃなっち |  2009.01.16(金) 06:52 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

さすが鳥羽でしょ~
石碑は弟の山川豊さんの名前も入ってますよ~
たぶん 等身大だと思いますが、、少し若い頃ですね

(★>m<)プププッッ!!
4日酔いのような気もしないでもありませんが…ウソウソ
とにかく新鮮でした。
平日の2時と変な時間にも関わらず
お客さんがいて また食べに来ますね~って
帰って行かれましたよ^^
牡蠣は旬なので 車を走らせてると
屋台のようなのがいくつかあって
食べ放題のノボリがたくさん上がってました^^
機会があれば是非~ やっぱりお魚は冬かな?
ちゃなっち |  2009.01.16(金) 10:56 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

新鮮でしたよ~♪
ワンは車待機ですが、今の時期ならね^^
遠方からのお客様も多いみたいです^^
焼酎の瓶には 滋賀、名古屋、奈良等 書いてあったりしました^^
たぶん お客さんが住んでらっしゃるトコロですよね。。。

誰かと話してると 大人しく待ってるんですが
その後、、、オリコウに待ってたから オヤツ…
なんですよね~ チャッカリしてます (^^ゞ

とにかく 〆はボールのようですねi-278
ちゃなっち |  2009.01.16(金) 11:03 | URL | 【編集】

●びりーぶママさんへ

そうそう、やっぱり どこへでも~ですね^^
見た目もこんな感じだったので
私なんて休業かと思いましたe-263

WEBの時代ですね~
ビックリしちゃいました^^

寒いけど冬はお魚が美味しいかも~
鳥羽に来られたのも つい最近の気がしますが一昨年なんですねぇ
月日の経つのは早いですv-356
年齢変わらないけどね(爆)i-235
ちゃなっち |  2009.01.16(金) 11:09 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

名古屋辺りからだと 日帰り圏内のようですよ^^
でも、鳥羽にはわんわんパラダイスもあるし
伊勢なんかも楽しんだりして…
お泊まりでもいいかもしれませんね^^

ツアコン、ご指名まってます~^^
ちゃなっち |  2009.01.16(金) 11:12 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |