07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.07 (Thu)

海・海・海


海ですよ~♪  
゚+.ヾ(●´ω`)ノ.+゚.。ヒャホォォォ☆


8-4 018 c



いつもの川じゃなくて 今日は 海に行こう!
と、家を出たのは お昼過ぎ。。。  遅い?

途中、綺麗な川も通るので 泳げないかな~って思い

偵察に行きましたが
アユ釣りの方が あちらこちらに・・・

さすがに アユ釣りをされてる 近くで泳がせるわけにもいかず
やっぱり 1時間ほど 走って 海へ~♪




なっちゃんは 毎度おなじみ もくもく泳ぎ 

彡彡ヘ( ^^)ノ彡彡 海水浴


8-4 019 n
向こうに見えるのは海水浴の人・人・人







ちゃおは 顔つけの練習から? (*´pq`)クスッ


8-4 020



で、やっぱり ちゃな父に 少し沖まで連れて行かれました^^



8-4 025 特訓



ダッコで連れてってもらう ちゃおが チョット羨ましいのかな?
必ず 付いて行く なっちゃん


8-4 050 1



そして 一緒に泳いで戻ってくる。。。。



8-4 144


楽しそうに 何度も、何度も…


ちゃな父が 離れた場所まで行くと 必ず 泳いで行く なっちゃん
心配なのかな~?






ちゃおは 近場で… 泳いでる?







知らずに 少し深くなったトコロに歩いて行ってしまい
泳いでしまった ちゃおです (´Д`*)ゞァハ





海は綺麗で… ( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆


8-4 060



透き通ってますよん♪


8-4 113


キラ.゚*.゚(*´∀`*)゚.*゚.キラ


テングサをとったり…  8-4 119 天草



8-4 101  こんなトコロに登ったり…
<クリックで大きくなります>



誰が楽しんでいるのやら…







今回 ちゃおが とても楽しそうで・・・


8-4 111 c



川では 自分から入らなかったけど

何度も何度も 海を行ったり来たり

ただし… 足のつく場所限定ですが、、膃




8-4 112-2
泳いでるように見えますが 実は 水中散歩だったりします♪


とても とても 楽しそうで、

そんな ちゃおを見てるのが とっても楽しくて 嬉しくて・・・

きっと…

ちゃおには、ちゃおの楽しみ方があるんですね^^

:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・





最後は なっちゃんもダッコでしてもらいました♪




8-4 078 n




海は塩からかったかな?  何度も ペロペロ 

ゥフ(*´∪`*)フフ


8-4 106



泳ぎ疲れた(?) ちゃお子さんは。。。


8-4 154 .c


車に乗ったら  ウトウト。。。



楽しかったね♪   また来ようね腟究




最後は やっぱり 青空と・・・



8-4 157 300-225



ソフトクリームで・・・      


|・ω・)ノ[完]










テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちゃおちゃん泳いでますねぇ~~
良かったですねぇ~~
楽しそうにしているの見たら嬉しいですね♪~
車に乗ったちゃおちゃん可愛い~~~ヽ(^o^)丿

綺麗な海ですねぇ~
御座ですか?
クッパさんは海で泳がせた事がないんです
今度挑戦しようかなぁ~

そしてマウスに文字がついて来て可愛いです♪~
ちゃなっちさん凄い~~ヽ(^o^)丿
ころ助 |  2008.08.07(木) 21:14 | URL | 【編集】

ブログが来るたびに進化していますね(^_-)-☆
ごくらぶの文字がついてくるよ~

我が家、今年は子供たちもつきあってくれないので海は行かずに終わっちゃいそうです
ちゃおちゃんなっちゃん、水着作っただけあって、いっぱい水遊びしていますね
楽しそう
ここまま |  2008.08.07(木) 21:35 | URL | 【編集】

●ちゃおさん~、お疲れ!

海の泳ぎは気持ち良さそうですねぇ。
ちゃおさんもちゃおさんなりの楽しみ方で、進化しいますねぇ。
凄いですよぉ~。
なっちゃんはほんとにスィス~イで楽しんでいますねぇ。
親ばかならぬとも、嬉しくなってしまう映像満載。。。。

やっぱり、最後は
親ばか、バンザイ(*^_^*)
びりーぶまま |  2008.08.07(木) 21:54 | URL | 【編集】

●綺麗な水~~~

ん~~~~
キレーな水、そんなとこで泳がせてやりた~~~い

それと写真のアングルもばっつぐ~~~ん

RUNのお気に入りは最後のちゃおちゃんのお顔!!!

すんご~~~く、キュ~~~~~~ト

そちらの県は遠いのでせめて四国の四万十川に行かせたいな~~~
RUN |  2008.08.07(木) 22:12 | URL | 【編集】

イメージトレーニングのちゃおちゃん
今日は 顔つけのトレーニングは
ちょっと目つきがちがったかも ゥフ(*´∪`*)フフ

とってもきれいで静かな海ですね
仲良く並んで 泳いでくる姿
いつ見てもうらやましいです ♡(。→ˇ艸←)

なっちゃんもだっこしてもらって
ちょっとうれしかったかな  ゥフ(*´∪`*)フフ

ワンたちのうれしそうなたのしそうな姿を
見るのが 一番うれしいですね +.d(・∀・*)♪゚+.゚


めそまま |  2008.08.07(木) 22:14 | URL | 【編集】

あっ^^
こちらも追いタイトルついたのね^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

海いいな~^^
我が家はpapaさんが川にしか行きたがらなくて。。。
何時もキャンプは川なの~
昔はよく行ってたのに~な~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも。私海の方が疲れるかも「(笑

でもでも。
アレは一度も海を知らないから何時か連れてってやりたい。
ちゃなっちpapaいいな~何処でも連れてってくれて^^

iku |  2008.08.07(木) 22:18 | URL | 【編集】

いいな~~っ!海に行かれたんですね♪
楽しい一家で、海水浴。。。
ちゃおちゃん深いところで、パニクってたけど、
楽しそうに、なっちゃんと泳いでる。。
楽しみ方もそれぞれですよね~~~
お天気がよくて、いい休日でしたね。。。
ゆるりん |  2008.08.07(木) 22:43 | URL | 【編集】

●ウオッ!文字がついてくるーーー!!

キレイな海~~~!キレイな空~~~!
↓のムービーでちゃな父さんが放流したのはちゃおちゃんかな??
泳ぐの速いよね~~~ヽ(^。^)ノ

なっちゃんはちゃおちゃんが深い所に連れて行かれるのが心配だったのかな?
ちゃおちゃんはちゃおちゃんなりに楽しそうで~♪
そんな姿を見れるとホント嬉しくなりますよね(*^_^*)
ちかれたぴぃ~の顔もカワピィ~~

やっぱり〆はソフトですよねーーー!
この前の海の帰りはありつけなかった我が家でした。。
マカマノママ |  2008.08.07(木) 22:44 | URL | 【編集】

●キャ~ちゃおちゃんがっ!

泳いでるじゃありませんかぁ~(*^o^*)
ここって、あそこですよね、長島のの。。
シーズン中は一度も行ったこと無いんですけど、
思ったより空いてるようにみえますが、平日だからでしょうか?

いいなぁ。。こっちだと、海も川も湖も、お手軽というわけには
いきません。仕方ないので、えっさほいさと早朝散歩です。-_-;

で、〆のソフトクリームはどこに売ってるのかしら??
ウチが行った時には売店らしきモノは無かったような…気になる。
オードリーママ |  2008.08.08(金) 11:22 | URL | 【編集】

最後から2枚目の車に乗ったちゃおちゃんのお顔が可愛くて可愛くて~~♪
う~ん、チューしたいわ~(笑)
ちゃおちゃんはちゃおちゃんなりに楽しんでるんだね♪
クーちゃんもちゃな父さんに特訓してもらいたいわ~!!
クルこのママ |  2008.08.08(金) 12:50 | URL | 【編集】

来る度に ブログが進化してるし~
こりゃ、クーラーのきいた部屋から 一歩も 動いてへんねんな
・・・と思いきや~
川に行ったり、海に行ったりぃ~~
ちゃおちゃん達をエサに 
実は 新婚気分じゃないですか~((ミ ̄ー ̄ミ) ニャ)
このこのぉ~ しあわせもん~♪
お二人のアツアツぶりに ソフトクリームも 溶けちゃいそうですよん。
Spaママ |  2008.08.08(金) 13:12 | URL | 【編集】

綺麗な海ですね!
ちゃおちゃんもなっちゃんも楽しそう~♪

かわいい写真ばかりでニヤニヤしながら見ています。
それにしてもいい遊び場をたくさんご存じですね。
今度、教えてくださーい☆
きょぴ@アレンまま |  2008.08.08(金) 14:46 | URL | 【編集】

☆ ころ助さん

ちゃお、楽しそうでした^^
足がとどく場所だけですが 行ったり来たり
たまに 仕方なく 泳ぐ事になったり…
車に乗って落ち着いたのか 今にも寝そうでしょ^^

去年は御座白浜に行ったんですが ここは 紀伊長島です♪
海の水は しょっぱかったようで お水をたくさん飲みましたよ~
おかげさまで チッコが近くて。。。(|||´Д`)ゞァィャァ~

文字が追っかけてくるのは ブログサイトの設定にあって
クリックしたら出来てたんです^^
訳わからない間に 文字が追っかけてきてます~(爆)
ちゃなっち |  2008.08.08(金) 14:57 | URL | 【編集】

☆ ここままさん

ププッ ( ̄m ̄*)
実はやってる本人 あまり 訳がわかってないんですが
そういう設定項目があって クリックしたら できてたって感じです^^

我が家も人間はもうだれも付いてきませ~ん^^
ちゃお&なずなとばかり お出かけしてます♪
水着は去年 作っていただいて とっても 重宝してますよ~^^
今年も入って良かったです。。(サイズがっ!)
毛の中に砂が入り込まないし 濡れ方もマシのような…
ちゃなっち |  2008.08.08(金) 15:11 | URL | 【編集】

☆ びりーぶままさん

びーちゃんみたいに レトリーブしてくれたら
嬉しいんですけどね~
ただ ひたすら泳いでるなっちゃんです^^

ちゃおも、川の時より 自主的に海に入ってました^^
むりやり連れていかれないと 泳がないんですけどね~

(*´ω`)ノ ハィ  いつでも、どこでも 親ばかです♪
ちゃなっち |  2008.08.08(金) 15:15 | URL | 【編集】

☆ RUNさん

お水は綺麗でした^^
気持ちよかったですよ~♪

ちゃお、特に泳いでもないのに 疲れたようで
海の中の散歩は 体力使うのかな~?
人間でも水の中で歩くって いい運動になりますよね^^

四万十川でスイミンぐぅ~♪
カッコイイ~~ イエ━v[*´∀`*]v━イ
ちゃなっち |  2008.08.08(金) 15:19 | URL | 【編集】

☆ めそままさん

毎回 イメージトレーニングどまりの ちゃおでしたが
今回 頑張ってます~♪

波もなくて静かな海なんです^^
なかなか、フタリで泳いでくる姿を撮れないんですけど、、、
今回も数枚、、、どっちかが 半分だったりします。

ワン達の楽しそうな姿を見れることほど 
嬉しい事はないですね^^
ちゃなっち |  2008.08.08(金) 15:25 | URL | 【編集】

☆ ikuさん

ゥフ(*´∪`*)フフ 追いタイトルつけてみました^^
…ってクリックしたら ついただけなんですけど(笑)
コチラもという事は どなたか お友達も?

海は後が嫌なんですよね ネチャネチャで。。。
海の方がつかれるかも知れないですね^^
と、、、私は膝のあたりまでしか入らないけど
ちゃな父は疲れた~って言ってましたよ(笑)
楽しそうな姿を見たら また 連れて行ってあげたくなっちゃいますね~♪
ちゃなっち |  2008.08.08(金) 15:34 | URL | 【編集】

☆ ゆるりんさん

ゆるりんさんも週末は川に行くんですよね~♪
太郎君のライフジャケット姿見たいです^^

もう、本当に一家で海水浴です♪
息子たちより一緒に出かけること多いですもんね (´Д`*)ゞァハ
暑い季節を楽しまなければ~^^
でも、やっぱり 暑いのは 堪えます…
ちゃなっち |  2008.08.08(金) 15:39 | URL | 【編集】

☆ マカマノママさん

文字付いてくるでしょ~♪
クリックしたらできたんです^^ fc2っていろんな事できるんですね~
でも 訳わかってないので。。。
そのうち どうにかならないかと チョット心配(汗)

海、綺麗でしたよ~
↓の放流は ちゃおです^^ なっちゃんが 迎えに行って
一緒に帰ってくる、、、そんなパターンなんですよ^^

足のつく場所しか 自分からは入らない ちゃおですが
それは、それなりに 楽しそうで 何度も何度も繰り返してました^^
それだけで 十分満足&疲れたみたいで
車に乗ったら スグに横になってました^^

マカマノママさんも今度は 〆のソフト食べてね~
ちゃなっち |  2008.08.08(金) 15:49 | URL | 【編集】

☆ オードリーママさん

泳いでるでしょ~
強制的に連れて行かれて 泳いで戻ってきます^^
自分からは 足がつく場所でないと行けませ~ん(笑)
そうそう、途中 宮川はどうかな~と偵察しつつ
本当はもう少し手前の トロピカルビーチ(名前が…スゴイです) 
に行こうと思ってたんですが
海岸に行くと でかでかと <犬猫などの動物禁止>と書いてあってガックリ…
そういえば オーママさん紀伊長島いってたし 
そこならワンOKでしょって事でいってきました^^
シーズン中 ワン禁止って海もあるので チョットドキドキだったんですが
泳げて良かったです^^
人はいたんですけど たぶん平日だったから 休日に比べてマシかな~
少しみなさんと離れて ブイの外側で泳いでました^^

ソフトクリームは国道に出てからの 道の駅です^^(尾鷲方面)
三重ブランドの大内山牛乳のソフトクリーム おいしかったですよ~
でも、牛乳がニガテな人は 牛乳の味が濃いのでどうかな?
わたしは 牛乳OKなので美味しかったです♪
ちゃなっち |  2008.08.08(金) 16:12 | URL | 【編集】

☆ クルこのママさん

ちゃお、お疲れモードです(爆)
たいして 泳いでないんですが 海に浸かってるだけでも
体力消耗するのでしょうね^^
きっと ちゃおにとって 足のつく場所を行ったり来たりっていうのが
最高に楽しいのかも^^

クーちゃんも泳ぎは苦手でしたか?
一緒に練習しないとね~♪
ちゃなっち |  2008.08.08(金) 16:19 | URL | 【編集】

☆ Spaママさん

基本 引きこもり主婦のちゃなっちです うふ♪(* ̄ω ̄)v

進化してるのは クリックしたら勝手に進化してるだけでありまして…
訳がわからないまま やってるので
そのうち ブログが まっちろけ~ 
なんて事になったらどうしようとチョット心配だったりします。
サイトの方がお利口なのでそんなこと無いかな?(爆)

ちゃお・なずながいなかたら、、、
今頃 何をしてるんでしょうね~?
たしかに、、、ソフトクリームは溶けそうですが(爆)
それは 私の前に並んでた おばぁちゃん&孫2名が
あまりにも ゴチャゴチャ言ってたので
その怒りで 溶けかけておりますですぅ。。。・´pq`)ぅひひ☆
ちゃなっち |  2008.08.08(金) 16:29 | URL | 【編集】

☆ きょぴ@アレンままさん

キレイな海ですよ~♪
ちゃお&なずな、楽しそうに 何度も泳いでました^^
ちゃおは 足のとどく場所だけですが、、、

同じ写真ばかりなんですけど
たくさん載せてしまいました(爆)
やっぱり 親ばかですね~(●´艸`)ィヒヒ

海や川に一緒に行けたらいいですね^^
ちゃなっち |  2008.08.08(金) 16:36 | URL | 【編集】

これだけ楽しそうに泳いでくれたら
連れて行ってあげた甲斐がありますね~♪♪♪
ちゃおちゃん、日頃のお散歩少ない(!)分、
海で全身運動~~~
水きれ~い☆ピカピカ
みかちゅー |  2008.08.08(金) 20:35 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん楽しめてよかったね^^
わんこが楽しんでるのをみてたら幸せですよね、、
そちらの海キレイですね
川に海に、、たくさんお出かけいいなぁ~
チェリーも一緒に遊ばせたいなぁ~

帰りの車のなかでは、ちゃおちゃん、なっちゃん寝てたかな?
今日は元気にしてますか?
私、、お出かけした次の日はぐったりになります
からだは正直だわ(爆)
にわんこ |  2008.08.08(金) 22:53 | URL | 【編集】

☆ みかちゅーさん

ちゃお&なずなに、
喜んでいただけて光栄ですぅ~♪(爆)

楽しそうにしてる姿をみるのは
本当に嬉しいです^^
普段のお散歩不足解消かな?
海の中で 歩くだけでも 体力消耗したみたいですね^^
ちゃなっち |  2008.08.09(土) 00:29 | URL | 【編集】

☆ にわんこさん

楽しそうな姿は 本当に嬉しいですね^^
足のつく場所限定でも 行ったり来たり。。。
楽しそうな ちゃおでした^^
チェリーちゃんとも一緒に泳げたら
楽しいでしょうね~^^

帰りの車の中は 爆睡でした^^
いつもなら 家の近くまで帰ってくると
ガサガサ起きだすのに 家の前で止って
やっと起き上がってましたよ~

年々 何故だか 次の日のぐったり度が増します(笑)
ちゃなっち |  2008.08.09(土) 00:36 | URL | 【編集】

●キレイな海♪

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! またまたブログが進化してるよ!

ここの海、まるでプライベートビーチみたいで素敵な所ですね(^^♪

ちゃおちゃんもホントに楽しそうで~o(^◇^)o
来年には、マーメードに進化してるかもね!(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!
ちょびちんもちゃな父の特訓受けた方がいいかもー^^;

ツーショットで泳ぐ姿を見ると嬉しくなりますねO(≧∇≦)O イエイ!!
ぷぷえ |  2008.08.09(土) 09:34 | URL | 【編集】

☆ ぷぷえさん

なんかね~ クリックしたら 文字が付いてきましたよぉ~

小さなビーチなんですけどね
砂浜もキレイだったし 海も綺麗でした^^

来年マーメードに進化できるかしら?
ジュゴンかもしれません(爆)
ちょび君 一緒に夏期特訓だね~^^

ツーショットで泳ぐ姿は 嬉しいですよね~♪
ちゃなっち |  2008.08.09(土) 14:54 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gokulab.blog64.fc2.com/tb.php/15-17367b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |