09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.04 (Sun)

はじまり。


昨日も虹を見た わたし、、、
全て車で走行中の時ではありますが
お正月三が日 毎日 虹を見るなんて初めてで…

やっぱり 1年のはじまりから 縁起がいい?

もしかしたら、、、
まだ 確認してない 年末ジャンボ
当たってるんじゃないのぉ~?

なんて

秘かに夢見る ちゃなっちデス。。。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

いつ、確かめようかなぁ~




さてさて、昨日は 実家へ行ってきました^^

実家でも一応 畳の部屋は進入禁止になってる ちゃお&なずな

だけど みんなが ゴハンを食べようと集まってると 
ジッとしてられるわけがなく…汗あせ

1-3 006-1
わかる? カニすきですからね



一応 前足だけの侵入ということで
イエローカードの お嬢さまがた、、、


1-3 007-1


結局 ちゃおは…

1-3 009-1
なっちゃん 起きてますかぁー (^^ゞ


実家の母の横で待機、、、
うまうまゲット

後・・・


1-3 010-1


堂々と畳の上で 爆睡…犬寝


さすがです、ちゃお子さん。。。

なっちゃんは ダメって言われたところには入れなくて
結局 離れた場所で不貞寝でした  (´Д`*)ゞァハ



お散歩がてら 甥姪と一緒に神社へ

090103_143635_M.jpg


3日だったからか 縁日の屋台も少なく
チョット寂しかったけど

090103_144158_M.jpg


焼きたてのベビーカステラは美味しかったぁ~♪




毎年 バタバタと過ぎるお正月。。。
我が家のお正月行事も終わり
また 新しい1年が始まりました♪





あっ そうそう  
甥 9歳 ちゃお 9歳
姪 6歳 なっちゃん 6歳
意気投合してた、、ような(?) 
2人× 2wan なのでした^^










テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●no subject

明けまして、おめでとうです。
年初めから「虹」ですか。
とっても!良い事ありそう。
なっちゃん!偉い。
入って良い所と悪い所、ちゃんとわきまえてて、でも、美味しい匂いは、たまらないよねぇ~!ちゃおちゃん、なっちゃんおこぼれあったかい。ちゃなっちさんご一家も、みんな健康で良い年でありますように。。。
yumi |  2009.01.05(月) 03:38 | URL | 【編集】

●no subject

虹、3連チャンなんてすごいですね~。
良い事のおこる前触れかも??
私は最近見てないので羨ましいですv-485

あらら、ちゃおちゃん不法侵入しちゃいましたか~。
団欒に加わってウマウマ食べていいお正月でしたね♪
ウチは実家が犬禁なので、玄関に毛布を引いてもらって
そこでイジけておりました(;^_^A
きょぴ@アレンまま |  2009.01.05(月) 07:52 | URL | 【編集】

●no subject

あけましておめでとうございますぅ~
ヾ(^^)〃。・:*:・゜'☆・:*:・゜'ヾ(^^)〃
今年もよろしくお願いいたしますぅ~m(__)m(^○^)

ちゃおちゃんとなっちゃんお正月はウマウマ倍増ですねぇ~♪
可愛いからあげちゃうしぃ~
焼きたてのベビーカステラだなんてぇ~
寒いお外で食べたら美味しいですねぇ~

入れない和室
ちゃおちゃん“だるまさんが転んだ”状態ですかぁ~ヽ(^o^)丿
ころ助 |  2009.01.05(月) 08:04 | URL | 【編集】

●no subject

明けましておめでとうございますi-189
今年もよろしくお願いしますですi-194

年末ジャンボまだ確認してないんですか~i-198
わぁ~楽しみですね~i-179
私は買い忘れちゃって、なんだか不運な予感がi-238

さすがちゃおちゃん、ダメだと言われてもみんなの側にいたいもんねi-199
なっちゃん、律儀だね~i-183
クルこのママ |  2009.01.05(月) 16:34 | URL | 【編集】

●no subject

新年早々カワユスなぁ((´∀`*))

うまうま出来ましたか?
蟹なんてココ何年も食べてないわァ・・・・
amichinn |  2009.01.05(月) 17:20 | URL | 【編集】

●no subject

畳進入禁止ですか~~。うちの妹宅とおんなじ。(笑
カニのにほひ・・・、気になるよね~~。 ワカル、ワカル。v-290 
ちゃおちゃん、得しちゃったねぇ~~(笑
なっちゃん、まじめ~。2匹の性格の違いがわかりますね。(笑
今年もブログ楽しみに読ませてもらいま~す♪♪ 
ちゃなっちさんのブログに来ると、ホンワカ心があったまるんです~~。(笑
ノビママ |  2009.01.05(月) 18:05 | URL | 【編集】

●no subject

こちらもお正月は虹をみることができましたよ!
得した気分ですよねv-221
なっちゃんおりこうさんに我慢してたのね。
いろんな性格、見てて楽しい~ネ

ララまま |  2009.01.05(月) 20:05 | URL | 【編集】

●no subject

3日間続けて虹を見るなんてすご~い♪
絶対良い年になる事間違いない!!

ちゃおちゃん、上手に畳の部屋に侵入したね(^_-)-☆
なっちゃん、偉いぞ~!(^^)!
おとじだったら。。。ゲージだな(*_*;

焼きたてのベビーカステラ
美味しいでしょうね。。。食べたいな♪
ちゃおちゃん、なっちゃんは貰えたのかな???

じゅんじゅん |  2009.01.05(月) 20:06 | URL | 【編集】

うわっ!3日連チャン!!
しかもお正月三が日に続けて虹を見たなんて・・・!!!
宝くじチェックするのドッキドキですね♪
あっ、でも当たったかどうかは内緒がいいですね~(^_-)

蟹~!お正月に蟹いいですね~♪
かに座だからか蟹が大好きでぇ~(笑)
畳の部屋で美味しそうな匂いがしてたら、
吸い込まれちゃうよね~~
お裾分けはあったかな?
ちゃおちゃんの後ろで眠りそうになってたなっちゃんは
言い付けを守って違う場所で休んでたのね~
堂々と寛ぐちゃおちゃんさすが~!
気持ち良さそうで退いてとは言えないなぁ~^^;
マカマノママ |  2009.01.05(月) 21:11 | URL | 【編集】

●はじまりは?

虹の3連チャンは凄い、凄い。
本当に良い事が訪れるかもよぉ~。
欲無く、家宝は寝て待てですかねぇ。

ちゃおさん、ゲリラ隊…畳に侵入して、上手にカニをGET。
さすが、母は強し(笑)
でぇ、それに引き換えになっちゃんは…
要領が悪かったかなぁ。
でもベビーカステラをGETできたのねぇ。

今年もウマウマウ三昧からの”はじまり”
体重計が怖いようなぁ(爆)

びりーぶまま |  2009.01.05(月) 21:25 | URL | 【編集】

●no subject

へ~~~っ虹の3連チャンですか~~~。珍しいことが三日も続いたなんて、
とっても、縁起がいいですね。。。
あの~~~おすそ分けでもしていただけませんか???

オリコウですね~遠慮がちにのぞいてるなんて・・・
ちゃおちゃんの目がとっても真剣なので、面白いわ~っ。。
どこのコモ、食べ物には、釘付けなんですよね。。。
お嬢様方は、ガン見しているだけだからいいけど、太郎だったら、
+クレクレ口撃ですよ~~
ゆるりん |  2009.01.05(月) 22:32 | URL | 【編集】

●yumiさんへ

明けましておめでとうございます^^
そうなんです 虹を3日間みたんですよ~♪

なっちゃんはダメって言われたところは
前足くらいしか入られないんすが
ちゃおは 徐々に侵入タイプです(爆)
少しずつ おこぼれ ありましたよ~♪

今年も健康な1年であってほしいです。。。
今年もよろしくお願いします^^
ちゃなっち |  2009.01.05(月) 23:17 | URL | 【編集】

●きょぴ@アレンままさんへ

でしょー♪
3連チャン 何かいいことあるかな?
…って思いつつ 2009年の年末迎えるかもぉ~(爆)
ププッ ( ̄m ̄*)
不法侵入ですね~
畳はダメって言ってますが 台所はウロウロしてます(爆)

アレン君偉かったね~
ちゃな父の実家は犬禁なので 玄関生活です~♪
ちゃなっち |  2009.01.05(月) 23:23 | URL | 【編集】

●no subject

3日虹を見れたなんて
すごいですね
きっと今年はいいことありますね(⌒^⌒)b 

同じ言葉でも 性格ですね^^
我が家も反応が違います
それも またかわいくてたのしいんですけどねヾ(°∇°*) オイオイ
( ̄▼ ̄;アハッ・新年早々親ばかでした。。

屋台は見ているだけで楽しいですよね
私も大好きです♪

めそまま |  2009.01.05(月) 23:28 | URL | 【編集】

●ころ助さんへ

あけましておめでとうございます
ことよろで~す^^

お正月は ちゃお&なずなも飼い主も
ウマウマずくしで、、、
体重計がこわいですっv-356
ほかほかアッチッチ~で
ベビーカステラ美味しかったです^^

たしかにぃ~
だるまさん転んだ状態かもぉ…(爆)
ちゃなっち |  2009.01.05(月) 23:28 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

あけおめで~す♪
今年もよろしくおねがいします^^

年末ジャンボ まだ確認してないんですよ~
まだ 夢見る わたし、、でございますe-266
一昨年 買い忘れたので 今年は
最終日でしたが 買いました^^

ちゃおってやっぱり 自己中ワン?(爆)
なっちゃん ×だったトコロが○になっても
なかなか入れないんですよね~
そーゆーとこ可愛くて…
(*´ェ`*)ポッww
ちゃなっち |  2009.01.06(火) 00:01 | URL | 【編集】

●amichinnさんへ

親ばかですので
やることなすこと可愛くて…
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

毎年 カニすきなんですよぉ~
ちゃなっち |  2009.01.06(火) 00:10 | URL | 【編集】

●ノビママさんへ

実家で進入禁止と言われたことはないんですが
一応 私たちの方から 進入禁止にしよう…って
最初は決めてたんですが… ダンダン、、、(^^ゞ
特に美味しいにほひは、、ねっ^^
なっちゃんって 変にカタイんですよね(笑)
ことしもよろしくで~す^^

ちゃなっち |  2009.01.06(火) 06:16 | URL | 【編集】

●ララままさんへ

ララままさん地方も虹が見れたんですね^^
そうそう なんだか得したような気分ですe-343
なっちゃん 変にカタイとこあって
決められた事は イジケながら守ってます(爆)
かと思うと まったく 言うこと聞いてくれなかったりなんですけどね~(^^ゞ
性格も いろいろですね
ララちゃんとのんちゃんもかな~♪
ちゃなっち |  2009.01.06(火) 06:21 | URL | 【編集】

●じゅんじゅんさんへ

そーなんです^^ 3日連続で見たんですよ~♪

最初は 前足だけで数年我慢してたんですが
いつの頃からか、、だんだん進んで来て
一昨年あたりから 完全に侵入ですe-263
なっちゃんは 前足だけで 我慢の子です(爆)
おとじクンならケージですかぁ~(笑)
ちゃお・なずなもベビーカステラ食べましたよ~
ちゃなっち |  2009.01.06(火) 06:29 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

初めて3日連続で見ましたよ~
お正月だし^^ 
宝くじ、まだ見てなくて… もう少し夢見ときますi-278

かに座なんですね^^
やっぱり匂いにつられますよね~
カニを食べた後の雑炊が美味しかったです~♪
ちゃおは 何でも堂々としてるので
コッチが間違ってる気分ですv-356
ちゃなっち |  2009.01.06(火) 06:35 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

お正月から 虹の3連チャンって嬉しいものですよね~♪
イイことあるかな? 
みんながケガなく健康だったらいいかなぁ。。。

そうそう ゲリラちゃおですe-263
不可能を可能にするオンナ?
なっちゃん 要領悪いんですよね、、、

体重計こわーいv-356
増える一方です、、
ちゃなっち |  2009.01.06(火) 06:39 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

そうなんです 3日連続~♪
虹画像 3日分あったら おすそわけできたかな~?(笑)

ちゃおは真剣です。。。
なっちゃんも一応真剣なんですが
目が ショボイので 真剣さに欠けてます(爆)
ちゃおも 声にならない声で催促してましたよ~^^
ヨダレが…(^^ゞ
ちゃなっち |  2009.01.06(火) 06:45 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

3日連続だったので嬉しかったです~
4日は思わず 空をキョロキョロ探しちゃった~(爆)

反応の違いが 面白いですよね^^
そして、もちろん可愛いしe-266
親ばか度も年々アップかなぁ~(爆)

屋台の数が少なくて、、、
チョットザンネンでしたが 久しぶりで楽しかったです♪
ちゃなっち |  2009.01.06(火) 06:49 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gokulab.blog64.fc2.com/tb.php/150-9e04e020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |