05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.09.13 (Fri)

ちゃおのコト



昨年末 姑が倒れた後
ちゃおを連れて 病院や実家通いが続き
いつ帰宅することができるかわからない状態だったし
寒い時期だったので 一緒に連れて行き
車での移動 車待機が 続いた何度か目に
車の中で ヨダレが止まらなくなっちゃいました。

そのまま かかりつけの動物病院へ直行したけど
とくに 異常はなかったようで
出かけるのをやめて 家に連れて帰り 少し様子を見てたら
ヨダレも止まってって 落ち着いた様子でした。

無理をさせたんだね、、と反省。

一日出かけたら 数日は休ませる事にしました
以来、ヨダレが止まらなくなることは無く
元気な ちゃお子さん

その後、14歳の お誕生日を迎え
目に見えて 脚が弱くなってきた ちゃお

9月始め ドッグランに行った翌日には
コルクマットの上で 後ろ足が滑り
前足が ハの字に開いて滑り 一時立てなくなっちゃいました。

しばらくすると
フローリングの場所も歩き出したので一安心でした。

ランではホボ立ちっぱなしだった ちゃお
なれない場所では なかなか寛げないコなんです
わかってたけど 以前はよく遊びに行ってて
慣れて座って休んでたから 大丈夫だと思ってた
約2年ぶりに来たランは 初めてと一緒だったんだね
今度からドッグランへは
ちゃおが座れるように敷物を持って行ってあげよう
と、反省。


耳も 聞こえないようで
『 ちゃお~ 』って呼んでも無反応。
身体をトントンってしないと
明後日の方向を見て ジッとしてたり
私たちを探したり、、、

目は まだ少し見えてるようです。

わかってるけど 寂しいなぁ

もう ちゃおには
お母さんの声は聞こえないのかな。。。
いくら呼んでも
聞こえないのかな




とは言え
ワガママ自己中ちゃお子さんは
食欲旺盛で元気です(*^^)v




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

16:40  |  ciao  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |