09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.29 (Sat)

すっきり&続き

 
昨日の朝 西の空に虹が・・・

11-20 004

慌てて 家から撮ったら 電柱と電線がメインの写真になってしまった(汗)

イイコトあるかな?




ちゃおの目の下にできてた イボのようなものが
数か月前に診てもらった時より大きくなってきたので

ドッグランに行った翌日、先生にもう一度 診ていただきました。


11-19 041 眼
                         before


視界を妨げるほどでも無いので 今回もこのまま
もう少し様子を見るのかな…?って思ってたら

『 おとなしいし、レーザーで取っちゃいましょう 』
と、言う事になり…


すっきり~

11-19 049-2
                            after


前日のランで ピンセットで取るとか
レーザーで取るっていう話を聞いたばかりだったので
先生の言葉を聞いた瞬間 心配もありましたが 
「キターッ」て感じも…(笑)


ちゃおは やっぱり少し痛いのか 
時々身体をピクッとさせてましたが
比較的大人しく 診察台に座ってました。

反対に付き添いの なっちゃんが 
ソワソワ く~ん、く~ん。。。
診察台のちゃおを見上げたり 台に手をかけたり
心配で ウロウロ・・・汗あせ

挙句の果てに、、、家に帰ってから ゲロゲロ…うぅ・・・


それで、思い出したのが、、、

以前、2階に上がった なっちゃんだけを 2階の寝室で 
ちゃおを 1階 リビングに残したまま寝たら
寝室で吐いてしまったことがありました。

その後 1階に下りたら
ちゃおの隣にくっついて ぐっすり おやすみzzz

今回も いつもの診察と違う雰囲気の中
ちゃおが心配で 不安だったのかな?

なかなか デリケートな なっちゃんです。
モチロン 飼い主に似て…

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


それとも タダの食べすぎ?

飼い主ににて…?  σ( ̄∇ ̄;) アタシ?



【More・・・】



さてさて、水曜日のドッグランでは

11-18オフ会 036
ニキちゃん&サリーちゃん


弾ける ワン中

11-18オフ会 114
ふくすけ君 & ろくた君


妙にお行儀よく座ってる ちゃお
大和なでしこちっくですが…


11-18オフ会 109-1
ちゃお


ココでは 弾けませんか?





兄、妹で取り合いっこの アウラ君・ニキちゃん

11-18オフ会 077


もうヒトリは アレン君かな?


この日もサリーちゃんは モテモテLOVE

↓ クリックしてね^^
11-18オフ会 088-2

写真の奥の方で サリーちゃんの後ろを歩く
ふくちゃんが かわいい。。。

ふくちゃん 10歳 サリーちゃん 3歳 
歳の差なんて なんのその…?
(*ノⅤ'◎*)ノぁはッ♪


なっちゃんは プールに入りたかったんだよね、、jumee☆beach1

11-18オフ会 039
なずな


もう シーズンオフですよ^^



太郎君は 何思ふ・・・

マウス乗っけてね^^ 腟究





なぜか、いろんなものが なっちゃんのトコロに…

11-18オフ会 224-1
サリーちゃん&なずな

それでも 寝てる なずなさん
ププッ ( ̄m ̄*)



アレン君が気になる?

11-18オフ会 093
アレン君 & なずな



ちゃおは きっと ランにいる時から
家に帰って ボール遊びしようって 企んでたでしょ…


11-18オフ会 248-1
ちゃお

怪しい目やよ…アセ







と、いつものように 楽しい一日を過ごしました^^




そして、またまた ラブグッズ♪
SNOW WAN 雪だるま


注文するのが遅かったのに
水曜日に間に合うように 
作って持ってきてくださいました^^

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b




11-19 005 300-225

さっそく クリスマスの仲間入りです

((喜^ェ^))ゎ~ぃ*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜














テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

07:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●やったあ!一番のり?!

(*^o^*)オ (*^O^*)ハー
ちゃなっちさん。。
もしかしたら・・一番のリ?
U^皿^U ウシャシャシャ

目の上の出来モノ・・レーザーで取れたんですね。。
ハルもちいちゃいうちに取ってもらえばよかったかな・・・
ハルはもう取れないの・・・
Σ(T▽T;)

ラン♪ラン♪
いつみてもランでのワンは最高ー♪
なっちゃん・・残念プールはお休みなのね。。

可愛いクリスマスグッズ!!
かわいすぎですちゃなっちさん!
胴体部分はボール?!なのかな?
素敵なクリスマスになりそうですねーーー!

U/ェ\*Uキャッ♪
はな |  2008.11.29(土) 08:38 | URL | 【編集】

●ps・・・

いけないいけない・・

虹・・に(*v.v)。ぽっ。。。。

言い忘れちゃった・・


素敵な虹に感謝・・
いいことあるよぉ・・・

@^ェ^@
はな |  2008.11.29(土) 08:39 | URL | 【編集】

●no subject

あらよ!!! 目の下にポチッとな!!!
取れてよかったね  ちゃおちゃん
でも治療みているのもつらいね
だって痛そうだもん
なずなちゃん心配だったのねぇ
親子の絆て凄い 人間の親子より・・・
親にしても、子供にしても、ゲロゲロなるまで心配してくれないもんね  ムフフフ
たぶん、心配しすぎて、ストレスとかで
ゲロゲロになったのかねぇー
食べすぎ???
キャハハハ"
ちゃおちゃんよかったね治療軽くすんで。
しかし・・不思議なんの偶然か!!!
私のブログもワンコではないけど・・・
ゲロゲロの話なんですぅ。
えぇぇぇー!!!
私・・・ワンコなみて事かなぁ  ガハハハ
トムボーイ |  2008.11.29(土) 09:38 | URL | 【編集】

●no subject

ラブってどうしてかイボが出来やすいよねi-240
クーちゃんも前に2度程イボが出来て病院で診て貰ったんだけど、知らない内に消えてたわi-199
それにしてもなっちゃんは優しいんやねi-194
めっちゃ心配やったんやねi-182

SNOW WANめっちゃ可愛いi-84
素敵なクリスマスになりそうな予感だねっi-236
クルこのママ |  2008.11.29(土) 11:59 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃおちゃんと同じもの、ノビタの目にも出来てました。 随分長いことぶらさげてたけど、ある日気がついたら取れてました。(笑   
若い頃と違って、イボとかできやすくなりますね。 
獣医さん、レーザーで取ってくれるんですね。 ちゃおちゃん、えらいね。大人しくしていられて。
うちも獣医さんに診てもらっても、「大きくなってますね~」って毎回言われてたけど、特に処置はしなかったです。

なっちゃんって、とってもデリケートなんですね。ちゃおちゃんのことが心配で心配でしょうがないんでしょうね。
ノビママ |  2008.11.29(土) 13:14 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃおちゃんレーザーでイボの除去で
益々可愛くなりましたね。
でも親子だね~一心同体ってとこなんでしょうね。
人間も見習わなきゃいけませんね。

綺麗な虹だわ♪
きっと良いことがありますよ。
嬉しい報告をまってます。
びりーぶまま |  2008.11.29(土) 20:11 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃおちゃん、もう取っちゃったんだ!
私達飼い主は、どうしようか悩むのに、
獣医さんは、即決なんですね。。。
ちゃおちゃん、じゃまなものがとれて
すっきりしたかな??
それにしても、なっちゃん、ママ思いなんですね。。可愛い。。。
あ~kつ!たそがれてる太郎の写真を
私撮ってないんですよ~~~
ゆるりん |  2008.11.29(土) 21:11 | URL | 【編集】

●no subject

ちゃおちゃん、頑張りましたね♪
レーザー中、ジッとしているなんてエライ!!
可愛いお目目になって良かったねe-415
おとじなんか、診察台すら逃げ回って乗らないのに(T_T)

なっちゃんの、母を想う気持ちv-218
可愛いですねe-266


じゅんじゅん |  2008.11.29(土) 22:29 | URL | 【編集】

●はなさんへ

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
はなさん2回もコメントあんがとー♪
お空は少し曇ってましたが 
虹が綺麗だったのよン。。。

ハルちゃんも出来てるの?
ちゃお、他の事で病院に行って
ついでに診てもらったんですが
結局 取っちゃいましょ~でした^^

ランの日は小春日和でプールにも入れそうでしたが
お水が抜いてあったんです、、、残念v-356

SNOW WAN 可愛いでしょ♪
ボール型なんですが ボールでは無くて、、、
型を取って 材料を流しこむようです。違うかなぁ(汗)
ちゃなっち |  2008.11.30(日) 00:21 | URL | 【編集】

●トムボーイさんへ

そうなんです、ポチっとデキモノ、、、
少し大きくなってました。
なっちゃんのリードを持ちつつ
ちゃおの後ろから背中を撫で撫で、、、
一生懸命 我慢してる ちゃおを
う~~んと褒めながら 治療してもらいました^^

なっちゃん、本当のところは 
本犬に聞かなきゃわかりませんが
その後 ケロっとしてるので やっぱり心配だったのかな?

トムボーイさんも災難でしたね(爆)
ちゃなっち |  2008.11.30(日) 00:27 | URL | 【編集】

●クルこのママさんへ

出来やすいですよね、、、
特に年齢も年齢で…
出来やすいお年頃のようです…e-263
クーちゃん知らないうちに消えてたの?
ヨカッタね^^

SNOWWAN かわいいよ~♪
ちゃなっち |  2008.11.30(日) 00:30 | URL | 【編集】

●ノビママさんへ

そうなんですよね、ノビタ君の記事を読んで
ちゃおも 知らないうちに取れないかな…って
思ってたんですが、、、
今回 違う事で病院に行って
気になったので診てもらいましたが
取っちゃいましょ~になりました^^

なっちゃん、本当の事は
本犬しかわからないんですが
たぶん ちゃおが心配だったのかとおもってます^^
ちゃなっち |  2008.11.30(日) 00:37 | URL | 【編集】

●びりーぶままさんへ

すっきり、可愛くなりましたか~(笑)

なっちゃんの事は 
本犬に聞かないと本当の事はわかりませんが
その後 ケロっとしてるので
やっぱり 心配だったのかな?って思ってます^^

虹、、イイことあったみたい^^
ありがとう♪
ちゃなっち |  2008.11.30(日) 00:41 | URL | 【編集】

●ゆるりんさんへ

そうなんです 私もビックリ
もう取りましたv-356
お水抜きに行ったついでに診てもらったら
最終的に 取っちゃいましょうか、、
と、なりました^^
前日 話してたので びっくり~^^
なっちゃん 本当は食べすぎだったりして…(爆)

太郎君 ポツ~~~ンと
可愛かったですよね^^
ちゃなっち |  2008.11.30(日) 00:45 | URL | 【編集】

●じゅんじゅんさんへ

ちゃお、がんばりました^^
少し 身体を動かして 痛そうでしたが
ガマンしてくれて よかったです♪
なっちゃんが おとじクンと一緒~
診察台に乗せるのに 一苦労です。。。
なのに 付添は好きなんですよね~

なっちゃん 本当のところはどうなのか?(爆)
ちゃなっち |  2008.11.30(日) 00:50 | URL | 【編集】

●no subject

レーザーでイボを除去ですかぁ~
聞いた事あります♪
“あっ”と言う間に終わるとか
なっちゃん心配でソワソワしてるんですね
いつも一緒のちゃおちゃんとなっちゃんだから心の中でお話しているんでしょうねぇ
ちゃおちゃん“大丈夫だから心配しないで”
なっちゃん“ままぁ~~”
の会話が聞こえそう

ラン♪
なっちゃんのまわりのお品
ワンズが集めてきたのですかぁ~?
ころ助 |  2008.11.30(日) 08:31 | URL | 【編集】

●no subject

ちょくちょくお会いはしていましたが、ブログではお久しぶりです。

ちゃおちゃんも目に「できもの」出来てしまいましたか?ウチのも下まぶたの内側辺りに出来てきて、手術で切除しました。

ちゃおちゃんにしてもラブにしても、お互いに年をとってくるとどこかしらにガタが来ているようですね。

ところでワンコ柄のお茶碗私も愛用しています。

おそろいですね。(^_^)

ラブ父 |  2008.11.30(日) 15:39 | URL | 【編集】

●ころ助さんへ

そうなんです レーザーで、、、
少しずつ 丁寧に取ってくださいました。

不安そうな なっちゃん、、、
ココロの中で お話してるのかもしれませんね^^

ランでの事、
たまたま ボール等の側に 寝た なっちゃん
それを見た 飼い主(私じゃなくて・爆)が
いろんなものを なずなのそばに置いたんですよ~
ちゃなっち |  2008.11.30(日) 20:43 | URL | 【編集】

●ラブ父さんへ

お会いするけど コチラはお久しぶりですね^^
キラキラがパワーアップしてますよね~^^

歳には勝てないのかな…
だんだんいろんな所に 
歳を感じさせるものが…

お茶碗 お揃いですか~(爆)
可愛いですよね^^
食べてると アップのラブが見えますね^^
ちゃなっち |  2008.11.30(日) 20:48 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gokulab.blog64.fc2.com/tb.php/128-88b1ad4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |