07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.11.25 (Mon)

25日。


1ヶ月経ちました。

ひとつき。。。

やっぱり思い出すのは最期のシッポぶんぶん
力強くて 楽しそうで嬉しそうだったから
『 シッコしたいの? うんち? なになにぃ~~
って、私も楽しそうに聞いたんですよねぇ…


いつの頃からか
お買い物をしたら入れてもらうビニール袋
ほらほらUNIQLOとかの…
に、黒い毛が付かなくなりました

だけど昨日お洗濯物をたたんでると
ちゃおの毛がついてました。



約14年ぶりの わんこのいない生活。

お掃除だって毎日する必要あるの?
って、感じ…(笑)

でも、ふと ちゃおのニオイがしたり
ちゃお?って思ったり
おはよう、おやすみ、行ってきます、待っててね、ただいま…。
そんな言葉は当たり前のようにでてきます。

夢は なっちゃんが旅立った時より よく見ます
いつも ちゃおとなっちゃんが居て
ちゃな父&なっちゃん わたし&ちゃおがコンビ(笑)
そして いつも 顔は見えないのです
後ろからとか 斜めからとか
微妙に顔が見えないんですよね
なんでかなぁ

なっちゃんの時は よく気配を感じたんですが
ちゃおは、音やチョッとしたイタズラでも知らせてくれます
気のせいかも知れないけど…デスネ



10日ほど前から お散歩してます。
考えてみたら 14年 ほぼ毎日
山道を降りたり上ったりして
田んぼ道を歩いてたんですよね

何も変わらない散歩道
鳥の声も風の音も変わらい

でも

11-14 004


影はひとつ。。。
そして 足音もひとつ


ちゃおと一緒に歩いてた時は1時間位 かかってたのに
30分程で歩けてしまう…
毎回 カメラを持ってお散歩してたので
ココで撮った ココでも撮った、、、
っていう場所がいっぱいあります。





11月19日は
サリーちゃんが来てくれました。
ちゃなっち家で お留守番です。


お利口にお留守番してるサリーちゃん


11-19 018

もしかしたら
『 お利口にお留守番しときやっ!』
って、黒娘フタリが サリーちゃんに言ってたのかな?(笑)


お天気が良かったので
一緒にお庭でお花を植えました。

11-19 027
ポカポカでウトウトのサリーちゃん


久しぶりにチューリップも植えてみました


チューリップを植えるたび
ちゃおが球根を掘り起こして
ガリガリ 噛じるので 諦めてたんですが…(^-^;
綺麗に咲いてくれるかな




ちゃおが居た辺りも気になるのかなぁ?


11-19 043


しばらく ワンワンきゅんきゅん

思わず 画像拡大して写ってないか見てしまった母です(^^ゞ







【More・・・】





ねぇ
知ってた?

ちゃおとの14年6ヶ月

お母さんが どんなに楽しくて幸せだったか…

9年6ヶ月は なっちゃんも一緒やったね

お引越し先は楽しいって聞きました。
なっちゃんが とても喜んでるんやってね^^
ちゃおに会えて 喜んでるんやってね

でも、、今頃は ちゃおに 教育的指導を受けて
なっちゃん 困ってるんとちゃう?(笑)


20090127203418_20131117150934ab2.jpg


『 ムリに元気になる必要はない 』
そう言ってくれてると聞きました。

そう言われたら 元気になる~~~って
思う、あまのじゃくな母。

ちゃおのへそ曲がりなトコお母さんに似たん?
そんな お母さんの性格わかってて伝えてくれたのかな?

ちゃおだけに オコッタ事でも
なっちゃんだけに オコッタ事でも
お母さんだけに オコッタ事でも 無いんやよね

誰にでもイツカやってくる
アタリマエのその時がきただけ。


幸せでしたか? 
今も 幸せですか?









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:35  |  ciao  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |