05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.10.26 (Sat)

CIAO




ちゃおは今朝も いつもと変わらなくて
とても べっぴんさんでした。

ひとつだけ違うことは お目目をあけてくれなかったこと。

前回 ブログ更新した後
25日0時35分に旅立ってしまいました。

PCに向かってた私を
シッポぶんぶん振って呼んでくれました。
そのあと直ぐ、、、

まだ 介護が始まっても無かったよ
オシッコシート たくさん買い足したばかりなのに。
寝返りをさせてあげるコツも なんとなくつかめたのに。

14年6ヶ月24日
ワンコの中では大往生なのかな
でも、15歳でも 16歳でも 17歳…でも足りないですね
ちゃおは余裕で15歳を迎えると思ってたのに

ありがとう
本当に楽しくて楽しくて幸せな毎日でした。
なっちゃんが待ってるね
これから なっちゃんと一緒に親子仲良くね


10-26 022



雨の中 ちゃおに会いに来てくださってありがとうございました。
お仕事が終わってから かけつけてくださって ありがとうございました。
お忙しい中一緒にいてくださってありがとうございました。
とても賑やかに過ごすことができました。

ちゃおの為に栄養のあるウマウマ
たくさん送ってくださってありがとうございました。
励まし、応援のメッセージありがとうございました。
相談にのってくださってありがとうございました。
たくさんのお花ありがとうございした。
介護グッズ教えてくださってありがとうございました。
寝返りのさせ方も教えてくださってありがとうございました。

ありがとうを何度言っても足りません。



台風で大雨覚悟だった今日も快晴でした。

CAZU59VK.jpg


ちゃおは晴れ女だったのかな



こんな時だけコメント欄開けてすみません

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

15:33  |  日記  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.26(土) 17:07 |  | 【編集】

●がんばったね!

この日常は終わることがない・・・と思っていたのに
やっぱり、旅立ちの日は来るんですね。

ビークは、ひとあし先に旅に出たけれど
今も我が家の庭で、遊んでいる気がします。
時々、声も聞こえるような気がします。
やんちゃエピソードで、いつまでも、家族をを楽しませてくれます。

ちゃおちゃんもなっちゃんも、ありがとう。
遊んでくれた時のこと、いつまでも忘れません。
そして、いつもブログで元気をもらって、ありがとうございました。

頑張った、パパさんママさん、
寒くなるので、お体大切にね。
Angel ビーク |  2013.10.26(土) 17:20 | URL | 【編集】

ちゃおちゃんのご冥福をお祈りいたします

ちゃなっちさんのあったかい雰囲気のブログが大好きです
ちゃおちゃんも、なっちゃんも、ちゃなっちさんちの子で、本当にごくらぶ生活だったと思います
ちゃおちゃん、今までありがとう

ここまま |  2013.10.26(土) 17:25 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん 

ありがとうね。。。


遠くの空から ご冥福をお祈りいたします。。
めそまま |  2013.10.26(土) 17:32 | URL | 【編集】

ちゃお子さんの・・・

‘ウマウマ要求顔‘ ダイスキでした。
‘シッシの後姿‘とってもプリティでした。

なっちゃんにはもう会えましたか?

ご冥福をお祈りいたします・・・
きんた |  2013.10.26(土) 17:36 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん、
ご冥福をお祈りいたします。
大往生だね!!
大先輩を見習います!!
ノビママ |  2013.10.26(土) 17:48 | URL | 【編集】

ちゃなっちさん・・・お会いしたことはなかったけど、ブログの上でしか話した事なかったけど、ちゃおちゃん、なっちゃん・・・ここは私にとってとってもとっても大好きな場所でした。

とっても穏やかなちゃおちゃん、なっちゃん親子が、そしてそんな2頭を取り囲む温かいちゃなっちさん一家が私の憧れでした。

本当に今までありがとうございました。。。

ちゃおちゃん、なっちゃんとこれからはずっと一緒だね。
ノア |  2013.10.26(土) 17:52 | URL | 【編集】

ちゃおちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

とっても可愛くてあったかいブログが大好きでした♪

ちゃおちゃん今までありがとう。本当にいい子だったね。

我が家のこのちゃんは今リンパ腫と闘ってます。

お空から応援しててね。
クルこのママ |  2013.10.26(土) 18:05 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん 最後まで頑張ったね。
ちゃなっちさん ブログずっと書いてくれてありがとう。

本当に本当にちゃおちゃんありがとう。


・・とってもとっても悲しいよぅ

ゆぅ |  2013.10.26(土) 18:09 | URL | 【編集】

こんばんわ。ちゃおちゃんこちらでのワンコ生活を終えて娘のなずなちゃんの所に旅立たれたんですね。
少し前にアウラ&ニキちゃんのブログ~こちらにお邪魔させていただいた時に、我が家の黒ラブぷりんと同級生の子が元気でいてくれるのが嬉しくていつも元気にしてるかな?と読み逃げさせてもらっていました。
調子が悪くなって病気になってしまってからもウマウマが食べられる間は大丈夫っと思ってました。
数年前に犬の写心家さんのブログに広い芝生の公園?みたいな所で写心を撮ってもらわれてる黒ラブ親子ちゃんを見て素敵やなあと思ってて
その時はそれで終わったんですが、ちゃおちゃんとなずなちゃん親子やったんやなあと気付きました。
14年と6カ月の普通からだと十分長生きだと思いますが、それでもやっぱり15才も16歳も何歳で亡くなってしまったとしても足りないですね。
ちゃおちゃんのご冥福を京都の田舎よりお祈りしています。
ちゃおちゃん、なずなちゃんが待っててくれるからね。

黒ラブぷりんの姉 |  2013.10.26(土) 18:26 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん
頑張ったね。
なっちゃんとあえたかな?
お散歩途中のおやつ、誰かからもらえるかな?
大往生なんだろうけど、まだまだずーーっとって思ってしまいますね。
安らかに
心よりお悔やみ申し上げます
あかり組 校長 |  2013.10.26(土) 18:35 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん台風を吹き飛ばす
晴れ女だったんだね

本当に親孝行だったよ
そしていっぱい頑張ったね
これからちゃおちゃんの季節の到来だから
お空の上でなっちゃんをお供に
ボール遊びに勤しんでね

ありがとうちゃおちゃん
びりーぶまま |  2013.10.26(土) 18:40 | URL | 【編集】

●はじめまして

いつもブログ読ませてもらっていました

ちゃおちゃんのどや顔が大好きで、ちゃなっちさんのあったかいブログも大好きでした

14年と6か月ぽっかり心に穴が開いたようでしょうね
これから寒くなります
ちゃなっちさん、パパさん、くれぐれも風邪をひかないように気をつけてくださいね

ちゃおちゃんの、ご冥福をお祈りします
桃 |  2013.10.26(土) 18:47 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.26(土) 19:22 |  | 【編集】

ちゃお&なずなコンビが大好きでした。
マイペースなっちゃんの日常を覗くのが楽しみでした。

元気でね。
またね。
いってらっしゃい!
ぱんだんて |  2013.10.26(土) 20:04 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん お疲れ様・・・
メッセ読んでビックリして来たけど
なんだか実感わかない(´;ω;`)
我が家には無い のんびりとした
穏やかな空気の ちゃおちゃんを
見るのが好きだった・・・
さみしいな~・・・色んな事を教えて
貰った気がします。
親子でも年齢順じゃ無い事・・・
ハッとしたもんな~色々ありがとう

ご冥福を心よりお祈り致します。
ママゴン |  2013.10.26(土) 20:15 | URL | 【編集】

●ありがとう

ちゃおちゃん頑張ったね、、、お疲れ様でした。最近ブログを拝見して心配していました。又落ち着かれた頃にビビと伺います。ビビもちゃおちゃんにはお世話になりました。ご冥福をお祈りいたします。急に寒くなってきましたのでお身体ご自愛ください。
ビビ母 |  2013.10.26(土) 20:34 | URL | 【編集】

こちらでも土砂降りだったのが16:00位には
雨も上がり綺麗な夕焼けが見られました。
ちゃおちゃんが、お空に行く途中でちょこっとだけ
アレンに挨拶に寄ってくれたのかな?なんて勝手に考えています。

また会えるって信じていたのに…悲しくて心にぽっかり穴が開いた感じです。
ご冥福をお祈りします。
きょぴ |  2013.10.26(土) 20:44 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.26(土) 20:52 |  | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.26(土) 21:15 |  | 【編集】

ちゃおちゃ~ん。

ありがとう。
一緒に楽しい時間を過ごせて
とても幸せでした。
本当は・・もっともっと過ごせると思ってました。
だから・・とっても寂しいです。

ちゃおちゃん。
ありがとう。

ご冥福をお祈りします。
あーにーまま。 |  2013.10.26(土) 22:14 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.26(土) 23:07 |  | 【編集】

●初コメです

ちゃなっちさんのなんとも温かいブログが大好きで、いつのころからか楽しみに訪問させていただいておりました。
ちゃおちゃんの具合が悪いことを知ってからは、毎回どきどきしながら訪問していましたが、とうとうこの日が来たのですね。
まだ大丈夫だと信じていたのに、残念で寂しくて、たまりません。

ちゃおちゃん、よく頑張ったね。
しっぽぶんぶんふって、おかあさんのこと呼んだんだね。
大好きな人に見守られて、穏やかに虹の橋を渡っていったのでしょうか?
なっちゃんがいるから寂しくはないね。

我が家にも、ちゃおちゃんより半年後の10月1日生まれの男の子のイエローラブがおります。
ちょっとだけお姉さんのちゃおちゃんの元気な姿を頼もしく心強く思いながら見ていました。

ちゃおちゃん、ありがとう。
りきぼん母さん |  2013.10.27(日) 01:17 | URL | 【編集】

ほんとにほんとに残念です
ずっとずっとちゃおちゃんのペースでのんびり暮らしてもらいたかった
生きとし生けるものいつかは・・・と思っていてもね
ちゃお子さん・・ちょっと早すぎやわ

ちゃなっちさんのブログ大好きです
ほんわか、温かくて突っ込みどころも満載で
お体大事にしてくださいね

ちゃおちゃまのご冥福
心の底よりお祈り申し上げております
ごん母 |  2013.10.27(日) 07:30 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.27(日) 08:19 |  | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.27(日) 10:47 |  | 【編集】

ちゃおちゃん旅立ってしまったんですね。

ご一緒したのは数えるほどですが、
同県というのと、ちゃなっちさんのほんわかブログが大好きで
身近な存在でした。
ほんと悲しく淋しいです(涙・・・)
大きな愛情に包まれて毎日過ごしていたことが
安らかな、ちゃおちゃんのお顔から良くわかります。

ちゃおちゃんの川に行けば毎年会える気がします。

ちゃなっちさんとパパさんもどうぞお身体ご自愛くださいね。

ちゃおちゃんのご冥福を
お祈りいたします。
サンチュウ |  2013.10.27(日) 11:30 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.27(日) 13:16 |  | 【編集】

ちゃおちゃん
ちゃおちゃん本当に別嬪さんでした

ちゃなっちさん大丈夫ですか?
コメント書きながら横で寝ているクッパさん見ながら書いています
15歳・16歳・17歳とずっと一緒にいたいですよね

ちゃおちゃんのご冥福をお祈りいたします

ころ助 |  2013.10.27(日) 14:28 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.27(日) 14:54 |  | 【編集】

ちゃおちゃん、、、
いつもここで会えるのが楽しみだったぁ
あなたのそのおっとりした優しいお顔を見ていつも癒されていましたよ~


ちょっと前に先に旅立ったうちのココアが待っているよ~
なずなちゃんもほかのお友達もみんなみんなそばにいてくれるからねぇ

ママさん、どうぞお体を大切にしてください。

心からご冥福をお祈りします。

Ladies、マミーダディより
Cocoa Mummy |  2013.10.27(日) 17:13 | URL | 【編集】

一瞬、なかなか理解出来ず、
冒頭の文字を何度も何度も読み返しました。
ついこないだまでのちゃおちゃんが嘘でしょ?って。

でも、ちゃおちゃんらしい旅立ち方だったのかな・・・
けど、本音はもっともっと愛くるしいちゃおちゃんを拝見していたかったな。

なっちゃんとは会えたかな?
うちのさくらに会えたら、一緒に遊んでやってね!

ちゃおちゃんのご冥福をお祈りいたします。
purihana |  2013.10.28(月) 11:16 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん、なっちゃんが大好きでした。

忘れません・・・

もしも~チャチャに会ったら 「あんた、親戚やで」って教えてやってね。

いっぱいの癒しをありがとう。


心からご冥福をお祈りします。
ねんね |  2013.10.28(月) 20:49 | URL | 【編集】

ちゃおちゃんお空に行くの早いよぉ
寂しいです。
ウマウマ食べて復活するの信じてたのに寂しいです。

ちゃなっちさんの深い深い愛情に包まれたブログ
そして、のんびりなちゃおちゃん、なっちゃんが大好きです。
たくさん癒されました。ありがとうね。

なっちゃんに会えて、お話してるかな?
お空からお父さんお母さんの事、見守っていてね

ちゃおちゃん、なっちゃんの事、忘れないからね
ありがとう。


ちゃおちゃんのご冥福をお祈りいたします。



にわんこ |  2013.10.28(月) 22:53 | URL | 【編集】

ちゃお子さん 頑張ったねぇ 偉かったよっ

レトミートで初めて会って、お肉の日で会って、今年は一緒に川へ遊びに行ったねぇ ついこの間の事
淡々としているちゃお子さんを何時もニタニタしながらブログで見てた
最近は心配が止まらなかったけれど、それでもブログを開けると毛布を背中に背負っておやつの催促していたりで
あともう少しで乗り切れるのかなぁと そう考えていたけれど
台風で気圧が下がったりで、ちょっとキツかったね
お母さんに尻尾って挨拶したんだね
最後までちゃお子さんらしく

ちょっとだけいってらっしゃい
でも直ぐになっちゃんと一緒に戻ってきて
お父さんとお母さんの側にいるんだよねっ
黒子の母 |  2013.10.29(火) 01:51 | URL | 【編集】

なんて書いたらいいのかわかりません。
ただ胸が痛くて涙がたくさん出てきます。
会ったことはないけど、もうずいぶんと長いこと、ちゃおちゃんのかわゆいのんびりまったりさに、いつもほのぼのさせてもらっていました。ちゃなっちさんのぽわ~んとした記事にも暖かい気持ちをもらっていました。ありがとう。
なので、本当に寂しい気持ちでいっぱいです。
お空でびりびりと会ってくれたかしら。
元気すぎてドンビキするヤツだけど、よろしくお願いしますね。

笑顔でいってらっしゃいを。と頭ではわかっているけど。
またすぐに戻ってきてほしい。。
メソメソしたおばちゃんでごめん。
ありがとねーっ!!
びりはは |  2013.10.30(水) 10:44 | URL | 【編集】

昨日、ひさしぶりにブログをみました(涙)
CIAOちゃん、めるの名前を考えているとき、最後まで迷っていた名前がちゃおです。捨てがたくメアドに使っています。親近感がすごいです。ちゃなっちさん、きっと今もこれからもずっとそばにいてくれますね!そう、信じています。
寂しい…。
ともこ |  2013.10.31(木) 07:08 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.01(金) 20:35 |  | 【編集】

寂しいですね。
一度しかお会いしたことはないのですが、このブログを見せてもらってなっちゃん、ちゃおちゃんはとても身近に感じていました。
あったかいブログ大好きでした。
いろんなしぐさや表情を見て、やっぱり似てるんですよ。ちゃおママにそっくりだなぁと
(性格もかな)
ちゃおちゃん、ルークを産んでくれてありがとう。ちゃなっちさん、ルークがいて当たり前の毎日、大事にしますね。
ルーク母 |  2013.11.04(月) 21:23 | URL | 【編集】

ちゃおちゃん、いつの間に、、、
しばらくぶりに、様子を見に開いてみたら、、、

なんだか信じられません。
ちゃおちゃんのキャラ、大好きでした。
かわいらしい様子をいつもありがとうございました。

忘れないよ。

ちゃおちゃんのご冥福をお祈りします。
labnyan |  2013.11.10(日) 13:09 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.03(土) 07:54 |  | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.07(水) 14:09 |  | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.04(月) 11:03 |  | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |