07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.21 (Sun)

冬至。


今日は冬至ですね

2008年の冬至は12月21日 21時4分だそうです。
時間もあったなんて 25年生きてて 初めて知りました。。

あ… 年齢は かる~く流してください。。
デモ 無視しないでねぇ~んうふっ


12-13 005-1

カボチャカボチャを食べて ゆず湯ゆず風呂 に入って…

風邪をひかないように 元気に冬を過ごしましょー♪



寒くなると 元気な ちゃお
お散歩では ホトンド毎日 田んぼ道に下りて行きます。。。

下り方に問題アリ?

12-12 018

前を行くのは 端っこの端っこを 歩く なっちゃん…汗あせ

なぜ そこまで端っこを歩くのか…?

周りをよく見ない なっちゃんが 落ちるのは
時間の問題でしょうか?jumee☆uuummm1b 


田んぼ道でも オヤツ効果がなくなると 止まる ちゃおですが
オヤツ給油で 急に足取りが軽くなりますアップロードファイル


12-12 020

ちゃおが 先を歩くと なっちゃんも 慌てたり。。。

でも あっという間に 電池切れ? ガス欠?になり 
後ろをトロトロ歩く ちゃお

スグに 給油が必要になるのです (-_-;)

アメ車なみかも…苦笑


なっちゃんにしても
写真を撮る時 最初は 座ってますが 
もう一枚って思うと 必ず 動いてわたしに向かってきます…


12-12 041
もう撮ったやろ~?  by なずな


それも 必ず 舌をだして、、、


12-12 043
もうエエ? モデル料フンパツしてやぁ~ by なずな


まったく、、親子揃って 何をするにも 食べ物が必要なのですトホホ


そういえば なっちゃんは
米びつに お米を入れてた時 こぼれたお米を
必死で食べてたなぁ…

12-12 001


そんなに お腹、減ってのね…涙




と、言う事で
お散歩にオヤツが必需品の我が家に
仲間入りした 

トリーツポーチ アウラぱぱさん家の新作です

12-12 013 虹色水玉トリーツポーチ

ここに オヤツを入れて お散歩ニクキュウ
ガス欠 ちゃお子さん & モデル料ふんだくり なっちゃん
とのお散歩に重宝してます^^




そして昨日は 一足早い クリスマスプレゼントがっ♪

12-12 032
・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪


あったか~い ポンチョ&スリッパが届きました。

さっそく ちゃおに…

12-12 028
お母さんのやからねっ by はは

固まりちゅー


自分たちのオヤツには


12-12 026


フンフンちゅー
ε=(●●)=з  フンッフンッ



ありがとうございましたjumee☆thanks4



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

17:28  |  日記  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●no subject

なっちゃん、ちゃおちゃん初めまして。
おやつが必需品なんですねぇ^^
途中で動かなくなってしまうと大変です
うちのユイは散歩よりもご飯が大好きです。
要するに食いしん坊なんですよ・・・
amichinn |  2008.12.21(日) 17:42 | URL | 【編集】

●no subject

忘れてました(*'-'*)エヘヘ
今日は冬至なんですね~
時間もあったなんて 私も25年生きてて
初めてしりましたワヨ
(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

田んぼ道・・・の用水路
ちゃおちゃんとなっちゃんは
落ちる事があっても 入ろうとはしませんよね^^
今日・・我が家の黒い子は。。入ろうとしてました(;≡_≡)ううう…

ツーショットは難しいですね
おやつがあれば別ですけど
何をするにも燃料は必要ですね^^

あったかそうなスリッパとポンチョですね♡
すごく 気持ちよさそう♪
気がつくと 枕やクッションにされてしまいそうですね ゥフ(*´∪`*)フフ


めそまま |  2008.12.21(日) 18:49 | URL | 【編集】

●no subject

はい、ご撫汰沙をしております。
びりーぶままが風邪で寝込んでおりまして、びーぱぱがコメントしておりまする。

冬至ですねぇ、あまり関係ないけど。
かぼちゃ、ゆず湯の定番で季節を満喫されていますねぇ。

相変わらずウマウマには目がないちゃおちゃんとなっちゃんですねぇ。
びーも同じですから…お米のおこぼれなどは姉妹かと思うほどです。

クリスマスプレゼントですねぇ。
暖かそうな、、、
今年も余す処10日あまりです。びーままのように風邪など召しませんように。
びりーぶぱぱ |  2008.12.21(日) 19:28 | URL | 【編集】

●no subject

今日は冬至ですね。。。
この日を待っていた私です。。
だって~~~冬至を過ぎたら、少しづつ昼間が、
長くなっていくのがうれしくって・・・・めっちゃ単純です。。。
なっちゃん、かわいいですね。。。
オネダリの時に舌だしてるなんて。。。
どこのコも、アメ車なみの要求ですよね。。。
トリーツポーチ満タンで、散歩に行かないとねっ。。。
ゆるりん |  2008.12.21(日) 21:26 | URL | 【編集】

●no subject

え~~~~~冬至って時間も会ったんですネェ~~~~~
私も23年間生きてきて始めてしりました・・・(ヘヘン。。ちゃなっちさんより年下や。。。オイオイ。。笑。。まぁまぁその辺は、、、ね。。)
今日は風邪引かないようにノアもカボチャ食べました。
我が家はアンコも一緒に煮て、ついでにお団子も入っちゃったりするもんだからノアは甘甘お団子&カボチャをゲットしました~~~~
風邪引かない代わりにお肉も付いちゃうかも・・・アセアセ
今年ももう少しですねぇ~~~
来年も楽しいブログ待ってますねぇ~~~~

って承認用の番号は偶然ですかぁ????凄い~~~~~
ノア |  2008.12.21(日) 21:36 | URL | 【編集】

●no subject

やっぱり・・・ど~しても・・・
最初の年齢で コケテしまい・・・
あとの話がなんだったのか?? わかりません。

  おかしいなぁ・・・わたし、28さいのはずやのに・・・
Spaママ |  2008.12.21(日) 22:46 | URL | 【編集】

●amichinnさんへ

はじめまして こんにちわ♪
ご訪問ありがとうございま~す^^

ちゃおは オヤツがないと
動かなくなってしまう事がシバシバ…
押しても引いても動かないんですよ~(~_~;)
ユイちゃん お散歩よりゴハンなんですね^^
うちも なっちゃんはお散歩すきですが
ちゃおは お散歩には行かなくてもいいみたいデス…v-356
ちゃなっち |  2008.12.22(月) 10:28 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

冬至だったんですよぉ~
あらっ めそままさんも時間の事
25年生きてて 初めて知りましたかぁi-278

ハミィ君 入ろうとしたんだぁ~
ちゃおは 昔 水の張った田んぼに
何のためらいもなく 入って行ったことがありますv-356
ビックリしてスグに出てきたけど
泥パック状態で帰りましたよ~v-406
何考えてたんだかっ(涙)

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
何をするにも 燃料が必要です、、 燃費わるいしっ

肌触りがいい ポンチョなんですよ~
ちゃお&なずなのにならないように気をつけます~(笑)
ちゃなっち |  2008.12.22(月) 10:35 | URL | 【編集】

●Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

可愛いトリ―ツポーチ!
お散歩が楽しくなっちゃいますねーー!
うふふっ(*゚v゚*)
ikuさんのブログでもおみかけしましたよぉ。。お揃いでしゅねっd(゚-^*) ナイス♪

ポンチョとスリッパ・・ルームシューズかな??
手ざわり最高な様子が伝わってきちゃいましたあああ・・
ちゃおちゃんの固まりに・・
座布団3枚ですううう!
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
はな |  2008.12.22(月) 11:56 | URL | 【編集】

●no subject

冬至に時間があったなんてこ~んなに生きてきて全く知らんかったわi-240
しかも昨日が冬至なんてすっかり忘れてたしi-238

なっちゃ~ん、硬いお米食べてお腹こわさんかった~i-198
ゴリゴリして美味しかったのかなi-236

トリーツポーチ可愛いねっi-178
ポンチョもちゃおちゃんによ~く似合ってるわi-199
ってママのだったねi-185
土曜日にアウラパパさんのお店をちょっと覗いてきましたi-194
とっても素敵なお店でしたi-189
クルこのママ |  2008.12.22(月) 12:34 | URL | 【編集】

●no subject

冬至って時間があったんですねぇ~
わたし冬至って忘れていたけど
偶然クッパさんにはカボチャでスープを作って
ゆずは実家から送られて来たのでクッパさんの足を洗う時に洗面器に絞って薄めてかけてました
↑全部クッパさん(´pq`)クスクス

なっちゃ~んへ
隅っこ大丈夫ですかぁ~
高所恐怖症のクッパさんのお母さんはバクバクしますよぉ~

なっちゃんバランス感覚が良いんでしょうねぇ~
私とクッパさんならすぐ落ちてます(爆)

ころ助 |  2008.12.22(月) 19:34 | URL | 【編集】

●no subject

そうそう、昨日は冬至でしたよね!
ゆず湯に浸かろうと思っていたんだけど、二日続きで、
競技会場でどろどろになった犬たちをキレイキレイしたら、
なんだか疲れてしまって、自分はシャワーで済ませちゃいました。
暖かかったもので。(^^ゞ 一日遅れで、今日、ゆず湯に浸かりますぅ~

モデルの報酬、オードリーもしっかり請求します!
シャッターの音がするなり、すっ飛んできます。
なので、もう一枚撮るときは、再度、支給する羽目に。トホホ。(ーー;)

オードリーママ |  2008.12.22(月) 20:17 | URL | 【編集】

●びりーぶぱぱさんへ

おぉ~ びーぱぱさん コメントありがとうございます^^
びーままさんは大丈夫ですか?
お大事に、、

冬至、、、ゆず湯が楽しみな3男なんですよ~(笑)
温泉好きなので お風呂も長湯です、、、
オトコノクセニ…i-235

あ、、びーちゃんも 生米OK?(爆)

今年もあと少しですね
びーぱぱさんも体調崩さないように
お過ごしくださいませ^^
ちゃなっち |  2008.12.22(月) 20:22 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

そうですよね~
冬至を境に陽が長くなるんですよね~
暗いと早い時間でも 忙しく感じますよね
暗いと お腹すくし。。 わたしが…
(〃´ x ` 〃)ポッ

本当に燃費悪くて困りますねぇ。。。
トリーツポーチ満タンです^^
ちゃなっち |  2008.12.22(月) 20:27 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

そうそう、時間も…
何気なくネットで検索したら
時間も出てきました。。。
あらっ 23年なのねっ(笑)

カボチャとあんこ…聞いたことあるような…
寒いと身体も甘いものを欲しがりますよね~^^

認証番号ってそのつど変わるんですが
ノアさんの時 どんな数字だったんだろう?
偶然? 何か語呂合わせっぽい番号だった?
ちゃなっち |  2008.12.22(月) 20:33 | URL | 【編集】

●Spaママさんへ

何か 年齢に不都合がありましたでしょーか?i-278
いいんです、子供が23歳でも 母は25歳です、、
何かっ? (●´艸`●)ウヒヒ♪

最近 20代のお友達が増えた わたし…(爆)
Spaママさんも20代なのねン (●>艸<).:∵ププ

ちゃなっち |  2008.12.22(月) 20:38 | URL | 【編集】

●no subject

昨日までは春のような暖かい日々でしたが、今日は一転、冬らしい一日でした。
そちらはどんな感じなのでしょう。
ちゃおちゃん達のお散歩道、ノーリードでも飛んでいかないでちゃんと傍を歩いてくれるなんて、とってもいい子サンなんですね。
まして、水辺があるというのに、飛び込まないなんて・・・
わが子達なら止める間もなくダイブしてしまいそうです。
クリスマスのプレゼント、今年流行のモコモコシリーズですね。
見てるだけで暖かそうだし、かわいいですよね。いいなぁ~
labnyan |  2008.12.22(月) 20:40 | URL | 【編集】

●はなさんへ

トリーツポーチ ikuさんも一緒でしたか~?
後で 見に行こう~っと♪

そぅそぅ ルームシューズです♪
そう言うと オサレなんですよね~
スリッパだなんて、、、 ハズカシイかもぉ~(爆)
さわり心地いいんですよ
あたたかいし、、、寒がりのわたしには
嬉しいプレゼントでした^^

被り物は固まるんですけど
ポンチョ着ても 固まっちゃったぁ(爆)
ちゃなっち |  2008.12.22(月) 20:43 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

お買い物に行くと ゆずが売ってたり
カボチャの種類が増えてたり
冬至の文字が目に入ってきて
あぁ 冬至なんだ…って思いだします(笑)
時間もあったなんてね~^^

生米まで 必死で食べるなんて…e-263
情けないっす…
歯ごたえがあって美味しいのかな?(笑)

「えむずくらふと」さんに行って来たんだ~
欲しいものがいっぱいでしょ~
何か買ったのかなぁ?
ちゃなっち |  2008.12.22(月) 20:51 | URL | 【編集】

●ころ助さんへ

冬至で何気なく 検索したら
時間も書いてあったんです。。
初めて知りました。。。
冬至だってこと忘れてても
クッパさんにはカボチャ&ゆずで
健康を願ってるなんて… さ~すがっ♪

どうして あんなにも 端を歩くのか…
謎です、、、
いつ見ても 怖いですよ~
オシリがムズムズしますv-356

クッパくんのママさんへ
 なっちゃんは 全然平気やよ~
 か~さんは 毎日 危ないっ あぶないって うるさいけど…
ちゃなっち |  2008.12.22(月) 20:57 | URL | 【編集】

●オードリーママさんへ

あっ 競技会でしたね^^
どうでしたか? アップされてるのかな?
今日は ゆず湯にゆっくり浸かって
温まってくださいね~

オーちゃんって 
報酬の請求なんてしないと思ってましたっ^^
ちゃお&なずなも 撮るたびに オヤツです、、、
困ったチャンだわ…(-_-;)
ちゃなっち |  2008.12.22(月) 21:02 | URL | 【編集】

●labnyanさんへ

今朝は 冷え込まないなぁ…って
思ってたんですが
気温が上がらずだんだん寒くなってきた ちゃお・なずな地方です

リードをつけてると 止まるワンが…
ちゃおってリードが嫌なのかも…v-356
見通しがいい田んぼ道なので
気をつけながら リードを外してます^^
お水見たら ダイブしますか?(爆)
なっちゃんが 小さい頃 池に直行してましたけど
今は 行かなくなりました^^

へぇ モコモコ、流行なんだ♪
あたたかくて 気持ちいいですよ~
ちゃなっち |  2008.12.22(月) 21:10 | URL | 【編集】

●no subject

あら、うちにもいるゎ・・
床に落ちちゃった米粒をキレイにしてくれる黒い子が。
さすが親戚さんだゎ~と、しみじみ^^
でも、消化されずに次の日にはブツの中に、出てくるんですよね~(一瞬、え”っ!虫??て驚きますw)
。。。って、当たり前ですよね^^;
purihana |  2008.12.22(月) 22:34 | URL | 【編集】

●purihanaさんへ

さすが 親戚さ~ん(爆)
そうそう 消化されずに…e-263

お掃除上手といえばいいのでしょうか…?
フライや天麩羅を揚げた後の台所で
床掃除もしてくださいます…(^^ゞ
ちゃなっち |  2008.12.22(月) 23:05 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |