07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.01 (Mon)

12月ですね。

  

今日から12月、、、
一年があっという間です。

レトリバーミートから始まった 11月

11-2 031

日没が 日に日に早くなりました。



お散歩で にゃんこさんを発見すると

11-17 003

相変わらずの ねこさんダッシュダッシュ

病院で会った ニャンコさんには 「く~ん。。」って
優しくご挨拶出来るのにね…




田んぼ道に下りて行く坂道では なぜか フタリとも
落ちるんじゃないかと思うくらいの 端っこを歩き…




11-17 007-1
               ちゃお




11-7 015
              なずな


家では お兄ちゃんたちと、、、


11-11 0150

ジャマしてる?



簡単なものしか 焼けませんが
パンにもハマり始め…


11-21 037 ぱん



そうそう 
TVでやってたんですが
鶏肉に片栗粉をまぶし 両面を焼いて
火が通ったらウナギのたれをからめ
お皿に盛ったら 山椒とワサビで頂く、、、


11-21 038

我が家の定番になりつつあります^^






空も紅葉も綺麗で
気がつけば もりだくさんに 楽しかった11月なのでした。


11-17 012


今年もあと1ヶ月
12月は特に
慌ただしく過ぎて行くのでしょうね、、、

12月を振り返ったとき
「楽しかったね~」って思える日々を
ちゃお・なずなと一緒に 過ごせたらいいなぁ…

と、言うことは

きっと 1年が楽しかったって事ですよね


゚+.ルン♪d(d′∀`*)(*′∀`b)bルン♪.+゚







昨日 トラックバックを閉じたつもりが
間違ってコメント欄閉じてたようです、、、
一度開いたりもしましたが 再度閉じました すみません。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

16:49  |  日記  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●no subject

3男君の目の前にもう1匹ワンコがいるように見えるのは気のせい???

と。。。。鶏肉のレシピメモメモさせてもらいます。。。
うなぎのタレ。。。へっへっへっへ。。。我が家にはなんと買い置きまでありまっせ。。。家、うなぎは嫌いなんですがタレにのご飯は好きなんですよぉ・・・・・・・(安上がり!!!!!)

もう12月。。。。早いですね。。。
来年もみんな元気に笑って過ごせる1年にしたいですね。。。。
ノア |  2008.12.01(月) 17:45 | URL | 【編集】

●no subject

こんばんはぁー
ママさん凄い目に見えてパン焼くの
上手くなっているねぇー   すごい!!!
おいしそうですよぉー
私も間違えて閉じた事ありますよん
急いで直したけど
トラッキングバック閉じると、
メールにわけの分からん所からリンクされますぅー。気わつけてくださいねぇー
一日に10位入る事もしばしば・・・
一年早いねぇー  まぁー 無事に
家族ともどもすごせたので、よしとします
来年もちゃやなっちさんご家族様
ともども、元気で過ごせるといいですね
そうそうちょっと気になったので
後でメールします。
トムボーイ |  2008.12.01(月) 18:26 | URL | 【編集】

●no subject

追伸・・・・私ももう一匹くろラブちゃんがいるようにみえるんです
あれ!!!と初めはおもったけど、初めの
コメにいれるか迷って・・・やっぱ
気になって・・・・キャハハハ
とつても素敵な散歩コースだね
羨ましいです。
そして、息子さんと仲むつまじく
微笑ましい光景です
ほのぼのとさせてもらったよ。ムフフフ
トムボーイ |  2008.12.01(月) 19:28 | URL | 【編集】

●no subject

鶏肉料理♪
絶対美味しい!!!!と思いました
なので早速レシピ頂きますヽ(^o^)丿
明日作ろうって心に決めました(爆)

パン
めちゃめちゃ凄い~~~
仕上がりはプロですよぉ~~
ちゃなっちさん凄い!!!って言葉だけですヽ(^o^)丿
ちゃおちゃんとなっちゃんがソワソワしているのが目に浮かびま~す♪

ぱぱさんご無事で良かったです。
ころ助 |  2008.12.01(月) 19:51 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃな父さん無事に帰国できてよかったですね。。
夕日をバックにした写真って、いいですね~、
ちゃなっちさん家の散歩コースって、景色が楽しめていいわ~っ。。

鶏肉のお料理、味が想像だけでも
わかるわ~っ!コレ絶対美味しい!
私も作ってみようかな♪

最近一年いや、一ヶ月がアッと言う間に
過ぎるような気がします。(歳のせい?)残りの一ヶ月も、
毎日楽しく過ごせるといいな~~って、思います。
ゆるりん |  2008.12.01(月) 20:11 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃな父さん、無事に帰ってこれて良かったね~i-194
読みながらドキドキしちゃったわi-199

パン、プロ並じゃないですか~i-198
パン屋始めますか~i-235
紅茶のケーキは私も昔よく作ってたよi-185
でもレシピ忘れちゃったi-238

鶏肉のお料理今度我が家も試してみよっi-199
いい事聞いちゃったi-236
クルこのママ |  2008.12.01(月) 21:03 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃな父さん、無事ご帰宅されてよかったです。大変でしたね~~。

パン、すっごくおいしそう~~。
お上手です!!
いいな~~いろいろ作れて。
私はただいまバナナブレッドを練習中です。簡単なのになぜかおいしく焼けないの。。。ナゼナゼ???

はしっこ歩いている意識ってあるのかしら??
「はしっこ危ないよ~~」とか言って寄っていったら、結局なんだか自分で落ちちゃい
そうな気がします^_^;


鶏肉料理もおいしそう~~うなぎのたれって言うところがもう、食欲をそそりますね!!
ももなぷ |  2008.12.01(月) 21:50 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃな父さんお帰りなさい♪
無事で何よりです。

すっかりパン職人ですね。
お近くだったら是非およばれに伺ったんだけど(^_-)-☆

本当だ!!3男ちゃんの前に黒ラブ??
いつのまに??
びりーぶまま |  2008.12.01(月) 22:12 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃな父さん 無事で良かったね!!
ホント シャレになんないですよねっ!
良かった ヨカッタ・・・。

紅茶のケーキ 美味しいのよね~^^
以前はよく作りましたぁ~♪
ちゃなっちさんの影響で私もパン作り
したくなって始めましたよ~♪
でも・・・・不器用なんですぅ~~(爆)
クウガママ |  2008.12.01(月) 22:52 | URL | 【編集】

●no subject

ほんと ネタになって
良かったですね!

私も紅茶のケーキ大好きなんですぅ♪
こんど ごちそうにうかがいたいですヮ

ちゃおちゃんとなっちゃんのシルエットの写真素敵ですね♡  
一年が早いのは 毎日が楽しいからですね^^

鶏肉のレシピ いただきました~!
きっとお弁当にもバッチグーですね^^

めそまま |  2008.12.02(火) 00:15 | URL | 【編集】

●ちょこっと・・・

いや・・・だいぶかな?
2週間ぶりくらいののご無沙汰でしたぁ~^^;
お年頃になると風邪も治りにくいしぶり返します(爆)

↓からずっと読ませて頂きました~~
お空がキレイな上に虹まで見れてなんだかラッキー♪
宝くじでも買いに行かなきゃ~って思ったら・・・
ビックリ!!
ちゃな父さん、タイに行かれてたんですねぇ。。
ニュースなどみて心配だったでしょ・・・
無事に帰国されて良かったです!!!

それに・・・
HBがやってきたんですね~~!
手こねはたまにやると面白いけど肩も凝っちゃいますよね~
パンがどれも美味しそう(●^o^●)
レパートリーがこれからも増えそうですね♪

みんなとの恒例のドッグランも楽しそう♪
ちゃおちゃんはランの中でも夜のボール遊びの事を考えてたんだね(*^_^*)
目のとこのイボもスッキリして良かったね~☆
なっちゃんの心配する気持ちわかるよ~~!
おばちゃんも心配だとゲロンパするから~(笑)



マカマノママ |  2008.12.02(火) 11:20 | URL | 【編集】

●no subject

パパさん無事帰って来られてヨカッタ~!!平和でのほほんとしたタイがこんな事になっちゃうなんて、ほんとにびっくりです。早く全面解決してほしいですよね。

パン、すごく上手ですね♪私は形がほんとうまく作れなくて(涙)。最近ではすっかりさぼってます。
鳥肉レシピはめちゃ美味しそう!!早速試してみますぅ~!

12月もちゃお&なっちゃん、そしてちゃなっちさん一家に楽しいことがいーっぱい起こりますように♪
クリコ |  2008.12.02(火) 13:25 | URL | 【編集】

●ノアさんへ

見えましたかぁ…
もう一匹の黒ラブちゃん。。。
可愛いですのよ♪
黒ラブのティッシュボックスカバーです^^
言われるまで 気がつかなかったよ(笑)

ウナギが苦手な人って多いのかな?
タレでゴハンは美味しいもんね^^

あっという間に12月
そして、 
あっという間に年が明けた~なんて
言ってるんでしょうね
いつも笑顔で過ごしたいですね♪
ちゃなっち |  2008.12.02(火) 15:02 | URL | 【編集】

●トムボーイさんへ

パン 楽しくて♪
ワンパターンなパンしか焼けませんが(笑)
一年本当に早いですね
年とともにあっという間に過ぎて行くような…e-263

黒ラブちゃん 可愛いでしょ♪
ティッシュボックスのカバーなんですよ^^
息子たちも、とっても ちゃお&なずなを
可愛がってくれます^^
お散歩コースは田んぼ道なんですが
写真写りがいいんです~♪

メールありがとうございました^^
そっくりでしたね
返信しましたので~
ちゃなっち |  2008.12.02(火) 15:08 | URL | 【編集】

●ころ助さんへ

美味しかったですよ~
このとき使ったウナギのタレの色が
濃かったので 黒っぽくて
焦げたみたいになっちゃいましたが…(汗)

パンは楽しんでます^^
美味しいかどうかは…(爆)

まだタイから帰って来られない方もいるようで…
ちゃな父 ラッキーだったかも、、

ちゃなっち |  2008.12.02(火) 15:26 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

ちゃな父 セントレアから発ったのに
関空着で帰ってきました^^
早く帰れただけでもラッキーでした。

ただの田んぼの真ん中を
歩いてるだけなんですけど
池と言い、、、写真写りイイですよね^^

一年、早いですね、、
やっぱ歳のせい? おかしいなぁ。。。

鶏肉が苦手じゃなければ作ってみてくださいね^^
ちゃなっち |  2008.12.02(火) 15:30 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

本当、帰って来れて良かったです
まだ現地にいる人もいると思うので
早く帰れてラッキーでした。

パン屋さんはじめますかぁ~?i-278
種類が無さすぎです(爆)
鶏肉 是非 やってみてね^^
山椒とか 子供さん大丈夫かな?
ちゃなっち |  2008.12.02(火) 15:33 | URL | 【編集】

●ももなぷさんへ

航空会社に電話が通じなくて
臨時便のチケットもなかなか取れなくて
大変だったみたいです。

バナナブレッドって、聞いただけで美味しそうですね^^
食べた~いe-343

端っこの意識があるのかないのか…
二頭とも好んで 歩くんです
最初は怖かったんですが なれちゃいました^^
落ちても助けられないよ~と言ってるんですけどね(爆)

ウナギのたれで美味しかったですよ♪
ちゃなっち |  2008.12.02(火) 15:41 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

帰ってきました~^^
お知りあいのかたも帰国できたでしょうか?

作るのが楽しいだけで
1パターンなパンばかり焼いてます^^
お近くなら ウンザリするくらい
パンを持って行くんですけど…(爆)

黒ラブ いつの間にでしょ~
ティッシュカバーなんですよ
ちゃなっち |  2008.12.02(火) 17:05 | URL | 【編集】

●クウガママさんへ

長く足止めくってると
家の事は何とかなっても 仕事が心配ですよね、、、

わたしも不器用ですが
恥ずかしげもなく 載せてます(汗)
クウガママさんもアップしてくださいね^^
紅茶のケーキ美味しいですよね^^
小さなパウンド型で3本焼いて
お友達にも食べてもらいました^^

ちゃなっち |  2008.12.02(火) 17:10 | URL | 【編集】

●めそままさんへ

本当に、、、笑って言えてヨカッタです。
まだ 帰れない人もいると思うと…

紅茶のケーキって美味しいですよね^^
私も大好きです♪
お近くなら 迷惑なくらい
セッセとお運びしますのにぃ~(爆)

ちゃお&なずながいて 毎日が楽しいです♪
ホント、一日が 一週間が、、一か月が早いですよね^^
一年もあっという間、、、♪

鶏肉、お弁当にも美味しいですよ~♪
ちゃなっち |  2008.12.02(火) 17:15 | URL | 【編集】

●マカマノママさんへ

お風邪が治りにくいお年頃…i-278
困っちゃいますね^^
少しは 良くなりましたか?

読んでいただいてありがとう^^
そーなんですよ 連絡貰った時はビックリ、、、
続いてインドの事もあって 
タイの方は安全だって聞いてたんですが、、、
いつ帰れるかわからないって言うのが…ねぇ。。。
仕事もあるし、、、

HBで楽しんでます♪
手ごねも楽しかったんですが
音もすごいし 時間もかかっちゃうし。。。
レパートリー増えればいいんですが
まだまだ、ワンパターンですi-278

マカマノママさんも心配すると…v-405
なっちゃんと一緒だぁ~(笑)
ちゃなっち |  2008.12.02(火) 17:23 | URL | 【編集】

●クリコさんへ

バンコクも安全だったらしいですが
帰って来られないのが困りますよね
仕事も気になるだろうし、、、
無事でなによりでした^^

パン 今は楽しいので続けて焼いてますが
熱しやすく冷めやすい性格なので
いつまで続くことやら~(爆)
鶏肉は美味しかったですよ~
山椒とかも手に入るのかな?

12月も楽しい日々をすごしま~すe-267
ちゃなっち |  2008.12.02(火) 17:28 | URL | 【編集】

●相変わらずの出遅れ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

・・・♪Ю―(^O^ )おじゃましマース

毎度おなじみの出遅れはなでありまするが・・

↓ちゃな父さん無事に帰ってこれて
良かったです。。ホッ

猫さんε=ε=(*~▽~)ダッシュ
家でうんざりする程猫さんを見ている我が家のワンズでさえ・・
お外でみかけたら・・
すかさずε=ε=(*~▽~)ダッシュですのよ・・(*^-'*)> ぽりぽり

どうやら・・お外で出会う猫さんには
別の魅力があるみたいですね・・
急に眼の前を横切ってくれたら
もー大変
獲物です・・タジタジたじ・・・v-356


ととと・・

あっという間に12月になりましたね。。

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

今月も楽しかったねって
言えるように・・
毎日を・・

(*´З`)チュチュチュ
はな・・ |  2008.12.02(火) 18:40 | URL | 【編集】

●はなさんへ

(。ゝω・。)σ【。+゚*。+゚☆いらっしゃい☆゚+。*゚+。】

ホント、無事に帰れてヨカッタです^^
いつも他人事としてしか 見てなかったので
ビックリしました。。。

そっかぁ、、 はなさん家のみんなも
お外のねこさんは違うんですね、、、
そぅそぅ 横切られたりすると
遠くに見えても ダッシュッです。。。v-356

あっという間ですよね、、
一年が早いなぁ…
楽しかったって言える毎日を過ごしたいですね♪

ちゃなっち |  2008.12.02(火) 19:54 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |